宜しくお願いします。

年始めに、
四年お付き合いしていた彼とお別れしました。
結婚の約束もしていたし、幸せな結婚ができる相手だと確信していました。

でも、いつからかマンネリ化してしまい、私は別の相手に恋をしてしまいました。
その人は妻子持ちです。
お互いに気持ちを確かめ合い、彼は引っ越して離婚をしようとしています。
私は彼との将来を信じて、頑張ろうと決意しました
でも今、淋しさに心が折れそうです。
彼は今年から今の会社に転職して、3ヶ月です。大企業なのでめちゃくちゃ忙しいみたいで、
なかなか会えません。
今週はメールもままならず。

彼は、6月末までには離婚の事もきちんとすると言っていました。

でも、今不安でたまりません。
私の夢は幸せな結婚です。
彼の負担になりたくないから、淋しさを我慢して溜め込んでいます。
こんなんで、自分は幸せになれるのだろうか…
いざ彼が離婚しても、
私と本当に結婚してくれるのか…。

彼を選ぶなら信じるしかないし、
信じられないなら諦めるしかないんですよね…。
そうは思っても、
こんな不倫の恋愛誰にも相談できず、
1人で悩むのがしんどくて…。

長文を読んで下さりありがとうございました。
良かったらご返答ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

ここで回答する回答者の方たちはあなたの既婚の彼氏の


ことを知りません.。 

ですから彼とあなたが結婚できるかどうかはあなたが
彼のことをしっかり評価して自分で判断するしかないのです。

失敗してもあなたの責任です。 悩んでください。
相手が既婚者だからと一方的に非難する意見に従う必要はありません.。

彼が誠実な方であれば、そしてあなたが彼を信じて上げられるのであれば
幸せになれると思います。    
    • good
    • 0

幸せな結婚とは今、結婚して直ぐに感じたい幸せ?


それとも、旦那と楽しく会話をしている時ふと感じたい幸せ?
子供が産まれたとしましょう
旦那と子供がじゃれている風景をみて感じたい幸せ?

てか幸せな結婚てなに?
幸せだなと旦那にも思わせないとダメだと思うし
幸せに確実なれる保証なんて何処にも無い
幸せな結婚とは
あんな事もあったけど、この人と結婚して本当に良かったと思えるのは
死ぬときではないだろうか。

ていうか、その人は優しい?
優し過ぎるのなら気をつけた方がいい、仕事も忙しいのなら結婚してからDVに合うかもしれないし

てか幸せな結婚て他の家庭を壊して創るもの?

結婚したい。幸せな家庭を持ちたい
は解るけど
不倫して、別れさせて、幸せな結婚をしたいは…
一定時間は幸せだと思うけど
切り離された妻と娘はそれで幸せ?

幸せ、幸せ言い過ぎて訳わからんなってきたけど
決めるのは貴女しだい
でも俺的なもっと綺麗な結婚の仕方しな
    • good
    • 0

厳しいご意見が多いですが、まさに正論だと思います


間違っていないと思います

ただ恋愛は当人同士しかわからないこと
彼が六月までに家庭を清算すると言ってくれているなら
今は気持ちが落ち着かないかもしれませんが
信じてじっと待つしかないんじゃないでしょうか
諦めるのは、彼が家庭を清算せずに、今の状態のままいつまでも
ずるずると付き合いが続いた時でいいでしょう

さみしい気持ちもわかりますが、彼と一緒になりたいなら
あせる気持ちを抑えて、もうしばらく待つことだと思います
それができないなら、早く別れた方がいいでしょう
彼も今の生活を捨てるとなると相当の覚悟をしているでしょうから
後から気が変わった、では許されないですよ。

一緒になれたとして、幸せになれるかどうかは誰にもわかりません
お二人次第でしょうね
彼任せにするのではなく自分で幸せを築くという覚悟が必要かと思います
    • good
    • 0

こんにちは。



わたしはそういう経験はないんですが、すごくつらくて苦しい気持ちはよくわかります。

返事はいらないけど・・・という前提で一方的にメールを送るのはどうでしょう?

それもメールというより日常を描写した日記みたいな。

最後に一言程度で、大好きだよ、待ってます、信じてるから・・・みたいなことを書けばいいんじゃないでしょうか。

あとくよくよ悩むのは疲れるから仕事に一生懸命になる、とか。実際彼が離婚するとなったら慰謝料を取られることになりそうですし・・・

それと、辛いでしょうが彼が離婚しなかった時のことも考えてみては?

