好きな人に話しかけるのは苦手ですか?また、なんとなく冷たい態度をとってしまうことはありますか?個人の意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (6件)

最初に話しかけるのは苦手です。


というか、好きだなと分かった時点で気軽にべらべらとは話せません。

冷たい態度というのはしたことありませんが、何もしない(できない)ってのはよくあります。

やんちゃな性格の僕ですから、クールな男性とか草食系の方はもっとだと思います。
気になる方がいるのですか?
あなたから話しかけると、最初は向こうが引いたり、何も話せなかったりするかもしれませんが、あとはだんだん打ち解けてきますよ男性は!
    • good
    • 1

好きな人に自分の気持ちを知られたくないから


逆に冷たい態度をとってしまいます。
挨拶とかでもほかに誰かいると余計に
自分の気持ちを隠そうとするから特に冷たい態度をとってしまいます。


相手の気持ちが分かっていても本当にそうなのか
不安で同じような態度を取ってしまっています。

その反面もっと仲良くなって話をしたいと思う気持ちもあるんだけどね。

参考まで....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やはりそういう人もいるんですね~、可愛いですっ(><)そういうのってなかなか見分けにくいけど、そんな人がいたら優しくしてあげたいなぁって思います~

お礼日時:2011/04/24 22:42

相手が仕事で忙しくなく話しかけれる位置にいればどんどん話しかけます。



気分が悪くなるような事をされない限りは冷たい態度はとりません。

以前は好きな人の前に出ると緊張してプレッシャーに押し潰されて好き避けしてしまい家に帰ってから死ぬほど後悔をしてました。

無視したり冷たい態度を取っても相手には自分の本心は決して伝わりません、ましてや相手に気に入られるようないい印象を与える事はありません。(余程自分の容姿が優れているのなら話は別ですが)

そう思いしつこくならない位に話しかけるように変えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど…
参考になりましたo(^-^)o
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/24 21:03

40歳男性です。


この年齢になっても気になる人に話しかけるのは苦手です。

子供の頃は赤面恐怖症で、異性が近くにいるだけですぐに顔が赤くなっていました。
その頃ほどではありませんが、未だに緊張します。

また冷たい態度をとっているつもりはなくても、気になる人が近くにいると顔がひきつってしまいます。
そんな時に限ってなぜか、仕事などのことで話をしなくてはならなくなります。
そんな自分を見せたくないと思うほど、つっけんどんな態度になったり、変な会話になってしまいます。

でも相手の人たちがその理由を知るはずもなく、何なの?あの人は!と思われることも少なくありません。
好きな人にそう思われるのは、とても辛く耐え難いことです。

冷たい態度を取る理由はわかりませんが、そのような方が不器用そうなら優しく接してあげてくれたら嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました(^^)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/24 21:02

若かった頃、奥手だった時には苦手で、冷たい態度をとったつもりは有りませんでしたが、何であの状況でと思われた事は有りました。



女性とのお付き合いも多くなった頃、好きになった女性には積極的に話しかけました。
その頃は「軽い男」と見られる事も多かったです。

さて、女性に取ってはどちらの方がいいんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!私的には、少々奥手ぎみだけど、ときどき話しかけたりしてくれるのにやられますね(^^笑)あんまりガツガツした人も、奥手すぎて全く話しかけてくれない人も苦手です;何事も適度なのが一番ですね。

お礼日時:2011/04/24 21:07

ケースバイケースなんじゃない?


その相手と自分との距離感、現時点での親しさ、二人の歴史。
そして個人差がある部分。
好きだからこそ。
その気持ちが自分を縛ってしまって。
全体的に緊張した向き合い方になってしまって。
そういう緊張してバタバタした自分を見せたくないが故に。
表面的には冷たい態度を取ってしまうような不器用な人もいるんだと思うよ。
逆に、好きだからこそ。
その好きだという気持ちを自分の世界だけで膨らませないで。
もっと今の、目の前の相手を感じていく中で。
自分の「好き」を確かなものにしていこう、
相手にも自分の事に興味を持ってもらおう。
そういう気持ちがある人は。
好きな人だからこそ「向き合おう」とするんだよね。
個人差がある部分。
そして、あくまでその二人の関係性を踏まえて捉えていく必要があるんだよね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、勉強になりました!回答ありがとうございましたo(^-^)o

お礼日時:2011/04/24 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性型脱毛症が原因で髪が全体的に薄くなることはあるのでしょうか?

