大学2年生の女です。ご閲覧ありがとうございます。

好きになってしまった男性は22歳、この春大学院生。
純粋で真面目な性格、加えて、いわゆる草食系男子さんです。容姿は…、失礼ながら…モテないオーラが出ている感じの…。ちなみに血液型はA型です。

彼は、ま…、女性に遊ばれてしまうタイプのようです。

女性の中には、全然タイプの男性ではなくても、世の中の「男性」ならば全て我が物にしたいという恐ろしい女性がいますが、そんな女性に簡単に引っかかってしまう男性です。
そういった類の女性がいることも知らない、騙されやすい純粋な方です。

一度付き合いましたが、私が素直すぎて駄目になりました。(双方他人と付き合うのが初めてです。)
只今は冷却期間です。(彼がそうして欲しいと言うので)

吹っ切れるかなと思えば、やっぱり好きです。純粋な彼が大好きです。すごい勝手な理由で振られたのに悔しい限りです。(笑)

私はといえば真面目で純粋(自分で言うのはどうかと思いますが、周りにそう言われます)男性で遊ぶなどなんて失礼な!という考えの者です^^;また、大体他人にA型だと思われているO型です。(そういうO型の人よくいますよね。)ああ、血液型は一応書いているだけで、余談です。

しかし、彼に振り向いてもらうからには、それなりに悪い女にならなきゃいけないのかな…と思います。

振られた身ですので、当然自分磨きを頑張る訳ですが、(振られた理由が曖昧…でしたがそれも直していくとして。)
純粋で真面目な性格、加えて、いわゆる草食系男子、女性経験がない方とは、どうすれば仲良くなれるのでしょうか?私は経験が浅いのでよく分かりません…。

まずは仲の良い友達を目指したいのです。

ご指導よろしくお願いいたします。

お読みになっていただき、ありがとうございました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

#1です。



そうではないなら、結局のところ彼が冷却期間が欲しいと言いだした理由がわからないことには対処のしようが無いと思います。

「どうすれば仲良くなれるのでしょうか?」に対しては回答不能だと思います。
それがわかれば誰も苦労しないですもん。
敢えて言えば、一度は付き合ったわけですから、その時のプロセスの中に答えはあるということになると思います。
あなたはその答えを既に知ってるはずなんですよ。

ここで質問するのでは無く、可能ならば、あなたと彼の両方を知る年長の女性に相談されるのが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>一度は付き合ったわけですから、その時のプロセスの中に答えはあるということになると思います。
そうですよね!そうなんです。(汗)

貴重なご指導ありがとうございます。
頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 00:22

そうですね、ところどころ解からない点がいくつかあるのですが・・。

草食系かどうかは見ただけでは判らないと思うのですが、派手ではなく、男らしくない=行動がない男性のことでしょうか?モテないオーラが出ているというのは世間で言うところのイケメンではないということですね?

それから素直すぎて駄目になることなんてあるのでしょうか?男性は素直な女性が好きだとは思いますが・・。あなた様がそう思っているだけで他に何か理由があるような気がします。

冷却期間を置こうと言われているのに振られたことになるのですか?彼は今考え中なのではありませんか?まだ完全に振られたわけではないんですよね?そこが分かれ道です。冷却期間を置いているなら復活するかもしれないし、完全に振られているのならまたあなたの好きな純粋で素朴な方とまたお付き合いされたらいいと思います。

回りを見てますと、高校、大学時代につきあうか、卒業して会社で知り合って結婚する方が多数派だとは思いますが、お見合いする方も確かにおられます。でもこれも実はすべて縁者なんで、女性の職場が多いところでは看護士などの職業ですと一生出会いのない方もおられます。男性にご縁のなかった方です。まあ普通はこのような場合お見合いなどされるわけですが・・。私の知り合いでも美容系のでメイク担当の方は美人なのですが、職場に男性が全くいないのでまだ結婚されていません。

ですので婚カツも結構厳しいものがあるかと思います。あなた様のご指摘どおり、科学的には証明されていませんが、血液型には何か行動と相関関係があると私も思います。A型の男性に無計画という言葉はありません。デートも綿密に計画されてここで喜ばそうとか考えておられるのではないかといほど、気を使ってくれて緻密で頼りがいがありますね。
B型の男性はユニークな思想の持ち主でとても楽しい、面白いのですが、少し気が多いかと・・(すいません)

