プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三国志の呂布や関羽、張飛は実際実在してませんよね?w
個人的には間違いないと思います!そもそも彼らは晋の司馬炎様が創り出した存在で、本当の正体は動物園にいたただの猿だと思います!

A 回答 (7件)

根も葉もないご意見、

お伺いいたしました。

そのうち
プーチンも近平も、動物園の猿だった、
なんて言い出しそうだ。

貴方はSF作家に向いている。

将来が楽しみだ、いや、心配だ。
    • 1

三国志の時代に動物園はないと思うんだ。

だから間違ってる。
    • 1

きちんとした中国の歴史書に記載されています。

こんなことを疑っているようでは徳川家康なんかいなかった、ウクライナで戦争などおきていない、というようなものですよ。
    • 1

いなかったとしたらいなかった割には具体的に当時が描かれていて矛盾がない。

でたらめだとしたらでたらめな割にはなぜか今も実際に起きている法則みたいなものに則っている。

さらに大事なのは、本当かどうかよりも教訓が得られるかどうかのような気がします。

僕も昔、歴史は本当にあったかわかりようがないから勉強する価値ないと思っていて、それは半分正解で半分間違いだったなーと今は思います。
    • 1

公式な歴史書「三国志」によると彼らは実在しています。

ただし、歴史書「三国志」をもとに「小説」の三国志演義が司馬炎により書かれましたが、実在の彼らとは違う英雄的で派手なキャラが与えられています。
実在の彼らを知りたければ公式な歴史書「三国志」を読む必要があります。

>動物園にいたただの猿
西遊記孫悟空の話でしょう。
    • 1

それを証明出来て、誰もが納得出来る具体的な証拠が無いなら君の妄想話に過ぎないが

今の人間も自分の過去や実績や自分の家族や友達の功績を盛って話す奴はいるから、司馬炎が盛った可能性は無くはないとは思う
    • 1

猿には無理でしょう。

ただ、SFの世界で
猿が人を支配する映画がありますね。
映画でいう「猿の惑星」、
貴方が猿というなら、これになってしまう。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8C%BF%E3%81%AE …
    • 1