アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三国志の劉備玄徳や諸葛亮孔明は本当は実在してないですよね?
個人的には間違いないと思います!彼らは、実際むかーし昔暴れ回っていたチンパンジーでそれを捕獲した殷王朝が記録に勝手に諸葛亮孔明や劉備玄徳という人物に書き換えたんだと思います!

A 回答 (7件)

三国志は、中国・三国時代(西暦200年前後)の史実をベースに、脚色を加えた小説です。

史実7割、虚構3割といったところだそうで、元末期・明初期、羅本(字は貫中)の作とされますが、唐の末期以降には既に講釈が存在したそうです。2020/01/19

劉備玄徳
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%89%E5%82%99
劉 備(りゅう び、延熹4年(161年) - 章武3年4月24日(223年6月10日))は、後漢末期から三国時代の武将、蜀漢の初代皇帝。

個人的に思うことを前置きせず、本当は実在してないですよね?
等と言われても、日本の歴史なら武田信玄が実在しないと
いうような話でしょう。
    • good
    • 3

すごい解釈ですね。


妄想がでているようですので、心療内科クリニックへの受診をおすすめします。

どうぞお大事に。
    • good
    • 2

> 殷王朝が記録に勝手に諸葛亮孔明や劉備玄徳という人物に書き換えたんだ



スゴイ発想です。 多くの人が感嘆するかも、

三国志は、中国の後漢末期から三国時代にかけて群雄割拠していた時代(180年頃 - 280年頃)の約100年に渡る興亡史であり、蜀・魏・呉の三国が争覇した三国時代の歴史を述べた歴史書でもある。著者は西晋の陳寿(233年 - 297年)
殷王朝 (商朝) (紀元前16世紀頃〜紀元前11世紀)
    • good
    • 2

あらあら、又、始まりましたか。

    • good
    • 2

根拠を書かないとただの荒らし認定されますので、もう少しひねってはどうでしょう。

ひねると乱発できないので困っちゃいますか。
    • good
    • 2

三国志なんて日本の古事記といい勝負のでっち上げです。

    • good
    • 2

公式な歴史書「三国志」によると彼らは実在しています。



ただし、歴史書「三国志」をもとに「小説」の三国志演義が司馬炎により書かれましたが、実在の彼らとは違う英雄的で派手なキャラが与えられています。
実在の彼らを知りたければ公式な歴史書「三国志」を読む必要があります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A