ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

以前の質問の回答にありました三国無双のURLを参考にしてトライしますが、
アイテムとしてゲットできません。
無双モードで呂布を選択し、下ヒの戦いで指示の通りに
まず関羽を倒して赤兎馬を獲得するところまではできるのですが、
そのままステージをクリアしても赤兎鐙のゲットにはならないのですね...?
子供もぜひ赤兎馬に騎乗してステージを始めたい!と楽しみにしており、
どなたか初心者の私のために、もう少し易しく詳しく教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

うろ覚えの回答なので少々違うかもしれません。

下邳の戦いで呂布軍を選択(武将は誰でもよい)して、
関羽が赤兎馬のところまで行くのを待ってから撃破すれば、
赤兎馬が最初に居た付近に箱が出現します。(その中にあります)
ただし、関羽を撃破するまで、敵武将は誰も倒さないことが条件です。
最初の倒す部将を関羽にしないとでません。
自武将のレベルさえ、それなりに高ければ(関羽を倒せるくらい)入手はそれほど困難ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただき、ありがとうございます!
拝読してやっとわかりました!
私は、関羽が赤兎馬に乗るイベントが発生する前に関羽を撃破して
しまい、小島にいるお馬に乗ればOKだと思ってました(^_^;)
早速トライすると、ちゃんとスペシャルな木箱が出現、やっとゲットできました~!!うれしいっ!
で、娘と一緒にお馬に騎乗してステージをスタート、快感です♪ありがとうございました。

【下ヒの戦い(呂布軍)】

シナリオ開始後、敵武将を1人も倒さずに待機する。
その後、関羽が赤兎馬に乗ったら敵武将を1人も倒さずに関羽のみを撃破する。
これで、ステージ南東に木箱がでます。

おそらくアイテムを取る前に敵将を撃破していませんか?

ちなみに、難易度は関係なくフリーモードでもできます。

参考URL:http://www.genzuxi.net/game/muso3/
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答をいただき、本当にありがとうございます!
関羽が赤兎馬に乗ったら...だったんですね!
他の敵将を撃破するのは我慢したのですが、関羽は焦っちゃってました。
フリーモードでできるとのご助言はとてもありがたかったです。
今後、URLも参考にさせてもらいます!
ポイントは悩んだので受信順にさせてもらいました。
ありがとうございました。