そのあと自分が何をして立ち直るかを冷静に考えたりしておくと、いざというとき大丈夫です。

それに「幸せな結婚」ってどういうことか考えてみては?

きっといまの彼と結婚すれば幸せな結婚をすることができるでしょう。

ですがもし彼との結婚がだめになっても、幸せな結婚ができる可能性がまだまだあります。

幸せはその相手とつくりあげていくものなんだから、かりに相手が変わっても幸せになれるんです。

考えたことを紙に書きだすとすっきりしますよ。

なんだか彼と実らなかった時のことばかり書いてしまいましたが、本当に彼と幸せになってもらいたいと私は思いますし、それ以上にあなたのことがなんだか心配です。

赤の他人だけどあなたのことを心から気にかけている人もいるんだということを覚えておいてください。

わたしは読書が好きなので本で気を紛らわせることができます。

ちなみに好きな著者を紹介しますと、須賀敦子、という人が好きです。

エッセイを書いていた人ですが、それは小説風で、ところどころに彼女の精神的な強さが感じられます。わたしは彼女のような、強いけれども頑なでなく、感受性豊かな人間になりたいとおもっています。

あと、マルグリット・デュラスという人の「北の愛人」という本。愛するってこういうことなんだって思いました。彼女の他の作品もおすすめです。

本を読むとそれに夢中になっていると思いきや、どこかで自分のことを考えてしまいます。

本を読むことは結局は自分との対話だ、と誰かが言っていたけれどその通りだと思います。

結局わたしは本を読んで自分の気持ちを整理していたんですね。

長々と偉そうにすみません。

参考になればいいのですが・・・
    • good
    • 0

こんばんは。



41歳男です。

結婚を含め、人間関係は全て“思いやり”という潤滑油で上手く回っていくのだと思います。

あえて、厳しいことを書かしていただきますが、あなたは、あなたの家族の気持ちを始め、その男性の家族や周りの気持ちを考えたことがありますか?

“不倫”って、思いやりの喪失だと思います。

なぜ、こんな厳しいことを書くかというと、あなたの夢が幸せな結婚だからです。

今のあなたの状況は真逆なのではないですか?

幸せな結婚は、周りからも社会的にも祝福される結婚ですよ。

今のあなたは、恋愛というより、恋(恋は盲目)に揺れているのでしょう。

愛と思いやりは同義じゃないでしょうか?

あなたの幸せを願います。

参考までに。
    • good
    • 0

>でも、いつからかマンネリ化してしまい、私は別の相手に恋をしてしまいました。



刺激を求めて今の相手に乗り換えたのなら願いが叶って本望だと思うのですが・・・

平穏な相手には刺激を求め刺激のある相手には平穏を求める・・・ない物ねだりするときりが無いと思います。

誰にも祝福される事のない不倫と言う関係・・・それをあえて選んだ貴女。

好きで選んだ恋の道・・・苦しみ抜くのも生き方の一つだと思います。


※・・・くれぐれも後出し事実で回答者を罵倒するような真似をしない事を願います。
    • good
    • 0

幸せな結婚?


あなたは 結婚=幸せになれる とでも思っているのですか?


結婚とはそんなおままごとの延長ではありませんよ。

4年付き合った彼に飽きたから、刺激のある妻子ある人に近寄り、
ドラマのように君との結婚を考えてるといわれ、酔っていませんか?


まるで悲劇のヒロインのように受け取れました。


妻子ある人と分かっているのなら、それなりの覚悟や度胸があってのことでしょう?
まして、そんな人と将来を考えているのなら、たやすく事が運ぶと思っているのでしょうか。


その程度で苦しい、辛い、しんどいなら、妻子ある、いずれバツイチになる予定?の人との結婚なんて到底ムリです。


仮に、彼が離婚するにあたって手続きをする際、必ず裁判になります。あなたは、待てるのですか?数ヶ月で決着がつくと思っていますか?彼と奥さんの間には子供があります。
内容によっては長引く可能性もありますよ。


1年だろうと2年だろうと、あなたに彼を信じて待つ という事ができないのなら、やめたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

不倫であろうとなかろうと、月日が経てばマンネリ化します。

そうしたらまたあなたは他の人を探すのかな?
そして彼も、あなたに飽きたら、今回奥さんと子供を捨てたように、またあなたを捨てるのかしら?

