鼻が目立たないような前髪はどんなのがあるか教えてください。今は前髪は長く、ちょい斜めぐらいで分けてます。くせ毛なのであまりアイロンなどなくてもどうにかなるので楽なんですが、邪魔ですし横幅のデカイ鼻が目立ちます…

前に、ぱっつんにはしてみましたがくせ毛なのでヘアアイロンが欠かせないしすごく面倒でした。
こんな私に、なにかオススメの前髪はありませんか?
ちなみに黒髪、後ろはミディアム~セミロングです。
どなたかお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは^^



どのようなお鼻かわかりませんが、横に大きいお鼻・・なのでしょうか?
だとしたら、比率を調整するのはどうでしょう??
文章にするのが苦手なので 拙くはありますが絵にしてみました;
うまく伝わればいいのですが・・

右側の絵の方が鼻の大きさがごまかせている気がしませんか??
顔自体はコピーなので同じ大きさで、右側は比率を考えて描いてみました。

前髪の横幅、目の横幅、眉の長さ、口の大きさ・・など、
横幅←→を今よりすこしちょっと大きくしてみるとか!
目や口は実際には変えられないので(笑)、
お化粧で少し横幅を意識してみてはどうでしょう~?

鼻の大きな人ってふんわりした髪型や、服装が似合うような気がします^^*
mmm_mさんのタイプとは違ってしまうかもしれませんが;;

あと、顔に占める鼻の割合を減らす手段として
前髪の横幅を広げる以外にも、
前髪を短くするというのも良いと思います☆(縦の比率がかわる)
ポップな感じで似合うかもしれませんよ◎
前髪が短いとチークも栄えるしお化粧も楽しくなるような・・っていうのは完全に主観ですがw

私はいわゆるわし鼻もち(しかも曲がってる!)で苦労してます;
これはもうしょうがないと諦めてます。+゜(゜´Д`゜)゜+。
お互い、
お化粧、髪型、マッサージ諸々でコンプレックスを無くしましょうー><b
「前髪の髪型教えてください!」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
絵まで描いていただいて…ありがとうございます!
メイクとかも研究します。
鼻、悩みますよね…お互い頑張りましょう!

お礼日時:2011/05/07 20:03

都内の美容師です。


顔にかかる髪がストレートよりウェーブがかかっていたほうが
お鼻がめだたないように思います。長さは切らないで・・・
物理的に前髪でお鼻をかくすというのは不可能ですから
他人からの目線を、お鼻から前髪にいくように演出する。
一版的なヘアカタログに出ているスタイルよりも、少し
個性的なスタイルに挑戦なさってみては、いかがでしょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ウェーブあるほうが目立たないんですか… くせ毛なので助かります…!

お礼日時:2011/05/07 20:05

鼻が目立たない髪型なんてあるわけ無いです!




だいたい、鼻って普通なら髪はかからない所にあるんですよ!

それをどうして隠せる??(?_?)

マスクでもして下さい。(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
少し質問の説明が足りなかったようで…申し訳ありません、文章力あげていきたいと思いました。

お礼日時:2011/05/07 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鼻の毛穴の黒ずみと両端の毛穴

鼻の毛穴に黒ずみが多くあり、年々広がってカズも増えている感じです。
また鼻の両脇(目のした)にも毛穴が鼻から広がってきて(?)そこは黒ずんではいないのですが、徐々に大きく毛穴になっています。
洗顔等していますが、全く効果はないといっていいほどです。黒ずみをとり、毛穴をなくならせる・・
こういったことは可能ですか?
是非対策法を教えてください・・
本気で悩んでいます。

Aベストアンサー

この手の質問凄く多いです。皆さんお困りですね。
サイト内を『鼻 くろずみ』で検索してみてください。

下記参照
No.1187558 質問:毛穴の黒ずみ
No.628877 質問:小鼻の黒ずみ
No.1352245 質問:黒ずみについて

Qこの短い髪型から昔の長い髪型に変えたいんですけど この短い髪型を伸ばせば、昔の長い髪型に戻れますか?

