プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急です!今日、美容室でカットとパーマを施術してもらったのですが、自分の考えなのですが出来栄えに納得できず、どうかやり直しができないかと思いまして。
今までカットの染め直しやパーマがすぐに落ちてしまったりなどで別の美容室でやり直しをしてもらったのですが、今回前髪を上げるスタイルでカットしてもらいパーマをかけてもらったものの、最初に見せた写真のスタイルとは異なったヘアスタイルになったことに後悔していて、前髪を上げるスタイルにやり直してもらう事と、あと少しパーマをかけてもらうことって出来るのでしょうか?
別料金はかかりますでしょうか。どのような言葉を担当の美容師に伝えたらやり直しが効きますでしょうか。

A 回答 (3件)

今ここで質問している、文言をそのまま言いましょう。

    • good
    • 7

イメージと違うからやり直して欲しいと言えばOK


言い方とか考えなくて大丈夫。
やり直してもらうことになったら、はっきり希望を伝えられるように。曖昧に言うとダメですよ。
    • good
    • 0

美容師に伝える際の表現ですが、「すみません、カットとパーマをお願いしたのですが、今回の仕上がりに納得できず、やり直しをお願いしたいと思っています。

以前にも他の美容院でカットや染め直しをお願いした経験があります。今回は前髪を上げるスタイルでカットとパーマをお願いしたのですが、最初に見せた写真のスタイルとは異なる仕上がりになってしまい、後悔しています。もう一度前髪を上げるスタイルにカットし直し、少し追加でパーマをかけていただけることは可能でしょうか?もし追加料金がかかる場合、そのことも教えていただけると助かります。理想のヘアスタイルを実現したいので、どうかよろしくお願いします。」と伝えると良いでしょう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A