結婚はゴールではなくてスタートですよ。努力なくして幸せにはなれない。

説教するつもりはないけど、今の彼と結婚したとして、幸せな結婚生活を続けていけるのか疑問に思いました。
答えにならなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。マンネリしたとしても、結婚すればまた新しい関係が築けますか?
もちろんそこにお互いの努力は必要だと思います。

結婚てなんなんでしょうね?
答えにならないなんて、とんでもないです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qナニと何の違いについて質問あります

私はメールで「何?」という時に
「ナニ?」と言うのですがこの「ナニ」
とは「ナニ」なのでしょうか?

と言うのは「ナニ」と言ったときに
「ナニ」と言われたからです
わかりずらくてすいません

Aベストアンサー

ナニはナニで何では無いという事です。

Q8月終わりに年上の女性とお付き合いし始めました。二人で飲んだあとに告白したら「こんな自由な私ですがよ

8月終わりに年上の女性とお付き合いし始めました。二人で飲んだあとに告白したら「こんな自由な私ですがよろしくお願いします」と言ってくれて付き合いし始めました。しかしその方はけっこうインドア派で本当に自由な方みたいなんです。二人で会うときはそこまで自由には見えないのですが家だとずっとネットと見つめあったり約一日ぐらい爆睡したりするみたいなんです。そのせいか友達もそこまで多くなく今回付き合うのはほぼ初めてらしいんです。それから付き合って何週間してメールも急に付き合いはじめてから絵文字がなくなったり時には無視されたり、一緒に出かけたいと言ったら「いまは忙しいからちょっと無理かなー」と言われたりして、自分的にはそこそこ前にでていかないと自然消滅しそうな感じで不安になっています。連絡の頻度や電話する派なのかとか どのぐらいの頻度で会いたいといえばいいのかわかりません。しつこくなるんじゃないかという不安があるのでいろんな参考意見をください。

Aベストアンサー

自由な人は自分の世界を侵されるのがとてもいやなんです。
実は私もそうなんです(笑)。

ある意味、わがままなのかもしれませんが、
とにかくマイワールドを持っているので
そこには例え恋人でも入ってきてほしくはないんです。

この場合、
一番ありがたいのは
「この人は、自由が好きだから、あまり干渉してはいけないんだ」
って理解していただくことです。

あなたのことが嫌いなわけじゃないんです。

ただ、自由でいたいだけなんです。

ですから、
あなたは少々つらいかもしれませんが、
相手が「忙しいからちょっと無理かな」って言ったら、
「了解、じゃあ、時間ができたら教えてね」って
待つくらいがちょうどいいと思います。

そして待っている間は、時々メールで連絡を
とればいいと思います。
(このメールで催促(まだ暇にならないの?)は
厳禁です。メールすらうざくなりますから)。

あなたは相手に慣れることも大切かもしれません。

Qブラジルポルトガル語とポルトガルのポルトガル語?

ブラジルのポルトガル語とポルトガルのポルトガル語って、日本で例えると、関西弁と関東弁くらいの差(違い)だと解釈していいでしょうか?
今、ポルトガル語を覚えたいと思ってますが、うちの近くの本屋さんに行くと、ポルトガル語=ブラジル みたいな本ばかり。。
正直、ブラジルにはまったく全然興味はなく… でも、ポルトガル語という言語には惹きつけられていて… おかしな感じですが(^_^;)
実際、どのくらい違うものなのか?
ついでに、ブラジルポルトガル語がいいよとか、ポルトガルポルトガル語の方がお勧めだねとか、ポルトガル語について何かアドバイスもあれば、嬉しいです。。

Aベストアンサー

#1の方が仰るように、ブラジルポルトガル語とポルトガルのポルトガル語の違いはアメリカ英語とイギリス英語の違いよりも大きいように思います。綴り字はほぼ統一されていますが、発音に大きな違いがあります。例を挙げます。

