以前の質問の回答にありました三国無双のURLを参考にしてトライしますが、
アイテムとしてゲットできません。
無双モードで呂布を選択し、下ヒの戦いで指示の通りに
まず関羽を倒して赤兎馬を獲得するところまではできるのですが、
そのままステージをクリアしても赤兎鐙のゲットにはならないのですね...?
子供もぜひ赤兎馬に騎乗してステージを始めたい!と楽しみにしており、
どなたか初心者の私のために、もう少し易しく詳しく教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

うろ覚えの回答なので少々違うかもしれません。


下邳の戦いで呂布軍を選択(武将は誰でもよい)して、
関羽が赤兎馬のところまで行くのを待ってから撃破すれば、
赤兎馬が最初に居た付近に箱が出現します。(その中にあります)
ただし、関羽を撃破するまで、敵武将は誰も倒さないことが条件です。
最初の倒す部将を関羽にしないとでません。
自武将のレベルさえ、それなりに高ければ(関羽を倒せるくらい)入手はそれほど困難ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただき、ありがとうございます!
拝読してやっとわかりました!
私は、関羽が赤兎馬に乗るイベントが発生する前に関羽を撃破して
しまい、小島にいるお馬に乗ればOKだと思ってました(^_^;)
早速トライすると、ちゃんとスペシャルな木箱が出現、やっとゲットできました~!!うれしいっ!
で、娘と一緒にお馬に騎乗してステージをスタート、快感です♪ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/01 20:21

【下ヒの戦い(呂布軍)】


シナリオ開始後、敵武将を1人も倒さずに待機する。
その後、関羽が赤兎馬に乗ったら敵武将を1人も倒さずに関羽のみを撃破する。
これで、ステージ南東に木箱がでます。

おそらくアイテムを取る前に敵将を撃破していませんか?

ちなみに、難易度は関係なくフリーモードでもできます。

参考URL:http://www.genzuxi.net/game/muso3/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答をいただき、本当にありがとうございます!
関羽が赤兎馬に乗ったら...だったんですね!
他の敵将を撃破するのは我慢したのですが、関羽は焦っちゃってました。
フリーモードでできるとのご助言はとてもありがたかったです。
今後、URLも参考にさせてもらいます!
ポイントは悩んだので受信順にさせてもらいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/01 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今までの排卵日、次回の排卵日がこの表で分かりますか?

こんにちは。
基礎体温を付けているのですが、
いまいち排卵日が分からないので
今までの排卵日を教えて頂けませんか?
出来たら次回の予想排卵日もお願いします。
基礎体温の見方や、排卵の仕組みなど
詳しく教えて頂けるとありがたいです。
私の基礎体温ってちゃんとしていますか?
よろしくお願いします。
因みに生理は6日、7日位続きます。

