先日、小・中学校のとき好きだった人に駅でばったり再会し、
その場の勢いで連絡先を聞いてしまいました。

中学を卒業して10年以上経ちますが
彼とはそれ以来全くといっていいほど交流はありません。
その間に別の好きな人や彼氏もいましたが
やっぱり彼以上に思える人はいませんでした。

年に1~2回こうして地元の駅でばったり会って声をかけると
「おーっ、元気?」と言って笑顔を向けてくれます。
駅で姿を見るだけでドキドキして
やっぱり好きだなぁと思ってしまうわけです。

これから彼に最初のメールをするところです。
(私から連絡先を聞いたので、相手は私の連絡先は知らない)
そこで、できれば二人でご飯にでも行きたいのですが…

(1)久しぶりに再会した同級生に突然連絡先を聞かれ、
 突然食事に誘われるのってどう思いますか?
 やっぱり引きますか?

(2)男女の違いもあるとは思いますが、
 同性ならまだしも、いきなり二人で食事なんて無謀でしょうか?
 代替案はありますか?

(3)当時私が好きだったことは友人を介してやんわりと相手にも伝わっていたようです。
 そうなるとさらに気まずいのでしょうか?
 むしろ好意を持たれていたことが逆に嬉しかったりするものなのでしょうか?

(4)何か自然に誘えるような口実・誘い文句があれば教えてください。


10年以上の片思いで彼のことが好きすぎて息苦しいです。。
どうかよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

おばさんです。




勇気を出して連絡先を聞けて良かったですね!

さて、10年以上の片思いをしていた彼の前で、食事は喉を通りますか…?

おばさんは若い頃、緊張の中で食事をして、酷い目にあいました…。

サラダでむせ、メインは喉を通らず、あげくに緊張から来る…腹痛…。

>彼のことが好きすぎて息苦しい…、昔の自分が頭をかすめました…。


ちょっとムードのあるお店を探して(飲めるところ)昔話に誘うのは無理でしょうか?

ほの暗いお店の中ならば、恋人同士の雰囲気も味わえます!

つまみを頼むのにも会話も増えますし、何といってもお酒の力で素直に話も弾む気がします。

休日が予定入っていても、夜だから平日でも大丈夫だし…。


彼が丸一日大丈夫ならば、今の時期、動物園~公園で花(桜、桃、チューリップ、藤、芝桜…)を楽しみ~夜飲みにいければ…完璧!


誘い文句…ん~ん、久しぶりに軽くお酒を飲みながら、昔話でもしませんか?…くらいしか浮かばん…。

1)軽い誘いならば、懐かしさが勝ってくれそうに思います。

2)上記のお酒

3)彼女がいなければ、まんざらでもないかも!

4)上記くらいかな・・・。

「おーっ、元気?」…この気安さに賭けましょう!

ふぁいと!!おぅ~~~!!

頑張って!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先輩っ!!
誘うことばかり考えて
その後の内容まで考えていませんでした…。
食事が喉を通らないことは十分ありえると思います。。

もうあの頃と違って大人なので、
お酒の席でムーディー作戦にしようと思います。
いただいたエール無駄にしないようにがんばりますっ!!

お礼日時:2011/04/19 00:56

 同じようなシチュエーションで出会って、付き合ったカップルなんていくらでもいます。



 結婚した人たちだって、たくさんたくさんいます。

 あなたたちの交際が上手くゆくかどうかは、現在の彼の状況次第です。

 仕事や資格試験で、手がいっぱいで、女性と付き合う余裕なんて無い、ということも考えられなくもないし、

 結婚も視野に入れて付き合っている女性がいる場合もあるし、
 取りあえず付き合っているだけの女性がいる場合もあるし、
 単なるセフレのような女性とだけ付き合っている場合もあるし、

 酷い失恋をしたばかりで、もう女性との付き合いは懲り懲りと考えているかもしれないし、

 前の彼女と別れてしばらく経っており、新しい彼女が欲しい場合や、
 実はあなたとは切っ掛けが無くて付き合えなかったが、ぜひ付き合って欲しいと前々から考えていた

 などと、あなたからの連絡を待ち望んでいるかも知れません。

 どうせ、何かモーションをかけないと、次のステップにはいけないんだから。
 こういう時には、一般論など考えないで、自分の思いつくまま行動した方が良いですよ、
 考え抜いた結論よりも、彼を思い描いた時に自然に浮かぶあなたの思いつきの方が、彼に受け入れられる可能性が高いと思います。