R:ブラジル・・・フランス語のRに少し似ていて、むしろ「ハ行」のような音です。
ポルトガル・・・日本語の「ラ行」の音に近く、Lとの違いも小さいように感じます。

O:ブラジル・・・広狭の差が生じるにせよ、スペイン語と同じように常に「オ」で発音されます。
ポルトガル・・・アクセントのないoはuと同じ音になります。

es....: ブラジル・・・語頭のeは「エ」と発音します。
ポルトガル・・・語頭のeは発音しません。

....s: ブラジル・・・語尾のsは通常sの音のままです。
ポルトガル・・・英語のshのような音になりますが、母音や有声子音で始まる単語が続くと 濁り、フランス語のjのような音になります。

全体的にはブラジルのポルトガル語の方が昔の発音を保っているようです。

>正直、ブラジルにはまったく全然興味はなく… でも、ポルトガル語という言語には惹きつけられていて… おかしな感じですが(^_^;)
そんなことはないでしょう。アメリカに興味がなくても英語という言語に引きつけられている人も少なくないでしょうから。でも、フランスに関心がないのに フランス語に引きつけられている人はあまり聞きませんけど。

私もブラジルよりもポルトガルに行ってみたいです。ブラジルも興味を引くものもなくはないんですが、治安が非常に悪いので行きたくありません。

#1の方が仰るように、ブラジルポルトガル語とポルトガルのポルトガル語の違いはアメリカ英語とイギリス英語の違いよりも大きいように思います。綴り字はほぼ統一されていますが、発音に大きな違いがあります。例を挙げます。

R:ブラジル・・・フランス語のRに少し似ていて、むしろ「ハ行」のような音です。
ポルトガル・・・日本語の「ラ行」の音に近く、Lとの違いも小さいように感じます。

O:ブラジル・・・広狭の差が生じるにせよ、スペイン語と同じように常に「オ」で発音されます。
ポルトガル・・...続きを読む

Q別れたのに辛いです。閲覧ありがとうございます。彼とは5年お付き合いして来ました。 大好きで大好きで。

別れたのに辛いです。閲覧ありがとうございます。彼とは5年お付き合いして来ました。
大好きで大好きで。

彼も私の事は大切にしてくれて、好きでいてくれました。私が結婚に決意出来なくてもずっと待っていてくれました。
どうしても私じゃないとダメだと。こんなに待ったのは始めてだと。大好きだから待ってるんだと。

彼が大好きなのに、結婚に踏み切れませんでした。
理由は、彼がしっかりして居なくて私が彼を頼り無く不安が募ったからです。

彼はサラリーマンですが、長男なのでご両親が動け無くなったら、又は定年後は彼のご実家に同居か離れをリフォームして住み、農業も継ぐ事が決まっていました。


次男はとっくに結婚し、ご実家から車で30分の所に住んでいます。

彼の実家に行く度、失礼ですが、かなり古く母屋の2階は全く使って無く物置状態。
2階に行く為の階段の半分から下には物が色々置いて有り、お風呂もカビだらけです。

台所も綺麗とは言えず、離れは1階に農機具が有り、玉ねぎが沢山干して有ります。

私はサラリーマンの家庭で、都会に住んでいましたので、見た事無い光景に正直、唖然としてしまいました。

彼が大好きなのに、申し訳ないのですが、このご実家の跡を継いで、ご実家を相続する事はとても無料と第一印象で感じてしまいました。

でも彼が好きだから、何度かお邪魔していれば慣れるだろうと思いましたが、何度行っても変わりません。

また一番決定的なのは、トイレが外に有ります。冬はダウン着てトイレに行かないと寒いです。そんな生活した事有りません。
慣れようと何度も泊まりに行くのが本当に嫌でした。

彼が好きなら受け入れなければと思ってもやはり無理かなと思いました。

そこで、彼にトイレは家のが中に欲しいと伝えてた所、結婚したら、

何かしら直そうと思ってるからトイレは作ろうね。と言ってくれましたが、家はトイレの横に平屋の小さい家?小屋?を作るか離れの2階をリフォームしようと思う。と。

普通の家は建てられない。農機具の買い替えにかなりお金がかかり、老後キツキツの生活は無理だからと。
又、裕福な農家では無いから無理だし、必要無い。と言い切られてしまい、俺の事をそんなに好きなら、直さなくても良いでしょ?と。

私は絶対に嫌ですが、彼には私が思っている事は申し訳なくて言えませんでしたが、やはり同居は、お互い気を使うし、私は同居は申し訳無いけど無理。と思い切って言いました。