2007年
9月19日 36,73(生理開始)
9月20日 36,61
9月21日 36,41
9月22日 36,38
9月23日 36,67
9月24日 36,51
9月25日 36,32
9月26日 36,52
9月27日 36,53
9月28日 36,38
9月29日 36,45
9月30日 36,45
10月1日 36,41
10月2日 36,45
10月3日 36,30
10月4日 36,74
10月5日 36,78
10月6日 36,72
10月7日 36,86
10月8日 36,85
10月9日 36,71
10月10日 36,71
10月11日 36,86
10月12日 36,91
10月13日 36,90
10月14日 36,87
10月15日 36,86
10月16日 36,70(生理開始)
10月17日 36,46
10月18日 36,26
10月19日 36,59
10月20日 36,43
10月21日 36,41
10月22日 36,39
10月23日 36,54
10月24日 36,50
10月25日 36,30
10月26日 36,52
10月27日 36,39
10月28日 36,53
10月29日 36,64
10月30日 36,70
10月31日 36,79
11月1日 36,80
11月2日 36,86
11月3日 36,78
11月4日 36,78
11月5日 36,71
11月6日 36,92
11月7日 36,90
11月8日 36,93
11月9日 36,68
11月10日 36,43(生理開始)
11月11日 36,58
11月12日 36,54
11月13日 36,46
11月14日 36,46
11月15日 36,56
11月16日 36,30
11月17日 36,58
11月18日 36,37
11月19日 36,55
11月20日 36,45
11月21日 36,41
11月22日 36,67
11月23日 36,45
11月24日 36,73
11月25日 36,76
11月26日 36,69
11月27日 36,76 
11月28日 36,80
11月29日 36,77 
11月30日 36,79
12月1日 36,96
12月2日 36,92
12月3日 36,79
12月4日 36,93
12月5日 36,58(生理開始)
12月6日 36,57
12月7日 36,43
12月8日 36,46
12月9日 36,56
12月10日 36,41
12月11日 36,59
12月12日 36,53
12月13日 36,64
12月14日 36,42
12月15日 36,53
12月16日 36,34
12月17日 36,61
12月18日 36,76
12月19日 36,64
12月20日 36,84
12月21日 36,85
12月22日 36,72
12月23日 36,76
12月24日 36,97
12月25日 36,49
12月26日 36,87
12月27日 36,84
12月28日 36,81
12月29日 36,91 
12月30日 36,63(生理開始)
12月31日 36,64

2008年
1月1日 38,78(風邪)
1月2日 37,26(風邪)
1月3日 36,60(風邪)
1月4日 37,32(風邪)
1月5日 36,33
1月6日 36,27 
1月7日 36,41
1月8日 36,51
1月9日 36,33
1月10日 36,48
1月11日 36,43
1月12日 36,34
1月13日 36,42
1月14日 36,31
1月15日 36,40
1月16日 36,60
1月17日 36,81
1月18日 36,76
1月19日 36,78
1月20日 36,73
1月21日 36,87
1月22日 36,98
1月23日 36,97
1月24日 36,79
1月25日 37,01
1月26日 36,90
1月27日 36,80
1月28日 36,98
1月29日 36,66(生理開始)
1月30日 36,53
1月31日 36,60
2月1日 36,59
2月2日 36,41
2月3日 36,53
2月4日 36,37

こんにちは。
基礎体温を付けているのですが、
いまいち排卵日が分からないので
今までの排卵日を教えて頂けませんか?
出来たら次回の予想排卵日もお願いします。
基礎体温の見方や、排卵の仕組みなど
詳しく教えて頂けるとありがたいです。
私の基礎体温ってちゃんとしていますか?
よろしくお願いします。
因みに生理は6日、7日位続きます。

2007年
9月19日 36,73(生理開始)
9月20日 36,61
9月21日 36,41
9月22日 36,38
9月23日 36,67
9月24日 36,51
9月25日 36,32
9月26日 36...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

9/19-10/15→27日周期、10/16-11/9→25日周期、11/10-12/4→25日周期、12/5-12/29→25日周期、12/30-1/28→30日周期
ですね。
基礎体温上で見ると
・9/19-10/15→27日周期...10/1-10/3の間のいずれか
・10/16-11/9→25日周期...10/27?
・11/10-12/4→25日周期...11/20?
・12/5-12/29→25日周期...12/16
・12/30-1/28→30日周期...1/14-1/15
に排卵しているようですが、基礎体温だけでは「この日!」というところまでは絞れませんのでご容赦くださいね。

>基礎体温の見方や、排卵の仕組みなど
詳しく教えて頂けるとありがたいです。

うーん、漠然としていて何をお話していいか分かりませんが...質問者さんは生理周期が少し短めですが、高温期はしっかり続いています。排卵までの期間(低温期)が若干短いタイプですね(それ自体は特に問題はありません)。このようにして数値を羅列してしまうとちょっと分かりにくくなりますが、グラフにすると、いわゆる体温陥落日がなくてもダラダラ上がっているように見えても「明らかに上昇傾向へ移る境目」が見えて来ると思います。
基礎体温をつける意義は・遠目に見て二相になっていること・高温相に移ってから次の生理まで14日間前後あること が重要なので、排卵日を「この日!」と特定したいのでしたら、排卵検査薬や頚管粘液の変化等と併せて総合的に判断しなければいけません。それでも「特定」は難しいので、病院で排卵をモニターすることが最も確実な方法です。