 それに、その方が次回、次次回のデートもう甘く行くに決まっていますもの。

 でもいちおう、アンケートに回答。

1、いちおう嬉しい。連絡先を聞かれた以上、連絡が無いと不愉快。

2、食事ならば問題ないでしょう。彼女がいる場合は、アフターは無いでしょう。

3、喜んでいると思います。

4、「第1回目の同窓会を、二人でやりたい。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、彼に彼女がいるかどうかが分からないのが一番のネックなんです…。
でも逆に連絡を待っていてくれているかもしれないという
前向きな捉え方もできることに気付きました。
とにかく次のステップに進むためにも行動あるのみですね。
当たって砕けるつもりでがんばってみます!

お礼日時:2011/04/20 00:20

私も似たような経験があります!


中学の時にずっと好きでいた人で一度
告白し付き合いましたが若かったのもあり
何故か彼に一週間経たずにフられたんです。
理由ゎ友達がいいと思う、、ただそれだけ
でした。私ゎずっと忘れられなかったです
が彼にゎすぐ連絡を閉ざされてしまい
二年の月日が経ち、ある日に彼から
いきなり連絡が来てなんと!彼の好きな歌手
のライブに誘われ一緒に行く事になったん
です(*^^*)でも彼にゎ彼女がいて結局また
それっきりに…
あれからまた時が経ち四年たった今ゎ
同窓会で会ったりするのみです。

でもやはり、バッタリ会ったり話しかけら
れると嬉しくてドキドキします。
今、彼氏がいるのですがそれでも懐かしく
まだ心にゎ彼が居るのだと思います。



私ゎ全然誘ってみていいし誘うべきだっ
て思います!あなたが連絡先を聞いた行為ゎ
心の中の気持ちが働いたからですよね?
時が経ってお互い成長して、また見方も
変わってお互い惹かれることもあると
思います(*^^*)まだ彼を追う自分が居るなら
後悔しないように行動するべきです!

自分の気持ちに正直になったら
いいと思います!誘われて嫌な人ゎ
いませんから(^人^)ぜひ誘ってください!

誘うなら、久々に色々語りたいから
ご飯でもどう?とか自然な感じで
いいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後悔しないように行動するべきです!の
一言に勇気づけられました。
同じ高校に行かなかったことに散々後悔したので
今回こそは自分の気持ちに正直にいきたいと思います。
やっぱり忘れられない人っていますよね。

お礼日時:2011/04/19 00:51

先ずは一球目のメールはやんわりと様子伺いがいいんじゃないですか?



私は女性たがら尚更なんですが、直球でこられると断ってしまいそうです。

“久しぶりに会って嬉しくて思わず連絡先を聞いてしまってごめんね~。”から始めてはどうですか?

次は“時々メールや電話で話てもいい?”とお伺い。

徐々に温めるようにして、楽しいと思って貰える方がいいんじゃないかな~。


何だか自分の事の様に回答しちゃってごめんなさい^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むしろ自分のことのように親身になって考えていただけて嬉しいです!
やっぱり最初から直球勝負は避けた方がよさそうですね。
私が逆の立場だったら身構えると思いますし。

「久しぶりに会って嬉しくて~」の一文は
早速使わせていただきます!

お礼日時:2011/04/19 00:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

腹痛 ご飯」に関するQ&A: 下腹部痛と膨満

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性に質問です。中学の同級生男子に突然電話され、食事に誘われたら引きますか?

自分は今大学生です。
今になって中学生の頃気になっていた女の子がまた気になり始めました。

高校に入ってから連絡を取らずに今まで過ごしてきました。
(というかそこまで深い関係ではない。年に何回か話した程度)
中学時の向こうの私への印象はそんなに悪くはないと思うのですが、そんな男子からいきなり家に電話をかけられ食事に誘われたら引きますかね?