この短い髪型から昔の長い髪型に変えたいんですけど
この短い髪型を伸ばせば、昔の長い髪型に戻れますか?

Aベストアンサー

1日に0.3mm伸びますから計算してごらん。(^^)v

Q鼻の開いた毛穴のメイクについて教えてください!

いつもこちらでお世話になっています。
みなさんのQ&Aを拝見したりしてこまめにケアしましたら鼻の黒ずみは随分改善してきました。
が、毛穴が開ききってるんです。
一度開いた毛穴は戻らないと聞きますが、メイクの度にこの毛穴と闘っています。
鼻と鼻周辺の頬の毛穴の開きはすごいです・・・。
お恥ずかしいのですが、リキッドを時間をかけて叩きこんでますが、ファンデーションを塗った後見ると何ていうか、毛穴だけが白く浮いて見えてイチゴの粒が白って言うか、白のドット柄と言うか・・・(T_T)
肌の悩みはたくさんあるのですが、鼻はとても目立つので何とかしたいのです。
どんなアドバイスでも結構ですのでどうぞよろしくお願いします!

Aベストアンサー

私はファンデをつける前に、オルビスのスムースマットベースをつけています。
テカリにくくなるし、毛穴も隠れてなめらかになるので手放せません。
他にも毛穴を隠すものがあると思うので、そういうものをつけてみてはいかがですか?

参考URL:https://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=6103040

Q前髪が長くて、襟足、裾のあたりが短いような髪型

こんにちは。
当方男なのですが、(10代です)事情があってしばらく髪を切っておりませんでした。
なので今すごく髪の毛が長いのです。

そこで久々に髪を切ろうと思っているのですが、少し愛着が出てしまったのか(笑)前髪をあまり切りたくありません…。

見栄え的に考えますと、確かに後ろの方の髪が広がってしまい、鬣のようになってしまうので、後ろの方の髪の毛をばっさり切ろうかと思っております。

私は髪に整髪剤などはつけず、髪質はストレートです。
こんな私に似合う、
「前髪は結構長く(口で加えようとしたらできるくらい)、裾の方は短い(刈り上げの一歩手前くらい)」
このような髪型ありませんか?

どうか、どなたかご教示下さい…。

Aベストアンサー

こんにちは。

ちょっと前のロンブー田村淳さんみたいなヘアスタイルがそれに近いかな。
アシンメトリーウルフとかいうらしいんですけど。
http://b2c.co.jp/sakuhin/mens/index.htm.htm
これのNO.62とかはいかがですか?

ご参考まで。

Q鼻の毛穴について悩んでいます(>-<)

はじめまして。私は20代の女性なのですが、ずっと前から鼻の毛穴に悩んでいます。特にひどいのが毛穴の開きと黒ずみです。毛穴パックは肌にあまり良くないと知り、しばらくやめていたのですが、どうしても気になってしまい、ここ一ヶ月くらい週に一回ほどのペースで再び使用するようになりました。また、指を使って鼻の毛穴にたまった汚れや皮脂の固まりもおしだしていました。
 
こんなことを繰り返していたら悪循環だということはわかっていましたが汚れをなくしたいという想いが先立ってどうしてもやめられません。いままでさまざまなことを試しても一向に鼻の毛穴が綺麗になりませんでした。けれど近頃は本当に以前に無いほど鼻の肌や毛穴の調子がわるいので、みなさんに相談することにしました。もし、おすすめの方法や、やめたほうがいいこと、アドバイスなどあれば教えてください。(>-<)よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

私が毛穴の汚れに効果を感じたのは、資生堂ティスのオイルクレンジング(黄色の方)と草花木果の透肌マスクジェルですね。即効性はありませんが、使い続けることで毛穴が小さくなったと感じたことがあります。

