大学2年生の女です。ご閲覧ありがとうございます。

好きになってしまった男性は22歳、この春大学院生。
純粋で真面目な性格、加えて、いわゆる草食系男子さんです。容姿は…、失礼ながら…モテないオーラが出ている感じの…。ちなみに血液型はA型です。

彼は、ま…、女性に遊ばれてしまうタイプのようです。

女性の中には、全然タイプの男性ではなくても、世の中の「男性」ならば全て我が物にしたいという恐ろしい女性がいますが、そんな女性に簡単に引っかかってしまう男性です。
そういった類の女性がいることも知らない、騙されやすい純粋な方です。

一度付き合いましたが、私が素直すぎて駄目になりました。(双方他人と付き合うのが初めてです。)
只今は冷却期間です。(彼がそうして欲しいと言うので)

吹っ切れるかなと思えば、やっぱり好きです。純粋な彼が大好きです。すごい勝手な理由で振られたのに悔しい限りです。(笑)

私はといえば真面目で純粋(自分で言うのはどうかと思いますが、周りにそう言われます)男性で遊ぶなどなんて失礼な!という考えの者です^^;また、大体他人にA型だと思われているO型です。(そういうO型の人よくいますよね。)ああ、血液型は一応書いているだけで、余談です。

しかし、彼に振り向いてもらうからには、それなりに悪い女にならなきゃいけないのかな…と思います。

振られた身ですので、当然自分磨きを頑張る訳ですが、(振られた理由が曖昧…でしたがそれも直していくとして。)
純粋で真面目な性格、加えて、いわゆる草食系男子、女性経験がない方とは、どうすれば仲良くなれるのでしょうか?私は経験が浅いのでよく分かりません…。

まずは仲の良い友達を目指したいのです。

ご指導よろしくお願いいたします。

お読みになっていただき、ありがとうございました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

#1です。



そうではないなら、結局のところ彼が冷却期間が欲しいと言いだした理由がわからないことには対処のしようが無いと思います。

「どうすれば仲良くなれるのでしょうか?」に対しては回答不能だと思います。
それがわかれば誰も苦労しないですもん。
敢えて言えば、一度は付き合ったわけですから、その時のプロセスの中に答えはあるということになると思います。
あなたはその答えを既に知ってるはずなんですよ。

ここで質問するのでは無く、可能ならば、あなたと彼の両方を知る年長の女性に相談されるのが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>一度は付き合ったわけですから、その時のプロセスの中に答えはあるということになると思います。
そうですよね!そうなんです。(汗)

貴重なご指導ありがとうございます。
頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 00:22

そうですね、ところどころ解からない点がいくつかあるのですが・・。

草食系かどうかは見ただけでは判らないと思うのですが、派手ではなく、男らしくない=行動がない男性のことでしょうか?モテないオーラが出ているというのは世間で言うところのイケメンではないということですね?

それから素直すぎて駄目になることなんてあるのでしょうか?男性は素直な女性が好きだとは思いますが・・。あなた様がそう思っているだけで他に何か理由があるような気がします。

冷却期間を置こうと言われているのに振られたことになるのですか?彼は今考え中なのではありませんか?まだ完全に振られたわけではないんですよね?そこが分かれ道です。冷却期間を置いているなら復活するかもしれないし、完全に振られているのならまたあなたの好きな純粋で素朴な方とまたお付き合いされたらいいと思います。

回りを見てますと、高校、大学時代につきあうか、卒業して会社で知り合って結婚する方が多数派だとは思いますが、お見合いする方も確かにおられます。でもこれも実はすべて縁者なんで、女性の職場が多いところでは看護士などの職業ですと一生出会いのない方もおられます。男性にご縁のなかった方です。まあ普通はこのような場合お見合いなどされるわけですが・・。私の知り合いでも美容系のでメイク担当の方は美人なのですが、職場に男性が全くいないのでまだ結婚されていません。