昔は本当に自分に自信がなくて、なにも出来なかったのですが、今なら自信もつき、しゃべれそうなんですが・・・。

ちなみに相手はかなり頭が良くてかわいくて真面目な男性とは無縁な感じでした。
(今どうなってるか知りませんが)
女子高に行った事は知っています。

みなさんだったら、こういう場合どう対応しますか?

なにか質問があれば補足で書きます。

Aベストアンサー

>逆に、おk貰えたら脈ありと考えておkという意味ですかね?

久々に会う訳なので、相手が今どう変わっているか(生活面も容姿もふくめ)によりますが、少なくとも中学生時代の気持ちでは脈ありかなって思います。

>また、どうしても一対一にこだわるなら断りますか?

断るというか先延ばしにします・・。私ならですが・・。
とりあえず、年末年始は忙しいから落ち着いたらでいい?と聞いてメアド交換し、メールで少し話してから決めます。そこそこ話が会って、会って話したいなって思えば、来週からちょっと暇になるけど、どうする?って聞きます。メールで、いまいち噛み合わなかったり、相手に不安を感じたら、永久にその話はこちらからは出しません。もし相手から言われたら、やっぱり1対1はちょっと・・って言っちゃうかも・・。

以上、質問への回答でした。

Q元同級生の男性。ずるいと思いませんか?

はじめまして。

ぜひ皆様のご意見アドバイスいただきたく、質問させてください。



つい最近ブログを通じ、元同級生の男性と連絡を取るようになりました。

その男性とは小中学が一緒で、当時はほとんど話した事はありませんでした。
ですがブログを通じてたまたま見つかり、趣味が合いそうという事で、メッセージのやり取りが始まりました。


はじめはブログ上のメッセージでやり取りしていたのですが、
男性が「もし嫌でなければ…」という事で、携帯アドレスを教えてくれました。

そこからは携帯でのメールのやり取りが始まり、
男性の方からメールをくれる事が多く、頻度もとても多くなっています。



内容も、私に対しての質問や相談事など、とても長い文章のやり取りです。

いつも質問が多いので、かなり興味を持ってくれているように感じていました。

私がメールを終わる方向に持っていかなければ、ずっとやり取りが続くような感じです。

そのようなやり取りが、4か月程続いていました。



私は学生の頃、その男性に対して嫌な印象は無かったですし
趣味も合うので、仲良くなれたらと思っていました。

メールのやり取りが本当に多いので、ふと彼女の有無が気になり
「休みの日はどう過ごしているのか」と聞いたところ、
「1人で出掛けたり、部屋の掃除をしたり…」等、1人という事をかなり強調されたので
その時は、彼女はいないのかなあと思っていました。


その後、男性から「今でも同級生の子と遊んだり連絡取ったりしているの?」等、
少し探りを入れられているような事を聞かれ、
「仲良かった子とはたまに連絡取ったり遊んだりしているよ」と返しました。



そしてその後、私がダイレクトに彼女の有無を聞いたところ、
元同級生の女の子と付き合っている、との事でした。

しかもその子は、当時私がかなり仲良くしていた子なのです。

私はびっくりしたのと同時に、
「どうして早くそれを言ってくれなかったんだ!隠そうとしていたのかな…」と思いました。

それまでのメールのやり取りで、彼女がいる事を言うきっかけはたくさんありましたし
休みの日も1人で寂しいみたいな事をさんざん言っていたので…。


しかも、「今でも同級生の子と繋がりがあるのか?」という事を聞いてきたのは
恐らく彼女の事を隠せるかどうかが気になり、その為に確認したのだと思います。

最初は1人を強調して彼女の事を言わないようにしていたけれど、
私が同級生と繋がりがある事がわかったので
隠せないと思い、彼女の事を隠すのをやめたのだと思います…。



ですが私はそれなら嬉しい事だし、おめでとうと思っていました。





ところが。



「確か、小学校の時もその子の事気に入っていたよね?両想いになれて本当に良かったね~」

と言うと、

「そうだっけ?正直、その子の印象ほとんど無かったしどんな子かも覚えてなかった。
 Aちゃん(私)の方がすごく印象があるよ」

と言ってきました。


また、彼女と付き合う事になったきっかけも、

「向こうからアプローチがあって、最終的には言わされた感じ…」

等と、向こうから押されて付き合った、というような事を強調してきました。




もう6年間も付き合っているとの事で、

「そんなに長く付き合っているのなら、きっと結婚とかするんだね」

と言ったところ、

「考えてない訳ではないけど、どうかな?」
「この後も何があるかわからないし…」

等と、にごしてきました。




こんな感じで、まるで、取り繕うかのような事ばかり言ってくるのです…。





私は、彼女もいるとの事なので、もうあまりメールもしない方が良いと思い、

「じゃあもし結婚する事になったら教えてね~」

とメールを終えようとしたのですが

「もしそうなれば式に呼ぶね」
「でも付き合って6年になるけど、今に至るまでいろいろあったし、別れててもおかしくはないし…」
「これからも何があるかわからないしね」

と言い、そして

「今度良かったら飲みかご飯でも行こうよ」

と誘ってきました…。




私は、なんだかずるいな、と感じてしまいました。

正直、その男性に対しては、学生の頃の記憶から誠実な印象を持っていたのですが
少しショックです。



彼女がいるのに、どんなつもりで私にメールしてくるのでしょうか?

飲みやご飯に誘ってくるのは、なぜでしょうか…。


取り繕いたいのか、浮気がしたいのか…。

うまくいけば乗り換えたいとでも思っているのでしょうか。



趣味が合う人なので、飲みやご飯に行く事は私は問題ないのですが

やはり彼女がいる、というところが引っかかり、まだ返事をしていません。


この男性は、一体どういうつもりだと思いますか?

私の事をどう思っているのでしょうか…。




皆様のご意見、アドバイスお待ちしています。

よろしくお願いいたします。

はじめまして。

ぜひ皆様のご意見アドバイスいただきたく、質問させてください。



つい最近ブログを通じ、元同級生の男性と連絡を取るようになりました。

その男性とは小中学が一緒で、当時はほとんど話した事はありませんでした。
ですがブログを通じてたまたま見つかり、趣味が合いそうという事で、メッセージのやり取りが始まりました。


はじめはブログ上のメッセージでやり取りしていたのですが、
男性が「もし嫌でなければ…」という事で、携帯アドレスを教えてくれました。

そこからは携帯でのメール...続きを読む

Aベストアンサー

確かにずるいですね。

それは「彼女の存在を隠した」ことよりもむしろ
「彼女の元友達にちょっかい出そうとしている」ことが。

あなたと彼女の現在の仲の良さが
どれほどなのかわかりませんが、
あなたがその男性をその子の彼氏だと
わからなかった所を見ると
そんなに仲良くはないんじゃないでしょうか。
だからこそ「イケる」と男性も考えたのかもしれません。

もしくは、二人の仲がどうなろうが知ったことじゃないと
考えているのかもしれません。

いずれにせよ、よりによって彼女の(元)友達に
手を出そうとしているあたりが浅はかで考えなしですね。

友達として飲みに行ったりするのはいいでしょうけれど
何も知らない彼女の気持ちを考えたら、私ならやめておきますね。

Q気のない男と2人で飲みに行けるか

20代前半の男です。

先日、高校の同級生に久しぶりにメールをしました。
それまで全く連絡を取っていなかったのにもかかわらず、送り初めてから毎日のようにメールの交換をするようになりました。

そして思い切って、2人で飲みに行かないかと誘ったところすぐにOKを貰いました。「楽しみだ」とも言ってくれました。

ここまでなら男女間の友達としてとも考えられますが、正直言って、高校時代はそれほど友達であると言うような付き合いすらありませんでした。

女性の皆さんは、気のない男と2人だけで飲みに行くことができますか?

Aベストアンサー

21歳の女です。行きます。
ただし、相談者様が「一緒に飲んだ女とは必ずヤるんだ!!」というようなタイプの男性ではないことや
お酒に極端に弱いことや、会話がとても苦手ではないことを、付き合いの上で確認してから、ですが。

しばらく会ってない友達と会う、というシチュエーションなので、「どんな大人になってるのだろう……」とわくわくします。
たぶん「男と飲みに行く」ではなく「友達と久しぶりに会う」という感覚です。

恋愛感情に発展するか否かは、それ以降の話です。
現時点で気があるかといわれれば…… まだそういう対象じゃないっていうところでしょうか。

Q40代で昔の異性の同級生と清い付き合いって?