彼は、じゃあ離れをリフォームかトイレは1つ作ってその横に小さい家を作ろうか?と言ってくれました。

小さな家ってどんな家か分からないし、リフォームだってどこまで出来るか分かりません。

彼はかなり倹約家。いえ、はっきり言ってケチです。だから誕生日もクリスマスもプレゼントをするのが好きでは無い様で。

だから始めはプレゼントも私だけあげていました。クリスマス、誕生日くらい彼と過ごしたいしプレゼントのやり取りもしたいですよね。彼からはメールがプレゼントでした。
でも嬉しかったです。

しかし、付き合って3年目に、あまりにも寂しくて
プレゼントのやり取りしたいし、寂しい。
高い物を欲しい訳じゃない。ハンカチ1枚でも、何でも良いからって何度も何度もお願いしてやっと貰える様になりました。

そんなケチな彼。結婚したいと思う人の希望もあまり聞く様な人では無いので、先行き不安が募り、先の事まで悪い方にしか考えられ無くて、彼とはずっと一緒に居たいけど、結婚となると我慢する事ばかりで、無理だなと思いました。

プレゼントも私が欲しいと言うのも彼の意向を無視した感情だし、古いご実家が嫌なのも単なる我儘だと言われても仕方有りません。

しかし、価値観は人それぞれ。
価値観が合わなければ無理が生じますし、彼は頑固なので、決めた事はほぼ変わりません。

本当に私は愛されているのか?の問いかけに、彼は、早く結婚したかったけど、ずっと待ってた。それで充分では無いのか?愛してなければ、とっくに諦めてたよ。好きだからこそ、信じてずっと待ってたと。

母は農家の跡継ぎは無理。辞めなさい。どんなに良い人達でもずっと一緒にいたら、きついよ。わざわざ苦労する事は無い。
娘の幸せが私の幸せだから。と泣きながら言われました。


散々悩み彼とも話し合いましたが、彼はそんなに嫌なら無理しなくて良いよ。と

結婚したいなら、どうすれば結婚出来るかを考えようとしない彼なので、彼はきっとどんなに好きでも、自分の決めた事に納得出来ない人は無理なんだと。彼も多少なりともどうしたら結婚出来るのかを考えない人なんだと思い、辛いけど、お別れしました。

彼もかなりショックを受けていました。

今、寂しく辛いです。寝ても冷めても彼の事考えています。

しかし、価値観の違いや私の我儘ですし、ご実家に住む事になるのはやはり無理なので。

好きでも結婚を諦めなければならないのって辛いです。いつか忘れる日が来るのでしょうか?

別れたのに辛いです。閲覧ありがとうございます。彼とは5年お付き合いして来ました。
大好きで大好きで。

彼も私の事は大切にしてくれて、好きでいてくれました。私が結婚に決意出来なくてもずっと待っていてくれました。
どうしても私じゃないとダメだと。こんなに待ったのは始めてだと。大好きだから待ってるんだと。

彼が大好きなのに、結婚に踏み切れませんでした。
理由は、彼がしっかりして居なくて私が彼を頼り無く不安が募ったからです。

彼はサラリーマンですが、長男なのでご両親が動け無くなったら...続きを読む

Aベストアンサー

5年も付き合ったんです辛いのは当たり前ですよ。
結婚まで考えて今でも好きなら尚更です。
しかし、恋愛と結婚は別問題ですよね。
育った環境が違えば価値観も違うでしょうし、あなたにはあなたに合った方がきっと訪れます。
無理して結婚してもきっと大変だったと思います。

実際に私の実家が田舎の農家です。四六時中働いてた両親を見ていた私は農家だけには嫁ぎたくないと思って都会に嫁ぎました。もちろん次男坊と。
でも両親のお陰で不自由無く育ててもらえたので感謝していますし誇りに思っていますよ。

あなたも今は彼氏さんの事が大好きかもしれませんが、きっと報われる時がきますよ。無理に忘れようとしないで何か夢中になれることを探すとか女友達と遊ぶとか気晴らしも必要かと思います。

Qポルトガル語について

ルイスフロイスによって戦国時代の日本の歴史が書かれていますが、このときのポルトガル語は、今ならポルトガル語のどの方言に近いのでしょう?例えば、ブラジルのポルトガル語が近いのか。ポルトガルのポルトガル語なのか。あるいはもっと別の方言のポルトガル語なのか、ご存知の方がおられたらお願いします。

