ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

mail distributorの使用を始めたのですが
設定後、テスト送信をしようとメール送信をしたのですが
『SMTPサーバー接続中』から、まったく動きません。
なぜでしょうか?
宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

SSLが必要なメールサーバだから


ポート番号25がブロックされているから
あたりはどうですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
使用しているサーバーは「ロリポップ」で
SSLに対応とは書いてあるんですが??
ポート番号も他で試しましたがダメでした。

ほぼ素人なので
質問の意図と違った事を言っていたらすみません;

補足日時:2011/04/17 09:54
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMail Distributorの使い方を教えてください!!

メール送信一括ソフトMail Distributorというソフトがあるのですが、これを送信するための設定が分かりません。
詳しく言うと、SMTPサーバをどう設定すれば良いか分かりません。
このソフトを利用するためには、サーバーを借りる必要があると聞いたのですが、それは本当でしょうか。
また、借りる場合、どこから借りればよいのでしょうか?

ご存知の方、どんな点についてでも良いので回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

Mail Distributor便利ですね。
さて、メール環境の設定方法ですが順番に説明をさせてください。
まずは設定画面を出します。
設定 -> メール環境設定 の順にクリックすると環境設定ウィンドウが開きます。
そのウィンドウのSMTPタブに設定をどんどん入れ込んでいくわけですが、SMTPサーバの設定方法ですね。
kokoko93さんはメールアドレスをお持ちでしょうか。
メールサーバを借りなくてもプロバイダのメールアドレスがあれば送信は可能ですよ^^

レンタルサーバの件ですが、レンタルサーバ会社は数がかなりたくさんあります。サービス内容で差別化を図っている会社がほとんどですから一概に「ここがいいよ!」とは言い切れないのが現状といったところですね。

SMTPサーバはメールを送信するときに必要な処理をしてくれるサーバです。これがないとメールの送信はできません。また、受信する際にはPOPサーバを使用します。
詳しく説明をするとかなり長いので参考URLを読んだほうがいいかも!?
通常、プロバイダとの契約では1つ以上のメール青レスが与えられますから、そのアドレスを使用してMail Distributorから送信することはもちろん可能です。
手元にプロバイダから環境設定用紙がありますでしょうか。
インターネットの接続用IDやパスワードと一緒にメールアドレスやSMTPサーバ、POPサーバが印刷されていると思いますが・・・
その用紙に書いてあるSMTPサーバを打ち込めばOKです。
(例)smtp.xxxxx.ne.jp
一度試してみてもらえますか?
またわからない部分があれば質問をください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/SMTP

Mail Distributor便利ですね。
さて、メール環境の設定方法ですが順番に説明をさせてください。
まずは設定画面を出します。
設定 -> メール環境設定 の順にクリックすると環境設定ウィンドウが開きます。
そのウィンドウのSMTPタブに設定をどんどん入れ込んでいくわけですが、SMTPサーバの設定方法ですね。
kokoko93さんはメールアドレスをお持ちでしょうか。
メールサーバを借りなくてもプロバイダのメールアドレスがあれば送信は可能ですよ^^

レンタルサーバの件ですが、レンタルサーバ会社は数...続きを読む

QMail Distributorの送信エラーについて

Mail Distributorを紹介されインストールしてみました。
Vistaを使用しているのでインストール先を自分で指定するところまでは順調だったのですが、実際にメール送信してみると

[Message]
入力文字列の形式が正しくありません。

[Exception]
System.FormatException

[Trace]
場所 WsMail.SMTP.Login(String smtpServer)
場所 MailDistributor.Logic.MailSender.Send()

と出てきます。

ポート番号は110にしています。

どうすれば送信できるようになりますでしょうか?

どなたかご存知の方が見えましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

最近、迷惑メール対策として、プロバイダーの規制がいろいろと厳しくなっています。契約しているプロバイダーのメール設定について、再確認されてみてください。

とりあえず、思いつくところで。
・SMTPサーバの綴りは正しいですか?
・POP before SMTPを使用する
 SMTP AUTH認証を使用する
 などの設定について、プロバイダーから指示はありませんか?
・送信元のメールアドレスの綴りは正しいですか?

Qmail distributorとGメールでの送信

同報メールソフトのmail distributor と
Gメールを使って、2百人にメールを送信希望しています。
 
(迷惑メールでなく、顧客への商品リスト送信です)

私には、少し難解なので、Gメールと mail distributor
の設定方法をお願い致します。

説明されているリンクなどもあれば幸いです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

gmailでは80件程度の送信制限があるようです。
80件以上のメールを送る場合は、他のメールサーバーをご利用ください。

まずgmail側の設定でPOPを有効にしてください。

次にMail Distributor側の設定を以下のようにします。

ポート: 465
SMTPサーバ: smtp.gmail.com
送信元: gmailのメールアドレス
「SMTP over SSLを使用する」にチェック

「SMTP AUTH認証を使用する」にチェック
ユーザー: @gmail.comを含めたメールアドレス
パスワード: gmailのパスワード

参考URL:http://www.woodensoldier.info/soft/mdfaq.htm


人気Q&Aランキング