ですので婚カツも結構厳しいものがあるかと思います。あなた様のご指摘どおり、科学的には証明されていませんが、血液型には何か行動と相関関係があると私も思います。A型の男性に無計画という言葉はありません。デートも綿密に計画されてここで喜ばそうとか考えておられるのではないかといほど、気を使ってくれて緻密で頼りがいがありますね。
B型の男性はユニークな思想の持ち主でとても楽しい、面白いのですが、少し気が多いかと・・(すいません)

まだお若いので幅広く浅く男友達とお知り合いになり、本命の方にはアタックされたらよいかと思います。男性は(特に日本人の男性は)得てして手作りに弱いです。手作りのお弁当とかお菓子をあげるとかなり感動するようです。知人にもお菓子やおにぎりを配っていた女性がいました。手料理でもおいしければもうイチコロでしょう。あとはキンチャックとか小物を作ってあげたりすると喜びます。ここぞという男性にはやはりこのように尽くすことをお勧めします。運が悪いと結婚も縁者ですので、一生独身になることもありうるということを心に命じられたらよいかと思います。まあ、頑張ってみて下さい。

この回答への補足

>草食系かどうかは見ただけでは判らないと思うのですが、派手ではなく、男らしくない=行動がない男性のことでしょうか?

こちらの補足をうっかりしておりました(汗)

なんといいますか、押せ押せに弱かったり(というかこちらは必要なことしかしていませんが(汗))
付き合ってみて、俗に言う草食系男子さんの特徴と酷似しておりました。

補足日時:2011/04/25 00:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>モテないオーラが出ているというのは世間で言うところのイケメンではないということですね?

イケメンどころか、フツメンでもありません(汗)

>それから素直すぎて駄目になることなんてあるのでしょうか?

うーん…さらけ出しすぎたといいますか…。そんな感じです…。


彼とは別れていることになっています(。。)

>女性の職場が多いところでは看護士などの職業ですと一生出会いのない方もおられます。男性にご縁のなかった方です。

そうですね…今そうです(汗)職場は考えようと思います。


なるほど。血液型によってそんなに違いが!(笑)参考にさせていただきます。

>まだお若いので幅広く浅く男友達とお知り合いになり、本命の方にはアタックされたらよいかと思います。

頑張ります!!


その彼にも手作りお弁当、お菓子を作って、かなり感動されて、「料理上手だよね」と言ってもらえたのですが…
巾着などは考えませんでした!(メモメモ)

>運が悪いと結婚も縁者ですので、一生独身になることもありうるということを心に命じられたらよいかと思います。

はい、命じております。。


長文失礼いたしました。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/25 00:37

一度は付き合ったのにダメになった原因が一番の問題なので、具体的なことは何とも言えませんが。



これを読んだ感想としては「その彼、本当に純粋なんだろうか?」と思いました。
「世の中の男性は我が物」タイプの女性に引っ掛かったというのは、結局のところ彼は俗っぽい趣味の待ち主だからでは?
純粋なタイプのあなたと付き合っても結局物足りなさを感じて「冷却期間」が必要になってしまったのもその裏返しのような……。
お二人がどういうお付き合いをしてきたのかわかりませんが、彼が欲したのはズバリ「エロ」だったのでは?
純粋でまじめな性格であろうが健康な肉体を持つ男性が異性に期待するのは、そこに尽きると思うんですよ。
彼の願望(セックスに限らないですが)をうまくすくい取ってもらえなかったことが「冷却期間」の理由にあるような気がしました。
恋愛経験がそれなりにあれば、そこをうまく伝えていく術もあるのでしょうが。

当然のことながら、私は彼のことを知らないし、お二人のこれまでがどういうことだったかはわかりませんが、これを読んだ印象としてはそんなところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ああ、純粋でも性欲はありましたよ~素直でしたその辺(笑)
「まだ早いよな(付き合って間もないから)」とかそんな感じでしたねー詳しく話すと気持ち悪いと思うので、ざっくりさせますと、そこは大した問題ではありませんでした^^;

ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/24 19:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の厄年はいつ?

来年厄年と友人はいわれたらしいのですが、
彼は昭和50年2月1桁日生まれなのですが、
暦上2月14日?が区切りで1年と考えると
厳密には次の2月14日以降が厄年
といわれたらしいです。(次で31才)
男の厄年とはいつなのでしょうか?

