こんにちは。長文です

私は現在26歳で、付き合って1年半になる彼氏(27歳)がいます。

最近、自分の気持ちがわからなってきました。
付き合っていくうちに連絡の頻度が減るなどはしかたないと思うのですが、少し前までは相手から来なくてむずむずしていたのに、私も彼に連絡することなく相手からくればすぐにメールを返したり電話に出たりはします。
彼には「いらないかといえば必要だけど、絶対に必要かといったらそうじゃない」と思われているんじゃないかなと思われているような気もします。
私は、連絡もなく約束もなければこのまま会わなくても平気かもしれないとも感じています。
だけれど別れたいとも思わないし、新しい出会いがほしいとか他の男性が知りたいとも思っていません。

よく言えば平坦・安定なのかと思うよりも、彼のことはどうでもいいのかなと自分でも心配になってきました。
会うなどとなれば、車で2時間ほどかかりますが行く気はあります。
1年半となったらこんなものなのでしょうか。

連絡は最近は、私からはまったくしていなくて2日ほどすると何らかの連絡が彼から来ている状態です。
先月の震災があり、その日からは電話連絡が多くなって、私から彼に毎日1通おつかれさまメールをしていましたがなんとなく無くなりました。メール癖が抜けたかも?

連絡がないと寂しく、連絡がほしいと伝えていた時期もありましたが、今は連絡に関してはどっちでもいいです。

これって冷めてしまったのでしょうか。


彼とは結婚を考えていて、今はフリーターです(同じ職場で4年ほど働いています。長時間勤務)。
転職する・しないってなんだかはっきりしなくて(彼自身の中でであって、結婚があるから云々ではありません。今の時期に辞めるのも危険かと思いますが;)、正直「結婚はどうなっていくのかな」と考えている私がいるからかもしれません。

結婚に向けて貯金はしてくれているようです。
(私も準備ができているわけではないので大きなこと言えませんけれど;)
来月は私の誕生日なのですが、「その日は空けといてね」と念押しされているのですが、こういうところから愛情を感じ取っていいのでしょうか。

関係も本当、平凡なのです。もう少しだけ何かいい関係になれないかと考えてはいるんですが、連絡を増やして彼から来ないとかもなんだかうーんって思ってしまいます;

だらだらな質問で申し訳ありません。
ひとまとめにしてしまうとマンネリなのかもしれないですが、何かアドバイスください。

結婚などはさておいて、自分たちもこんな感じだという談もあればよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

明日から、彼氏さんが別の女性とつきあうことになっても平気ですか?


あなたが自分との結婚資金だと思っている貯金で、
彼氏さんがほかの女性と結婚しても平気ですか?

それらが平気なのであれば、冷めたんだと思います。
それは嫌だ!と思うのであれば冷めてはいないのでしょう。

でも、なんだか彼氏さんからの連絡がないことを理由にしていますが
あなたからのモーションも受け身すぎるなあと感じます。
連絡が来ないからしない、では気持ちがどんどん離れていって
本当に上記のようなことが起こりかねませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>明日から、彼氏さんが別の女性とつきあうことになっても平気ですか?

明日から、となるとちょっと困りますね。でも、別れを告げられるのはどうなんだろう。
今のまま高めあえないならしかたないのかも?と思う自分もいます。

>あなたが自分との結婚資金だと思っている貯金で、
彼氏さんがほかの女性と結婚しても平気ですか?

結婚はいやですが、ほかの事に使われるのはいいです。

連絡はなんていうか、「してほしいっていってもどうせしてこない」って思っていて、詰め寄るのも窮屈に感じさせてしまうかなと思っています。
言われなくてもするよって思ってるかもしれないなって。

私も彼も変わってしまったのかな。前は「したいときじゃなくて、できるときにしているよ」って言ってくれてましたが、今は確実に違うでしょうし。

気持ちが離れていくってことについては、彼も私にそれでもいいと思っているんじゃないかって感じています。平気なんじゃないかって。

関係を見つめなおしてみようと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 16:48

私もそうでした!


盛り上がったのは付き合って
1年位だけです
連絡しまくってお洒落してときめいて

それ以降は長期間彼とお泊まりしても
彼は私をほっぽってゲーム三昧…
浮気もされて…
デート=睡眠時間でした

彼と居る時はほぼすっぴんで
スウェット姿でした
いちゃつく事もなかなかありません

なんか私って彼女なのか?女か?
と疑問に思ってました

結婚はすると言いながらだらだら
していて何も計画無しで
結局できちゃった結婚してしまいました
が、付き合ってた頃と変わらず
マンネリの日々です

でもやっぱり彼といるとマンネリだけど
安心できて頼りになります

とりあえず私たちも終始だらだら
してました汗
ただ…結婚後はセックスレスです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

trepandaさんの一歩手前くらいかもしれないですね。
私はおしゃれなどはまだしていますが、彼はそんなにです。行く場所にもよりけりですが。
一緒にいるときは、付き合い始めから今もかわらないですが、彼からすりよってくる感じです。

>やっぱり彼といるとマンネリだけど
安心できて頼りになります

そうなんですよね、なんていうか、マンネリって結局誰とでもなるならこのまま彼といられるほうがいいかなって感じです(と今わかりました)。
華やかに恋できるのもいいかなというのも一理あれど、またこんな風に落ち着くまでの過程を考えると新しい恋愛とかなんだかなって感じです。

一緒にいられて楽とかそういうのではなくて、ケンカもしてここまできたのにという面で…。

いまひとつメリハリがほしいのに、どうしたらいいのか?という感じです。

愚痴っぽくなってすみませんでした;
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 16:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1年半付き合うと、男性は彼女とどのくらいの距離感がいい?

1年半付き合うと、男性は彼女とどのくらいの距離感がベストだと思うものですか?
今までの状況としては、
・週末は基本ほぼべったり一緒にいた。
・平日のメールのやり取りはほとんど用がなければしない。
でしたが、最近私が彼に言った事で、平日も1、2日に1回は他愛のないメールをしてくれるようになりました。
でも、それが負担なのか、このシルバーウィークの内2日間は一緒だったからか、いつもは一緒に居たがるのに、この週末彼は少しそっけないと言うか、一人でいたいような、疲れているような雰囲気でした。。(彼はシルバウィーク後の中2日を休み、9連休しています)

少し前に今後、いつになるかは分かりませんが、結婚の可能性も考えていると言われたのですが、もし結婚した場合、毎日一緒な訳なので、お互いの距離感はどのくらいなら程よいのか?と考えてしまいました。
私は、彼と一緒だと元気が出て仕事のストレスもなくなるほどなので、出来ればそばにいることは嬉しいことなんですが、彼はそうではなさそうなので、一般的に男性はどのくらいの距離感を好むのでしょうか?
個人的なご意見でかまいませんので、教えていただければ嬉しいです。。

*あまり、いままで男性と長くお付き合いした事もなく、1ヶ月2回会い、メールもほとんどしないお付き合いが多かったので、普通はどうなのか分からないのです。。
長文で失礼しました。

1年半付き合うと、男性は彼女とどのくらいの距離感がベストだと思うものですか?
今までの状況としては、
・週末は基本ほぼべったり一緒にいた。
・平日のメールのやり取りはほとんど用がなければしない。
でしたが、最近私が彼に言った事で、平日も1、2日に1回は他愛のないメールをしてくれるようになりました。
でも、それが負担なのか、このシルバーウィークの内2日間は一緒だったからか、いつもは一緒に居たがるのに、この週末彼は少しそっけないと言うか、一人でいたいような、疲れているような雰囲気で...続きを読む

Aベストアンサー

私でしたら、週に1回会えればいいという感じですね。
付き合い始めたころは毎日のように会いたい気持ちがありましたけれど、そのうちマンネリになってきましたね。
1年も付き合えばお互いの気持ちもわかってきますし、無論相手のことも大切ですが、やはり自分の時間というのも持ちたくなるものです。自分の趣味に没頭したいという気持ちにもなります。そのため週末のうち一日は趣味に、もう一日は彼女との付き合いということになります。
会う回数が減ったからといって気持ちが薄れることはありません。疑われるようなことはしませんし、疑われること自体はいやですね。

>もし結婚した場合、毎日一緒な訳なので
一緒とはいっても自営業でない限りは、仕事に出ていますよね?なので24時間一緒というのはありえないです。仕事をするときはもちろんきちんと仕事をしなければならないので、そのときは忘れていると思います。気持ちの切り替えがないとやっていけないでしょうね。公私は別です。

>普通はどうなのか分からないのです。。
べつに世間体に合わせることはないと思います。要はお互いが負担にならない感じであればいいのではないでしょうか。あまり定量的なことにこだわる必要はないでしょうね。何回ならいいとか一概にはいいきれないものですから。
ご質問の文面から判断すると、今の彼は自分の時間を持ちたいのだと思います。はっきりとは言わないのであれば、質問者様のほうから気を使って少し距離を開けてみてはいかがでしょうか。そのことに彼が心配になってきたら、何らかのアクションをおこしてくると思いますよ。
まあここら辺で付き合いに対してメリハリをつけるのがいいのではないかと思います。
長くなりましたが、ご参考ください。

私でしたら、週に1回会えればいいという感じですね。
付き合い始めたころは毎日のように会いたい気持ちがありましたけれど、そのうちマンネリになってきましたね。
1年も付き合えばお互いの気持ちもわかってきますし、無論相手のことも大切ですが、やはり自分の時間というのも持ちたくなるものです。自分の趣味に没頭したいという気持ちにもなります。そのため週末のうち一日は趣味に、もう一日は彼女との付き合いということになります。
会う回数が減ったからといって気持ちが薄れることはありません。疑わ...続きを読む