>出来たら次回の予想排卵日もお願いします。

はははっ、競馬の予想屋にでもなった気分ですが(^_^;)
基本は25日周期、で体調を崩すとストレートに排卵遅延に繋がるようですね(^_^;)なので、25日周期での次回排卵予想をしますけれど...
25日周期だと普通に計算すると25-14=(生理開始日から数えて)11日目となります。なので2/8。ですけれど、質問者さんの場合は高温期が12日間くらいのこともあるようですので、そうすると2日ほど後になって2/10頃かもしれませんね。

こんにちは。

9/19-10/15→27日周期、10/16-11/9→25日周期、11/10-12/4→25日周期、12/5-12/29→25日周期、12/30-1/28→30日周期
ですね。
基礎体温上で見ると
・9/19-10/15→27日周期...10/1-10/3の間のいずれか
・10/16-11/9→25日周期...10/27?
・11/10-12/4→25日周期...11/20?
・12/5-12/29→25日周期...12/16
・12/30-1/28→30日周期...1/14-1/15
に排卵しているようですが、基礎体温だけでは「この日!」というところまでは絞れませんのでご容赦くださいね。

>基礎体温の見方や、排...続きを読む

Q無双OROCHI2やultimate 全ステージは何面何ステージありますか? 最終ステージはどのステ

無双OROCHI2やultimate
全ステージは何面何ステージありますか?

最終ステージはどのステージですか?(ラスボス倒すとかの)。また、その後外伝的な本ストーリとはまた違ったステージはありますか??

無双OROCHI魔王再臨で真遠呂智倒したはずですが、何故また遠呂智出てきてるのですか?。またまた誰かが復活させたとかですか?

攻撃モーションは、魔王再臨と大幅に違ってますか?。 一部の武将のみ同じとか違うとかですか?

Aベストアンサー

google先生にきけば答えはでます

Q排卵日から14日目。生理予定日5日前。チェックワンファストで陰性。可能性はありますか。

よろしくお願いします。

10月9日 生理1日目
  10日
  11日
  12日
  13日 セキソビット一日3錠5日間
  14日 仲良し
  15日
  16日 仲良し
  17日
  18日
10月19日 仲良し
  20日 仲良し
  21日 仲良し
  22日 
  23日 仲良し
  24日
  25日 仲良し(連日婦人科に通っておりこの日が確実に排卵日です)
  26日 高温日1日目↓ ルトラール一日3錠服用10日間
  27日
  28日
  29日
  30日
  31日
11月1日 仲良し 
  2日
  3日 仲良し
  4日 
  5日 
  6日 仲良し
  7日
  8日 本日 高温日14日目 チェックワンファスト陰性
  9日
  10日
  11日 
  12日 生理予定日

このような感じで、本日、排卵日から14日目。生理予定日5日前です。
チェックワンファストで陰性でした。数時間置いてみましたが、ずっと一点の曇りも無く真っ白なままでした。
チェックワンファストって、妊娠していたら生理予定日5日前でもうっすら反応するのですよね。排卵日9日目に陽性反応が出たという人のブログも読んだことがあります。

私のような状況で、うっすらも出ない場合、もう妊娠の可能性はないのでしょうか。
 


   

よろしくお願いします。

10月9日 生理1日目
  10日
  11日
  12日
  13日 セキソビット一日3錠5日間
  14日 仲良し
  15日
  16日 仲良し
  17日
  18日
10月19日 仲良し
  20日 仲良し
  21日 仲良し
  22日 
  23日 仲良し
  24日
  25日 仲良し(連日婦人科に通っておりこの日が確実に排卵日です)
  26日 高温日1日目↓ ルトラール一日3錠服用10日間
  27日
  28日
  29日
  30日
  31日
11月1日 仲良し 
  2...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます。

