プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知略謀将西国の覇者 諸葛亮
東北の雄 曹操
呉の虎 孫権
黄河一の弓取り 袁紹
裏切りこそ我が人生 呂布
サイボーグ 関羽と張飛
三国の覇者 劉禅
三国志の武将に称号を与えてみましたが、いかがですか?

A 回答 (4件)

劉禅の幼名阿斗が、無能の代名詞になってるそうで。


槍の趙雲子龍。関羽や張飛と肩を並べる猛将です。
七転び八起きの曹操とか。けっこう大きな失敗もしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う、サイボーグにはツッコミない・・・

お礼日時:2022/07/07 12:08

清廉・忠義の趙雲子龍


文武両道の美男将軍周瑜公瑾
呂布奉先は三国志演義の最強の将軍としたいですね。
劉禅は皇帝の中で、最高の馬鹿ですよ、誰かと勘違いしてるのでは?
三国を統一したのは司馬昭なのですが。
    • good
    • 1

鉄腕 稲尾。


物干竿 藤村。
猛牛 千葉。

ですよねッ!
    • good
    • 2

智将 林中。


俗物和尚 魯智深。

ですよねッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!