アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この時期 ヘアスタイルだけでも綺麗でいたいとおもい パーマをかけたいとワガママな欲が出てきてしまいます。
第2子妊娠後期中のママです。妊娠中にパーマをかけると身体に良くないと聞くことがありましたので産後に里帰り予定なので慌てて今パーマをかけなくてもいいと思うこともありますが…
本題です。
出産後までこの欲に対してどのように考え直したり対応すれば産前を乗り切ることができるのかアドバイスをいただきたいです。また産前にパーマをかけたことがある方、産後にかけた方どうでしたか?お話を聞かせてほしいです。よろしくお願い致します。
普段はシャンプー無しのカットのみで飛び込みで美容室に行きます。前回は12月入る頃に上の子と一緒にカットをして貰いました。(前髪が伸びてうざくなる時期にいく程度)

A 回答 (3件)

3歳、3ヶ月の兄弟育ててる母親です。


お腹の赤ちゃんに皮膚から入るパーマ液が影響あるかというと、そういう調査結果とかはないらしいので医者や美容師に聞いてもかけたければどうぞ…という返答かと思います。少しでも不安ならやめたほうがいいんじゃないでしょうか。ただ産前〜産後はホルモンバランスが変化してる時期なので液が染みたり、パーマがかかりにくく、強めにもう一度かけなおさなければいけないことがあります。

髪が痛みやすいのでパーマするならトリートメントもかけたほうがいいので、座りっぱなしの時間がかなり長く妊婦さんには辛いです。
産前産後って髪質変わります。私は一人目の時に産後しばらく頭皮がベタッとするような感じになりました。パーマがかなりかかりにくくなりました。二人目はベタつきはありませんが髪が抜けやすくなった気がします。

あと、産後お出かけの時に髪を濡らしてもみこんで…セットしなければならないパーマは二人育児してるとそこまで手をかけられないというのが個人的意見です。ストレートで縛れるミディアムが一番楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験談と共にアドバイスをありがとうございます。
確かにストレートでミディアムが一番楽チンだと思いますが…私の髪質がずーとストレート(ボブショートが多い)なものでヘアアレンジが楽しめなくていつもオカッパか前下がりボブなんです。イメージとして幼いかキツい感じになり…私が思うイメージは程よく可愛いみたいな雰囲気に憧れます。
1人目は髪質がベタついたって経験私もありました(笑)のぺーとした感じで嫌でした…。
そうなると ヘアアレンジって皆さんどうやって楽しんでるのか気になりますね!(笑)子育てのモチベーションになるかたもいるかもですし。
本当にありがとうございました‼️

お礼日時:2017/12/22 13:06

デジパは、スタイリングは確かに楽ですけど


時間が普通のパーマより1時間以上プラスになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/22 16:33

コンニチハ


美容師です
産後より産前方が時間がとりやすいかもしれませんね
産後は、授乳の関係で2時間以上の時間は、とりづらいでしょう
パーマの場合2時間以上は、見ておいたほうが良いです
パーマが良くないというのは、
同じ姿勢で2時間程度過ごさなくてはいけないのが理由です
体調等が良くて同じ姿勢がつらくなければ大丈夫です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ姿勢で居ること
二時間かかること
長いことパーマをかけていないので忘れてました。
確かに授乳の時間を考えずに行けそうなのは産前ですよね~。
デジタルパーマだと出かける前のセットは楽だと聞いてますが…実際どうなんでしょうか?

お礼日時:2017/12/22 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!