アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫する男性って、真面目な人程のめりこむものですか?真面目だから離婚したり、先には進まないものですか?

今既婚者の方と仲良くしています。
彼は数年前に、奥さんに不倫をされてから、気持ちが離れてしまったそうです。

当時、妻が不倫したのは俺が寂しい想いをさせたのも原因だったし、
子供もいたため、離婚はしなかったそうです。でももう妻にドキドキはしないし、
気持ちは離れたし、セックスも年に数回ある程度だそうです。

1年前にそんな彼と出会いました。
恋がしたいと思って、出会い系アプリを始めたそうです。 
彼とは体の関係だけじゃなくて、
本当に大事にされてるんだなぁってことがわかります。
毎日たくさんメールをするし、
困った時は親身になって相談にのってくれます。本当に私のためにいろいろな事をしてくれます。
会っても、ただまったり過ごす日もあるし、私のためにいろいろな所に連れて行ってくれます。

今は奥さんよりも、私と接している時間の方が多いと思います。
頭を撫でてくれたり、本当に愛おしそうな顔で私を見てくれます。
一緒にいると心地いいって、会う度に行ってくれます。
私が聞いても、奥さんの話はあまりしません。
たぶんしないようにしてます。
子供の話はよくしてくれます。
高校生が2人です。
私と会う時は、指輪は外しているようです。
今住んでる家は好きみたいです。
妻とはもうそういう空気にはなれない、
自分を男として認めてもらいたい、
頼りにされたいって言っていました。
とにかく恋がしたい、そういう感じなのかな……って思います。

私に他の男性のかげがあると、嫉妬もするのですが、
私もいい年なので、結婚がしたいです。
彼より好きな人は現れないと思いますが、
今のままではよくないと思っています。

彼はとても真面目ですが、
こんなに会って大丈夫?ってくらい私と会ってます。
毎日毎日メールもします。
だから、私も期待してしまうんです。
子供も高校生だし、成人したらもしかしたら………って期待してしまうんです。

優しいから私に優しくしてくれてるだけですか。優しいようにみえて、
ただ自己満足のために付き合ってるだけですか?
もしそうなら優しいようにみえて、残酷だなって思いました。

A 回答 (12件中1~10件)

本当に真面目な人間は不倫なんてしません

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかにその通りですよね…。

お礼日時:2022/11/13 12:57

人(男も女も)は、その時の環境や機会があれば誰でも浮気や不倫をします。


真面目、不真面目は関係ありません。

先の話をしない限り、その男は貴女と一緒にはならないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先の話なんてしたことありません。
彼は恋がしたいだけなのかもしれません。

お礼日時:2022/11/13 12:59

不倫する男はそんなもんでしょうね



奥さんと不倫されて気持ちが離れて、恋愛もしたいなら別れてからすればいい 奥さんにされて嫌だったのに自分はするのかな

子供が高校生ぐらいで年に数回はセックスしてるなら
まあそういう関係にあると言ってもおかしくないと思いますよ。普通です

体の関係だけじゃないって言うけれど
恋愛気分、恋愛の楽しいところだけを楽しんでるわけですからね
体だけじゃなくても。
まあ年齢的にも毎回ってわけでもないでしょう
遊び慣れた男ほどガツガツはしない
初手ではわざと手を出さない、途中で辞める
体目当てじゃないんだと思わせる
そういう男はいます

不倫やバツイチ男の9割ぐらいは奥さんに不倫されたとかそういう理由を言います

ようは手っ取り早く男のプライドや恋愛要素を満たしたいのでは?
芯まで知り合って一緒に暮らすパートナーとそれを維持するのは大変ですから。

不倫で出会い系するならいっそ割り切りの人のほうが優しいと思います
自分の家庭や生活はキープしたまま、恋愛も楽しむなんてわがままだし
不倫相手のことを本当に優しく思ってる人は
申し訳なくてそんなことしません。

成人して高校卒業しても、その後進学するなら一番お金もかかる時期
そうこうしてるうちに親の介護も始まり
本人たちも病気などし始めます

別れてくれるかな?

別れてあなたと再婚したら、遺産もあなたに半分行くから
今更再婚なんて向こうの家族は反対するでしょうね
それを彼が押しきれるかな
子供大事なら子供に残したいもんね

うまくあなたとくっついたとして、今度は地獄ですね

ちょっと関係が冷めたり仲違いすると
また出会い系で不倫してるんじゃないか
私とは行かないあちこちやホテルに行って時間やお金を使ってるんじゃないかって
ずっと疑わないといけない
だって彼はそういうことできる人間なんだもん

こういうのって恋愛中の本人だけが浮かれててどんなことを彼がしてるのか気づかないもんね

とりあえず万が一バレたときのために
100万ぐらいは慰謝料を用意しておいてくださいネ

高校生というあとしばらくしかいられない子供がいて
あまり接する時間がないのに
しかも人生の大きな分岐にいるのに
家族より不倫相手と過ごすような男です。

真面目な人は奥さんと冷めきってるからって自ら探してまで不倫しません。

そのくせあなたに嫉妬って、ほらろくでなしでしょ
対等になんてみてくれてないですよ
自分より人生経験、恋愛経験の少ない女だからうまくいくんでしょうね
同世代や対等なパートナーからみたらだめな男だと思います

今恋愛していてつきあってればそりゃ彼より好きな人は現れませんよ
障壁があるからなおさら惜しいように感じてるだけ。

いい歳で結婚したいならなおさら不倫してる場合じゃないよね

カミーユ・クローデルって知ってる?
    • good
    • 1

な〜に、所詮不倫、されど不倫!?



