先日オークションで落札した代金を上記決済方法で支払いをしたのですが、

一度目はきちんと最後まで支払わなかったと思い、翌日にもう一度支払いの手続きをしました
その際、「この支払いは確定している」・・・とかいった内容のの赤い文字が出てきたのですが、そのまま手続きを最後までしてしまいました。

ひょっとして2重払いをしてしまったかと思い、試しにまた同じように手続きを途中までしたのですが、なんだか最後まで出来そうな感じでした。

同じ取引に関しては2重払いは出来ないようにシステムが出来ているはずだと思うのでが、実際まだカード会社にも請求が来ていないようなので、わかりません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

支払い一覧でダブってなければ大丈夫だと思います。

https://details.payment.yahoo.co.jp/config/pay_d …
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます! 
このページがなかなか見つからなくて・・・。お蔭様で二重払いはしてなかったこと、やっと確認できました。
ご親切に感謝いたします。

最後まで行って完了しても支払いは出来ません

何度やっても支払い完了はしますが一度だけです

2重払いは出来ないようにシステムが出来ています
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり二重払いはしてなかったようです。^^
すでに支払っています、みたいな表示があれば分かりやすかったのですが・・、もともと二重払いは出来ないようになっていたのですね。