つきあって5年して結婚15年目の40ちょい過ぎた夫婦です。
ただいま7年来のセックスレスを月1で解消すべく日々夫婦でスキンシップを重ねており、こちらで何度かアドバイスをいただいております。ありがとうございます。

私が先日嘆いてしたためた「離婚届」を破棄すべく、今夜は「やり直し記念日」と称して私が腕を振るった夕食を家族で囲みました。 真紅の薔薇のブーケを夫から貰い妖艶な香りに陶酔していると夫が「こんなに日常スキンシップも続け月1デートもするし俺なりに頑張っているので、頼むから外での行動にいちいち疑念を抱いて愚痴を言わないでくれ。遅くとも夜中の二時までには帰宅するから」と言いました。 私は「セフレがいたとしても私をまず大事に愛してね~バレたら心が傷つくからね~」と言うと「だからそんなのいないって」と一点張り。 嘘つき~~!

私は逆に「私の場合はどこまでなら許せるの?」と聞き返したところ、まるで関心なさそうに「一緒に食事する位ならかまわない、それは俺と一緒だ」と言いました。 

夫は「好き好きオーラ」を発している私が裏切るとは思いもよらずたかをくくっています。 それほどまで魅力がないのか自分…がっくり。
実は先日大学時代の同級生(アッシー君でした、キスは昔したと言われましたが覚えてません)と偶然駅で再会して意気投合、携帯は履歴が残るので私は公衆電話で彼の携帯へ連絡をしてます。 はっきりいって夫より全然会話してて楽しいし何より気分転換になります。

「今度また昼間会おうよ、自分の事務所においでよ」と言うのですが、本当に話すだけならいいけど私の夫婦関係がまさに修復中なので変に彼にも夫にも誤解されたらまずいと思っています。 もちろん彼には夫とのレス状態を相談し、アドバイスついでに冗談交じりで誘われたりして悪い気はしません。 

でも大学時代の独身の身分ならともかく、40過ぎた世代でも男女で「せめてキスまで」くらいの関係って成り立つんでしょうか。 私も寂しいので直接会って話をしたいのですが、やはり彼は肉体関係を視野に入れてるんでしょうかね…(本当は夫への腹いせにカラダを任せたいのはやまやまなのですが、それは本意ではないし逆に居心地良くはまりそうなのでその気はありません)。 ママ友も楽しいのですが、目の付け所が彼とは全く異なり、それはそれは彼といると昔に戻ったようで楽しいのです…。 

つきあって5年して結婚15年目の40ちょい過ぎた夫婦です。
ただいま7年来のセックスレスを月1で解消すべく日々夫婦でスキンシップを重ねており、こちらで何度かアドバイスをいただいております。ありがとうございます。

私が先日嘆いてしたためた「離婚届」を破棄すべく、今夜は「やり直し記念日」と称して私が腕を振るった夕食を家族で囲みました。 真紅の薔薇のブーケを夫から貰い妖艶な香りに陶酔していると夫が「こんなに日常スキンシップも続け月1デートもするし俺なりに頑張っているので、頼む...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
フェミニストで知られる上野千鶴子先生は、面白い事を言っています。

「結婚生活という枠のなかで生活保障や世間体がすべて満たされて,なおかつ快楽の権利もまた満たされるべきであるという,いわば欲張りで不可能な要求をしているわけですねえ。
 この人にはとりあえず生活保障をしてもらっているわけだから,これ以上どん欲な要求は出さないで(笑),快楽はよそで調達してこようとか,知的刺激はよそで調達してこようとか,なぜ女たちは思えないのでしょう,と私はいつも結婚している女たちをみて思ってたんだけど。」

逆に言うと、男である「夫」には、これだけの「能力」が要求されているわけですが、誰もがそれだけの「能力」を持っているわけじゃない。(笑)
僕は、「能力」の有無と「愛情」の有無を取り違えるって、「愚か」なんだと思うんですよ。
はっきり言えば、「たかが」浮気で家庭を捨てる男もバカですが、「たかが」浮気で消えうせてしまう夫婦愛なんて、元々大した代物じゃあない。