Q付き合って1年半の彼氏がエッチしようとしてくれません…。(長文です)

はじめまして。
付き合って1年半になる彼氏とのことで、最近悩んでいるので、
お願いします。(私24歳、彼氏26歳)

彼氏と付き合って1年半も経っているのに、未だにエッチを
していません。
というのも、彼氏が「エッチしたい」と誘ってこないためです。
何度キスをしても、キス止まりです。

この前たまたま終電を逃し、初めて一緒にホテルに泊まったのですが
彼氏は「今日は何もしないから」と宣言し、
先に寝てしまいました…。
明け方、彼氏の方から抱きついて来て、
いちゃいちゃしましたが、エッチはしませんでした…。

友達に相談しても、この歳になるとなかなか同意が得られず、
「1年半は、単純に彼女を大事にしている、という期間を
超えている、彼氏に他の何らかの理由があるのでは?」と
言われます…。

普段の彼氏は、若干頼りないところもありますが、優しいと
思います。彼氏の親にも紹介してもらっていますし、
特に浮気をしている様子もありません。
ただ付き合って1年半も経っているのに、全くエッチを誘って
もらえない事が、最近とても不安です。

そこで特に男性の方に質問です。(女性の方も、ぜひお願いします。)
(1)この歳で1年半も付き合った男がエッチを誘わないのは、
 どのような心理が考えられるのでしょうか?
(2)彼女と初めて同じベッドに寝て、手を出さずに
 寝てしまったことはありますか?
(3)「今悩んでいることを彼氏と話し合った方が良いのかな」とは
 思うのですが、彼女から「エッチしたい」と言うのは、
 やはり引きますか?
(4)私としては、わがままかもしれませんが、やはり初めては
 彼氏から 誘って欲しいという気持ちがあります。
 どのようにすれば彼氏から誘ってもらいやすいでしょうか?
 彼氏をその気にさせるテク(?)があれば、教えて下さい。

※長文を読んで下さり、ありがとうございました。

はじめまして。
付き合って1年半になる彼氏とのことで、最近悩んでいるので、
お願いします。(私24歳、彼氏26歳)

彼氏と付き合って1年半も経っているのに、未だにエッチを
していません。
というのも、彼氏が「エッチしたい」と誘ってこないためです。
何度キスをしても、キス止まりです。

この前たまたま終電を逃し、初めて一緒にホテルに泊まったのですが
彼氏は「今日は何もしないから」と宣言し、
先に寝てしまいました…。
明け方、彼氏の方から抱きついて来て、
いちゃいちゃしましたが、エッ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。私は24歳。童貞の男です。
彼がどういう方なのかはわからないので恐縮ですが、回答させていただきます。自分のことばかり話してしまいますが許してください。

私の場合20歳くらいまで男女の仲とかそういう知識が皆無に近かったです。むしろSEXとかHとかは悪いことだと思っていて、友人たちとのそういった話題にも一切参加しない感じでした。そのため、彼女の部屋まで行って何もしなかったことはあります。ということで、彼がSEXを忌み嫌う物と思っている可能性があるのではないかと思います。

いろいろあって、いまは私は悪いこととは思わず、大切なことだと知りましたが、不安に思うことは1つ。仮にこれから彼女ができたとして初体験が訪れたとしても、彼女が自分がこの年で童貞だと知ったとき、ドン引きして離れていくのではないかということです。つまり嫌われるのが怖いのです。ネットやマスコミ見てると童貞に対しては『気持ち悪い』とか『絶対に嫌』とか辛らつな言葉が多々あります。たかがネットと言っても、実際に童貞だと結構きついです。逆に言えば、絶対嫌われない保障があれば…とも思います。身勝手とはわかっていますけどね。

彼も1年半何もナシというのはちょっと普通とは違うと感じていると思います。かといって誘惑したりしても彼は反応に困ってしまうだけなのではないでしょうか。誘惑に乗ってくるくらいならとっくに…って感じです。ぶっちゃけ2人の時に『童貞なの?』ってストレートに聞いてあげたほうが彼が実際に童貞だった場合は彼も助かると思います。そうじゃなくても話は進むんじゃないでしょうか?

こんにちは。私は24歳。童貞の男です。
彼がどういう方なのかはわからないので恐縮ですが、回答させていただきます。自分のことばかり話してしまいますが許してください。

私の場合20歳くらいまで男女の仲とかそういう知識が皆無に近かったです。むしろSEXとかHとかは悪いことだと思っていて、友人たちとのそういった話題にも一切参加しない感じでした。そのため、彼女の部屋まで行って何もしなかったことはあります。ということで、彼がSEXを忌み嫌う物と思っている可能性があるのではないかと思いま...続きを読む

Q付き合って1年、冷めてきたらどうする?