Aベストアンサー

ポルトガルのポルトガル語です。ルイスフロイスはリスボン生まれで宮廷に仕えた僧侶だったそうですから方言ということはありません。
私はブラジル語の通訳をしておりますが、ブラジルのポルトガル語ということは決してないです。ポルトガルの旧植民地はそれぞれ独特の訛りがあります。

15年くらい前でしたかね、五島列島に、ある囃し歌が残っており、それがポルトガル語だと言うので上岡竜太郎のテレビ番組のスタッフがポルトガルに行き、録音された囃し歌を街の通行人に聞かせました。だれもわかりませんでした。
そして国立図書館の館長さん(?)にそれを聞いてもらったところ、1500年ごろのポルトガルで流行っていた囃し歌であることが判明しました。
500年前と言えば日本だって戦国時代ですから現在とは言葉は多少違っています。ポルトガルも当然違うでしょう。

Q5年以上、お付き合いしてた彼と別れました。私46歳、彼38歳。 彼はバツイチで、話の中で、結婚の話

5年以上、お付き合いしてた彼と別れました。私46歳、彼38歳。

彼はバツイチで、話の中で、結婚の話になると彼は、俺はいい旦那にはなれないよと言うばかりで、なかなか進まず…
けれど、ケンカしても戻ってくるのはいつも彼で、又お付き合いが続いてたので、いずれは結婚するのかな?と思っていました。

私は一度も紹介はされずにいましたが、彼は母親に私の事は、話してたようです。ところが、親の理解が得られなくて一緒にはなれない、これからもいられないと急に言われてしまい、親の理解って何?と聞いてみたら年齢差と言う事でした。8歳の歳の差…
彼は3人兄弟の末っ子で上に兄、姉、父親は、彼が3歳の時に病気で亡くなったそうで、母親一人で3人育ててきたそうです。兄、姉は結婚してそれぞれ家庭があり、末っ子の彼を溺愛してる感じ、彼も母親を連れて二人で温泉に出かけたりして、親思い?マザコン?
結局、母親に反対されたので、別れようと言われました。しかもアパート暮らししてた彼を実家に来なさいと言って来月解約して、実家に戻るそうなんです。とにかく母親のいいなりでって感じで、呆れてしまいましたが、やっぱり長く続いてた彼の事は、大好きだし、正直悲しいです。
けど、これが万が一許してくれたとしても、幸せにはなれないですよね?

長文で申し訳ありません。

5年以上、お付き合いしてた彼と別れました。私46歳、彼38歳。

彼はバツイチで、話の中で、結婚の話になると彼は、俺はいい旦那にはなれないよと言うばかりで、なかなか進まず…
けれど、ケンカしても戻ってくるのはいつも彼で、又お付き合いが続いてたので、いずれは結婚するのかな?と思っていました。

私は一度も紹介はされずにいましたが、彼は母親に私の事は、話してたようです。ところが、親の理解が得られなくて一緒にはなれない、これからもいられないと急に言われてしまい、親の理解って何?と聞いてみ...続きを読む

Aベストアンサー

女で一つで子どもを育て上げたっていうのは、人には言えない苦労を、家族全員で背負ってきていますから、家族の結びつきは、両親のいる家族よりも強くなるんだそうですよ。
そして末っ子で異性の子どもでしたら、尚更可愛いと思いますよね。
私は、このお母様は、お孫さんの顔が見たいのかなあ?と思いました。
あとは、年上っていうのがとにかく気に入らないみたいなやっぱり嫉妬心ですかねぇ…。
たとえもし、また復縁して結婚したとしても、お母様との事でかなりお辛い思いをされると思いますし、今の彼の感じだと
あなたを守ってはくれないように感じました。
別れたばかりでお辛い思いをされてるあなたに、辛辣な言葉を投げ掛けてしまい、すみません。
でも、最終的に一番大事なのはあなたが一体どうしたいのか?それに尽きると思いますよ。

Qナニって何?

よく漫画とかで「ナニしてるの?」とか「ナニしようかな」とか、何をナニと表現しています。
もちろんエロい漫画でもそういう会話でもございません。
何故カタカナ表記するのですか?

また、関係ないですが銀行の満期をナニしなきゃという台詞を漫画で見ましたが、どういう意味ですか?