排卵から2週間経って、生理予定日が11月12日ということですが、通常は次回生理は排卵後2週間後です。

ですから、一般的には排卵が間違いなく(病院で確認済みのようですから、間違いないでしょうし)済んでいれば、今日が生理予定日になります。

CheckOneFastは排卵から2週間後の生理予定日から使えるものですので、2週間後の結果が陰性なら残念ですが妊娠していない可能性が高いのかな?とも思えますが、

ただ着床には7~11日かかること
着床してからhCG(妊娠検査薬に反応するホルモン)が出始めるのにも個人差があって2~4日かかることを併せて、11日と4日では15日ですから、遅いケースでは、まだホルモンが出ていなかったのかな?

と、解釈できなくもありません。

もともとも生理予定日が11月12日ということですので、それまでに生理が来るか、または来ないのであれば、その頃にもう一度検査されたらいいと思います。

すぐのはずが待ち遠しいですよね!

Q真・三国無双2で1000人倒しても呂布出現しない!

無双モードのノーマル、ハードの両方で1000人以上を切り、且つ呂布も倒したのですが、呂布が選択できずにいます。 董卓ももちろん倒しています。
色々なサイトを見ても、攻略本を見ても、呂布の出現条件は「1000人以上倒すこと」となっているのに、なぜ私の場合、呂布が選択画面に出てこないのでしょか?
どなたかヒントだけでもいいので教えていただけないでしょうか?
ちなみに、董卓も選択画面に出てきません。チョウセンも。
私がプレーした武将は関羽です。彼は第4の武器「黄龍堰月刀」を使用しています。
(これがいけない?)

Aベストアンサー

まさかとはおもいますが、無双モードでの話じゃないですよね?呂布を使えるのはフリーモードだけです。念のため。フリーモードでも使えないんなら、ソフトの異常じゃないですか?

Q排卵日いつ?

前回生理開始日8月23日~5日間
周期は平均28日間です。

基礎体温は…

8月24日36.44
25日36.74
26日36.50
27日36.66
28日36.42
29日36.44
30日36.55
31日測り忘れ
9月 1日36.48
2日36.55仲良し
3日36.67
4日36.49
5日36.67
6日36.94
7日36.70
8日36.83
9日36.82
10日36.88
11日36.84
12日36.83
13日36.93
14日37.02
15日37.07
16日37.00
といった感じです。
今高温期何日目で、排卵日はいつ頃だったのかなと思い質問しました(´∇`)

Aベストアンサー

4日ぐらいではないですか?

全体的に体温が高めの方なんだなぁーという印象です。
とはいえ、高いのは悪くないはずです。
低体温症は、ホルモンバランスの異常を疑われますが。

よって、4日として、現在高温期12日、13日目ではないでしょうか???

Q三国無双multi raid

三国無双multiraidの体験版をやっているんですが詳しい操作方法がよくわかりません。知ってる方がいたら教えてください

Aベストアンサー

XMBのメモリースティックの「真・三國無双MULTIRAID体験版」のアイコンで
△ボタンを押せば解説書を見ることができます。
また、ゲーム内のステージ中でもスタートボタンを押してメニューを出せば
操作説明を見ることができます。

Q妊娠希望で排卵日が知りたい。長文です。

2ヶ月程前から基礎体温を測り始めてるのですが、排卵日が今イチわかりづらいので、
質問させてください。

情報1:生理開始日 12月3日・12月30日・1月27日(今生理中)です。
約1週間で生理が終わります。

情報2:12月の体温(その1)
3日測定できず 4日36.27 5日36.14 6日36.27 7日36.21
8日36.34 9日36.06 10日36.10 11日36.22 12日36.25
13日35.98 14日36.27 15日36.37 16日36.34 17日36.59
18日36.49 19日36.67 20日36.61 21日36.79 22日36.78
23日37.06 24日36.92 25日36.74 26日36.75 27日36.79
28日36.82 29日36.59