こんにちわ。大学生の女子です。
付き合って、1年ぐらいの彼氏がいます。
付き合い始めた頃は、お互い過去とか、思い出とか、好きなものとか、
とにかく会話が尽きないぐらい盛り上がっていたのに、
10ヶ月目ぐらいから、もうお互いのことほぼ知り尽くしたみたいな感じで、
あと、語るものもなくなったような感じで会話がすごく減ってしまいました。
(トランプの相手の手札を全部見たうえに、自分の手のひらにカードが残っていないような感じ?)

沈黙しちゃううと、スキンシップで雰囲気をとりもどし、そのまま、いい雰囲気になっちゃうんですけど、でも、こんなの目当てで付き合っているわけではないし、最近会うたび(てか、毎日会うし)に、会話がなくて、こんなのばっかりだから、何だか、お互い罪悪感みたいなのを感じ、今の関係に嫌気がさしてきます。

こういうのがイヤだと、彼に言ったら、最近は、大学の講義で面白かったこととか語ってくれるのですが、まぁ専攻がぜんぜん違うものですから、私にはちんぷんかんぷんで、相槌しかうてません。。。。

で、私といえば、自分がとてつもなくつまらない人間だと、気付いてしまった。本当に私から語ることが思いつかない。女友達となら、ドラマや新しい映画について、てか、新発売のお菓子についてだって延々と盛り上がれるのに。彼テレビも映画もみないし、お菓子について語っても、うん、おいしいよね。で会話が終わってしまうし。

前まで共通の趣味だった、テニスにさそっても、乗り気がしないみたいだし、彼がすきなTVやPCゲームいっしょにやろう、って言っても私が下手だから詰まんないっていわれたしT_T

冷めてしまったのは確かですが、普段の態度から嫌われたわけではないと思うんです。でもこのままいっしょにいてもいっしょにすることがなかったらこの先暗いような気がします。

みなさんは、恋人・夫婦でいっしょにいるときってどんなこといっしょにしますか?会話の話題はどんなのにしてますか?何か、またいっしょに盛り上がれるものがみつかるといいなぁ、と思ってます。

こんにちわ。大学生の女子です。
付き合って、1年ぐらいの彼氏がいます。
付き合い始めた頃は、お互い過去とか、思い出とか、好きなものとか、
とにかく会話が尽きないぐらい盛り上がっていたのに、
10ヶ月目ぐらいから、もうお互いのことほぼ知り尽くしたみたいな感じで、
あと、語るものもなくなったような感じで会話がすごく減ってしまいました。
(トランプの相手の手札を全部見たうえに、自分の手のひらにカードが残っていないような感じ?)

沈黙しちゃううと、スキンシップで雰囲気をとりもどし、...続きを読む

Aベストアンサー

私は55歳。結婚は二度目ですが今のカミサンとは籍を入れて7年一緒に住み始めて8年になります。
ぜんぜんトランプの相手の手札を全部見たうえに、自分の手のひらにカードが残っていないような感じ
にならないですよ。
会話はカミサンが常に私に何か語りかけてくるし、私もいろんなことをカミサンに相談します。
とにかく互いのことをよく知っているからこそ的確な助言や励ましができるし、くだらないことでも一緒に
面白がったりできるのです。
基本は相性なんですが、実は相互の親鸞関係です。この女の言うことはおそらく俺が望む方向から
大きくはずれない・・・そういう思いがあるし、仮にこれで事がまずくなってもこいつは俺のことをせめて嘆いたり
俺を見放したりしない。そういう「愛されている確信」があるから、自分の迷いや不安が少なくてすむのです。
それと、一緒にいて結果的に楽しいし、満足する流れに向かうのがわかっているのですね。

それは、互いにムリしないで自分のやりたいことを主張してもぶつからない「価値観」「人生観」の
一致があるからでしょう。

そういう関係にになれる相手を探すのには、一度や二度の恋愛ではムリですね。大吉の相性みたいなのは
一年も付き合えばわかります。
大抵は小吉や末吉の相性の相手と義理ですきあっていたりします。
まず、相手が自分の話に関心しめさなくなったり約束をまもってくれかったり、お願いしたことを忘れて
いたりとかいう段階で、これはまずいと思ったほうがいいです。

アメリカ人もフランス人も何度も恋愛を重ねながら自分に本当にあうタイプを模索していきますよね。
ニホンジンは相手に依存して相手に自分をあわせて「関係を維持する」ことばかり考え勝ち。これはまだ
遺伝子の中に見合いや許婚の風習を色濃く残している証拠だと思います。

それに対して質問者さまの、落ち着いたお考えは本当にすばらしいと思います。
彼氏、彼女になったら、まるで結婚したみたいに安心しきってしまう男の頭の中には「昭和の家族観」
が残っています。親の夫婦関係をモデルに、「釣った魚にえさやらない」みたいな古い考えが
根づいているのかもしれません。
恋って、いつでも試行実験です。ダメなら別の相手をさがす勇気です。

