携帯の不具合で無料で携帯を変えてもらったのですが、データなどをうつしてもらって、後で気がついたんですが、自分で撮った写真は移せると言われたのですが、ホルダを何個かつくっていれといた写真が新しい携帯にうつっていませんでした。
CD-Rにデータのバックアップをしてもらってあるんですが、そこから、写真などの画像を見る事ができますか??
また、パソコンにCD-Rをいれたんですが、バックアップしたデータを復元するにはdocopyを使うとあるんでんですが、やり方詳しく教えて下さい。パソコンはマックです、、

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>写真などの画像を見る事ができますか??


→一度、PCからCDへアクセスしてみると良いかと
 思います。

 尚、DOCOPYはショップにしか無い様ですから、
 PCで見る事が出来ないように成っているので
 あれば、ショップにお願いするkしかないと思います。
  参考:http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/b …
  
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QdocomoのバックアップメモリーCD-ROMを携帯に移すにはどうしたらいいですか?

ドコモでバックアップCD-ROMを作ってもらいました。
USBケーブルとドコモケータイdatlinkというソフトがあれば、自分でバックアップしたデータを携帯に移せると店頭で聞いたのですが、いざPCでバックアップしようとしてもできないし、仕方を検索してもわかるものがありません。
どなたかわかる方いらしたら、教えてください。

Aベストアンサー

>何がわからないかというと、やり方がわからないのです。

回答を投稿後に質問を読み直してみて、質問内容に関してちょっと勘違いがあったみたいです。

やりたい事は、ドコモショップでバックアップしたCDのデータを携帯に書き戻したいということですよね?

それでしたら多分出来ません。
以前はFDにバックアップする機械があったのでやって見たことがありますが、*.mdb ファイルだったのではAccess 形式かと思いましたが、実際のデータドコモ独自の物だったので復元する事は出来ませんでした。

お持ちのCDのデータ形式は何になっていますか?
同じ *.mdb ファイルなら、復元にはドコモショップに行く必要があると思います。

----------------------------------------------------------------------------------

と、上記の文を書いてから何かないかもう少し検索して見たら、データリンクソフトの「お知らせ」に連携が可能になったと書かれているのを見つけました。
詳細は、pdfをDLしてお読みになって下さい。

http://datalink.nttdocomo.co.jp/
【2009年 4月28日 DOCOPYとのデータ連携が可能になりました。
詳細についてはこちらのページから取扱説明書をダウンロードいただき、「15.1 バックアップ・復元」をご参照ください。】

(PDF 258page 15.1.2 復元する)
メニューから[ファイル(F)]-[バックアップファイルの読み込み(D)...]でCDのデータを選択すれば良いでしょう。


DOCOPY(ドコピー)でバックアップ
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/backup/docopy/index.html

>何がわからないかというと、やり方がわからないのです。

回答を投稿後に質問を読み直してみて、質問内容に関してちょっと勘違いがあったみたいです。

やりたい事は、ドコモショップでバックアップしたCDのデータを携帯に書き戻したいということですよね?

それでしたら多分出来ません。
以前はFDにバックアップする機械があったのでやって見たことがありますが、*.mdb ファイルだったのではAccess 形式かと思いましたが、実際のデータドコモ独自の物だったので復元する事は出来ませんでした。

...続きを読む

QCD-Rに焼いてもらった写真データ

古い携帯の内蔵に入っていたカメラの画像をdocomoショップでCD-Rに焼いてもらってきました。

パソコン(WinXP)で開いてみたのですが、CDの中身が「backup.mdc」「backdata」「backup.mdt」「backlock」「backup」という5ファイルしか入っておらず、私は開くとそのまま携帯のように画像が表示されると思っていたので、なんだかよく分かりません。

それぞれのファイルを触ってみてもうまく開かないし、これはどういう状態で保存されているのでしょうか???

Aベストアンサー

それらのデータはドコモの携帯電話機用の専用形式です。
PC等から中のデータや写真を見たり、確認する事はできません。
携帯から携帯に転送する際に使用します。
万が一、携帯電話が使用不可能になってしまい、中のデータが取り
出せない状態になった時のバックアップだと思ってください。
もしくは違う機種にそのままデータを移し変えたい時に使います。

尚、PC←→携帯のケーブルがあれば
http://datalink.nttdocomo.co.jp/
対応機種であれば、こちらのソフトで違う携帯電話にそのデータを
転送できます。

Qdatalinkのデータを取り込みたい

datalink終了後に携帯を濡らしてダメにしてしまいました。
幸いdatalinkにデータは保存しているのですが、機種が変わったため、新しい機種の情報をDLできず、datalinkと接続できません。(ドライバはアップデート済み)

データを取り込む方法はもう無いのでしょうか?

Aベストアンサー

新しい機種用のドライバはインストールできていますか?
ドライバを手動でインストールするなら、下記ページからダウンロードできます。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/application/foma/com_set/driver/

datalinkの最終バージョンは 1.9.8 です。
もしも、最終バージョンを持っていない場合は、下記ページからダウンロードできます。
下記ページは正規サイトではありません。コピー(アーカイブ)です。

https://web.archive.org/web/20150604124022/http://datalink.nttdocomo.co.jp/

Q携帯電話のアドレス帳をPCで開きたい

利用していた携帯電話のアドレス帳をmicroSDに保存していました。
その後PCでmicroSDを開いてみたところ、それらしいファイルが見つからず困ってしまいました。

PRIVATEフォルダ内のdocomoのmailフォルダを開いてみたのですが、
一部のメール本文のバックアップしか見つからず…
他にMMFILEというフォルダがあるのですが、開き方がわかりません。
アドバイスいただけると嬉しいです。m(_ _)m

Aベストアンサー

>数字付のファイルはダブルクリックするとOUTLOOK形式で開くのですが、
>中身が空白になっていました。
→ダブルクリックで開いちゃだめですよ…^^;
 普通、「~.vcf」はoutlook辺りに紐づけされていますので。

 開くなら、
  1.右クリックして「プログラムから開く」を開いて「メモ帳」を選ぶ。
  2.「メモ帳」を起動しておいて、D&Dでメモ帳に置く。
 等の操作が必要です。

Q古い携帯から画像を取り出したい

とても古い携帯(解約済)から思い出深い大切な画像を取り出したいのですが、うまくいきません。
いい方法をご存じの方、教えていただけませんか。

機種はドコモのMOVAのN253iです。ケーブルでパソコンとつなげば何とかなるかと思いましたが、差込口は充電器接続用のものとヘッドフォンのような絵のついたものの2か所しかなく、メモリカードにすら対応していません。

欲しい画像を開いた状態でメニューを押すと、「赤外線送信」というのがあったので、今使っているドコモのFOMA SH705iIIを赤外線受信状態にして送信を試みましたが、互いに「相手が見つかりません」のメッセージが。
世代が違いすぎたかと思い、昔使っていたドコモのMOVA SH505iを引っ張り出してきて、同じように赤外線送受信を試みるも、やっぱり互いに「相手が見つかりません」の表示が。
メーカーが違うとダメなのでしょうか。

あとは、N253iと同メーカーで世代も近い機種でメモリーカード対応のものを探してきて、一つ一つ赤外線送受信をするくらいしか思いつかないのですが、今どきそんな古い機種は手に入らないだろうし…

諦めるしかないのでしょうか。こんなことなら、まだ使用してた頃にメールに添付してばんばん送っとけばよかった…

とても古い携帯(解約済)から思い出深い大切な画像を取り出したいのですが、うまくいきません。
いい方法をご存じの方、教えていただけませんか。

機種はドコモのMOVAのN253iです。ケーブルでパソコンとつなげば何とかなるかと思いましたが、差込口は充電器接続用のものとヘッドフォンのような絵のついたものの2か所しかなく、メモリカードにすら対応していません。

欲しい画像を開いた状態でメニューを押すと、「赤外線送信」というのがあったので、今使っているドコモのFOMA SH705iIIを赤外線受信状態にして...続きを読む

Aベストアンサー

転送ソフトは有るようですが…^^;

 参考:http://www.n-keitai.com/guide/download/n253i/mova/
いかんせん、
 ・PDC用通信ケーブル
 ・USBなら、USBケーブルドライバ
が必要なようです。
古いPCなら、シリアルケーブルが繋がるでしょうから、上記ソフト
も使える可能性が高いのですけどね…。

因みに、PDC通信ケーブルとは
 参考:http://www.iodata.jp/product/mobile/cable/usb-pdc2/
こんなケーブルです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報