まだお若いので幅広く浅く男友達とお知り合いになり、本命の方にはアタックされたらよいかと思います。男性は(特に日本人の男性は)得てして手作りに弱いです。手作りのお弁当とかお菓子をあげるとかなり感動するようです。知人にもお菓子やおにぎりを配っていた女性がいました。手料理でもおいしければもうイチコロでしょう。あとはキンチャックとか小物を作ってあげたりすると喜びます。ここぞという男性にはやはりこのように尽くすことをお勧めします。運が悪いと結婚も縁者ですので、一生独身になることもありうるということを心に命じられたらよいかと思います。まあ、頑張ってみて下さい。

この回答への補足

>草食系かどうかは見ただけでは判らないと思うのですが、派手ではなく、男らしくない=行動がない男性のことでしょうか?

こちらの補足をうっかりしておりました(汗)

なんといいますか、押せ押せに弱かったり(というかこちらは必要なことしかしていませんが(汗))
付き合ってみて、俗に言う草食系男子さんの特徴と酷似しておりました。

補足日時:2011/04/25 00:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>モテないオーラが出ているというのは世間で言うところのイケメンではないということですね?

イケメンどころか、フツメンでもありません(汗)

>それから素直すぎて駄目になることなんてあるのでしょうか?

うーん…さらけ出しすぎたといいますか…。そんな感じです…。


彼とは別れていることになっています(。。)

>女性の職場が多いところでは看護士などの職業ですと一生出会いのない方もおられます。男性にご縁のなかった方です。

そうですね…今そうです(汗)職場は考えようと思います。


なるほど。血液型によってそんなに違いが!(笑)参考にさせていただきます。

>まだお若いので幅広く浅く男友達とお知り合いになり、本命の方にはアタックされたらよいかと思います。

頑張ります!!


その彼にも手作りお弁当、お菓子を作って、かなり感動されて、「料理上手だよね」と言ってもらえたのですが…
巾着などは考えませんでした!(メモメモ)

>運が悪いと結婚も縁者ですので、一生独身になることもありうるということを心に命じられたらよいかと思います。

はい、命じております。。


長文失礼いたしました。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/25 00:37

一度は付き合ったのにダメになった原因が一番の問題なので、具体的なことは何とも言えませんが。



これを読んだ感想としては「その彼、本当に純粋なんだろうか?」と思いました。
「世の中の男性は我が物」タイプの女性に引っ掛かったというのは、結局のところ彼は俗っぽい趣味の待ち主だからでは?
純粋なタイプのあなたと付き合っても結局物足りなさを感じて「冷却期間」が必要になってしまったのもその裏返しのような……。
お二人がどういうお付き合いをしてきたのかわかりませんが、彼が欲したのはズバリ「エロ」だったのでは?
純粋でまじめな性格であろうが健康な肉体を持つ男性が異性に期待するのは、そこに尽きると思うんですよ。
彼の願望(セックスに限らないですが)をうまくすくい取ってもらえなかったことが「冷却期間」の理由にあるような気がしました。
恋愛経験がそれなりにあれば、そこをうまく伝えていく術もあるのでしょうが。

当然のことながら、私は彼のことを知らないし、お二人のこれまでがどういうことだったかはわかりませんが、これを読んだ印象としてはそんなところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ああ、純粋でも性欲はありましたよ~素直でしたその辺(笑)
「まだ早いよな(付き合って間もないから)」とかそんな感じでしたねー詳しく話すと気持ち悪いと思うので、ざっくりさせますと、そこは大した問題ではありませんでした^^;

ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/24 19:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q控えめな男性って好きな人ができるとどのようにモーションかけるんですか?

控えめな男性って好きな人ができるとどのようにモーションかけるんですか?
相手からくるのを待つんでしょうか?

控えめという表現があっているかわかりませんが、
どちらかといえば積極的ではない男性の場合です。
ストレートに「彼氏いるの?」とか「食事行かない?」とか言えないような男性。
草食男子の定義がよくわからないので草食かどうかわかりませんが。

草食が自分から行動しない人だとしたら、肉食の女性に好意を持ってもらわない限り発展しませんよね?
草食男子が肉食女子ではない人を好きになった場合は相手から何も言ってこなかったら諦めるんでしょうか?