情報3:12月の体温(その2)
30日36.26 31日36.12 1日36.19 2日36.05 3日36.04
4日36.30 5日36.18 6日36.37 7日36.26 8日36.59 9日36.27
10日36.24 11日36.05 12日36.41 13日36.36 14日36.58
15日36.42 16日36.57 17日37.04 18日36.78 19日36.91
20日36.71 21日36.85 22日36.73 23日36.76 24日36.79
25日36.88 26日36.59

【質問1】低温期と高温期の境目がわかりづらく、排卵日がよくわかりません。
皆様から見ていつ頃が排卵日だと思われますか?
おりものが伸びる時期はありますが…

【質問2】他の質問での解答で、「高温期が36度前後だと無排卵」
と言うのを見て不安になった。本当の話ですか?
体温を測る時間は常に一定しております(睡眠時間は多少違います)。

【質問3】今回の生理が終わったら何日ごろに仲良くすればベストなのか?
(生理が始まってから何日目ぐらいが排卵日として考えていいのでしょうか?)

似たような質問がある中、長文で申し訳なく思いますが、
沢山の方からの回答を伺いたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

2ヶ月程前から基礎体温を測り始めてるのですが、排卵日が今イチわかりづらいので、
質問させてください。

情報1:生理開始日 12月3日・12月30日・1月27日(今生理中)です。
約1週間で生理が終わります。

情報2:12月の体温(その1)
3日測定できず 4日36.27 5日36.14 6日36.27 7日36.21
8日36.34 9日36.06 10日36.10 11日36.22 12日36.25
13日35.98 14日36.27 15日36.37 16日36.34 17日36.59
18日36.49 19日36.67 20日36.61 21日36...続きを読む

Aベストアンサー

>低温期と高温期の境目がわかりづらく

12月と1月の体温データを見ると、低温相が約36.00~36.40、高温相が約36.50~37.00だと思います。
基準体温(低温と高温の境の体温)は36.50でしょう。

>皆様から見ていつ頃が排卵日だと思われますか?

私は高温相に移行する前日、つまり低温最終日が排卵日の可能性が高いと思って考えます。(そうとは限りませんけど)
よって12月16日と1月13日が排卵日と推測します。

>おりものが伸びる時期はありますが…

こんどからそれも基礎体温表にメモしましょう。 おりものが伸びる時が排卵前で、排卵が終わると伸びなくなります。

>他の質問での解答で、「高温期が36度前後だと無排卵」と言うのを見て不安になった。本当の話ですか?

「高温期が36度前後」なのではなく、「低温期、高温期共に36度前後」という場合は無排卵の可能性があります。
つまり二相に分かれず一定に低温を保ったままの場合は排卵が起きていない可能性が高いのです。
質問者様の体温データは心配有りませんよ。

>今回の生理が終わったら何日ごろに仲良くすればベストなのか?

まずは日数計算の話をします。(オギノ式)
質問者様は12/3、12/30、1/27に生理が始まったということはこの間の生理周期は27日と28日ですね。 この二つの生理周期の情報しかないので不確かですが(せめて半年分ぐらい必要)、質問者様の生理周期は27~28日とします。

今回1/27に生理になっているということは、次回の生理予定日は2/23~24です。
排卵日は生理開始日より遡って15日前であることが多いです。
なぜなら、排卵が起きるまでの日数(低温期)は個人差がありますが、排卵が起きてから生理になるまでの日数(高温期)は14±2日と個人差がありません。(黄体機能不全を除く)
つまり2/23~24が生理予定日ということは、2/8~9が排卵日である可能性が高く、±2日を考えると排卵日予想は2/6~11ということになります。

最も妊娠しやすいのは排卵日前日か排卵日当日です。 妊娠する可能性が高いのは排卵日2日前から排卵日当日です。
よって、妊娠するべく仲良くしたいと思われる時期は2/4~11と言えるでしょう。