ほら、欧米の恋愛映画の多くは、ヒロインがダメな彼氏と別れるところからはじまったりしますよね。

私はカミサンとしょっちゅう外食にいきます。近所のレストランでもスタッフの人と顔なじみですし
都心のレストランでも顔なじみの店がいくつかあります。
日本で夫婦連れでひんぱんに店をおとづれる人は意外に少ないのでしょうね。50代の夫婦で
仲がいいとだいたい目立つんですね。
映画もよくいくし買物も一緒にいきます。カミサンがそういうのがすきで私も居心地がいいんですね。

そりゃたまには、向こうの機嫌が悪く自分だけテンション高いときもありますけど、カミサンとふたりで
いるのが不思議と一番おちつくんですね。
・・・というか、そういう相手にめぐり合いたくて20年も続いた結婚やめて子供たちとも別れたわけで
私は、子供にも親父は離婚して正しかったんだなぁと最後にはわかってもらいたいと思っていますから。

べつにムリせず自然になかのいい相手というのは、絶対にいるのですね。
ただ、人は自分のコンプレックスや親からの影響などで自分にふさわしくない相手を好きになることが
結構あるのでしょう。

いっしょに時をすごして相手が楽しそうか、自分が楽しいか・・・そのあたりは恋愛というか男女関係
の基本中の基本ですよね。おわかくしてそのあたりがわかっていらっしゃるのは本当に凄いと
思います。

古い芥川賞作品に 柴田翔の『されどわれらが日々』という小説があります。
そのなかで、ヒロインの節子という女性が主人公の男に
「ねぇ、私こうやっていつもあなたの食事をつくっていくのかしら」
「・・・うん。そうしてほしいんだよ。」
「何かほかに、確かな手ごたえってないのかしら」
「あのね。男と女が一緒にいるというのは、それだけでかなり
いいことなんだと思うんだよ。」

節子は、その言葉に同意せず、野瀬という一途に学生運動にのめり
こんでいった男のことに思いを馳せている。やがて節子は結婚を
前に自殺する。

これでなくちゃいけないというものを追い求める純粋さと
まぁ、こんなもんだろうという諦め。その葛藤ってなんだかいつの
時代の男女の意識の差の中にも存在するようですね。

私は55歳。結婚は二度目ですが今のカミサンとは籍を入れて7年一緒に住み始めて8年になります。
ぜんぜんトランプの相手の手札を全部見たうえに、自分の手のひらにカードが残っていないような感じ
にならないですよ。
会話はカミサンが常に私に何か語りかけてくるし、私もいろんなことをカミサンに相談します。
とにかく互いのことをよく知っているからこそ的確な助言や励ましができるし、くだらないことでも一緒に
面白がったりできるのです。
基本は相性なんですが、実は相互の親鸞関係です。この女の...続きを読む

Q長年付き合っていた二人が別れる理由

ある程度長い期間(2年以上くらい?)付き合っていたカップルがいたとします。
そんな長い間付き合ったのに、別れてしまう場合がありますよね?
その理由として、何があげられるのでしょうか?
性格の不一致や、価値観の違いなどは、もっと早い段階で分かる事ですよね?
それを踏まえた上で3年以上の長い月日を一緒に過ごしてきたのに、結局別れを選ぶ理由とは何なのでしょうか?
どちらかに好きな人ができた、というのが一般的でしょうか?
できれば、経験談をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということでした。
「だから、もう少し待ってくれ。いつか迎えに行く」
そういわれて3年待ちました。
3年後、また「そろそろ結婚しない?」と言うと、まったく同じ事を言われました。
「貯蓄がない、収入が少ない、自信がない」と。

私は「お金がないなら私も稼げばいいでしょ」という考えなので、彼だけに稼がせるつもりはありません。
彼が、経済的な問題をちゃんと現実的に考えている、いい人なのかもしれません。でも私にしたら
「じゃあ3年間、貴方は何をしてたの?貯金はした?なにか努力した?」という感じです。
「それなら『いつか』っていつ?貴方はいつ私と結婚しようと考えてるの?」と聞いたら。
「…それは特に考えてないけど…」との答え。

そうか、この人は何が何でも私と結婚したいわけじゃなくて、ふと思いついた時に出来るようならしようと思ってるだけなんだ。

そう思ったら急に醒めました。
以来1年になりますが、会っていません。

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということで...続きを読む

Q男性が「落ち着いてきた」と「冷めた」の違いは?

よく聞く話ですが、付き合って、数か月して彼から私への熱意がなくなってきました。

男性にとって、彼女との付き合いに「落ち着いてきた」と彼女に「冷めた」の違いはどういう面を見れば分かりますか?