ふと疑問に思ったので教えてください。

Aベストアンサー

自分は20代前半の完全な草食系男子です。
自分の実例で回答しますね。


まず、異性として人を好きになる事が殆ど無いです。
(20年ちょい生きて異性として人を好きになったのは2回だけです)

次に異性として人を好きになった場合、特別アクションは起こしません。
それとなく相手に自分のことを好きになって欲しいなっていうさり気無い優しさというかアピール位はしますが自分から相手にがっつく事は無いです。
それでダメだったらダメだと諦めます。

質問者様の仰る通り、そんな人間なので…たしかに相手から好意を持ってもらわないと話が先に進まないので殆どの場合肉食系な女性になりますね。


ただ、これまた実例になりますが…。
今自分がお付き合いしている女性は草食系です。
自分と同い年ですが、今まで付き合った経験はなく自分が初めてという…そんな人です。(勿論告白される事もあります、それでも断る人です)
草食系x草食系の場合、お互い動かない為時間は非常にかかりますが一応接近する事は出来ます。
草食同士だと結局どっちかが動く事になるので…。
自分の場合は彼女の方でした。

彼女と知り合ったのは2年前、そこから1年半かけて彼女から「貴方の事が好き」という告白を経て付き合い、そこからさらに半年間かけてようやくお互い「手を繋ぐ」関係まで近づきました。
もう8ヶ月目ですが、未だ抱擁はおろかキスもまだです(笑
したい気持ちはありますが…これも持久戦ですね。
それとなくアピールをし合って、心を動かされた方が肉食になるんです。
元々片方が肉食ならこうはならないのでしょうが…。

こんなですが…お互い好きなんですよ。
周りから見れば付き合っているのかすら分からないと思いますが。
でもこれが草食系なやり方(?)です。

自分は20代前半の完全な草食系男子です。
自分の実例で回答しますね。


まず、異性として人を好きになる事が殆ど無いです。
(20年ちょい生きて異性として人を好きになったのは2回だけです)

次に異性として人を好きになった場合、特別アクションは起こしません。
それとなく相手に自分のことを好きになって欲しいなっていうさり気無い優しさというかアピール位はしますが自分から相手にがっつく事は無いです。
それでダメだったらダメだと諦めます。

質問者様の仰る通り、そんな人間なので…たしかに相手から好...続きを読む

Q彼が一途すぎて・・・

長文です。
私は27歳女性。
24歳(Aくん)と付き合い始めました。
彼の方から告白してきました。

今日の質問は「どうしたら彼がずっと
一途でいてくれるか?」についてです。

私ははじめからかわれているものと思ってました。
見た目もかなりよく、身長も高く、職業上かなりモテるし、
「年上の女と遊びたい」という目で
食事に誘われているものだと思っていました。

ところが、まったく違ったんです。

彼は女性経験どころか恋愛経験もなく
女性と話したのも21歳とかかららしいんです。
高校のときも恋愛には興味がなく、
駅でキスするカップルも変なの~と思ってた
と言っています。
(でも今は、カップルを「先輩!」と呼びたいみたいです・・・^^;)

彼はとても一途です。
私のことが好きで好きでしかたない
と言ってよくわんわん泣いています。
安心するし落ち着くとも言っています。

天然なところもあるんですが、
同僚や先輩にも彼女ができたという報告を
していて、
「Aくんみたいな恋愛してみたい」と言われているようです。
私をいつも大切で、
仕事をしていてもいつも考えてるとも言っています。

つきあうときも、
きちんと「将来も考えて真剣につきあってください」と
時間をとって告白してくれましたし、


私が彼の職業は命の危険があるので、不安な状態になると

「絶対に一人にはさせない。絶対に離れない。
何かあればすぐかけつけるから。
仕事が支障になるなら、やめてもいい。」
といつも泣き虫でふにゃふにゃした彼が急に男になります。
本当に変わります。

メールでも、愛情があふれすぎた内容で、
まるでラブレターのようで、照れくさいことも
彼は普通に言ってきます。



だから私も、そんな純粋で素直でストレートな
彼のことを本当に好きになってしまい、
・・・本当に本当に好きなんです。
彼のためならなんでもしてあげたいし
どんなことも我慢できるし、
こんな恋、初めてです。
いままで何度かお付き合いをしてきましたが、
こんな気持ちにさせてくれたのは
彼が初めてで、彼のおかげなんです。
感謝以上の気持ちです。