また、排卵日は計算通りにいかないし、体温でも事前に推測することはできないので、正確な排卵日を知るには排卵検査薬を使うか、病院で卵胞チェックをしてもらうと良いでしょう。


オギノ式で排卵日を2/8~9(2/6~11)と書きました。
では過去2回の体温データから推測してみましょう。
仮に先ほど書いた通り、排卵日が12/16と1/13だとします。
すると質問者様の高温期(排卵日次の日から生理前日まで)はどちらの周期も『13日間』ですね。
つまり生理予定日から14日遡った日が排卵日の可能性が高く、2/9~10でしょう。

オギノ式と体温データ、両方を考えて予測すると今回の排卵日は2/9~10である可能性が高いですね。
たぶん基礎体温が2/10か11日には36.50を越えるようになるでしょう。

>生理が始まってから何日目ぐらいが排卵日として考えていいのでしょうか?

考え方としては「生理が始まってから何日目ぐらい」、とは考えないでください。
「次の生理が始まる何日前」、と考えてください。
質問者様の場合は、高温期が13日間である可能性が高いので次の生理が始まる14日前が排卵日頃でしょう。
周期が27~28日ですから、「生理が始まってから14~15日目ぐらい」とも言えます。

>低温期と高温期の境目がわかりづらく

12月と1月の体温データを見ると、低温相が約36.00~36.40、高温相が約36.50~37.00だと思います。
基準体温(低温と高温の境の体温)は36.50でしょう。

>皆様から見ていつ頃が排卵日だと思われますか?

私は高温相に移行する前日、つまり低温最終日が排卵日の可能性が高いと思って考えます。(そうとは限りませんけど)
よって12月16日と1月13日が排卵日と推測します。

>おりものが伸びる時期はありますが…

こんどからそれも基礎体温表にメモ...続きを読む

Q真三国無双2猛将伝で呂布の4と5の武器・・・・

真三国無双2猛将伝での呂布の4と5の武器と
あと斬ってなんなんですか?おしえてください!

Aベストアンサー

 斬というのは連続攻撃中に紫の衝撃波が出て、それにあたった一般敵キャラは即死、ボスでも何分の一かに減らす効果のことです。

 なお、斬攻撃ができるのは、斬効果を持つ第四または第五武器をもっている場合のみ使えます。第何攻撃で斬が出るかはキャラ(武器)によりけりです。

Q8月の排卵日って今すぐ分からない?

こんにちは(^-^)
私事で申し訳ないのですが、
排卵日って今すぐに分からないのでしょうか?
おりもののひっぱりテストや
最終生理の始まった日などで分かるなど聞いた事が
あるのですが、いまいちはっきりしなくて…
詳しい事が分かる方いませんか?
生理の日は1年間はっきり分かりますが、
基礎体温は付けたり付けなかったりです(><)
何か良い方法は無いのでしょうか?
出来たら8月の排卵日が知りたいんです☆
よろしくお願いしますm(uu)m

2003年12月18日出産
2004年1月15日悪露止まる

以下生理の日と日数です
2004年
1月29日~2月2日(5日)
3月1日~3月5日(5日)
3月29日~4月4日(7日)
4月26日~5月2日(7日)
5月27日~6月2日(5日)
6月25日~7月2日(8日)
7月27日~7月31日(5日)
8月25日~9月1日(8日)
9月28日~10月4日(7日)
10月26日~10月30日(5日)
11月24日~11月29日(6日)
12月8日~12月16日(9日)ここでちょっと生理の日がずれました
2005年
1月8日~1月14日(7日)
2月5日~2月12日(8日)
3月7日~3月14日(8日)
4月4日~4月10日(7日)
5月1日~5月8日(8日)
5月28日~6月3日(7日)
6月26日~7月3日(8日)
7月25日~