Aベストアンサー

厄年は数え年で判断します。
数え年とは、年が変わり、誕生日が来るまでは満年齢に2歳を加え、
誕生日が過ぎれば満年齢に1歳を加えて計算します。
この計算にとまどう方が多く、勘違いされる方もおられます。
当院のホームページでは、簡単に厄年がわかる判定プログラムを
設定しております。どうぞ、お試しください。

参考URL:http://mondoyakujin.or.jp/yaku_hantei.html

Q彼女にも女友達にも顔は普通と言われます。カッコいいと言われません。とても悲しいです。でも女友達からは

彼女にも女友達にも顔は普通と言われます。カッコいいと言われません。とても悲しいです。でも女友達からは優しい目をしてるか好きと言われたことがあります。整形しかないですよね?

Aベストアンサー

彼女おるんやからそのままでいいやん

Q今年39歳になる男ですが、厄年?

昨年街の占い師さんに、「来年厄年だから誕生日の一週間前に近所の神社でお祓いしてもらいなさいね」と言われました。
同い年の同僚にも「今年厄年ですよね。お祓いって行きます?」と聞かれたので、39歳というのは厄年なんだと思ってました。
が、ネットで調べてみたりすると、男の厄年で私の年齢付近のとなると、42歳であるらしい。39歳というのがなかなか見つかりません。
39歳の厄年ってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

世間一般的には42歳が本厄と言われる年です。
昔は満年齢ではなく数えですから、1年づれるはずですが、
それでも39歳には当たりません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%84%E5%B9%B4
http://www.arawazu-kannonji.or.jp/hayami.htm

それはあくまでも一般的な・・・・ということですから、
考えられることは、
(1) その占い師さんは実はサラリーマンのアルバイトで知識が怪しい。
(2) その占い師さんは独自の計算方法を持っていて、実は当たる。

というところで、占い師さんに頼るくらいですから
精神的には弱っている、もしくは人生の岐路に立っている可能性は
あります。いいアドバイスをもらったと思ってご近所で
厄祓いをしてもらったほうがいいと思います。

ちなみに私も厄年の2.3年前に尿管結石で七転八倒しました。
迷った時は無難にいくのも青年から中年への転換点に差し掛かった時の
やり方なのかもしれません。

Q企業の面接について 閲覧ありがとうございます。 私は中途採用でアパレルの企業を受けようと思います

企業の面接について

閲覧ありがとうございます。

私は中途採用でアパレルの企業を受けようと思います。
企業に応募書類を送ったところ
面接の方に進めることになりました。

そこに企業は色々なブランドが入っています。

私が販売員になりたいブランドがAのお店だとして
面接をしてくださる方は別のブランドのBのお店長さんです。

一応、応募書類の方には入りたいブランド名を書いたのですが…

この場合、私の希望は通るのでしょうか?


説明が下手ですみません。

Aベストアンサー

それは企業の方針やその時の運や空き状況次第だと思いますので何とも言えませんが、どうしてもそのブランドが良いならば、面接の時に素直にそう言ってみたら良いと思います。
ただ、あまり主張しすぎると「使いにくい人材」と見なされ落とされてしまうかもしれないので、ほどほどにした方が良いかもしれません。
でも、希望のブランドAでないなら落とされた方がマシだということなら、相手の評価を怖がらず、堂々とブランドAに対する熱意をアピールした方が結果は上手く行くかも。
何を優先するか、ちょっと考えてみて、総合的に判断されるのが良いと思いますよ。ブランドBで入っても、いつかそこでの頑張りが認められ、希望のAに行ける日も来るかもしれませんしね。
面接、頑張ってくださいね!

Q男の厄年の考え方を教えてください。

昭和38年(1963年)10月10日生まれ。
今年の10月10日で42歳になる男性です。

なんだか所諸説説あるようでよくわからなくなってしまったので、お詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、この「私」の厄年は、いつからいつまでになるのでしょうか?

「今年いっぱいだよ。」と言う人もいれば、「今年の10月から来年の10月までだよ。」と言う人もいました。

また、お払いをしようと思いますが、お心付けはいかほどが相場だと思われますか?