一緒にいる時はいつも笑顔で楽しそうにしてるので、「完全に冷めた」わけではないと思いますが・・・。

Aベストアンサー

冷めるとしたら。
冷める「理由」があるんだよ。
落ち着きとは全然違う。
落ち着いているなら、
その穏やかなオーラが貴方をも包んでいる筈だから。
貴方も安心して落ち着ける筈だから。
それが「二人」で創り上げていく関係でしょ?
貴方は彼の一番の理解者。
その彼が貴方に「冷めて」いるとしたら。
彼の目線、彼の立場から。
彼女である「自分」を見つめてみたら?
例えば小さな喧嘩が多いのも冷める原因になる。
冷めてしまう、というよりも。
心地良く繋がっていけない関係って続かないんだよね?
喧嘩をした後に簡単に距離が出てしまったり、音信不通になったり、
その距離を挽回しようと不安定にバタバタしてしまったり。
今の、目の前の彼を見て、感じて動いていけてこそなのに。
どこかでイメージの恋愛、
付き合っているとはこういう感じなんだと。
こういう感じで繋がっていてこそ特別な二人なんだと。
相手を見ているようで、見ていない場合もある。
それこそマニュアル的な恋愛に「捉われて」しまっている状態。
それってお互いに付き合っているようで、
それぞれがそれぞれの思惑を持ったまま付き合っている。
だから心地の良い接点が少なくて、熱量が増えない。
そういう場合だってある。
貴方と彼は?
貴方が誰よりも彼をわからないと。
そして貴方の彼には、
誰よりも貴方をわかって貰わないと。
お互いに「違い」ってあるんだよね?
付き合うから全てを同じくする必要は無い。
違いがあっても良い。
あっても良いけど、
その違いにもお互いに「理解」を持っている事。
理解があるからこそ、
それぞれのペース、それぞれの感覚を尊重出来る。
自分なりの思いがある一方で、
相手もある筈の思いに対しても丁寧に向き合おうとしていける。
その「分かって貰えているな」という感覚こそ、
お互いをいつでも心地良く「適温」で繋いでいく大事な感覚なんだよね?
温度の「変化」だけに過敏になる必要は無い。
落ち着く事は普通だから。
熱過ぎても疲れてしまうから。
ただ、お互いに今本当に心地よく付き合っていけているか?
不安なく、悩みなく付き合っていけているか?
その部分をしっかり考えていく。
そうすれば急に冷めた、冷めないという話は浮上してこない。
勿論個人的にどういう風に感じるのかは自由。
貴方にはコントロール出来ない部分もある。
それは相手から見た貴方でも同じ。
貴方は、自分が「出来る」事を大切にしていけばいい。
改めて丁寧にコミュニケーションしていく。
彼をなんとなく外側から観察するのではなくて、
丁寧に「向き合って」、「疎通」を図って。
お互いに気持ち良く付き合っていけるようにする事。
大切にね☆

冷めるとしたら。
冷める「理由」があるんだよ。
落ち着きとは全然違う。
落ち着いているなら、
その穏やかなオーラが貴方をも包んでいる筈だから。
貴方も安心して落ち着ける筈だから。
それが「二人」で創り上げていく関係でしょ?
貴方は彼の一番の理解者。
その彼が貴方に「冷めて」いるとしたら。
彼の目線、彼の立場から。
彼女である「自分」を見つめてみたら?
例えば小さな喧嘩が多いのも冷める原因になる。
冷めてしまう、というよりも。
心地良く繋がっていけない関係って続かないんだよね?
喧嘩をし...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

QいつまでもHの回数が減らないカップルの特徴は?

付き合って約一年半になる彼氏がいますが、最近慣れてきたようでHの回数が減ってきました。

慣れてきたといってもマンネリとかではなく落ち着いた、という感じなんですが、それに比例してHの回数も減ってしまいました。
彼の愛情はすごく感じるのですが、落ち着いたからこそ友達とか母親みたいな感じになってしまって女としての魅力がなくなってきたのかな、と悩んでいます。
たまに、付き合いが長くてもずっと付き合った当初のようにラブラブでHの回数も減らないカップルがいますが、そういった人たちの特徴はありますか?

あと一緒に寝るときの格好について男性に質問なんですが、彼女が寝る時にTシャツに短パンという格好から可愛い、もしくはセクシーな寝巻に変えたら男性からみて新鮮に映るでしょうか?