っていう風な感じです☆
長々と申し訳ありませんm(uu)m
出来たら周期も知りたいのですが…
分かる方が居たら教えて下さいm(uu)m

こんにちは(^-^)
私事で申し訳ないのですが、
排卵日って今すぐに分からないのでしょうか?
おりもののひっぱりテストや
最終生理の始まった日などで分かるなど聞いた事が
あるのですが、いまいちはっきりしなくて…
詳しい事が分かる方いませんか?
生理の日は1年間はっきり分かりますが、
基礎体温は付けたり付けなかったりです(><)
何か良い方法は無いのでしょうか?
出来たら8月の排卵日が知りたいんです☆
よろしくお願いしますm(uu)m

2003年12月18日出産
2004年1月15日悪露止まる

以下生...続きを読む

Aベストアンサー

生理周期と排卵日くらいはご自分で計算できるようになるといいですね。

生理周期は、生理が始まった日を一日目と数えて次に生理が始まる日の前の日までを数えます。(生理が何日続いたかは関係有りません)
ですので、例えば6/26に生理が始まり、次が7/25だった場合は29日周期です。

質問者様の場合の生理周期は
32,28,28,31,27,32,29,34,28,28,(14,)31,
28,30,28,27,27,29,29
ですね。 14日だった時のことは気にしないでいいです。

よって、生理周期は27~34日です。
そのうち今年に入って半年は27~30日になっていますので、こちらを参考にするといいと思います。 去年は出産後ということもありますしね。
『生理周期は27~30日』


そして排卵日の計算の仕方は『次回の生理予定日より14日前』と計算します。
7/25に生理が開始し、生理周期が27~30日の場合、次回の生理予定日は8/22~25ですね。 排卵日はそれより14日前。 つまり『8/8~11』と予想できます。

もちろんあくまで計算上の話ですので、排卵日があと4日遅くなる可能性もありますよね、去年は34日周期だった時もあるわけですから。

妊娠するべく仲良くする日は、8/5~8/12あたりで2~3日おきくらいで仲良くできていれば排卵日はカバーできると思います。

もしも決まった日に2,3回しか仲良くできないのでもっとはっきりと排卵日を知りたいということであれば、排卵検査薬で事前に排卵日を検出することをお勧めします。
排卵検査薬は8/5くらいから使い始めれば良いと思います。 陽性反応があってから24~36時間後に排卵が起こりますので、初めて陽性反応になった日の夜に仲良くするのがベストですね。

よく勉強してご自分のリズムを理解するようにしてくださいね☆

生理周期と排卵日くらいはご自分で計算できるようになるといいですね。

生理周期は、生理が始まった日を一日目と数えて次に生理が始まる日の前の日までを数えます。(生理が何日続いたかは関係有りません)
ですので、例えば6/26に生理が始まり、次が7/25だった場合は29日周期です。

質問者様の場合の生理周期は
32,28,28,31,27,32,29,34,28,28,(14,)31,
28,30,28,27,27,29,29
ですね。 14日だった時のことは気にしないでいい...続きを読む

QPS・三国無双

最近480円でこの格ゲーを購入しました。真~の原点みたいでそこそこ楽しんでます。でも諸葛孔明や呂布奉先、曹操猛徳などが敵で出てきても自分で使えません。キャラを出す裏技などがあったらどうか教えてください。

Aベストアンサー

・隠しキャラが使える
 タイトル画面にゲームモードが表示されているとき下のリストのコマンドを入力 する
 
 「孫尚香」  ←、←、↑、↓、△、□、L1、R1
 「信長」  (呂布でクリア後)↑、△、↓、×
 「とーきち」  (信長でクリア後)↓、↓、→、↑、△、R1、R2
 「曹操」 夏候惇、典葦、許ちょの3人を1Pモードでクリアする
 「諸葛亮」 関羽、張飛、趙雲の3人を1Pモードでクリアする
 「呂布」 曹操、諸葛亮が使える状態で全てのキャラを使ってクリアする

投げはめ
 プレイヤーは許ちょを選択し、鳩尾砕から背骨追または背骨砕を入れると相手は 倒れるが、地面に着く瞬間に再び背骨砕を入力。タイミングさえ合えば何度でも 入る。


人気Q&Aランキング