>ここ一ヶ月くらい週に一回ほどのペースで再び使用するようになりました。また、指を使って鼻の毛穴にたまった汚れや皮脂の固まりもおしだしていました。
これらのことは止めた方が良いです。毛穴が開く原因になりますから。パックは洗い流すタイプの方が刺激が少なくて良いと思います。ガスールのパックがお勧めです。

Q自分に似合う髪型がわかりません。 ずっと前髪も目が薄く見えるぐらい長くて横も耳の半分ぐらいまでです。

自分に似合う髪型がわかりません。
ずっと前髪も目が薄く見えるぐらい長くて横も耳の半分ぐらいまでです。男ですが、それでもしっくりきていません。
どうすれば自分に似合う髪型がわかるんでしょうか?

Aベストアンサー

鏡とにらめっこの時間で御座います

Q鼻の毛穴をギュっとすると出る白いモノ

僕は鼻の毛穴を爪などでギュっとすると、毛穴から白いモノが出てきます。
僕は脂性でしょちゅう顔を洗っているんですが、それはすぐ溜まります。
それを放っておくと、鼻がイチゴみたいに毛穴以外が腫れぼったくなって毛穴がすごい目立ってしまいます。
鼻パックで取れる角栓だけでなく、なんかウミのような感じです。
それは生乾きのぞうきんのような臭いがして、他人に臭うほどではないのですが、鼻だけに自分にはとても気になります。
それはなんですか?どうしたらなくなりますか?

Aベストアンサー

私も皮脂だと思ったのですが気になることがあります

>それは生乾きのぞうきんのような臭いがして、他人に臭うほどではないのですが、鼻だけに自分にはとても気になります。

私の場合は皮脂は臭いません。細長い固形物で指でつまんでみても形が崩れないなら皮脂だと思います。こらなら、フルーツ酸入り洗顔料での洗顔やオイルクレンジングでとれます。
ただ、指でつまめないような液体だったり半液体なら膿のような気がします。私は医者ではないのではっきりとはいえませんが鼻を押す際に爪などで傷つけてしまったりしている可能性はないでしょうか?もし、気になるようでしたら皮膚科にいかれてみてはいかがですか?

あと、爪で押すのはよけいに毛穴を広げてしまいよくありません。NO2の方がおっしゃっているようにフルーツ酸の洗顔料(マツキヨなどで買えます。おそらくAHAなどと書いてあります。)での洗顔がいいですよ。でもこちらも週1ぐらいにしてください。そして、男性の方だとは思いますが化粧水でしっかり水分補給して乳液で水分が飛ばないようにしてください。肌が乾燥すると毛穴が開きやすくなって脂や汚れがめだちます。なんか、微妙な答えですが参考になれば幸いです。

私も皮脂だと思ったのですが気になることがあります

>それは生乾きのぞうきんのような臭いがして、他人に臭うほどではないのですが、鼻だけに自分にはとても気になります。

私の場合は皮脂は臭いません。細長い固形物で指でつまんでみても形が崩れないなら皮脂だと思います。こらなら、フルーツ酸入り洗顔料での洗顔やオイルクレンジングでとれます。
ただ、指でつまめないような液体だったり半液体なら膿のような気がします。私は医者ではないのではっきりとはいえませんが鼻を押す際に爪などで傷つけて...続きを読む

Q前髪が長い髪型

美容院に行っていなかったので、かなり長くなってしまいました。肩から15センチくらいです。

前髪も故意的に伸ばしていたので長いです。今度美容院に行こうと思っているのすがどんな髪型にするか迷ってます。

出来れば、前髪を作りたくありません。でも、今の髪型とは、違ってる!!っていうような感じになりたいです。

(1)ミディアムかロング

(2)前髪は作らない

感じの髪型なにかオススメありますか?
アドバイスいただきたいです。もし参考になる映像があったらうれしいです。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんばんは。
髪型のオススメではないのですが(好みや年齢が解からないので…)、参考になりそうなサイトを掲げさせて頂きます。