Aベストアンサー

つきあってある程度月日が流れたらHの回数が減るのはあたり前です!
Hの回数が減らないカポーは元々Hの回数が少ないカポーです。
週一くらいヤってたらそこそこヤってる方だと思いますがね。。。
別にアナタの魅力がなくなっているとかじゃないと思うし。
むしろ「情」は強くなってきてるかもです。

それとオトコもいろんな性癖のヤツが居るので、例えば突然カノジョがセクシーな「寝巻」(笑)を着だしたらかえって引くヤツもいますからね。
チナミにワタシは突然ガーターベルト着られて、引きました(´A`)
ま、カレが脚フェチなら短パンは正解ですし、胸フェチならダボっとしたTシャツよりピチっとしたタンクトップにして乳首ポチwさせるのも手ではありますが、あくまで敵の性癖を観察してから実行して下さいw

Q彼女に好きかわからないと言われてしまいました。

20代前半の男性(社会人)です。

長文になってしまいましたが、文章を読んで頂き、
何かアドバイスや注意点、お叱りなどを頂ければ幸いです。

つい最近まで、10代後半の女性(専門学生)と7ヶ月程お付き合をを
しておりましたが、彼女から「好きかわからなくなった」と言われたことにより、
私から別れようと伝え、別れることにしました。

自分で言うのも変ではありますが、別れる1ヵ月程前までは、とても仲が良く、
二人でいるときはとても楽しく、話してなくても、彼女の手をつないでいるだけで、
抱きしめているだけでとても幸せでした。二人でショッピングや、旅行などに沢山いきました。

もちろん喧嘩も沢山ありましたが、改善していけばそれがお互いの成長できる部分、さらに仲良くなれると思いましたし、喧嘩にすらも結果的には愛おしく感じていました。

彼女からも、手を繋いできてくれたり、抱きしめてくれたり、大好きといってくれたりと、
本当に好きでいてくれているのだなと強く感じておりました。

しかし、2ヶ月前程から、彼女が新しい環境に変わったこともあり、
彼女からくる連絡の頻度が減っていきました。

私は、新しい環境になって、疲れや忙しさ、新しい友達付き合い、などもあるとおもい、
連絡は控えたほうがいいのかなと感じ、私自身も連絡を控えておりました。

環境が変わった週の日曜日に遊ぶ約束もありましたが、彼女からメールで初めてのドタキャンをされてしまったのですが、それほど大変だったのだろうと思い、「ゆっくり休んでね」と伝えました。

連絡の頻度負担にならない程度にしようと4日に一回くらいにし、私から連絡、「あんまり無理しないでね、何かこまったときは力になるから遠慮せずいってね」「お疲れ様ー^^最近どう?」など、そんな連絡をしていました。

返事も2日後、3日後などだった為、改めて凄く忙しいのだなと感じ、邪魔にならない程度を考え1週間に1、2回くらいに連絡は控えました。

それから時間が経つごとに連絡の頻度もさらに減り、彼女からは全く来ない状態になりました。そんな期間が1ヶ月半程続きました。

GWに彼女と遊ぶ約束もあった為、私から連絡しました。
久しぶりに彼女に会えるわけですし、とても気持ちが高まっていた自分もいました。

しかし、電話できくと予定はすべて埋まっていて、全てが遊ぶ予定でした。
彼女「…本当にごめんなさい、なんか最近会いたいとおもわなくなったの」と。

彼女はもともと、先にある約束をとても大切にする子でした。
ここ空いてない?と聞き、友達との予定が先にあればそちらを必ず優先する、約束を守る子でした、友達を大切にするのはとても素敵です。

それもあってか、以前のドタキャンなども含め、二ヶ月も前から予定を組んでいたGWの約束を考えてくれなかった彼女に不満が生まれ、最近の状況も聞きました。

内容は、忙しいのはたしかだったのですが、昔からの友達と遊んでいたり、予定表を確認するのがめんどくさいから連絡しなかったなど…工夫したり、ちょっと努力すれば一緒にご飯食べたりはできるんじゃないかと自分は感じてしまいました。

それと同時に怒りよりも、とても悲しくなってしまいました。

嘘をつく子ではないので、きっと会いたいと思わないのも本当だと思います。
(他に好きな人ができたかな?とも思いましたが、違うようでした)

私は彼女より年上ですが、好きな人に素直に会いたいと思いますし、会えるよう最大限努力しますし、
会えないと寂しいと感じます。これは子供っぽい証なのかもしれませんが…でも悪いことだとも思っていません。

ただ、忙しいときや仕事していれば、もちろんそれが一番大切ですし、彼女への優先順位は変わります。けど、そおゆうことを考慮した上で考えても今回の件は納得がいきませんでした。

そう思うと、一ヵ月半も相手を想っていた自分が馬鹿らしく感じてしまったのです。
会いたいと思わないのに、こんな状態で一緒にいる意味があるのかと。

電話を切り、その後メールにて不満に感じた点などを送信し、最後にこのままの関係が続くのであれば一緒にいる意味もないんじゃないかな?と書きました。

数日後、彼女から電話がありました。↓
-------------------------------------------------------------------------
彼女「…久しぶり、あのあと考えたの、本当にGWの件、ごめんなさい、よくよく考えたら
   おかしいすぎるよね、本当にごめんなさい。私振り回してばかりだね」
※彼女がちゃんと謝ってくれたのでGWの件はもう全然いいやと思い許しました、
 そのあと…
彼女「でも会いたいと思わなくなったの、でも会うと好き好きってなるの
   でもわからないの、どうしてだろ、ごめんごめんね、もう一回考えるから」
私「じゃあ一回夜にでも会えない?そこでちゃんと話そう」
-------------------------------------------------------------------------

