女性は、力の強い男性が好きなのでしょうか。
シュワルツネッガーのような男性が女性にもてるのでしょうか。
力の弱い男性は、女性に好かれないのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

力や筋力・筋肉がある男性がモテるかは、相手の女性の好みによると思います。


たくましさに好意持つ女性がいるのも事実だし、
特に好意的に思わない女性がいるのも事実です。
結局人それぞれって事になるのかも知れません。

もしあなたが非力な男性で、ひ弱なのを気にしてるのなら、
トレーニングジムにでも通って鍛えればいいだけの話ではないでしょうか?
例えばベンチプレス100kgを挙げることなんて、
素質云々より努力次第で誰でも可能なことです。(少なくとも自分はそう実感しています)
まあそれなりに本格的に鍛える覚悟は必要かも知れませんけど・・・。
ジム通いが長く続かない人は100kg挙げれる前に来なくなってしまうけど、
定期的に時間を作って鍛えてる人だと、たとえ初めてで30kgを挙げれない人でも
数年後には100kg挙げてますよ。
非力云々以前に、非力である必要なんてないんだし、
弱かったのなら鍛えればいいだけの話だと思います。
    • good
    • 0

人それぞれだと思いますが、力の強い弱いに関係なく女性に対してのさりげない気配りができるかできないかによってその人の印象も違ってくると思われます。

    • good
    • 0

最近の流行で、綺麗で軟弱な男がもてはやされていますが、それはあくまでも表向きだけです。


女性が実際に結婚したいと思う相手は、やはり力強くて頼りがい有る男です。
ただし、人間は腕力だけが力とは言えません。
シュワルツネッガーは腕力もありますが、それを生かすことが出来る知性があります。
知性があれば、腕力をより高めることが出来ます。
その辺を含めて、女性は力のある男に惹かれるはずです。
    • good
    • 0

私は、力が強い弱いで男性を選ぶことはありません。


と言うか、付き合う前に力比べをするわけではないので、自分より力が強いかどうかなんて分からないですよ。
強くても弱くても、どちらかの力が足りなければもう一人が支えればいいだけなので、問題にはなりません。
    • good
    • 0

女性は本能的に自分を守ってくれる男性を求めているとは思います。


体格ではなく、強い男性の方が好かれるかもしれませんね。
例えば、少し重い荷物を軽々運べる人と、やっと運ぶ人ではやはり前者の方が頼りがいいがあると感じますし、そういう状況で逃げ腰な男性やなるべくやらないようにしている男性は頼りなく感じます。
    • good
    • 0

ジャニーズを見てもわかるように、筋肉隆々なんて今ははやりません。


むしろ草食系「美」男子の時代でしょうね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の厄年はいつ?

来年厄年と友人はいわれたらしいのですが、
彼は昭和50年2月1桁日生まれなのですが、
暦上2月14日?が区切りで1年と考えると
厳密には次の2月14日以降が厄年
といわれたらしいです。(次で31才)
男の厄年とはいつなのでしょうか?

Aベストアンサー

厄年は数え年で判断します。
数え年とは、年が変わり、誕生日が来るまでは満年齢に2歳を加え、
誕生日が過ぎれば満年齢に1歳を加えて計算します。
この計算にとまどう方が多く、勘違いされる方もおられます。
当院のホームページでは、簡単に厄年がわかる判定プログラムを
設定しております。どうぞ、お試しください。

参考URL:http://mondoyakujin.or.jp/yaku_hantei.html

Qなぜ、この世は力の優劣なんでしょうか? 疑問です。毎日人は平凡に過ごしてても力の差が生まれる。力がな

なぜ、この世は力の優劣なんでしょうか?
疑問です。毎日人は平凡に過ごしてても力の差が生まれる。力がない奴は下に落ちていき、力がある人は上にいく。
日本はいじめとか自殺者を無くそうとか言ってるのに、なぜ力の優劣をなくさないのでしょうか?
力そのものが人を苦しませて、奪い合っているのに、なぜそれに誰も疑問を持たないんでしょうか?