男性型脱毛症が原因で髪が全体的に薄くなることはあるのでしょうか?
私は18歳の男です。
この1カ月くらいで全体的に髪が薄くなりました。
都内の大学病院を受診し、母方の祖父が薄毛であるということを伝えると、男性型脱毛症だと診断されました。そして、プロペシアを処方され、リアップも併用するように言われました。
ここで疑問なのですが、男性型脱毛症が原因で全体的に髪が薄くなることはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

男性型脱毛症はDHTという男性ホルモンによって発症します。

このホルモンは男性なら誰もが持っており、
前頭部から頭頂部にかけてある男性ホルモン受容体と結合して
強烈な頭髪衰退を呼ぶという症状です。


この受容体が活発に動き出す年齢や受容体が多く存在する場所が
人によって異なるため一概には言えませんが、
全体的に髪が薄くなる可能性は充分あります。


側頭部と後頭部にはこの受容体が存在しないため
最もひどいケースでも波平さんのような状態になるということです。


AGA治療は医師があまり知識を持たず処方するパターンもありますし、
保険適応外治療となるので高価になりやすい欠点があります。

Q好きな女性に取る態度について、 男性に質問です* 好きな女性には、 どんな態度をとりますか???

好きな女性に取る態度について、
男性に質問です*

好きな女性には、
どんな態度をとりますか???
出来れば、詳しく教えていただきたいです^ ^
お願いします!

Aベストアンサー

こんばんは。

優しくしたり、不自然に照れたり、冷たくしたり、ぶっちゃけ様々
でしょう。どういう男性はどういう行動を取りやすいというような
偏りはあると思いますが、大本の「どういう男性」というのが様々
なので言い様がないと思うのですが。

強いて言うなら元の男性の言動に対し、普通とは違う行動(良いか
悪いか方向は限らない)を取りやすい、とは言えると思います。

こんな意味を見いだせるか怪しい一般論を考えるより、恐らくいる
であろう自分の意中の人はどう考えているのか想像した方が前向き
だと思いますよ。

Q男性脱毛経験者に質問です。

成人男性です。顎髭が特に濃いということもないのですが、毎日ひげ剃りするのは億劫です。
男性脱毛コマーシャルをみて思うのは一回の脱毛で一年間ひげ剃り不要なら良いのでは?と思いますが実際はどうですか?

Aベストアンサー

どのような毛にも、発毛サイクルがあります。

毛穴の根本の毛根にある発毛組織から発毛し、だんだん成長して毛穴より伸びて、あるとき成長が止まり自然に脱毛する。
これの繰り返しなのです。

ヒゲも同じです。
今見えているヒゲもあれば、見えていないヒゲもあるのです。

脱毛の施術は基本的に見えているヒゲに対してです。
発毛していないヒゲにはどうしようもありません。

1回の施術で見えているヒゲはなんとかなっても、見えていないヒゲは見えるようになってきます。

従って1回施術して1年間もたせるのは無理です。
6回くらいの施術は必要でしょう。

また、ヒゲは他の毛よりも太くて、根本もしっかりしているので、脱毛の施術は相当痛いです。
1回の施術で、見えているヒゲが全てキレイになるとは限りません。
施術回数は増えるかもしれません。

まあ、よく考えてみてください。

Q男性の態度について教えてください。 好きな女性に素っ気なくなったり、硬い表情や態度になるのは、本当

男性の態度について教えてください。

好きな女性に素っ気なくなったり、硬い表情や態度になるのは、本当に心からその女性が好きだからですか?
それとも、そこまで本気に好きにならなくても そのような表情や態度になりますか?