ただ彼は職業上かなりモテる仕事をしています。
女子であれば、それだけでなんだかかっこいい
と思ってしまう職業です。
顔もかっこよく、背も高く、
とっても優しくてあたたかい人柄です。
彼は誰からも好かれるような癖のない人です。
今後、
こんな彼を他の女性が気に入らないわけがありません。

だからこそ、私は
不安でしかたないんです。
今は私をすきでもいつかはなれてしまうのかなと・・。

周りの男性は、「若いころに遊ばない男は、そのときはうまくいってもかならず遊びに目覚めるよ」
といいますし、経験上、現に私もそう思うことがあります。
私、馬鹿ですよね
・・・こんなにも彼が思ってくれてるのに。

彼を信じています。
信じたいんです。
それとも、彼が遊び人になるかもと思っていること自体、
私は間違っているんでしょうか。
恋は盲目といいますが私はいままったく冷静ではありません。
本当にご助言お願いします。


私をずっと見てもらうためには、
私はどうしたらいいんでしょうか。

長文です。
私は27歳女性。
24歳(Aくん)と付き合い始めました。
彼の方から告白してきました。

今日の質問は「どうしたら彼がずっと
一途でいてくれるか?」についてです。

私ははじめからかわれているものと思ってました。
見た目もかなりよく、身長も高く、職業上かなりモテるし、
「年上の女と遊びたい」という目で
食事に誘われているものだと思っていました。

ところが、まったく違ったんです。

彼は女性経験どころか恋愛経験もなく
女性と話したのも21歳とかかららしいんです。
高校のときも恋...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

既婚の男性です。

人は本当に幸せを手に入れると、更に欲が出るんですね。
その幸せを「永遠のものにしたい」という。

ちょっと冷たい回答になってしまうかもしれません。

彼の愛情に将来の確証が欲しい。
これは無理でしょう。
誰も確証出来る筈がありません。

彼自身も。

神様に永遠の愛を誓ってもダメになる夫婦は数え切れないほど
いるでしょう?
人の愛情に将来の保証はありませんよ。

言い換えれば質問者様の彼に対する愛情だって確証はない筈です。

だからこそ、【今、目の前にいる彼】に精一杯の愛情を注げば良いでしょう。
目の前にいる彼を心から信じて大切にすれば良いでしょう。

人の心はどう変って行くか分かりません。
彼だって質問者様を一生愛し続けるかもしれないし、そうでないかもしれない。
質問者様も同じですよ。

だからこそ【今】なのではないでしょうか?

その【今の積み重ね】が大切なのではないでしょうか。

【これから先】を不安がって彼を心から信じる事が出来ない?

では【今の彼】はどうですか?
今の彼は120%信じる事が出来るでしょう?

【今の彼を信じる事の積み重ね】が大切でしょう?

幸せを手に入れると「永遠に・・・・」と願う。
これは人として当然ですよね。

しかし、今の幸せをもっと大切にする事の方がずっとずっと重要ですよね。

将来の彼に疑心暗鬼になって不安がるのではなく。

今、目の前にいる彼を誠心誠意込めて大切に愛すれば良いのではないですか。

彼は現に今目の前にいる質問者様を全力で愛してくれているでしょう?
彼に迷いはないと思いますよ。

質問者様も【今】を大切に。
ずっとずっと【今目の前の彼を大切に。】

今の彼としっかりと向き合ってくださいね♪

こんにちは。

既婚の男性です。

人は本当に幸せを手に入れると、更に欲が出るんですね。
その幸せを「永遠のものにしたい」という。

ちょっと冷たい回答になってしまうかもしれません。

彼の愛情に将来の確証が欲しい。
これは無理でしょう。
誰も確証出来る筈がありません。

彼自身も。

神様に永遠の愛を誓ってもダメになる夫婦は数え切れないほど
いるでしょう?
人の愛情に将来の保証はありませんよ。

言い換えれば質問者様の彼に対する愛情だって確証はない筈です。

だからこそ、【今、目の前にいる彼...続きを読む

Q硬派な男性ってどんな感じの人?

硬派な男性というのは、性格・行動にどんな特徴があるものでしょうか?

あと、女性に対しての感じとか。
恋愛観とか。
女性よりは野郎同士のきずなを大事にするとか。
流行やファッションに敏感なのかとか。
メールとかに興味ないのか、とか諸々。

どういう男性を硬派と呼ぶのか?
(逆に何派な男性ってどういうのか??)

