プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学2年生の女です。ご閲覧ありがとうございます。

好きになってしまった男性は22歳、この春大学院生。
純粋で真面目な性格、加えて、いわゆる草食系男子さんです。容姿は…、失礼ながら…モテないオーラが出ている感じの…。ちなみに血液型はA型です。

彼は、ま…、女性に遊ばれてしまうタイプのようです。

女性の中には、全然タイプの男性ではなくても、世の中の「男性」ならば全て我が物にしたいという恐ろしい女性がいますが、そんな女性に簡単に引っかかってしまう男性です。
そういった類の女性がいることも知らない、騙されやすい純粋な方です。

一度付き合いましたが、私が素直すぎて駄目になりました。(双方他人と付き合うのが初めてです。)
只今は冷却期間です。(彼がそうして欲しいと言うので)

吹っ切れるかなと思えば、やっぱり好きです。純粋な彼が大好きです。すごい勝手な理由で振られたのに悔しい限りです。(笑)

私はといえば真面目で純粋(自分で言うのはどうかと思いますが、周りにそう言われます)男性で遊ぶなどなんて失礼な!という考えの者です^^;また、大体他人にA型だと思われているO型です。(そういうO型の人よくいますよね。)ああ、血液型は一応書いているだけで、余談です。

しかし、彼に振り向いてもらうからには、それなりに悪い女にならなきゃいけないのかな…と思います。

振られた身ですので、当然自分磨きを頑張る訳ですが、(振られた理由が曖昧…でしたがそれも直していくとして。)
純粋で真面目な性格、加えて、いわゆる草食系男子、女性経験がない方とは、どうすれば仲良くなれるのでしょうか?私は経験が浅いのでよく分かりません…。

まずは仲の良い友達を目指したいのです。

ご指導よろしくお願いいたします。

お読みになっていただき、ありがとうございました。

A 回答 (3件)

そうですね、ところどころ解からない点がいくつかあるのですが・・。

草食系かどうかは見ただけでは判らないと思うのですが、派手ではなく、男らしくない=行動がない男性のことでしょうか?モテないオーラが出ているというのは世間で言うところのイケメンではないということですね?

それから素直すぎて駄目になることなんてあるのでしょうか?男性は素直な女性が好きだとは思いますが・・。あなた様がそう思っているだけで他に何か理由があるような気がします。

冷却期間を置こうと言われているのに振られたことになるのですか?彼は今考え中なのではありませんか?まだ完全に振られたわけではないんですよね?そこが分かれ道です。冷却期間を置いているなら復活するかもしれないし、完全に振られているのならまたあなたの好きな純粋で素朴な方とまたお付き合いされたらいいと思います。

回りを見てますと、高校、大学時代につきあうか、卒業して会社で知り合って結婚する方が多数派だとは思いますが、お見合いする方も確かにおられます。でもこれも実はすべて縁者なんで、女性の職場が多いところでは看護士などの職業ですと一生出会いのない方もおられます。男性にご縁のなかった方です。まあ普通はこのような場合お見合いなどされるわけですが・・。私の知り合いでも美容系のでメイク担当の方は美人なのですが、職場に男性が全くいないのでまだ結婚されていません。

ですので婚カツも結構厳しいものがあるかと思います。あなた様のご指摘どおり、科学的には証明されていませんが、血液型には何か行動と相関関係があると私も思います。A型の男性に無計画という言葉はありません。デートも綿密に計画されてここで喜ばそうとか考えておられるのではないかといほど、気を使ってくれて緻密で頼りがいがありますね。
B型の男性はユニークな思想の持ち主でとても楽しい、面白いのですが、少し気が多いかと・・(すいません)

まだお若いので幅広く浅く男友達とお知り合いになり、本命の方にはアタックされたらよいかと思います。男性は(特に日本人の男性は)得てして手作りに弱いです。手作りのお弁当とかお菓子をあげるとかなり感動するようです。知人にもお菓子やおにぎりを配っていた女性がいました。手料理でもおいしければもうイチコロでしょう。あとはキンチャックとか小物を作ってあげたりすると喜びます。ここぞという男性にはやはりこのように尽くすことをお勧めします。運が悪いと結婚も縁者ですので、一生独身になることもありうるということを心に命じられたらよいかと思います。まあ、頑張ってみて下さい。

この回答への補足

>草食系かどうかは見ただけでは判らないと思うのですが、派手ではなく、男らしくない=行動がない男性のことでしょうか?