あなたの希望に沿う事はないでしょう!?
奥さんに不倫された時点で、いくらどう言おうと、奥さん側の男に体を許した事実は、消えません。そこで別れなかった事で・・・・2人は別れません。
ゆえに奥さんは彼の不倫も黙認の域でしょう。

それに男が甘えて不倫しているのです、ゆえにあなたと結婚などするはずがないです、便利屋処理場以外には成り得ません。

優しいのは、年下のあなたを、つなぎとめる男のずるさしかないです。
まずは、彼に「別れたら付き合うから、今は距離を置きましょう」と聞けば答えが見えてきます。

彼は、「それまでの愛情が冷めない様に・・」などと言いながらズルズル引きずる方向に持ってきます。

たかが浮気、不倫は、特に独身女性との浮気は、女性は大きな傷しか残りません(キッパリ!?)
早く見切りを付けないと、年をとって、寂しい人生になるよ!?
    • good
    • 3

不倫から始まり奥さんと別れて自分を選んでくれました。

やはり別れてくれたのは、別れてくれないと、やっぱり付き合えないと一度お別れしたからです。別れなくても会ってくれるなら、わざわざ離婚なんて面倒くさいことをしませんよ。一度離れてみてください。本気かどうかは直ぐにわかります。
    • good
    • 2

家庭の内情は誰にも分からないものですね。


また、彼の心境も彼にしか分からない。
奥様に不倫されたから自分も不倫する。
それはいかがなものでしょう?
夫婦関係は夫婦にしか分かりません。
結婚生活が長くなると恋愛のドキドキ感は男女問わずあるものだと思います。
恋愛と結婚は別物ですから。
恋愛はお互いにとって都合の良い関係。
結婚は生活です。
しかも不倫となると…
現実逃避
ドキドキ感を味わいたい
刺激が欲しい
欲を満為
などが考えられます。
家庭を持つと男性にとってはその責任やプレッシャーもあり、ストレスが溜まる事もあるでしょう。
勿論仕事でのストレスもあり、ストレス発散の1つとして浮気や不倫をする方もいらっしゃる様に思います。
お子さんがいるにもかかわらず奥様との時間よりあなたとの時間が多い…
それはあなたにとったら自分は愛されているんじゃないかな?
と勘違いしてしまいますよね。
でもね…
冷静に考えてみて下さい。
家族より不倫相手といる時間を優先する様な人です。
彼に人としての心、親、夫としてどうでしょうか?
仮定のお話しですが、あなたと結婚したらまたドキドキがなくなり、生活になり、あなたより他でドキドキを味わいたくなる。
欲を満たしたくなる。
現実逃避したくなる。
とは思いませんか?
不倫をする人は弱い人だと思います。
それぞれにご事情はあるとは思いますが、自分本位で自己中心的な方だから、裏切れる。
大切な家族よりその時の自分のしたい事を優先する。
そういう人が子どもを大切にしてるといえますか?
お子さんの話しをしていたとしても、本当に子どもを大切に想っていたら…
あなたとの時間を優先するでしょうか?
現行不一致(言ってる事としている事がバラバラ)
そういう人を信用、信頼出来ますか?
その彼は本当に真面目でしょうか?
真心ある方でしょうか?
独身のあなたの先の事をきちんと考えてくれている言動でしょうか?
本当にあなたの事を考えてくれているなら、愛しているなら、彼の言動はおかしいですよね。
自分が何よりも優先だから、家族よりあなたとの時間を持つ。
あなたの将来より「今」だけを楽しむ。
だと思います。
言葉を選ばずに言うと…
今自分が様々な自己欲求を満たしたいが為に利用されているのが「あなた」です。
あなたからすると、悲しい現実ですがそれが事実です。
女性は身体の関係になると情もより深くなる人が多いと思います。
愛されているんだと勘違いもすると思います。
男性は定期的に欲が発散出来るなら、誰でもとはいわなくてもそれで満足なんだと思います。
生理現象ですから、仕方ありません。
そこに情が多少入ったとしても欲を満たす事の方が男の人にとったら重要ですから。
彼とお付き合いしている期間が長くなればなるほど、あなたの傷は深くなると思いますよ。
心と身体の傷がね…
また、いつ慰謝料請求されるか分からないですから、金銭的なリスク、社会的信用、信頼も失います。
恋愛は良いとこ取りです。
まして不倫となると、思う様にならない時間(会いたい時に会えない、電話出来ないなど)が人の気持ちを翻弄させるんだと思います。
恋は病です。
その時は愛していると「勘違い」するものです。
あなたの親御さんもあなたが不倫していると知ると大変悲しまれると思いますよ。
結婚願望があるなら、幸せになりたいなら…
一刻も早く彼とはお別れする事です。
人の家族を壊し、悲しませた人達に幸せは訪れませんよ。
あなたがした事はいずれあなた自身に返ってきます。
どんな形でかは分からないですが…
甘い言葉やその時の彼の行動に左右されずにしっかりご自身の将来を見据えて、今後彼とのお付き合いをどうすべきか、真剣に考えてみられると答えは出ると思います。
あなたにしている事は他の人にもしますよ。
そういう人だから不倫出来るんです。
あなたにとってはキツいメッセージになりましたが、それが現実です。
どうか少しでも傷が浅いうちに気付いて下さいね。
    • good
    • 0

なんて純粋な……


ズバリ、都合よく解釈し過ぎです。

真面目な人なら不倫なんかしません。
例え過去に自分がされたとしても、その辛さを知ってるからこそ絶対しません。
「年に数回セックスする」って、高校生の子どものいる年代なら充分お盛んだし仲良し夫婦ですよ(笑)

気持ちが離れてて(?)しかもあなたという浮気相手がいるのにもかかわらず、それでもちゃーんとやることやってるんですから、夫婦として充分成り立ってます。全く破綻などしていません。

そもそも「妻とはもう……」は浮気男の常套句です。定型文です。
「妻とはめっちゃ上手くいってるしガンガンやってるけど違う若い女ともヤりたいんだよね! キミ、ヤらせてくれる?」
って正直に言っても「いいよ。おっけー」とはならないことはどんなバカでも分かりますから。
そこは必ず嘘つきますよ。
それ鵜呑みにしちゃダメなとこです。

彼はね、あなたのこと可愛くて愛おしく思ってると思います。
それは例えるならペットショップの子犬が飼い主でもない自分に物凄く懐いて甘えてくるからキュン♡とするのと同じ。
毎日通っても毎日懐いてくる。どの客より自分に一番懐く子犬が可愛くてたまらない。
でも飼う気は一切ないんですよ。(←ここがミソ)
彼は、自分の言うこといちいち純粋に信じて簡単に騙される若い女と付き合うのが面白くてたまらないでしょうね。
だけど絶対にあなたの人生に責任持ってはくれませんよ。
それをしてくれる「真面目な」男性なら、そもそも妻子がいるのに出会い系でアソビ相手探したりしないんですから。
    • good
    • 7

彼は、真面目な女たらし、だと思います。

お書きになっている内容を全部本当のことだと思うと、色々と矛盾が発生します。何と比較しての矛盾かというと、世間の常識とか、人間の心の働きとか、現実的な問題等々を基準に判断すると首をかしげるような点がいくつかあります。その詳しいことは書きません。

それらを総合して彼の人物像を判断すると「女たらし(誑し)」と言うイメージがぴったりです。自分のホームグラウンドはシッカリ守りながら、よその女に手を出して信用させ、その気にさせるのですから・・・

彼の方から、妻の不倫が原因で離婚も考えたが子供への責任上、子供が成人するまでは離婚はしないことにした。子供が成人した後にはあなたと結婚する。もう決めているのでそのつもりでお付き合いしてほしい。と、いうような言葉を聞かれたなら、彼を信じて良いと思います。

あなたと出会った切っ掛けも感心しません。男女の出会いの切っ掛けはとても大切です。私が勝手に思うことですが、彼はとても駆け引きが上手くてズルい男性だと思います。そして、もの凄く保身です。冒険をするタイプではありません。

しかし、羽目を外す程度の冒険は好きなようです。要するに、彼とのおつきあいは良いときはもの凄く良いのですが、不都合な関係になると、今までのことはなかったかのごときにされ、彼は保身に走る。と、言うことです。彼との関係を永遠の者にしたいのなら、何らかの保証を取り付けておきましょう。こう言う縛りに弱いところがあるように感じます。
    • good
    • 1

マッチングアプリでの出会った女性と、


ではなくて、普通の出合いで正式に結婚した女性と、彼にとってはどちらの方が価値あると思うのでしょうか…?
いくら君が長くセフレであったとしても又、
いくら過去彼の奥さんが浮気してたとしても
彼のその価値の程度には大きな差があります。勿論そんな事は知ってると思いますが…
彼が君に優しくしたりなどなどするのは、
君を心から愛し大事に思ってるからではなく、自分の慰める為に利用させてもらってるだけですね…、彼が奥さんとの事を何と言って様と、やはり彼の心は貴方より奥さんにあります。 結婚したいならその彼の家庭をめちゃくちゃにする覚悟があるならば、ですね、
ホントの事言って悪いけどそうなのです。
    • good
    • 1

あなたが言う彼は凄くいい人に感じたんですが男ならば成さねばならぬ仁義があると思います。

そもそも浮気をしたからって言ってますが浮気をされるほどの器だったということですよね。ならば次はあなたを選ぶんですかね?なんか言ってること間違ってたら言ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A