人それぞれ違いはあるでしょうが、『O型の人はこんな性格』というような大雑把なものでかまいません。

硬派な男性に興味があります。
どんなことでもよいので教えてください。

Aベストアンサー

お邪魔します。
軟派と硬派を単純にイメージとしてとらえると、
軟派は、服装バッチリ、機会があれば、女の子にすぐ声をかけたり・・、硬派は意思かたく、服装だらしなく髪も自然体(?)。それはあくまで見かけ上で、
軟派と硬派の違いは、日常社会生活に満足しているかどうかだと思います。軟派は日常生活をすこぶる快楽的に過ごされますが、硬派と言われる人は、日常社会生活の矛盾なんかを一身で受け止め、それを変えなければと、自分自身に信条ずけしているんですね。何事においてもそれが優先してきますので、どうしても日常のことはお留守になってきます。こういったことが、硬派は融通がきかない、女の人に興味が無い、自己中心的だと評価されるのではないですか。またそうした近寄りがたいものに魅力を感じる女性もいられるとおもいます。
 

軟派も硬派も大半はその人の人生の中の一過性のものだと思います。昔軟派が今しっかり父さん、昔硬派がいくつなっても女にだらしないなんてのは日常茶飯事ですよね。
余計な事かもしれませんが、
もし質問者さんが、硬派の方とお付き合いされるのでしたら、その方の信条的な面まで立ち入らず、日常生活面だけをサポートしてあげれば相手の方は喜ばれると思います。(今の若い人でこんな付き合い方で満足できるのか知らん?)

ところで、現代の日本で、俗に言う硬派の人ってはたして何人いるのでしょうか?

お邪魔します。
軟派と硬派を単純にイメージとしてとらえると、
軟派は、服装バッチリ、機会があれば、女の子にすぐ声をかけたり・・、硬派は意思かたく、服装だらしなく髪も自然体(?)。それはあくまで見かけ上で、
軟派と硬派の違いは、日常社会生活に満足しているかどうかだと思います。軟派は日常生活をすこぶる快楽的に過ごされますが、硬派と言われる人は、日常社会生活の矛盾なんかを一身で受け止め、それを変えなければと、自分自身に信条ずけしているんですね。何事においてもそれが優先してきます...続きを読む

Q私の彼氏はとても真面目な人です。結婚するまでHはしないとはっきり言われ

私の彼氏はとても真面目な人です。結婚するまでHはしないとはっきり言われました。

私ははっきり言って不満です。
彼がHをしない理由は、「間違いがあって大変なのは私だから」と言って、私のためを思ってくれるのはとてもうれしいです。でも、私は自分に魅力がないから、彼をその気にさせられないのかと思ってしまうのです。それに、結婚するかどうかなんて、先のことは何もわからないのに・・・

彼は、私がどうしてもしたいと言うならHすると言うのですが、それは違う気がするのです。
私は彼に求められてしたいのに・・・

それに、Hしないで男の人は大丈夫なのでしょうか?
という素朴な疑問もあるのです。

キスをしたりしていると彼も反応しているのに、絶対Hはしないのです。

Hについての意見が合わない時は、どうすれば良いのでしょうか?
みなさんのご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

私も彼と同じでした。

結婚するのは、妻をきちんと養えるようになってから。

結婚する前に、そこまで行って、もし私に何かあったとき、あなたを次の人に傷物で渡すことになる。

 こんな人もいます。
広瀬武夫 - Wikipedia ( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%83%E7%80%AC%E6%AD%A6%E5%A4%AB )
 軍人だから、いつ死ぬかもしれない身で・・

私の父の友人は、婚約者がいましたが、徴収で戦地に赴くと決まったとき、周囲が結婚を進めたが、死んで帰るかもしれない。もし結婚していたら、結婚歴のある女性として残すことになると・・。無事に帰ってきて、生涯、人もうらやむ仲の良い夫婦として。

 価値観は色々ですが、今の欲望に勝てない連中と比べたら、すばらしい男性かも。

 それが我慢できないなら、あなたには物過ぎるのです。

Q本当に良い男、良い女ほどモテないって本当?

本当に良い男、良い女ほどモテないって本当?

20代後半男です。

「本当に良い男、良い女ほどモテない」という言葉を耳にしたのですが、皆さんはどう思いますか?

