電子書籍の厳選無料作品が豊富!

できれば男性の方に質問です。
(でも、女性の方も回答いただけると参考になります)
私は純な恋をしてみたいなぁって思うんですが、
友達には「純な男なんていないよ…だから、女は男を利用できるだけ利用しなきゃ!!」」って言われました。
本当に純な男の人っていないのでしょうか…

A 回答 (18件中1~10件)

純な男性は純なので、あまり女性の前には現れません。


いない訳ではないですが、女性からの発見は困難です。
また、純な男性は純な女性にしか見えません。

私の周りには(女性に対して)純な男がゴロゴロしていますが、
みんな純なので、独身のままいい年になってしまいました。

どこかに純な女性はいないでしょうか・・・
    • good
    • 2

「アルジャーノンに花束を」


という小説があって、少し前に日本でもドラマになったりして流行りましたよね。
純粋、という観点だけならそれの主人公のチャーリィより純粋な男性は知りませんね。(もちろん『アルジャーノン~』はフィクションですが)
知的障害を持ち、職場の同僚に嘲笑われながらも、彼らの幸せすら願いながらひたむきに生きていける人物です。感動しました~。
現実では、人が聞いたら思わず笑ってしまうくらい壮大な夢を持っている方です。
正しい表現をするなら、そういう夢を“失っていない”方というのが適切ですね。
もちろん、ドンキホーテ的ではなく、実現に向けて情熱を注げる人です。そういう方なら周りに染まってつまらない不純さとかに蝕まれていない部分を心に持っているだろうと思います。
    • good
    • 1

全く個人的な考えですが、文字通り純然たる「純な人」とは、素朴で俗世の垢にまみれていない、よくも悪くも無菌室育ちの印象があります。



この21世紀にあって、100%純粋培養な人、疑うことを知らない純粋無辜な人は社会の荒波にとうてい太刀打ちできない社会不適合者のイメージが否めません。ですが、スピリチュアルな部分で「純粋な人」に、どこか憧憬を抱くのも事実。そしてそうなるのはまず自分には不可能だと、大抵の人間は思いますよね。
ですから、稀にいる「本当に純な人。世間知らずさも無垢といういい方に取ってもらえるキャラの人」に対しては、自分も清らかな心持ちで自然と接してしまい、逆に「作ったピュアの人、ピュアを売りにする確信犯な人。もしくは世間知らずでバカ扱いされちゃう人」は揶揄をこめて「純だよねー」と言ってしまうのだと思います。

で、私個人は、あまりに清らかな男性は、高潔な素晴らしい人格と尊敬はしてもお付き合いは遠慮したいです。水清ければ魚住まず。私自身が大層な人間じゃないので恐縮しちゃいますね。こういっちゃ何だけど、面白みなさそうだしね(^^;
お付き合いでなくカリスマとして崇めたいタイプです。

じゃどんな男性がいいかというと、女遊びや何やら、ある程度こなして、大なり小なり修羅場も経験済みのいけない男、ろくでなし野郎。でもろくでなし100%がいいんじゃなくて、ろくでなしになったけど根っこで変わっていない綺麗な部分、純粋な一面にぐっときます。芯はまともで素直だけど危険な魅力のある男、うーんかっこいい。いいですね。これが裏も表も危険だったら絶対嫌ですけどね(笑)。

それから、恋愛経験値・人数がすなわち純のバロメータに直結するものでもないと思います。例えば何度恋をしてもその度ビギナーであり、純粋に相手を想うわけですし。

どんな男性とであれ、質問者さまが純な気持ちを互いに酌み交していると思える相手であれば、それは貴女にとって「純な想い、純な交際」であり、「純粋な男性」なのだと思います。
    • good
    • 4

純粋な人募集!なんて言うと必ず全員勘違い野郎なので、いないと諦めていたら自己申告しない人の中にいるもんですよね。

ほんとに純粋な人はかえってそれを苦にしてたりするもんです。

いました、いました。そんで、自分が純粋じゃないもんでさんざん疑って、ずいぶん時間を無駄にしました。そして年月が経つにつれ、こんなにいい人だったのか!とさらに思い知らされることばかりでした。他にもそういう人はどこかに生息しているんでしょう。
    • good
    • 0

                                           


他の方の意見と重なるかもしれませんが、
純粋な男性を見つけたいなら、先ず貴方が純粋にならなければ見つけることは難しいと思います。
何故なら、例え1メートル先に純粋な男性がいたとしても、それを認知し評価する感性を持っていなければ、当然接近するはずがないと思いますから。

きっとその友達などは良い例だと思います。
自分が純粋でないのに、純粋な男性を認知できるはずもなく、その友達が選ぶのはその友達に見合った不純な男性ばかりになるのでしょう。
だからその友達にとっては純粋な男性がいない様に見えるだけのことです。
おそらく、認知領域のレベルの相違ということでしょうね。                                      
                                                                              
    • good
    • 1

どうもです。

面白い話なんで参加させて下さい。

純粋な男=アプローチ下手・付き合った経験無し&浅い人。(自分の事)
と考えています。気を使ってしまうんですよ。だから観察力がある→「利用してやろう」「純な奴なんていない」と考える人を察知する→近づかない。それが関係ない方にもいってしまう。女性との接触が少ない。チャンス減る。の悪循環に陥りやすいと思います。

ご自分が何か一生懸命に打ち込んでいれば、それを見て惚れる(惚れられる)人もいると思います。純な男は純粋な努力する姿に惹かれるものです。(思い切り私です)

何か打ち込める物を探してみたらどうですか?
    • good
    • 1

純粋ってみんな持っていると思います。

赤ちゃんを見ればよくわかります、幼稚園、小学校・・・年を重ねるほど、純粋でいられなくなる体験をきっとしていくのでしょう。でも純粋さは誰しもが持っていると思います、勿論貴女にだってありますよね。
相手が純粋だったら貴女は純粋でいられるのですか?
大切なことは貴女が純粋でいることではないでしょうか?
少なくとも貴女の友人の助言は「上手な恋愛」なのかも知れませんが、私にはなんだか淋しい気がします。
「純な恋をしたい」とありますが、「それは二人で築く二人の空間」にこそ存在しうるものではないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

いますよ。

ただ見つからないだけ。

ひとつの提案ですが、何かボランティアをやってみるといいですよ。本当に純な男女がいっぱい活動していますから。

人のために何か自分の出来ることをしようと思い、実際に行動している人たちです。

「男を利用できるだけ利用しなきゃ!!」と考えている人とは大違いな人たちですよ。
    • good
    • 1

純な恋っていうのは、ドラマなどで演じられている恋物語のことでしょうか?


そういうのには女性のほうが憧れるのかもしれませんが、僕もいいなぁ、って思います。

だから、探せばいるのかもしれませんが、そういう男性は概して恋に対して消極的なのかも。

>純な男なんていないよ…だから、女は男を利用できるだけ利用しなきゃ!
ひどいなぁ。でも男の中にも女は利用するもの、と考えているやつもいるからどっちもどっちって感じでしょうか。
    • good
    • 0

男です。


純な男はもちろんいますよ。他の方のいうように純でない人ほど女性に近づく傾向があるのが純な男を見つけにくい原因でしょう。

・・・にしても13122413さんの友達には悪いのですがずいぶんな考えですね・・・。男性は女性の道具ではないですよ。

私は付き合っていたものの浮気されて別れました。純どころではありませんでしたね。純だと思っていたんですが・・・。はぁ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!