ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

新武将からはじめた場合の上手い育て方教えて下さい。また、185年からはじめて、うまく劉備の下につきたいのでコツを教えて下さい。

A 回答 (1件)

shionzさん、こんばんは。



>新武将からはじめた場合の上手い育て方教えて下さい。
戦法をたくさん持っている武将と義兄弟になることです。
義兄弟は3人までできますので、違う戦法を持つ武将を義兄弟にするといいと思います。
おすすめは、趙雲です。関羽もいいのですが、関羽を義兄弟にすると劉備と張飛も
義兄弟になってしまいます。
上手い育て方については、私がよく利用するページを紹介します。
かなり参考になると思います。
http://www.yo7.org/3594/san8/san8.htm

>また、185年からはじめて、うまく劉備の下につきたいのでコツを教えて下さい。
まず新武将を作るときに相性のいい武将を劉備にすることです。
そうするとゲームスタートから親密が「信頼」になっているので仕官しやすいと思います。
劉備の下につくには、次のようにすればいいと思います。
1.はじめ劉備は渤海にいますので、渤海に移動します。
2.劉備と会話する。会話のなかに劉備に仕官を申し出るというのがあるので、
  それを選んで仕官させてもらう。場合によってはでないので、翌月にトライしてください。

さっきプレイしてみてできたので、劉備の下につくのは簡単だと思います。

がんばって天下統一をめざしてください。

参考URL:http://www.yo7.org/3594/san8/san8.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプレイステーション2版三國志8について

PS2版の三国志8の武将の寿命について質問です。李典でプレイしていたのですが、さあこれからと言う時に三十代後半で死んでしまい、そのままゲームオーバーになりました。今までの苦労が水の泡になり虚しい気分になりました。このゲームは寿命の短い武将ではクリアは不可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

2回目の回答です。

義兄弟以外ですと、「ありません」という答えが出てくるのですが。

PC版ならパワーアップキットを買えば、武将の寿命などはいくらでも変更が利くのですが、PS2版はないようです。

あとは、セーブ・ロードを繰り返すというやり方があります。

こまめにセーブして、死んだらロードしてやり直す。
ここで気をつけるのが、何か一回行動できる状態でセーブしないといけないということです。
ロードしたら、前回と違う行動をしてから次へ行きます.

私は、この方法で孫策を5年ほど生き長らえました。

前回の回答で書いたのですが、上記のプレイはPC版での話です。


人気Q&Aランキング