私は男なので「本当に良い女」について考えてみたいと思います。

まず「本当に良い女」の定義ですが、これは男にも言える事ですが、

(1)容姿の良い女

(2)性格の優しい女

(3)仕事も勉強(学歴も含む)もできる女

とします。

他にもたくさんあると思いますが、「男に限って」は「本当に良い女」に対して近づきずらいというのはあると思います。

だから「本当に良い女」に近づけるのは相当自分に自信がないと近づけないのかもしれません。

私の中学の同級生で、

・医者

・美人

・性格優しい

という凄い女性がいました。もちろん中学生の頃は皆あこがれる存在でした。友達にも大変慕われる女性でした。でも以外に告白されていなかったんですよね。

先日10年ぶりに同窓会をした時、その子もきたのですが、相変わらず綺麗で優しい女性でした。

でもその子に聞くと「モテないんだよね」と言ってました。結婚もしてないし、彼氏もいないんだそうです。私も同級生の男達も皆「以外だよね。絶対モテるよね。」と言ってました。

皆さんはどう思いますか?

本当に良い男、良い女ほどモテないって本当?

20代後半男です。

「本当に良い男、良い女ほどモテない」という言葉を耳にしたのですが、皆さんはどう思いますか?

私は男なので「本当に良い女」について考えてみたいと思います。

まず「本当に良い女」の定義ですが、これは男にも言える事ですが、

(1)容姿の良い女

(2)性格の優しい女

(3)仕事も勉強(学歴も含む)もできる女

とします。

他にもたくさんあると思いますが、「男に限って」は「本当に良い女」に対して近づきずらいというのはあると思います。...続きを読む

Aベストアンサー

昔の女性雑誌にね、「一番モテるのは可愛いブスだった!」とありましてね、卓見だと思いました。

まず美人すぎるってのはいけません。美人すぎるといっても最近何かと話題の「美人すぎる○○」じゃありませんよ。外見の偏差値が70くらいありそうな「整形しなくても芸能界に通用しそうなほどの美人」です。それもできれば「愛嬌があるんじゃなくて正統的な美人」が理想です。そういうのは、モテない。
当たり前です。だって、質問者さんだって例に挙げている中学の同級生の女の子、口説きますか?口説かないですよね。なぜか?こう思うでしょ、「あんなすごい美人が俺を好きになってくれるはずがない」とね。世間の男たちもそう思うのですよ。偏差値50の奴が一橋大学を受験するかってことです。

また、仕事ができたり頭がいい(勉強が出来る)女も凡百な男どもからは恋愛の対象外です。自分よりバリバリ仕事こなしたり、年収があったり、理解不能な計算式を見て「わー美しい数式♪」なんていう女と一緒にいて楽しいかい?コンプレックスが刺激されてしまいますでしょ?
反面、バカな女はどうでしょう?結構、モテますよね。バカを売りにしている女性タレントが好きって男性が少なくありません。中にはわざわざ東大を卒業しても「これだけ勉強ができるのに天然ボケ」なんて路線で売る女性タレントさんもいるくらいです。バカ(天然ボケ含む)な女の前だと「しょうがないなあ、俺が教えてやるよ、ワッハッハ」と大いにプライドが満足するというわけです。

人間よく出来たもので、「手に入らないものは、欲しいとは思わない」のですよ。質問者さん、プライベートジェット機は欲しいですか?クルーザーは?欲しいとは思わないでしょ。だって、絶対手に入らないから。それより、ちょっと高級な自転車とか、叙々苑で腹いっぱい焼肉食べるとか、そのくらいの「頑張れば手に入りそうな贅沢」は欲しいと思いますよね。
例に挙げた女性にやってくるのは、「彼女に匹敵するかそれ以上の才能と実力を持っている自信家の肉食系男子」か「あまりに女性にモテないので一発逆転ホームランを狙っているイタい君」です。同窓会で「彼氏いない」って聞いてじゃあ口説いてやろうとか、あわよくば持ち帰ろうなんて野心を抱く奴がいるかという話ですよ。

昔の女性雑誌にね、「一番モテるのは可愛いブスだった!」とありましてね、卓見だと思いました。

まず美人すぎるってのはいけません。美人すぎるといっても最近何かと話題の「美人すぎる○○」じゃありませんよ。外見の偏差値が70くらいありそうな「整形しなくても芸能界に通用しそうなほどの美人」です。それもできれば「愛嬌があるんじゃなくて正統的な美人」が理想です。そういうのは、モテない。
当たり前です。だって、質問者さんだって例に挙げている中学の同級生の女の子、口説きますか?口説かないですよね...続きを読む

Q奥手な男性に質問です

奥手だと自覚されている男性に質問です。
女性の方から積極的にこられるのは苦手ですか?

