都道府県穴埋めゲーム

直感というか、何となく『あの人自分に気がある?』と思うことはありますか?

自意識過剰な質問ですみません;


特別なアプローチを受けたわけでもないのですが、そう感じることがごく稀にあります。


ただの思い込みですかね?;

A 回答 (7件)

あります



よく目が合うとか、相対するとき常に笑顔だとか
逆に相手の態度が他の人よりぎこちないとか、よそよそしいとか

何かしら「他の人への態度と違う」とか「他の人と雰囲気が違う」場合
そう感じたりします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり他人と違うというのが一番の理由ですかね…!
客観的に見ていければと思います。

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/04/24 21:58

ありました。


初対面で大した話もしてないのに
「この人は私に告白する」と、ふと感じ
数ヶ月後に本当に告白された。
やはり初対面で名乗り合ってもいないのに
「この人と付き合う事になる」と、ふと感じ
数ヶ月後、本当に付き合う事になった。
相手の言動や表情から何かを読みとったわけでもなく、自分の心が動いた自覚も全くなく。

関係ありませんが、コンビニなどでチョコボールをぼんやり眺めていて
「これエンゼルマークがある」と、ふと感じて買ったら本当にエンゼルマークがあった。
今日雨降るかも みたいな動物的な勘なのだろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勘ってすごいですね…!
鋭い方や鈍い方で大きな差が出るんでしょうか?
不思議ですね…!

お礼日時:2011/04/24 21:54

他の人と違う行動である場合、気があるのかな?と思うことはあります。



ただ、自分が好意を持っている相手だとなかなか客観的になれず、
勝手に気があるんじゃ??と思い込んでしまって失敗することがありますねぇ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

客観的に見るように意識しなければいけませんね;

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/04/24 21:55

ありますよ



でも気にしない様にしてます。(=・ω・)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり感じたことがありますか…!
気にしないのが一番ですね!

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/04/24 21:56

・その場にいる誰にも挨拶しないのに自分だけが挨拶されたとき。


・特に並び順が決まっていない集合時(集合する場所はまちまち)にいつも隣にいる。(会話したことが無い人)
・仕事での用事が無い(明らかに、疑いも無く)のに遠回りして自分の前を通っていく。
・休憩時間いつもこっちから見える場所にいる(いつの間にか携帯電話が機種の同じ色、靴が同じメーカーの同じタイプに・・・)

自意識過剰かもしれませんが「まさか自分に気があるのでは・・・」と内心喜んでいます (`∀´)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい例をありがとうございます!
携帯の機種が同じは驚きますね…!

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/04/24 21:57

知らない人が笑顔でにこっと自分に笑いかけたりしてくれるのならば、気があると思うこともあります。

態度で示すなら、分かります。気がない人には、普通にふるまうだけです。
    • good
    • 0

状況によります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね…!

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/04/24 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!