プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性は、力の強い男性が好きなのでしょうか。
シュワルツネッガーのような男性が女性にもてるのでしょうか。
力の弱い男性は、女性に好かれないのでしょうか。

A 回答 (6件)

力や筋力・筋肉がある男性がモテるかは、相手の女性の好みによると思います。


たくましさに好意持つ女性がいるのも事実だし、
特に好意的に思わない女性がいるのも事実です。
結局人それぞれって事になるのかも知れません。

もしあなたが非力な男性で、ひ弱なのを気にしてるのなら、
トレーニングジムにでも通って鍛えればいいだけの話ではないでしょうか?
例えばベンチプレス100kgを挙げることなんて、
素質云々より努力次第で誰でも可能なことです。(少なくとも自分はそう実感しています)
まあそれなりに本格的に鍛える覚悟は必要かも知れませんけど・・・。
ジム通いが長く続かない人は100kg挙げれる前に来なくなってしまうけど、
定期的に時間を作って鍛えてる人だと、たとえ初めてで30kgを挙げれない人でも
数年後には100kg挙げてますよ。
非力云々以前に、非力である必要なんてないんだし、
弱かったのなら鍛えればいいだけの話だと思います。
    • good
    • 0

人それぞれだと思いますが、力の強い弱いに関係なく女性に対してのさりげない気配りができるかできないかによってその人の印象も違ってくると思われます。

    • good
    • 0

最近の流行で、綺麗で軟弱な男がもてはやされていますが、それはあくまでも表向きだけです。


女性が実際に結婚したいと思う相手は、やはり力強くて頼りがい有る男です。
ただし、人間は腕力だけが力とは言えません。
シュワルツネッガーは腕力もありますが、それを生かすことが出来る知性があります。
知性があれば、腕力をより高めることが出来ます。
その辺を含めて、女性は力のある男に惹かれるはずです。
    • good
    • 0

私は、力が強い弱いで男性を選ぶことはありません。


と言うか、付き合う前に力比べをするわけではないので、自分より力が強いかどうかなんて分からないですよ。
強くても弱くても、どちらかの力が足りなければもう一人が支えればいいだけなので、問題にはなりません。
    • good
    • 0

女性は本能的に自分を守ってくれる男性を求めているとは思います。


体格ではなく、強い男性の方が好かれるかもしれませんね。
例えば、少し重い荷物を軽々運べる人と、やっと運ぶ人ではやはり前者の方が頼りがいいがあると感じますし、そういう状況で逃げ腰な男性やなるべくやらないようにしている男性は頼りなく感じます。
    • good
    • 1

ジャニーズを見てもわかるように、筋肉隆々なんて今ははやりません。


むしろ草食系「美」男子の時代でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!