また、そこそこ好みのタイプだとして、顔見知り程度の人が好意を寄せてきたら付き合ってみようと思いますか?

Aベストアンサー

自分は、工業高校卒業で当然男ばかり。だから女との出会いもお話もできない。
高校を卒業し電気関係の会社にに就職しましたが、子どものときどもりでなかなか周りの人とコミニがとれなかったせいもあり女性と男性と話すこともできませんでした。
状況が大きく変わったのは就職したとき、同僚、上司、取引先と必ず会話をしなければならなかったことです。また、仕事の内容を1年ごとに成績発表をしたことでした。ものすごく苦痛で、何度会社を辞めようかと思ったことでしょうか。(前置きが長くなりましたが)

そんな時、今の家内が私の前に現れました。自分もなんとなくいいなと思っていたところ、な、な、なんと
彼女から猛アタックされ、電話番号をきかれそのうち住所も勤務先まで調べられ、なんと、1年で転勤になりましたが遠距離のような形で付き合いさらなる猛アタックにより私も撃沈(結婚)しました。

幸いにも、いい奥さんなので結婚生活も続いています。
あの時思ったのは、女性が積極的に来られた時に男である自分がどううまく断ることができるかだとおもうのです。いつまでもだらだらと返事を先送りしてもお互いに嫌な思いをするだけと思います

自分は、工業高校卒業で当然男ばかり。だから女との出会いもお話もできない。
高校を卒業し電気関係の会社にに就職しましたが、子どものときどもりでなかなか周りの人とコミニがとれなかったせいもあり女性と男性と話すこともできませんでした。
状況が大きく変わったのは就職したとき、同僚、上司、取引先と必ず会話をしなければならなかったことです。また、仕事の内容を1年ごとに成績発表をしたことでした。ものすごく苦痛で、何度会社を辞めようかと思ったことでしょうか。(前置きが長くなりましたが)

そ...続きを読む

Q話しかけにくい男ってどんな感じ?

人に話しかけられにくいです。

気を遣われる事が多かったり、
孤高を望んでいるように思われ易いため、現状を変えようと、
三枚目に徹してみても”近くで見ると怖い”と言われたり。

自分から話しかけて、日常会話をしても、
会話が途切れると、途端に独りを望んでいるように見えるようです。

今までは、孤立を恐れて焦ってばかりいましたが、
自分の事ではなく、相手の事を考える事にしました。

そこで質問があります。
近寄りがたい雰囲気があるから、話しかけにくい男
(たとえ、日常会話をちょっと前にしたり、笑顔でいつも挨拶しても!)

もっと言うなら”この人に話しかけても無視されるのでは?”
と相手に感じさせる雰囲気、態度ってどんな感じなのでしょうか?

せっかく仲良くなった女性に
”今日も遊べるね”
みたいな好意的な挨拶に対し
私が相づちを”え?うん、、、そうだね”
と生返事しただけで恨まれたり。

もう少し気配りの出来る男になりたいと思っていますが、
自分では気づけなかったので
皆さんの周りにいる、そういう人って、どんな感じでしょうか?

会話してないときの自分は、つまんなそうなのかな???

相手に好かれて付き合っては長く続かない繰り返しで、
人に期待されるのが嫌になって来ていましたが、
自分の態度を改めたいと思います。

複数の状況を述べてしまいましたが、
”話しかけにくい”
という印象を与える人の具体例が知りたく考えてご質問致しました。

回答の方、よろしくお願い致します。

人に話しかけられにくいです。

気を遣われる事が多かったり、
孤高を望んでいるように思われ易いため、現状を変えようと、
三枚目に徹してみても”近くで見ると怖い”と言われたり。

自分から話しかけて、日常会話をしても、
会話が途切れると、途端に独りを望んでいるように見えるようです。

今までは、孤立を恐れて焦ってばかりいましたが、
自分の事ではなく、相手の事を考える事にしました。

そこで質問があります。
近寄りがたい雰囲気があるから、話しかけにくい男
(たとえ、日常会話をち...続きを読む

Aベストアンサー

経験上、空気が冷たそうに見える人が怖くて話しかけられないです(^^;)

