プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生女子です。
ミディアムから前下がりショートにしました。
私はすごくくせ毛で髪が浮いてしまいます。
美容師さんに「夜にヘアアイロンを掛けると朝がすごく楽になる」と聞いたので、夜にドライヤーした後にストレートアイロンを掛けてヘアオイルをつけてやっています。
髪の毛にダメージありますか?

A 回答 (1件)

アイロンはやっぱり傷みますね。


温度低めでサッと通すようにしましょう。
あとオイルつけた後は髪が焦げますので絶対かけないで下さいね
夜に整えると確かに爆発などはしないでしょうけど、どのみち寝癖着いたりでまた朝も直さないといけないと思います。朝晩ドライヤーやアイロンの熱でダメージ与え続けるよりも、表面だけとか部分的にでも縮毛をかけてしまった方がよっぽど傷ませず楽できる気もします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!