そして、先日、二人で会いました。

久しぶりに会ったからなのか、彼女はなかなか話そうとしなかったので私から切り出しました。

--------------------------------------------------------------------------
私「もう決まってるんでしょ?傷つけちゃうとか考えなくていいから思ってることちゃんと
  いってほしい。」
彼女「…(小声で)別れようと思ってる…好きかわからないの、ごめんね」
私「わかった、ちゃんと話してくれてありがとう」
(彼女の携帯を借り、電話帳から自分の連絡先を消しました。 私自身の電話帳からも彼女を消しま  した。)
私「いままで一緒にいてくれたこと、本当にありがとう。
  出会ってくれたことに本当に感謝しているよ」
彼女「…いままでありがとう(泣きそうなりながら)」
-------------------------------------------------------------------------

きっと彼女は本当に好きかわからなくなってしまったのだと思います、中途半端な気持ちがとても嫌だったのもあると思います、振り回して申し訳ない、そんな気持ちもあると思います。

本当の事はわかりませんが、、続き↓
--------------------------------------------------------------------------
私「じゃあいこっか」
すると彼女は急に泣き出しはじめました。
私「ほら、いこ?」
帰り途中、急に私の事を話しはじめました。
彼女「○○は本当に優しくて、いつも誰かのために行動して、本当に…こんな人滅多にいないと思う…」
私「もうそういうのいいから…ここでバイバイしよう、さよなら」
-------------------------------------------------------------------------

そこで振り向かずまっすぐ帰りました。
本音はバイバイなんかしたくありませんでした、私は大好きですから(笑)

何故急に泣きはじめたのか、ただ悲しかっただけなのか、何故最後にあんな事いいはじめたのか、私にはわかりませんでした。

最初は、わからないなら一緒にいて、一緒に探そうよとか考えていましたが、相手に探そうとする気持ちもないのなら難しいのかなと感じてしまい、別れを決意しました。

正直、私には好きかわからなくなる、のがわからないのです。

以前、5年程付き合っていた女性のときもそうでした。最後に好きかわからなくなったといわれ別れました。(その後、その女性から何度か連絡はありましたが、無視、 いままでの恋愛経験も多くはなく、今回の件も含め2人しか付き合ってはいません。) 

当初に比べるとドキドキ感が薄れていくのはわかるのですが、それとは別に安心感、幸せな気持ちが広がっていくのです。

倦怠期、マンネリ化、女性では生理、特に彼女は10代と若い為気持ちが変化しやすい、別に理由はとくにない、などいろいろあると思うのですが、性別年代問わず皆さんにお聞きしたいのです。

どんなときに好きかわからなくなってしまうのでしょうか?

何かお言葉を頂ければ、今後の為にも活かせると思いますのでとても嬉しく思います。
私自身の改善点などもあればぜひいって頂きいたのです。

また、私は彼女のことが今も大好きです。
素直な気持ちでいうと、関係が戻れるのであれば戻りたいと思っています。
(情けない、かっこ悪いという方も沢山いると思いますが、素直な気持ちを書きました)

しかし、彼女の気持ちが変化しなければ意味がない為、ただ寂しいからなどの理由では望みません。

上手くまとめられずお恥ずかしいのですが、ここまで読んで頂き本当にありがとうございます。

宜しくお願いします。

20代前半の男性(社会人)です。

長文になってしまいましたが、文章を読んで頂き、
何かアドバイスや注意点、お叱りなどを頂ければ幸いです。

つい最近まで、10代後半の女性(専門学生)と7ヶ月程お付き合をを
しておりましたが、彼女から「好きかわからなくなった」と言われたことにより、
私から別れようと伝え、別れることにしました。

自分で言うのも変ではありますが、別れる1ヵ月程前までは、とても仲が良く、
二人でいるときはとても楽しく、話してなくても、彼女の手をつないでいるだけで、
抱きしめ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたはきっと「いいひと」でしょう。
であるが故に、おそらく彼女は別のもっと強引な男に魅かれてしまった。
彼女は口に出しては言えないけれど、だからこそあなたに対して申し訳なくて涙がこぼれてしまうのだと思います。
女はわがままです。
優しい男が好きだと言うわりには、優しいだけでは満足しない。
優しくするなら自分だけに優しくしてほしい。
キリがありません。
今流行りの「ツンデレ」系がモテるんでしょう、きっと。

ご質問を見る限り、あなたはカッコ良く別れた。
若干カッコ良すぎる感じですが、でもまだまだこれからも出会いがありますよ。
彼女のことは忘れて頑張りましょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報