Aベストアンサー

人間は単独では非力です。
しかし、集団を作ると神も驚くほどの
力を発揮できます。

人間はこの力により食物連鎖の頂点
に立つことが出来たのです。

人間は社会に育たないと二足歩行すら
出来なくなります。
それほど、人間と社会の関係は密接不可
なのです。

その社会を維持し、よい方向に進めるためには
リーダーが必要で、そのリーダーは有能で
あることが必要です。

無能なリーダーでは社会は間違った方向に
進んだり、他の社会との競争に負けてしまいます。

もうお判りですね。

力のある人が上に立たないと、結局皆が
不幸になるのです。

いじめで自殺するような人間を助けるために
社会の構成員全員を不幸にする訳には
いかないのです。

Q今年39歳になる男ですが、厄年?

昨年街の占い師さんに、「来年厄年だから誕生日の一週間前に近所の神社でお祓いしてもらいなさいね」と言われました。
同い年の同僚にも「今年厄年ですよね。お祓いって行きます?」と聞かれたので、39歳というのは厄年なんだと思ってました。
が、ネットで調べてみたりすると、男の厄年で私の年齢付近のとなると、42歳であるらしい。39歳というのがなかなか見つかりません。
39歳の厄年ってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

世間一般的には42歳が本厄と言われる年です。
昔は満年齢ではなく数えですから、1年づれるはずですが、
それでも39歳には当たりません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%84%E5%B9%B4
http://www.arawazu-kannonji.or.jp/hayami.htm

それはあくまでも一般的な・・・・ということですから、
考えられることは、
(1) その占い師さんは実はサラリーマンのアルバイトで知識が怪しい。
(2) その占い師さんは独自の計算方法を持っていて、実は当たる。

というところで、占い師さんに頼るくらいですから
精神的には弱っている、もしくは人生の岐路に立っている可能性は
あります。いいアドバイスをもらったと思ってご近所で
厄祓いをしてもらったほうがいいと思います。

ちなみに私も厄年の2.3年前に尿管結石で七転八倒しました。
迷った時は無難にいくのも青年から中年への転換点に差し掛かった時の
やり方なのかもしれません。

Q綺麗な女性より可愛い女性が好きな男性に質問です。

綺麗な女性より可愛い女性が好きな方は、
女性の服装は、子供ぽい可愛い服と、大人っぽい綺麗な服と、どちらが好きですか?

子供っぽい可愛い服⇒ぬいぐるみみたいなモコモコしてる服、リボンの付いた服、カラフルな服、ウエストがないワンピースとか、ぺたんこの靴、斜めがけの大きいバッグ、おもちゃみたいなアクセサリー。
大人っぽい綺麗な服⇒ぴたっとした服、飾りのないシンプルな服、鎖骨が綺麗に見えるカットソーとか、お尻が綺麗に見えるパンツとか、ヒールの靴、ビジネス用みたいなバッグ、本物のジュエリー。

今まで「可愛い女性が好き」って男性に聞いても子供っぽい服はあまりウケが良くなかった気がします。
服だけは大人っぽい綺麗な感じの方が男性受けは良いのでしょうか?

Aベストアンサー

その間じゃないですか?「可愛い」というのは。ちょっと極端な気がします。
子供っぽいのは確かにウケないと思いますよ!


「可愛い系」
雑誌なら多分PS、SEDA、miniあたりの要するに「カジュアル」って種類です。
他の回答者の方も言っておられるように、街なら原宿、下北、渋谷とか?

「きれい系」
CanCam、ViVi、JJなどのお姉さんっぽい感じですよね。
さらにグレードがあがるとGINZAやSPURなどの雑誌になるかと思います。
表参道、青山、六本木っていう雰囲気です。

たぶん一番男性ウケがいいのは「可愛い系」ほど子供っぽくなく
「きれい系」ほどかっこつけすぎない程度のナチュラルな感じじゃないですか。
SpringとかInRedとか。

Q男の厄年の考え方を教えてください。

昭和38年(1963年)10月10日生まれ。
今年の10月10日で42歳になる男性です。

なんだか所諸説説あるようでよくわからなくなってしまったので、お詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、この「私」の厄年は、いつからいつまでになるのでしょうか?

「今年いっぱいだよ。」と言う人もいれば、「今年の10月から来年の10月までだよ。」と言う人もいました。

また、お払いをしようと思いますが、お心付けはいかほどが相場だと思われますか?

