『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

20代の男です。 パーマかけてます。

私は仕事柄、帽子を被らなくてはなりません。
その帽子は、警察官や駅員が被っているような帽子です。
非常に圧迫感があります。

本題ですが、この条件でパーマはすぐ落ちますか?
対処法などはないのでしょうか?

老若男女はといません、たくさんの方からの回答をお待ちしております!

A 回答 (1件)

もと美容師です。

パーマは落ちやすい人と落ちにくい人がいますが帽子でパーマが落ちる事はありません。
1液で、髪の毛の構造を一旦離し、
2液で、ロッドなどで巻いた状態で、髪の毛を再度再生するので髪の構造をいじるので、
簡単にはストレートには戻りません。
帽子を被るのであれば、家帰った時にちゃんとトリートメントしてあげたら大丈夫だと思いますよ。

ただ、パーマの種類にもよりますが、ピンパーマだったり、ゆるいパーマだったら、取れやすいとは思います。

ポイントとしてトリートメントしてる時に髪の表面を何回もなぞる事によって綺麗なパーマを保つ事ができるのでケアが大事だと思います。
    • 14