話すと平気な人が多いんですけど、第一印象はあまりよくない方向で持ってしまうもので…汗
顔が綺麗過ぎたり、目元がクールな人、もくもくと何かをしている人が主に冷たそうに見えるので敬遠してしまいますね。
上記のような感じの人で仲良くなった後に「最初は怖かった」と言っています。苦笑

Q「人間として出来ている人」「尊敬できる人」とはどういった人ですか?また

「人間として出来ている人」「尊敬できる人」とはどういった人ですか?また、そのような人になるにはどうしたら良いのでしょうか。

Aベストアンサー

見ず知らずの弱い立場の人にも思いやりを持てる人

自分のしたことの責任をとれる人

あたりまえの幸せなどないことを知っていて、きちんと努力している人

だと思います。
私は全然こんなひとじゃないのに、生意気いってすみません。。。

Q「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

おはようございます。
皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか?
付き合ってみた結果、どうでしたか?
男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。


私は20代の社会人男性です。
社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。

好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。

過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。

この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。
容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。

お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

Aベストアンサー

既婚の主婦ですが、最近数人の人と話して一致した意見ですが、外見って重要だよね!という事です。

性格の合わないと思う人とは付き合いませんので最初はまあいいと思っているのですが、しばらくするとどんな相手でも嫌な面が見えてくるものです。

何年か一緒に暮らしてみて、実は性格もそんな良く無かったり、本性発揮されて恐妻だったりした場合顔やスタイルなど外見が好みだとそれでも好きでいれたり、浮気でもされないか?など心配したりしてうまくというものです。

最初から好きなタイプで無い場合、もし本性が酷い場合いいとこ無しですよ。

性格が悪くなくてもファッションなど外見に無頓着な場合、年々どっしりしてきておばさん化が酷い場合も有ります。何十キロも増えてたりして。

その女性のお母様を一度ご覧になれば、何十年後が分かるかもしれませんね。

とにかく、外見も好みの女性をおすすめします。

それなら、性格など中身の嫌なところがあっても結婚生活目をつぶれます。

ベテラン主婦より。

Q真面目な男性はどんな女性がタイプ?

私は真面目で純情な男性がタイプなので、そのような男性が好む女性になりたい!と思うのですが、そのような男性の好きな女性のタイプってやっぱり清純そうな女性ですか?

また、私の回りに清純な女性はつまらないという男性がいますが、そのような男性はやはり遊んでいる人ですか?

Aベストアンサー

真面目で純情な男性が好む女性ですか・・・

真面目と言う事は、「道徳性がある」と言えると思います。
普通に、「良い事と悪い事の判断基準を持っている人」。


純情と言うならば・・・
純粋な気持ちの人。
真面目と重複するかもしれませんが、「善意の心情を持っている人」でしょうか。

要するに、心が穏やかで、人に左右されない信念のある人。

この価値観を貴女が持てるなら、候補に挙がるでしょうね。


男が純情な女性を求めるか?
大半は求めるでしょうね。
自分の伴侶とし、家庭を築くのですから。
遊んでいる女性より、絶対的に好まれる筈です。
ですが、好きになってしまえば別なのが実情でしょう。
だから離婚が多いのではないでしょうか・・・・


純情な女性はつまらないか?
いいえ、そのような事はありません。
つまらないと言う男性は、「遊び相手として欲しい」だけなのです。

純情な女性は、一途な面が有りますから、それが「その人(遊んで居る人)にとって重い」。
女性には「何の責任も無いのです」。
もっと言えば、邪魔になったら面倒。 それが本音ではないでしょうか。

遊んで居る人は少なからず居ますが、良い人を見つけたら「終わり(遊ばない)」の人も居ますよね。
ま、見極めになりますが、遊んでいる事=遊び人 ではありません。

遊び人とは、複数の女性との関係を同時進行している人でしょうね。
相手にする価値など有りません。

真面目で純情な男性が好む女性ですか・・・

真面目と言う事は、「道徳性がある」と言えると思います。
普通に、「良い事と悪い事の判断基準を持っている人」。


純情と言うならば・・・
純粋な気持ちの人。
真面目と重複するかもしれませんが、「善意の心情を持っている人」でしょうか。

要するに、心が穏やかで、人に左右されない信念のある人。

この価値観を貴女が持てるなら、候補に挙がるでしょうね。


男が純情な女性を求めるか?
大半は求めるでしょうね。
自分の伴侶とし、家庭を築くのですから。
遊...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報