恐れ入りますが、宜しくアドバイスくださいませ。

Aベストアンサー

下記のURLが参考になれば幸いです。
厄年は一般的には数え年で考えるようです。

あと前厄、大厄(本厄)、後厄とあるので、

大厄の前後も気をつけなければなりません。

厄年本人より、周りに何か有る場合もあるらしいですよ。

参考URL:http://www.mondoyakujin.or.jp/

Q女性が男性に好意を持たれているかも?と思った時にうれしい、とても好印象になる男性像とはどのようなもの

女性が男性に好意を持たれているかも?と思った時にうれしい、とても好印象になる男性像とはどのようなものですか?

Aベストアンサー

20代前半の女性です。

わたしの目を見て話をしてくれると素直に嬉しいなと思います。

しつこくなく、フランクに食事に誘ってくれたり下心がないような誘い方をされると好印象です!

Q【アメリカにも厄年という文化が存在する?】 アメリカ人にも厄年という文化が存在して厄年のときには無

【アメリカにも厄年という文化が存在する?】

アメリカ人にも厄年という文化が存在して厄年のときには無病息災を願うのではなく厄年を祝うという文化があると聞きました。

なぜ厄年を祝う文化になったのでしょう?

日本の厄年は無病息災を願う謹慎年なのにアメリカ人は自分の厄年の年にパーティを開いてケーキを食べて祝います。

なぜ厄年なのにケーキで祝うんですか?

Aベストアンサー

アメリカに厄年は無い

Q女性に質問がございます。

お暇なときにご回答ください。

女性が、自分の飲んでいる飲み物(ペットボトル)を
男性に「飲む?」と聞いて渡すとき
どんな風に飲まれるのが好ましく感じますか?

1:普通に飲んだら間接キスになりますよね。
2:でも、離して飲んだら、失礼ですよね。

この前、好きな人と映画を見に行ったとき
僕は1の方をやらかしました。
(好きなのは僕のほうだけかもしれませんが…)

また、コレは脈アリなのでしょうか?

いろいろスミマセンが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

飲む?って渡す以上、嫌いじゃないですよ。
普通に飲んでください。
変な飲み方でもしたら、渡した方は、悲しいです。
脈ありまでいくかは、ちょっと微妙ですが、同じ飲み物や食べ物を飲んだり食べてもいい仲だってことになりますよね。
好意は、持ってると思っていいんじゃないでしょうか。

Q厄年と伊勢神宮

厄年の男の人は、お伊勢参りをしてはいけない、とどこかで
聞いた覚えがあるのですが、ご存知の方、いらっしゃいますか?
地方限定のものでしょうか。私は関西人です。

Aベストアンサー

 うちの地元(但馬)では厄年には滋賀県にある立木観音に、還暦に伊勢神宮にお参りしますね。厄年で厄払いとして寺社仏閣に参詣しますが、昔は旅をする際に「厄年のお参りだから」と名目を付けていた面もあるでしょうね。


 さて仏教では信仰心・菩提心から積極的に神仏と結ぶ縁を順縁(じゅんえん)。そうでなく、神仏を誹謗したり興味本位で結ぶ縁を逆縁(ぎゃくえん)といいます。しかし仏は順逆問わずに縁を結んだものを救済すると説きます。
 ご尊父がそうとは申しませんが、一般的に物見遊山的な観光旅行でお参りしたとして、そのように縁を(今回は伊勢の大神宮とですね)結ばれる良い機会を得られたのですから、神仏の大いなる心に感謝してお参りすればいいので、厄年云々は気になさらなくってよろしいかと思います。

Q純粋で奥手な男性が好きな女性に罵倒する場合はどういう場合ですか

純粋で奥手な男性が好きな女性に罵倒する場合はどういう場合ですか

※裏切りとか浮気とかそういう場合を除いてです

Aベストアンサー

かわいさ余って憎さ100倍です。好きと嫌いは紙一重ですから。
純粋で奥手ということは一直線で直情型であるとも言えます。余程、相手の人を愛していたのでしょうね。
その分が怒りとなって激しく噴き出した、それが罵倒するということなのだと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報