Aベストアンサー

軽い雰囲気にしようとしてカナにする、とか
単に作者の好みである、とか、
今風にしようとして、とか、
「何」と漢字で書くと「ナン」と読まれる場合もあるから、
(または低年齢向けで誤読されるのを)避けるためとか、
色々考えられますね。
ケースバイケースとか、フィーリングなのかなあ、と思います。

「銀行の満期をナニしなきゃ」は、「あたしンち」でしょうか?
ですと、解約か更新か、とにかく、銀行で用事があって、
頭の中で考えているのを表現した結果でしょうか。
用事を考えてるときは
「あー、あれしなきゃ!」とか思い浮かべますが、
あんな感じにしようとしたのかなと。

他の方も書かれていますが、作品によって状況が異なるので、
質問文だけでは確定できないと思います。

Q女性はお見合いした相手と付き合いながら他の男性とも深い付き合いを出来る

女性はお見合いした相手と付き合いながら他の男性とも深い付き合いを出来るものですか?
私と4年間付き合っている女性は、その間何度もお見合いをし、二人男性と同棲までしました、
それでも私との付き合いは続き今は娘さん夫婦と暮らしています、
私も訳あって簡単には結婚出来ない事情があり心を痛めています、
彼女は私との結婚を強く望んでいますが、それでも他の男性とお見合いをして、深い関係を持つことの心情がわかりません。
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

恋愛は自由ですから。
結婚していない以上相手を束縛する権利は誰にもありません
男性はいつでも結婚しようと思えばできますが、女性の場合は年齢を重ねるほど難しくなり出産もありタイムリミットがあります。

いつ結婚してくれるかどうか分からない人と一緒にいれば不安になりあっちこっちに目を向けてしまうのは仕方ないことなのではないでしょうか?

言わばキープですね。

嫌なら諦めるか早く結婚できる努力をあなたがすればいいだけの話です。

Qポルトガル語について

私は英語とフランス語の心得が少々ありますが、今度はポルトガル語でも学習しようと思います。ポルトガル語にはポルトガルのポルトガル語とブラジルのポルトガル語がありますが、どのくらい違うんでしょうか? イギリス英語とアメリカ英語の差よりは若干大きいと思いますが、互いに意思疎通は十分に可能ですよね? 詳しい方、回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

ブラジル・ポルトガル両方のポルトガル語を学ぶのは混乱するのでどちらかに決めるべきです。 同じ条件(ニーズ)であればポルトガルのポルトガル語を学び、その後ブラジル語との違い(単語、発音などを学ぶ方が良いと思います) 現代はグローバルの時代でブラジル文化は出版物、映像、音楽を通じてポルトガルに影響を与えるので(その逆も真)昔のようにポルトガルこそポルトガル語の本場という考え方は変わってくるでしょう。もし、ブラジル語を学びたい場合は、参考書、辞典には困りません。

私は両者を比較するほどのポルトガル語の力はありませんが、単語や発音が相当異なるので初級者にとっては差が大きいと思います。ネーティブ同士の理解度は日本人にはあまり参考になりません。 これは日本人は主要方言を特に勉強していなくても理解できるが日本語を学んだ外国人にとっては理解が難しいのに似ています。(例。おおきにを知らない日本人は珍しいが、有難うとおおきにはあまりに違うので外国人には難しいのに似ています。

ポルトガル語       ブラジル語(便宜上)  英語
recto レクト      ヘクト         straight
real レアル      ヘアル    real
de デ        ジ   of, from
que ケ        ケ、キ   that,which
rio リオ       ヒオ    river
Boa tarde ボア・タルド  ボア・タルジ good afternoon

カタカナ表示でうまく表せませんがこのような発音上の差があります。
文法はポルトガルが固く(保守的)ブラジルが柔軟です。

ブラジル・ポルトガル両方のポルトガル語を学ぶのは混乱するのでどちらかに決めるべきです。 同じ条件(ニーズ)であればポルトガルのポルトガル語を学び、その後ブラジル語との違い(単語、発音などを学ぶ方が良いと思います) 現代はグローバルの時代でブラジル文化は出版物、映像、音楽を通じてポルトガルに影響を与えるので(その逆も真)昔のようにポルトガルこそポルトガル語の本場という考え方は変わってくるでしょう。もし、ブラジル語を学びたい場合は、参考書、辞典には困りません。