恐れ入りますが、宜しくアドバイスくださいませ。

Aベストアンサー

下記のURLが参考になれば幸いです。
厄年は一般的には数え年で考えるようです。

あと前厄、大厄(本厄)、後厄とあるので、

大厄の前後も気をつけなければなりません。

厄年本人より、周りに何か有る場合もあるらしいですよ。

参考URL:http://www.mondoyakujin.or.jp/

Q何もない男性を好きになる女性はいますか?

何もない男性を好きになる女性はいますか?

例えば、学生の男性と社会人の女性だったり、収入や年齢についても女性に男性側がまだ追いついていないのに、好きになってくれたり、尽くしてくれたりする女性の気持ちを知りたいです。

何を好きになってくれたのでしょうか?
私は一緒にいるだけでいいと言えるような気持ちが未熟なのでわかりません。
教えてほしいのです。

Aベストアンサー

収入が全てじゃないんじゃないだろうか。

人柄、性格、個性、相性、そういうものじゃないでしょうか。

Q【アメリカにも厄年という文化が存在する?】 アメリカ人にも厄年という文化が存在して厄年のときには無

【アメリカにも厄年という文化が存在する?】

アメリカ人にも厄年という文化が存在して厄年のときには無病息災を願うのではなく厄年を祝うという文化があると聞きました。

なぜ厄年を祝う文化になったのでしょう?

日本の厄年は無病息災を願う謹慎年なのにアメリカ人は自分の厄年の年にパーティを開いてケーキを食べて祝います。

なぜ厄年なのにケーキで祝うんですか?

Aベストアンサー

アメリカに厄年は無い

Q妻子持ちの男性は、もし純真な女性を好きになったら口説きませんよね?

妻子持ちの男性は、もし純真な女性を好きになったら口説きませんよね?

大事な花のように見つめるだけでしょう?

もし気に入った子がピュアで、男性が浮気することなど考えてもいなくて

家庭を大事にしてる男性を尊敬してるって考えの子など・・・・

だってそんな子を口説いてがっかりさせたくないですものね。


どう思いますか?

そもそも既婚者は遊びで女性を口説くので

そんな純真な子はめんどくさくて選ばないっていう意見もあるでしょうけど

例外もあります。

それを踏まえてのご意見、お待ちしてます。

Aベストアンサー

くどくと思います
ピュアな子は言い方しだいでなびく可能性があります
結婚してても 自分の気持ちにうそがつけない人はいるんじゃないかな
男性はそんなに聖人君子みたいな人ばかりではないですよ

Q厄年と伊勢神宮

厄年の男の人は、お伊勢参りをしてはいけない、とどこかで
聞いた覚えがあるのですが、ご存知の方、いらっしゃいますか?
地方限定のものでしょうか。私は関西人です。

Aベストアンサー

 うちの地元(但馬)では厄年には滋賀県にある立木観音に、還暦に伊勢神宮にお参りしますね。厄年で厄払いとして寺社仏閣に参詣しますが、昔は旅をする際に「厄年のお参りだから」と名目を付けていた面もあるでしょうね。


 さて仏教では信仰心・菩提心から積極的に神仏と結ぶ縁を順縁(じゅんえん)。そうでなく、神仏を誹謗したり興味本位で結ぶ縁を逆縁(ぎゃくえん)といいます。しかし仏は順逆問わずに縁を結んだものを救済すると説きます。
 ご尊父がそうとは申しませんが、一般的に物見遊山的な観光旅行でお参りしたとして、そのように縁を(今回は伊勢の大神宮とですね)結ばれる良い機会を得られたのですから、神仏の大いなる心に感謝してお参りすればいいので、厄年云々は気になさらなくってよろしいかと思います。

Q男性の方は自分の好きな女性を悪く言ったりできるものなのですか?