Aベストアンサー

本気で好きでも少し好きでも、そうなることが
あります。すべての男がすべての場合になると
いうことではありません。

好きだという気持ちを知られまいとして、
過度に素っ気なくなったり無表情になって
しまうんです。

Q男性のVIO脱毛について。

30代前半の独身男性です。

私は先日医療機関にて、胸・お腹・VIOの脱毛を行いました。
凄く毛深い訳では無かったんですが、胸や腹の体毛が以前から気にしていた事やIライン(男性器周辺)Oライン(肛門周辺)の毛が不潔な感じがしていた事、そしてVラインの毛の見た目をもう少し減らしたかった事から思いきって1年間の医療ローンを組みました。
そして先月の上旬に脱毛1回目を行ったのですが、迷った挙げ句、Vラインを全剃りして施術をしてもらいました。(当初の予定ではVは少し残して周りを脱毛予定でした)
I・Oは問題ないのですが、やはりVは全剃りするべきでは無かったと終わってから後悔しました。
お風呂屋さんにも行けないし、最近付き合ったばかりの彼女の反応が怖いです。
2回目以降はVのみは全剃りではなく、周辺だけ脱毛予定です。
しかし、1回目の脱毛から1ヶ月と一週間が経ちましたが、少し生えてきている程度で、長さも1センチ無い位です。
年末に彼女と泊まりで旅行に行く計画を立てているのですが、その頃にはある程度は生えてきているでしょうか?
約3ヶ月後です。

因みに女性から見て男性のVIO脱毛や私の今の状況(毛が無い状態)は気持ち悪いですか?

30代前半の独身男性です。

私は先日医療機関にて、胸・お腹・VIOの脱毛を行いました。
凄く毛深い訳では無かったんですが、胸や腹の体毛が以前から気にしていた事やIライン(男性器周辺)Oライン(肛門周辺)の毛が不潔な感じがしていた事、そしてVラインの毛の見た目をもう少し減らしたかった事から思いきって1年間の医療ローンを組みました。
そして先月の上旬に脱毛1回目を行ったのですが、迷った挙げ句、Vラインを全剃りして施術をしてもらいました。(当初の予定ではVは少し残して周りを脱毛予定でした)
I...続きを読む

Aベストアンサー

レーザーVIO経験がある女性です
まだ医療レーザー1回目でしたら、3ヵ月後には減ってはいるけどレーザーをしたと分からないくらい伸びていると思います。

自分としては、Oは完全に無くて良いと思いますが、Vは下着からはみださないラインで残してます。

私は別に男性がV脱毛処理中でも何とも思わないですし、身近なところで弟がVIO顔首、夫が顔首とかレーザー脱毛してます。
数回して毛を減らすだけで、剃るより肌が圧倒的に綺麗になるし良いと思います。
しかし、女性でもワキすら冬そのままの人とか居るし、意識はそれぞれではないでしょうか。

Q男性は抱きたい女、付き合いたい女、友達と好きなメイ

男性は抱きたい女、付き合いたい女、友達と好きなメイクは変わりますか?

Aベストアンサー

男性は基本的にいつでも、スッピンが好みです。

女子からみれば、バッチリメイクなんだけど、
スッピンに見えるメイクであればよいのです。

Q彼女のアンダーヘアーの脱毛男性はどう思いますか?

教えて下さい
彼女がアンダーヘアー脱毛してきたら、男性の方はどう思いますか?
引きますか?
先日脱毛したのですが思ったよりも残った部分が少なくて、自分でもちょっとびっくりで
彼にも言ってないのですが、男の人って脱毛するとイヤだったりするんでしょうか?
引かれたらどうしよう…と不安で…
よかったら意見聞かせて下さい

Aベストアンサー

私もしています。

友人が独立し、お付き合いで行きました。

「アンダーヘア、どれくらいにする?」と聞かれても 平均が分からないから 「お任せ」しました。

そしたら あなたと同じです。
「こんなに少ないの?」と。

やってしまったものは仕方ないです。

でも 少ないのが嫌いな人ってあまり聞かないから そんなに気にしなくてもいいかと思いますよ。

私は 脱毛してから数人と付き合いましたが必ず、「少ないね~」って言われるけど 男性は 結構「女性はお手入れしているもの」と思っているようです。永久脱毛、というより 抜いてると思うようですよ。

延びたら切るとか。

ですから そんなに気にしなくても良いんじゃないかな、と思います。

それか お手入れ程度の気持ちで言ったら「がっつりされた~」といえば 良いんじゃないかな。

Q男性は好きな女性によく話しかけるんですか?

