激凹みから立ち直る方法

好きな人に話しかけるのは苦手ですか?また、なんとなく冷たい態度をとってしまうことはありますか?個人の意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (6件)

最初に話しかけるのは苦手です。


というか、好きだなと分かった時点で気軽にべらべらとは話せません。

冷たい態度というのはしたことありませんが、何もしない(できない)ってのはよくあります。

やんちゃな性格の僕ですから、クールな男性とか草食系の方はもっとだと思います。
気になる方がいるのですか?
あなたから話しかけると、最初は向こうが引いたり、何も話せなかったりするかもしれませんが、あとはだんだん打ち解けてきますよ男性は!
    • good
    • 1

好きな人に自分の気持ちを知られたくないから


逆に冷たい態度をとってしまいます。
挨拶とかでもほかに誰かいると余計に
自分の気持ちを隠そうとするから特に冷たい態度をとってしまいます。


相手の気持ちが分かっていても本当にそうなのか
不安で同じような態度を取ってしまっています。

その反面もっと仲良くなって話をしたいと思う気持ちもあるんだけどね。

参考まで....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やはりそういう人もいるんですね~、可愛いですっ(><)そういうのってなかなか見分けにくいけど、そんな人がいたら優しくしてあげたいなぁって思います~

お礼日時:2011/04/24 22:42

相手が仕事で忙しくなく話しかけれる位置にいればどんどん話しかけます。



気分が悪くなるような事をされない限りは冷たい態度はとりません。

以前は好きな人の前に出ると緊張してプレッシャーに押し潰されて好き避けしてしまい家に帰ってから死ぬほど後悔をしてました。

無視したり冷たい態度を取っても相手には自分の本心は決して伝わりません、ましてや相手に気に入られるようないい印象を与える事はありません。(余程自分の容姿が優れているのなら話は別ですが)

そう思いしつこくならない位に話しかけるように変えました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどなるほど…
参考になりましたo(^-^)o
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/24 21:03

40歳男性です。


この年齢になっても気になる人に話しかけるのは苦手です。

子供の頃は赤面恐怖症で、異性が近くにいるだけですぐに顔が赤くなっていました。
その頃ほどではありませんが、未だに緊張します。

また冷たい態度をとっているつもりはなくても、気になる人が近くにいると顔がひきつってしまいます。
そんな時に限ってなぜか、仕事などのことで話をしなくてはならなくなります。
そんな自分を見せたくないと思うほど、つっけんどんな態度になったり、変な会話になってしまいます。

でも相手の人たちがその理由を知るはずもなく、何なの?あの人は!と思われることも少なくありません。
好きな人にそう思われるのは、とても辛く耐え難いことです。

冷たい態度を取る理由はわかりませんが、そのような方が不器用そうなら優しく接してあげてくれたら嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました(^^)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/24 21:02

若かった頃、奥手だった時には苦手で、冷たい態度をとったつもりは有りませんでしたが、何であの状況でと思われた事は有りました。



女性とのお付き合いも多くなった頃、好きになった女性には積極的に話しかけました。
その頃は「軽い男」と見られる事も多かったです。

さて、女性に取ってはどちらの方がいいんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!私的には、少々奥手ぎみだけど、ときどき話しかけたりしてくれるのにやられますね(^^笑)あんまりガツガツした人も、奥手すぎて全く話しかけてくれない人も苦手です;何事も適度なのが一番ですね。

お礼日時:2011/04/24 21:07

ケースバイケースなんじゃない?


その相手と自分との距離感、現時点での親しさ、二人の歴史。
そして個人差がある部分。
好きだからこそ。
その気持ちが自分を縛ってしまって。
全体的に緊張した向き合い方になってしまって。
そういう緊張してバタバタした自分を見せたくないが故に。
表面的には冷たい態度を取ってしまうような不器用な人もいるんだと思うよ。
逆に、好きだからこそ。
その好きだという気持ちを自分の世界だけで膨らませないで。
もっと今の、目の前の相手を感じていく中で。
自分の「好き」を確かなものにしていこう、
相手にも自分の事に興味を持ってもらおう。
そういう気持ちがある人は。
好きな人だからこそ「向き合おう」とするんだよね。
個人差がある部分。
そして、あくまでその二人の関係性を踏まえて捉えていく必要があるんだよね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、勉強になりました!回答ありがとうございましたo(^-^)o

お礼日時:2011/04/24 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報