私の経験なんですが、とても不思議に思っている事があり男性の方にお聞きしたいです。
私はアルバイトで一緒に働いていた年上の男の人から好意を寄せられた事があります。
と言っても直接 言葉で告白された訳ではないので私の勘違いなのかも知れないのですが、そう思った理由は
その1

その人はいつも昼のシフトで 私は夜から次の日の朝方にかけてのシフトなので 顔を合わすのは私が夕方のバイト入りする時だけのはず
なのに 何故か私がシフトに入っている時は毎回深夜にも関わらずお店にやってきて私が働いている所をじっと見ていたり

その2

その男の人を好きと言っている先輩の女の人からあからさまに悪口言われたり意地悪をされる

その3

先輩の女の人(その2と同じ人)や他のメンバーが私の事を悪く言っていると
怒ったりかばったりしてくれる

その4
どんな男の人がタイプなのかと聞いてきた

好意を持たれているかもと思ったのは以上の理由からです。
でもはっきりと言われた訳じゃないし恋愛対象として見れないという事もありできれば相手を傷つけず 関係もこのままでうまくやっていきたいと思っていたので気づいていないフリをしていました。

今思えば 一番卑怯な態度だったのかもと思います。

そうしているうちに段々 相手の男の人の態度が変わってきたのです
他のバイトの男の人と私とその人と3人で仕事をしていた時に
あいつの声は通らないから 混んでる時はいらつくと私の悪口を言い出したのです。

私はあまりの態度の変わりようにびっくりして何故そんな事を言われたのだろうと不思議に思いました。
そしてもし自分だったら自分に好きな人ができてアピールして
全然脈がなくても絶対その人の事を悪く言ったりできないし周りで悪く言ってる人の悪口を聞くのも嫌な気分になるのになと思いやっぱり
そんな事をされる位だから好かれていると思っていたのは私の自意識過剰な勘違いだったのだなと思いました。

男の人は自分の好きな女性の悪口を言ったりできるものなのですか?
またもしできるとしたら そういう事をしてしまう心理も教えて欲しいです。

長くなりましたが 回答お願いします。



  

私の経験なんですが、とても不思議に思っている事があり男性の方にお聞きしたいです。
私はアルバイトで一緒に働いていた年上の男の人から好意を寄せられた事があります。
と言っても直接 言葉で告白された訳ではないので私の勘違いなのかも知れないのですが、そう思った理由は
その1

その人はいつも昼のシフトで 私は夜から次の日の朝方にかけてのシフトなので 顔を合わすのは私が夕方のバイト入りする時だけのはず
なのに 何故か私がシフトに入っている時は毎回深夜にも関わらずお店にやってきて私...続きを読む

Aベストアンサー

いや、なんとなく彼の行動は理解出来るんだけどなぁ。普通な感じがする。まあ、貴方に気があったんだろうね。そこも解る。

単に貴方にその感性がないだけの話かもしれない。
例えばさ、すごく欲しくて欲しくてたまらないものがあるとするよね。でも、ある日それが絶対に手に入らないと知る。その時さ、「別にあんなもの欲しくないもんね」「別に必死じゃないもんね」とか強がり言っちゃう人っていない?
そういう心理だと思うんだよなぁ。ありふれた感情。ちっさい人間だろうけどねw
ただ、貴方にはそういう感性がないのかもしれない。貴方は絶対に手に入らないと悟ったとしても、それを貶めてまで強がり言おうとは思わない、だからその男性のその行動が理解出来ないのかもしれない。
それだけの事だと思うよ。


その彼の行動は、彼が必死だった事の裏返し。そんな風に思うよ。
良い事か悪い事かって言えば、少なくとも良い事とは思えないけど、人間の感情としてはありふれたものだと思う。嫉妬とか羞恥心ってやつなのかな。必死だったからこそその必死さを隠したい、だから悪く言って無価値だったように言い聞かせるっていう、そういう倒錯した心理。誰でも少しは持ってる感情だと思ってたのだけれど・・・。

いや、なんとなく彼の行動は理解出来るんだけどなぁ。普通な感じがする。まあ、貴方に気があったんだろうね。そこも解る。

単に貴方にその感性がないだけの話かもしれない。
例えばさ、すごく欲しくて欲しくてたまらないものがあるとするよね。でも、ある日それが絶対に手に入らないと知る。その時さ、「別にあんなもの欲しくないもんね」「別に必死じゃないもんね」とか強がり言っちゃう人っていない?
そういう心理だと思うんだよなぁ。ありふれた感情。ちっさい人間だろうけどねw
ただ、貴方にはそうい...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報