こちらの補足をうっかりしておりました(汗)

なんといいますか、押せ押せに弱かったり(というかこちらは必要なことしかしていませんが(汗))
付き合ってみて、俗に言う草食系男子さんの特徴と酷似しておりました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>モテないオーラが出ているというのは世間で言うところのイケメンではないということですね?

イケメンどころか、フツメンでもありません(汗)

>それから素直すぎて駄目になることなんてあるのでしょうか?

うーん…さらけ出しすぎたといいますか…。そんな感じです…。

彼とは別れていることになっています(。。)

>女性の職場が多いところでは看護士などの職業ですと一生出会いのない方もおられます。男性にご縁のなかった方です。

そうですね…今そうです(汗)職場は考えようと思います。

なるほど。血液型によってそんなに違いが!(笑)参考にさせていただきます。

>まだお若いので幅広く浅く男友達とお知り合いになり、本命の方にはアタックされたらよいかと思います。

頑張ります!!

その彼にも手作りお弁当、お菓子を作って、かなり感動されて、「料理上手だよね」と言ってもらえたのですが…
巾着などは考えませんでした!(メモメモ)

>運が悪いと結婚も縁者ですので、一生独身になることもありうるということを心に命じられたらよいかと思います。

はい、命じております。。

長文失礼いたしました。

ありがとうございました!

#1です。

そうではないなら、結局のところ彼が冷却期間が欲しいと言いだした理由がわからないことには対処のしようが無いと思います。

「どうすれば仲良くなれるのでしょうか?」に対しては回答不能だと思います。
それがわかれば誰も苦労しないですもん。
敢えて言えば、一度は付き合ったわけですから、その時のプロセスの中に答えはあるということになると思います。
あなたはその答えを既に知ってるはずなんですよ。

ここで質問するのでは無く、可能ならば、あなたと彼の両方を知る年長の女性に相談されるのが良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>一度は付き合ったわけですから、その時のプロセスの中に答えはあるということになると思います。
そうですよね!そうなんです。(汗)

貴重なご指導ありがとうございます。
頑張ります。

ありがとうございました。

一度は付き合ったのにダメになった原因が一番の問題なので、具体的なことは何とも言えませんが。

これを読んだ感想としては「その彼、本当に純粋なんだろうか?」と思いました。
「世の中の男性は我が物」タイプの女性に引っ掛かったというのは、結局のところ彼は俗っぽい趣味の待ち主だからでは?
純粋なタイプのあなたと付き合っても結局物足りなさを感じて「冷却期間」が必要になってしまったのもその裏返しのような……。
お二人がどういうお付き合いをしてきたのかわかりませんが、彼が欲したのはズバリ「エロ」だったのでは?
純粋でまじめな性格であろうが健康な肉体を持つ男性が異性に期待するのは、そこに尽きると思うんですよ。
彼の願望(セックスに限らないですが)をうまくすくい取ってもらえなかったことが「冷却期間」の理由にあるような気がしました。
恋愛経験がそれなりにあれば、そこをうまく伝えていく術もあるのでしょうが。

当然のことながら、私は彼のことを知らないし、お二人のこれまでがどういうことだったかはわかりませんが、これを読んだ印象としてはそんなところです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ああ、純粋でも性欲はありましたよ~素直でしたその辺(笑)
「まだ早いよな(付き合って間もないから)」とかそんな感じでしたねー詳しく話すと気持ち悪いと思うので、ざっくりさせますと、そこは大した問題ではありませんでした^^;

ありがとうございました!