ただね、「浮気」ってものは、現在の生活に大きな不満の無い男女にとっては「たかが」ですが、大きな不満を持った男女が踏み込めば、「ありもしない本物の恋」とか「真実の愛」をでっち上げやすい。
何故って、恋はセックスの最高の媚薬だから。

夫婦生活に問題のある人間は、先ずはそれを解決するのが先です。
50代になれば、自分の現在とこれまでの人生に、90%の自信と10%の満足を持っていないと、余裕を持って生きることが出来なくなる。

僕は浮気者ですが、少なくとも今の貴方に、浮気を問題なく楽しんでしまえる「能力」も「技術」もないと思いますよ♪

はじめまして。
フェミニストで知られる上野千鶴子先生は、面白い事を言っています。

「結婚生活という枠のなかで生活保障や世間体がすべて満たされて,なおかつ快楽の権利もまた満たされるべきであるという,いわば欲張りで不可能な要求をしているわけですねえ。
 この人にはとりあえず生活保障をしてもらっているわけだから,これ以上どん欲な要求は出さないで(笑),快楽はよそで調達してこようとか,知的刺激はよそで調達してこようとか,なぜ女たちは思えないのでしょう,と私はいつも結婚している女...続きを読む

Q元同級生を恋愛対象として見れますか?

元同級生を恋愛対象として見れますか?

質問です。自分の子供時代を知っている人と恋愛はできますか?
私自身は、子供の頃を知られている気恥ずかしさで恋愛対象には出来ないという考えです。
そんな風に思っていたんですが、最近10年振りに再会した同級生(当時は特別仲が良いというわけではなく知人程度でした)と、なんだか良い雰囲気になりました。
はっきりと告白もされました。(返事は保留にしてもらってます)
お互い社会人で大人なので、もしおつきあいすれば深い関係になるかもしれませんが、
ちらちらと子供時代の頃の思い出が頭をかすめて落ち着かない気分になったり、他の同級生や知り合いに知られたら気まずいな、などといった恋愛とは関係ない面が気になってしまいます。


他の方は、そういったことは気にならないのかな?と思って質問しました。
経験や、同級生との恋愛に対する考え方など、ぜひ教えてください。
自分自身、どうしたらいいのか分からないので、他の方の意見や体験談が聞きたいと思い質問させて頂きました。

どうぞよろしく御願い致します。

Aベストアンサー

なると思いますよ。
現にその彼は気にならないと思っているから告白したのですし。

私も十数年ぶりに同窓会で再会した男性とお付き合いしてますが、当時はああだったね、あの先生は、実はあの事件は…、と昔の答え合わせをするような話題も多くて楽しいですよ。
婚約中なので、披露宴は同窓会になるね、と話しています。

同窓会で再会して付き合うカップルって珍しくないですよ。
ご縁があったからこそ再会したのですし。
周囲に知られたって「えっ そうなんだ」程度です。
なにより、良い雰囲気で告白までされてるのに、周囲の目を気にして躊躇なんて勿体ないですよ。
堂々と幸せになっちゃって下さい!笑

Q数年後、偶然再会して恋人になった方

その時は恋人でもなかったのに、何年か後で偶然再会し、付き合ったり結婚した方はいらっしゃいますか?
こういうカップルはもともと縁があったとことなのでしょうか?
エピソードなどを聞かせて頂けると、有難いです。

Aベストアンサー

20代女性です。

女友達と2人で飲みに行ったら、女友達が男友達(複数)に偶然会って、合流して飲もうということに。。
その中の一人が彼でした。

その後、みんなで遊びに行ったりって感じでしたが、彼の印象はやさしい人だな~って思ったくらいでそれ以上の感情はなかったです。
むしろ、その中の他の男性と仲良くなって、2人で遊んだりしてました。(曖昧な関係で体の関係もあり)
それから、皆と少しずつ疎遠になり連絡取らなくなりました。

気にもしなく数年が経ち、
街を1人で歩いてると、彼に久しぶりと声かけられ、
それから2人で遊びに行くようになり、付き合いました。
そしてかれこれ3年経ち、来年結婚予定です。