男性は好きな女性によく話しかけるのですか?

Aベストアンサー

女性が男性に話しかけるときと同じです。
好きだとか、好意を持っているとかという理由から一生懸命はなす人もいれば逆に緊張などして話すこともできない人もいます。でも本心からすれば好きな人とたくさん話をしたいと思うのは男も女も変わりませんよね。
逆に好きだと意識していなくてものりのいい人なんかだと話が弾んでよく話したりするし、それがきっかけで好きになるなんてこともありますよね。
あなたがもし意中の人がいて他の人とはいっぱい話しているのに自分は話しかけられないとか話が弾まないと感じているのであれば相手の興味の持っていることを一生懸命聞き出してたくさん話ができるように勉強することが大切だと思いますよ。

Q男性のOライン脱毛やVライン脱毛ってあるんですか?あるとしたら値段はい

男性のOライン脱毛やVライン脱毛ってあるんですか?あるとしたら値段はいくらぐらいですか?またどんな風に脱毛するんですか?女性も教えてくれたらうれしいです!

Aベストアンサー

検索すればいくらでも出てきますよ。
地域や店で方法も金額はまちまちなので、
実際に調べてみたほうが良いと思います。

Q好きな人がいる場での態度 みなさんは好きな人を含めた飲み会や、複数で遊びに行く時普段より態度を変え

好きな人がいる場での態度

みなさんは好きな人を含めた飲み会や、複数で遊びに行く時普段より態度を変えたりしますか?

私は根は普段から結構テンションが高い方で特にお酒などが入ると言いたい放題やりたい放題友達と騒ぎ出したりしてしまいます〜^^;
突飛な発言を繰り返したり、歌いだしたり、友達と叫び出したりとかあります。
個人的には友達とそうやって盛り上がるのが大好きですが、そのせいでちょいちょい男子にはなんだこいつって感じで引かれて、面白いから友達にはいいけど恋愛対象にはならないな〜って感じにされちゃってると思います。
ほんとに男友達だけの場ならよいんですけど、好きな人、または気になっている人などが一緒の場でこの姿を見せると彼にも引かれている気がしてこわいです〜。
彼個人に対してはあまりそういう言動はとりませんが、複数でいると必然的に友達とのはしゃぎっぷりを見られてしまいます。
やはり好きな人がいる場では少し控えめな態度をとるべきでしょうか。

男子サイドの意見でそういう子を見たらやっぱ恋愛対象外になっちゃうとかも教えてもらえたらと思います!
逆にこういう態度ができたら好感度上がるよとかもお待ちしております!

好きな人がいる場での態度

みなさんは好きな人を含めた飲み会や、複数で遊びに行く時普段より態度を変えたりしますか?

私は根は普段から結構テンションが高い方で特にお酒などが入ると言いたい放題やりたい放題友達と騒ぎ出したりしてしまいます〜^^;
突飛な発言を繰り返したり、歌いだしたり、友達と叫び出したりとかあります。
個人的には友達とそうやって盛り上がるのが大好きですが、そのせいでちょいちょい男子にはなんだこいつって感じで引かれて、面白いから友達にはいいけど恋愛対象にはならないな〜っ...続きを読む

Aベストアンサー

生きにくくなりませんか?
極端な態度の変化は、彼の前でみせないとしても、友達関係からの情報となって、結局のところ、彼にも伝わります。
それ以上に心配なのは、同性の友達から、地を隠して男に媚びていると冷たく見られる可能性があることですね。
そんな友達関係でなければいいんですが、こればっかりは、彼とあなたの関係も含めて、わかりません。
少しずつ、大人らしく変わった方が、いいかもしれません。でも、あなたの生き方の問題のような気もするしー。
ご検討下さい(~_~;)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報