鼻が目立たないような前髪はどんなのがあるか教えてください。今は前髪は長く、ちょい斜めぐらいで分けてます。くせ毛なのであまりアイロンなどなくてもどうにかなるので楽なんですが、邪魔ですし横幅のデカイ鼻が目立ちます…

前に、ぱっつんにはしてみましたがくせ毛なのでヘアアイロンが欠かせないしすごく面倒でした。
こんな私に、なにかオススメの前髪はありませんか?
ちなみに黒髪、後ろはミディアム~セミロングです。
どなたかお願いします!

A 回答 (3件)

こんばんは^^

どのようなお鼻かわかりませんが、横に大きいお鼻・・なのでしょうか?
だとしたら、比率を調整するのはどうでしょう??
文章にするのが苦手なので 拙くはありますが絵にしてみました;
うまく伝わればいいのですが・・

右側の絵の方が鼻の大きさがごまかせている気がしませんか??
顔自体はコピーなので同じ大きさで、右側は比率を考えて描いてみました。

前髪の横幅、目の横幅、眉の長さ、口の大きさ・・など、
横幅←→を今よりすこしちょっと大きくしてみるとか!
目や口は実際には変えられないので(笑)、
お化粧で少し横幅を意識してみてはどうでしょう~?

鼻の大きな人ってふんわりした髪型や、服装が似合うような気がします^^*
mmm_mさんのタイプとは違ってしまうかもしれませんが;;

あと、顔に占める鼻の割合を減らす手段として
前髪の横幅を広げる以外にも、
前髪を短くするというのも良いと思います☆(縦の比率がかわる)
ポップな感じで似合うかもしれませんよ◎
前髪が短いとチークも栄えるしお化粧も楽しくなるような・・っていうのは完全に主観ですがw

私はいわゆるわし鼻もち(しかも曲がってる!)で苦労してます;
これはもうしょうがないと諦めてます。+゜(゜´Д`゜)゜+。
お互い、
お化粧、髪型、マッサージ諸々でコンプレックスを無くしましょうー><b
「前髪の髪型教えてください!」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
絵まで描いていただいて…ありがとうございます!
メイクとかも研究します。
鼻、悩みますよね…お互い頑張りましょう!

都内の美容師です。

顔にかかる髪がストレートよりウェーブがかかっていたほうが
お鼻がめだたないように思います。長さは切らないで・・・
物理的に前髪でお鼻をかくすというのは不可能ですから
他人からの目線を、お鼻から前髪にいくように演出する。
一版的なヘアカタログに出ているスタイルよりも、少し
個性的なスタイルに挑戦なさってみては、いかがでしょうか・・・
    • 0
この回答へのお礼

ウェーブあるほうが目立たないんですか… くせ毛なので助かります…!

鼻が目立たない髪型なんてあるわけ無いです!

だいたい、鼻って普通なら髪はかからない所にあるんですよ!

それをどうして隠せる??(?_?)

マスクでもして下さい。(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

少し質問の説明が足りなかったようで…申し訳ありません、文章力あげていきたいと思いました。