電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は真面目で純情な男性がタイプなので、そのような男性が好む女性になりたい!と思うのですが、そのような男性の好きな女性のタイプってやっぱり清純そうな女性ですか?

また、私の回りに清純な女性はつまらないという男性がいますが、そのような男性はやはり遊んでいる人ですか?

A 回答 (5件)

真面目で純情な男性が好む女性ですか・・・



真面目と言う事は、「道徳性がある」と言えると思います。
普通に、「良い事と悪い事の判断基準を持っている人」。


純情と言うならば・・・
純粋な気持ちの人。
真面目と重複するかもしれませんが、「善意の心情を持っている人」でしょうか。

要するに、心が穏やかで、人に左右されない信念のある人。

この価値観を貴女が持てるなら、候補に挙がるでしょうね。


男が純情な女性を求めるか?
大半は求めるでしょうね。
自分の伴侶とし、家庭を築くのですから。
遊んでいる女性より、絶対的に好まれる筈です。
ですが、好きになってしまえば別なのが実情でしょう。
だから離婚が多いのではないでしょうか・・・・


純情な女性はつまらないか?
いいえ、そのような事はありません。
つまらないと言う男性は、「遊び相手として欲しい」だけなのです。

純情な女性は、一途な面が有りますから、それが「その人(遊んで居る人)にとって重い」。
女性には「何の責任も無いのです」。
もっと言えば、邪魔になったら面倒。 それが本音ではないでしょうか。

遊んで居る人は少なからず居ますが、良い人を見つけたら「終わり(遊ばない)」の人も居ますよね。
ま、見極めになりますが、遊んでいる事=遊び人 ではありません。

遊び人とは、複数の女性との関係を同時進行している人でしょうね。
相手にする価値など有りません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

心穏やかで人に左右されない信念のある人。そう、そういう男性が理想なんです。
そういう男性の恋人候補にあがるには自分もそうなる必要があるのですね。
そんな人に私もなりたいと思ってたので頑張ります(^^)

また、結婚するなら清純な女性が好まれるのですね。
結婚したいと思っているので、そのような女性になれるよう頑張ります!

「清純な女はつまらない」といういう男性はなんだか価値観が合わないなって嫌だったんですが、そういう男性ってとても多いですよね。
だから私が変?清純でいたいと思うのは違う?って不安になったんですが、私は遊びではなくて結婚したいと思っているのでそのままでいいんだなって思いました(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/10 14:36

 還暦過ぎた男です。



 よく『タイプ』と言われますが、結婚相手の『タイプ』ですか?遊び相手の『タイプ』ですか?

 前者なら、まずは信頼が置けて賢い女性に限ります。後者なら、おバカに越したことは無い。ただ、余りにおバカじゃ遊びの積りが尻に火が付く。この辺が“おバカ”のボーダーライン?

 『清純な女性はつまらない』って言うのは遊びの相手としてでしょうね。結婚相手がチャラくて尻軽じゃウッカリ会社にも行ってられない。だいたい、男が「自分の子だ!」って確信するのは女性を信じてするしかないんです。いちいち生まれた子供のDNA鑑定をしますか。でも、そんなことを言っている男に限って他人の子供を自分の子だと思って育てるのかな?お気の毒なことだ。(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

結婚相手としての「タイプ」です。
そうなるとやっぱり信頼が置けて堅い女性がいいのですね(^^)

清純な女性はつまらないっていう男性はやっぱり遊び相手として女性のことを見てますよね?
そういう男性の好きなタイプを聞いたら、やっぱり派手なコでした。
私はそのような男性は好きになれないな~って思いました。
あっちも私みたいな堅いタイプは嫌いみたいでしたけどw

私は遊びじゃなくて、愛する男性と付き合って結婚したいと思っているので、結婚したいと思われるような女性になれるよう頑張ります(^^)

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/10 14:42

事前に好みの女性像があったとしても、それは単なる空想上のことです。

目の前に「好み」とは全く違う本当に魅力的な女性が現れたら、事前の空想など消えてしまいます。

会った瞬間にぴ~んと来て、好きになってしまうのですが、よくよく考えてみると今まで好みとか言っていた女性と違うことがあります。それはどこか潜在意識が働くような気がします。

何となく母親に似ている女性とか・・・。まあ、これは潜在意識のほんの一例にしか過ぎませんが。

「清純な女性はつまらない」と言う男性はたまにいます。何か「ワカッテナイ」やつだなと思います。聞き流しておきましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あ・・・それ分かります。
私も好みの男性像とは違っても好きになってしまうことあります。
「理想のタイプ」はあくまで空想上のこと。その男性が清純な女性が好きだとしても、実際に惹かれる人は違うということは多いにあると思います。
一応、清純になれるよう努力しますが・・・。

私は清純な女性像が理想だし、そうなりたいのですが、けっこう「清純な女性はつまらない」という男性が周りにいて。(女性でも。)
その度に私って間違っている?って不安になるのですが、「ワカッテナイ」やつって言ってくださってホッとしました(^^)
私は私の理想を目指して頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/10 14:18

自分と価値観の合う女性。

自分にないものを持った女性。

自分が尊敬できる女性。自分が守ってあげたくなる女性。

こういった正反対の要素を含みながらバランスも刻々と変わります。甘いものも食べすぎるともう食べたくないというのもありますから、タイミングも大事です。

タイプなんて簡単に他人が決められるものではありません。

清純がつまらないという人は、清純派の経験値ゼロの上に立ちたくない人。女は白で、それを自分色に染めたい人がいますがそれ以外の人は新入社員より中途入社の経験値を認められる人。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

正反対の要素をバランスよくですか・・・。
なかなか難しそう(><)
でも、これって、私も男性に求めている事だなって思いました。
それを自分に置き換えて考えてみるといいかもですね。
清純がつまらないという人は必ずしも遊び人という訳ではなく、大人ということもあるんですね。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2012/11/10 14:09

自称真面目です。

   自分の場合やっぱり根底にある女性像は、正純無垢なのが理想像です。それは、絶対に揺るがないです。 ただ、そんな子今見つけろって言ったってなかなか見つかりませんので、現実的に好みなら何でもいいです。
ただ、絶対に許せないのは、日焼けのなんか焼けてるとこと焼けてないとこが白黒はっきりしている女性
日焼け時点で印象ガタ落ちですね(^^♪   
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり真面目な男性は清純無垢な女性が理想なのですね(^^)
なかなかそんな女性は見つけられないとのことですが、私の友人のほとんどが優しくて家庭的、清純なので、いるにはいます。
でもそういったコは男性と出会う場(合コンなど)に行かないので、なかなか出会えないのかもしれないです。

日焼けのあと・・・日焼けはできるだけしないように、色白でいるように気をつけてますが油断して焼けてしまう事も。
・・・気をつけます(><)

お礼日時:2012/11/10 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています