アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性ってどうして男性が真面目で清楚な女性を好むと批判するのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

自分が清楚じゃないからでしょうね。

アメリカシロヒトリよろしく溷濁した精神世界が跋扈する新皮質。
    • good
    • 0

自分が汚い女だということを自覚してしまうんです。

それを認めたくないから相手を批判し自分は悪くない、それをいう相手が悪いとすることで自分を守っているんです。哀れな女です。
    • good
    • 1

面白くないだけなのでは?


それにしても批判までするのはちょっと酷すぎですよね。
    • good
    • 0

危機感を抱くからでしょう。



自分が不真面目で清楚でないから
危機感を抱きます。
    • good
    • 0

特に批判しません。

真面目で清楚な印象の女性は、同性からみても好感をもちます(^^)

ただ回答にある「誰とも付き合ったことのない清楚な」だと、また話は別ですね。
対象が女性でも男性でも、「誰とも付き合ったことない」ことを重要視し、そこで人を判断するという部分が引っかかるのだと思います。

なぜ「誰とも付き合ったことがない」人を望みますか?実際は違うかもしれないのですが(違ったらすみません)、多くの人は「この人は恋愛において相手より優位に立ちたい、人の上に立ちたい、対等にみてないのかも」というように憶測します。なので良い印象を持たないのだと思います。

また「誰とも付き合ったことのない清楚な」と続くと、つまり「誰かと付き合ったことのある人は汚い、清くない」と言っているように捉えられます。そう感じるので、やはり批判を受けると思います。
    • good
    • 1

後出し拡大・追加条件出したら質問にならんよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何が問題あるんだよ
彼氏いたことない清楚な女を好んだらいかんのか?何故?

お礼日時:2022/06/18 12:05

批判されませんよ。


相手の男も誠実で清楚なタイプなら。

問題は、この真面目だとか清楚だとかに含まれている意味です。
ここに、
「自分に都合よく、扱いやすい女がいい」だとか、
「他の男との交際歴がある女は自分の劣等感を刺激するのでない女でなきゃ非処女といって叩く」ような男(その女性が自分と交際すれば、本人の願望と矛盾することはまるきり無視)が言うから反感を買うのです。
つまり、どういう女性がタイプかはあまり問題ではありません。

独りよがりで、
他人を自分を安心させるための道具にしか見ていないとか、
同性ライバルに威張るためのトロフィーとしか見えていないタイプとか、
そういう人を人とも思わない、誰かと交際しちゃいけないタイプっているんですよ。
処女厨などもそうですね。
本人が、まじめでも清楚でもない男、しかも女性観が歪みまくっている男、
(自分に従順なのでなければ)女の人格や意思というものを不要だと思っているような男だから反感を買うのです。

性別を逆にして、同じような女が、自分に都合の良いように男を搾取したいという願望を言っても反感を買います。
男性の中にも、身勝手すぎたり、願望が肥大化しすぎている同性を見て眉をしかめる人いるじゃないですか。
同じですよ。

言う側がクソだから反感を買うんですよ。
    • good
    • 1

>今まで誰とも付き合ったことのない清楚


質問が拡大してますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拡大してるから何なの?
清楚で真面目な女を好んでる事には違いないやろ

お礼日時:2022/06/18 12:01

意味の分からないお礼は不要です。


日本語としては、真面目は中身と外見、清楚は外見を表しています。
他人を批判する前に、自ら書いた日本語をちゃんと読みなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャラ男に簡単に騙される癖に人のこと気にしとる場合か笑
自分のこと気にしろって感じやな
頭おかしい

お礼日時:2022/06/18 11:47

批判しませんが・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

男が好きなタイプを聞かれて「真面目で今まで誰とも付き合ったことのない清楚な女性がタイプです!」とら答えるとボロクソに批判されますよ!笑

お礼日時:2022/06/18 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!