関係があった友達は彼の親友です。
彼は親友との関係を知らないです。このまま黙ってます。
付き合う事を知ってれば、絶対しなかったのに。。と思いましたね。
てか、付き合うまで忘れられた過去でした。

今彼のことは心から大好きです。

お互いに、当時は付き合うとなんか思わなかったよね~と言ってます。

本当に、タイミングって凄いですね☆

20代女性です。

女友達と2人で飲みに行ったら、女友達が男友達(複数)に偶然会って、合流して飲もうということに。。
その中の一人が彼でした。

その後、みんなで遊びに行ったりって感じでしたが、彼の印象はやさしい人だな~って思ったくらいでそれ以上の感情はなかったです。
むしろ、その中の他の男性と仲良くなって、2人で遊んだりしてました。(曖昧な関係で体の関係もあり)
それから、皆と少しずつ疎遠になり連絡取らなくなりました。

気にもしなく数年が経ち、
街を1人で歩いてると、...続きを読む

Q懐かしの男友達と2人で飲み

中学時代に友達だった男性を偶然フェイスブックで見かけ、やりとりし、飲みに行こうという話になったんです。で、12月に飲みに行くんですが2人で飲みに行く事になりそうなのです。久々でいきなりサシ飲みは気まずくないのかなと思ったけど、男性は特には気にしてないみたいです。男性はいきなりサシ飲みは気にしないものでしょうか?私は彼に中学時代に片思いしてたので、少し緊張します。(笑)

Aベストアンサー

学生です。
私も先日、同じような経験をしました!!
私の場合は小学校の友達でした。
お互い楽しみにしている気持ちがあったので、2人だけでもけっこう楽しかったです☆

ただ、その先の進展は私はありませんでした。やっぱり離れていた時間って大きいんだなー。
いい友達、という感じです。

質問者さまは、いい縁があるといいです☆
楽しんできてください^_^

Q男の人って昔好きだった人の事はいつまでも忘れないものなのですか?

我が家はお互いの実家とは遠く離れた地で暮らしている核家族で、さらに主人は単身赴任で帰宅するのは土曜日の夜、翌日日曜日の夜には赴任先に戻る生活をずっと続けています。
去年、主人が中学の同窓会に出席し、30年振りの再会が大変嬉しかったらしく、その後も盛り上がった数人の方と帰省の度に都合を合わせ集まっていました。
その中に、昔破天荒だった主人を支えてくれた憧れの女性がいて、いつの間にかメル友に。
最初はお友達だからと容認していたのですがメールのやり取りが頻繁になり、帰宅している土日でも彼女からメールが・・・。
ある日開きっぱなしだったメールを見ると
「もう一度会いたいから・・・」とか「家庭を壊すほど野暮じゃないから東京に行くまで忘れて」との文章が目に留まり、旦那も「東京で待ってる」と返信していました。
主人の目の前で携帯を確認し、問い詰めると最初はとぼけていたものの、彼女が上京した際に二度ほど二人だけで会った事を告白。
お酒を飲んだだけで怪しい事は何もないと言っているものの、メールの文章から察するに普通の関係ではないと思い、彼女の方にもメールで問い質し、最終的にお互いにアドレスを削除する事になりました。
さらに同窓会の幹事をしていた女性ともメールのやり取りがあり、この事態を全て知っていた様で、主人が嘘をついた事、同窓会と称しながらこの様なやり取りがあった事が大変ショックで大泣きして抗議しました。
その後、もうしないと約束し、同窓会にもしばらく出席しない事を条件に仲直りしましたが、未だ主人の部屋には昔その彼女からもらった色紙が飾ってあり、幹事の女性とも連絡を取っています。

こうなる以前から主人は私に「これが僕のマドンナ」と言って彼女の写真を見せたり、彼女宛の年賀状を私に書かせたりしていたのですが、その心理が私にはよくわかりません。
男の人って、昔の思い出を現在の妻にも認めて欲しいのでしょうか?

仲直りしたので主人が家にいる時はその話題には一切触れず明るく振舞っていますが、色紙を見る度に不安になります。

我が家はお互いの実家とは遠く離れた地で暮らしている核家族で、さらに主人は単身赴任で帰宅するのは土曜日の夜、翌日日曜日の夜には赴任先に戻る生活をずっと続けています。
去年、主人が中学の同窓会に出席し、30年振りの再会が大変嬉しかったらしく、その後も盛り上がった数人の方と帰省の度に都合を合わせ集まっていました。
その中に、昔破天荒だった主人を支えてくれた憧れの女性がいて、いつの間にかメル友に。
最初はお友達だからと容認していたのですがメールのやり取りが頻繁になり、帰宅している...続きを読む

Aベストアンサー

私は元カノ側です。
男の人は忘れないみたいですよーー。

私の元彼は、私との旅行の写真とかデートの写真とか、
結婚してからも大事に持っていて、
奥さんとケンカになったそうです。

で、捨てたか焼いたかしたらしいんですけど、
その写真のことを今でも覚えていて、
(捨ててからも10年以上たっているはず)
あの写真は良かったとか、いまだに言ってます。
17年前のデートの写真ですよ~。

彼の子供がある場所に修学旅行に行ったらしいんですけど、
それが私とデートした場所だったので、
「なんかお前とのデート思い出してしまった」・・だそうです。
デートしたのは17年前なのに、何を覚えているんだろう?
と思ってしまいました。私は行ったことは覚えているけど、
細かいことは忘れました。

ちなみに私は元彼と不倫しているわけではないです。
彼が結婚してから、ついでがあったとき、3度だけ会ったかな。
飲んだだけ。
最後に会ったのは7年前だし。
恋人として付き合っていたのも1年半ぐらいと短かったです。

今はときどきメールするぐらいです。
「少しはオッパイ大きくなったか~?」とかメールでよこします。
つまんないことを覚えているもんです・・・。

私は、土日にはメール出さないですね。
余計な夫婦ゲンカされてもイヤですから。

奥様に認めて欲しいってことは、別にやましいことが
ないということではないでしょうか??

色紙捨てろって言ってもいいと思いますよーー。
奥様は強気で!

私は元カノ側です。
男の人は忘れないみたいですよーー。

私の元彼は、私との旅行の写真とかデートの写真とか、
結婚してからも大事に持っていて、
奥さんとケンカになったそうです。

で、捨てたか焼いたかしたらしいんですけど、
その写真のことを今でも覚えていて、
(捨ててからも10年以上たっているはず)
あの写真は良かったとか、いまだに言ってます。
17年前のデートの写真ですよ~。

彼の子供がある場所に修学旅行に行ったらしいんですけど、
それが私とデートした場所だったので、
...続きを読む

Q好意がなくても二人で飲みにいけますか?

私は少しでも好意がない男性とは二人きりで飲みにいけませんが(多少好意がないと、はっきりいってつまらないから)、
男性は女性としてなんとも思ってない人相手でもいけますか?
ちょっと気になる人がいて、普通に誘ったら、いいよって二人で飲みに行きました。断りようによってはみんなでいこうか?とか、適当にまたにしようよとか、いえると思うのでですが、意外とあっさり二人での時間をつくれたので、ちょっとラッキーでした。

男性の方意見くれるとありがたいです。

Aベストアンサー

31歳男性です。
性別関係なく、気が合わない人とは飲みに行きませんね。
男女がどうのではなくて、嫌いな人とわざわざ二人で飲みになんか行かないでしょうしね。

そういうわけで好意のない相手とは
飲みにいけません。

Q女性を気に入った場合どんなメールを出しますか?(男性に質問します)

女性を気に入った場合どんなメールを出しますか?(男性に質問します)

女性と初めてのデートをしたとして、食事をごちそうしたとします。
相手の女性から、「今日はありがとうございます。とても楽しかったです。」お礼のメールがきた場合、

1、その女性を気に入らず正直、次はない、と思っている場合、なんて返事しますか?

2、その女性を気に入り、また会いたいと思う場合なんて返事しますか?

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

(1)ならば、
こちらこそありがとうございました。楽しかったです。

だけにします。次も時間があえば、とか、またお誘いします。
っていう言葉は絶対に使いません。

(2)ならば、

僕も、とても楽しかったです。ありがとうございました。
また今度も時間が合えば、複数でも良いし二人でも良いので
ぜひとも食事に行きましょう。
って言うかな?

要は、次も行きたいって言葉を書くか書かないか。って部分かな。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報