○Rasysa(らしさ) ヘアスタイリスト発おしゃれ情報サイト
http://www.rasysa.com/

サイト自体が見易いです。
検索で好みの感じのヘアスタイルを探し易いです。
私はここの画像を幾つかチョイスして印刷し、美容院に持って行きました^^

ご参考迄に。

参考URL:http://www.rasysa.com/

Q鼻の毛穴を綺麗にしたい、何をしても駄目治らない(悲惨)

21歳、女です。
中学生から黒い毛穴があり、どんどん増えてきました。これまでの経緯としては、中学生から化粧をしていました。そして毛穴パック(ビオレの)を駄目と知らずに使っていました。(今は悪化すると分かり使っていません。)日焼け止めも殆ど顔は塗っていませんでした。(やや日焼けした肌が好きだった為・・)
今年のはじめに鏡の前で冷静に見てビックリ、そして撃沈しました。今年の夏は日焼け止めを適正な強さのモノを調べてちゃんと塗るようになりました。

過去の質問もいくつか読み、オイルマッサージや蒸しタオル、ビタミンも摂取するよう心掛けたりと色々実践した全く改善しないんです。うちの母も同じ肌のタイプで鼻の毛穴だけ大変なことになっています。私の場合は黒いぶつぶつなんですが、母の鼻はクレーター状態になっていて穴がポツポツ開いている状態、そして毛穴を押すとニュルっと汚れが出て臭いがするそうです。母は私より肌がモチモチしていて鼻以外は綺麗な肌なんですが、鼻だけは悲惨な状態です。これは遺伝で治らないのか・・・と絶望しているのですが、鼻の毛穴が綺麗になる方法は他にないのでしょうか。。毛穴は眉の間、鼻全体が黒のポツポツしたイチゴの状態です。

毛穴パックをしていた頃を思い返すと黒いプツプツが取れてもポッカリ穴が開いた状態になり、またそこに汚れが詰まってしまう状態でした。毛穴パックの裏の説明書きには開いた毛穴は元の状態に閉じますと書いてますが皆さんは閉じましたか?開いた状態でも、化粧せざるを得ないので無限ループになってしまうと思うんです。(化粧しなくてもいい場合はしないでいました)
その過去を思え返していたら、黒くなった毛穴→黒い汚れが無くなる→毛穴が閉じる(綺麗な状態)になるという事が可能なのかと疑問になってきました。
化粧をする方でも(主にファンデーション)綺麗になったとい方や、改善されたという方、お力をお貸し下さい。。

21歳、女です。
中学生から黒い毛穴があり、どんどん増えてきました。これまでの経緯としては、中学生から化粧をしていました。そして毛穴パック(ビオレの)を駄目と知らずに使っていました。(今は悪化すると分かり使っていません。)日焼け止めも殆ど顔は塗っていませんでした。(やや日焼けした肌が好きだった為・・)
今年のはじめに鏡の前で冷静に見てビックリ、そして撃沈しました。今年の夏は日焼け止めを適正な強さのモノを調べてちゃんと塗るようになりました。

過去の質問もいくつか読み、オイルマッ...続きを読む

Aベストアンサー

こちらはどうでしょう↓
http://www.web-know.com/muya-sc/ke-ti03.htm

Q今の髪型が嫌です。今の私の髪型は言いづらいけど、長さはサザエさんのワカメちゃんで、髪型はちびまる子ち

今の髪型が嫌です。今の私の髪型は言いづらいけど、長さはサザエさんのワカメちゃんで、髪型はちびまる子ちゃんです、さらに私はひどい癖っ毛なので、広がって、マッシュルームです。今とかは前側の髪を耳にかけてるので前からみると普通のショートですが、後ろからみると、広がってます。お風呂からでてすぐに乾かすようにしてるのですがちゃんとかわしきっても、入る前と変わらず、むしろ乾かした後が一番ひどいです、髪用のアイロンをもってないし、どうやってごまかせばいいでしょうか?また髪が早く伸びる方法を教えてください。

Aベストアンサー

ゆわってみては?
それかハーフアッブ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報