私は両者を比...続きを読む

Q3年お付き合いしている彼との別れ

3年お付き合いしている彼がいますが別れを告げだそうかと考えております。

私(25歳)は4年前からアメリカに留学しており、今はPhDプログラムに在籍しています。彼(30歳)はアメリカに留学してきている中国人です。

彼は無事にPhDを取得しアメリカの大手企業で働き始め、結婚適齢期ということで私との結婚を考えています。プロポーズを受けたわけではないのですが、結婚したいという意志があることを伝えてきます。先日も彼に今は結婚する気はないのだよね?と問いかけられました。

私はPhDプログラムが3年残っていますし、その後自分がどうしたいのか(アメリカに残りたいのか、日本に戻りたいのか)もはっきりとしていません。先のことをあれこれ考えてしまい、彼との結婚という将来が見えてきません。私は日本人、彼は中国人、お互いアメリカにいて、コミュニケーションは英語です。お互いがコミュニケーションをとることに不便は感じません。しかし彼に中国人の集まりに連れて行かれると、彼らは英語を使わず、中国語で会話をし盛り上がり、私はいつも黙って食事をしているということが多いです(もちろん彼が気にかけてくれますが)。そのような現状がツラク、中国語の勉強もはじめましたが、学業が忙しくなかなか習得まではいきません。彼も日本語の勉強をしましたが、やはり習得までにはいたらずで終わりました。今はお付き合いということで2人で楽しくという時間が多いですが、結婚となれば、やはり家族づきあいや、子供のこと等、2人だけで済ませられる問題だけではありません。

海外で生活していると、やはり孤独であり、恋人がもの凄く大切になります。でも先月日本に一時帰国すると家族や友人、住み慣れた町が居心地よく、自分の気持ちがわからなくなりました。擬似恋愛なのか、寂しさと恋愛感情を混同していたのか…。

彼のことを愛していますし、彼と一緒にいると本当に心和みます。しかし文化、言葉、国籍の問題が付きまとうからと今は結婚までは考えられないというのは実際は私の我儘なのではないかと思い始めました。本当に彼のことを愛しているのであれば、どんな困難があろうと結婚したいと思うのが正当ではないかと。また3年お付き合いして、留学生としてお互い助け合ってきたので、愛というよりも情が強くなってしまっているのではないかとも思います。今別れれば、お互いがツライ思いをするのは確かですが、お互いの将来のためにも私から別れをきりだすべきなのではないかと悩んでいます。

少なくとも彼も私のなかで結婚を考えられないのであれば、このままではと思う部分があるという話もされました。それでも彼はまだ待っていられるとも言います。

長々と書いてしまいましたが、何かアドバイスがありましたらよろしくお願い致します。

3年お付き合いしている彼がいますが別れを告げだそうかと考えております。

私(25歳)は4年前からアメリカに留学しており、今はPhDプログラムに在籍しています。彼(30歳)はアメリカに留学してきている中国人です。

彼は無事にPhDを取得しアメリカの大手企業で働き始め、結婚適齢期ということで私との結婚を考えています。プロポーズを受けたわけではないのですが、結婚したいという意志があることを伝えてきます。先日も彼に今は結婚する気はないのだよね?と問いかけられました。

私はPhDプログラムが3年残っ...続きを読む

Aベストアンサー

国際結婚して15年ほどたちますが・・・

まず、人生に楽な道も正解もありません。
全てが茨の道だと思います。
そしてどんな夫婦でも必ず離婚の危機は来ます。
そこで最後のひと頑張りが出来るのが、夫婦の愛情ではないかと思います。

私も経験しましたが、国際結婚を維持していくのはかなり大変な作業です。
出来るか出来ないかと言うより、出来るように人間性が鍛えられるというのが、国際結婚に限らず結婚生活というものではないかと思います。

さらには、日本に帰国して幸せな結婚生活を送れる保証は全くないんですね。
日本の離婚率は40%に達してます。
そして日本人と結婚しても、地元の人でない限り、「異邦人」「余所者」には変わりがないと思います。

どんな結果になろうと今一番好きな人と結婚を考えるのが自然だと思いますし一番後悔がない道ではないかと思います。
ただ、当面の目標を達成してからですね。

3年の間に状況が変わる(彼が他の女性と結婚)可能性も高いと思います。

見えない未来を考えくよくよするより、今を懸命に生きるのが良いのでは?と感じます。

一度彼と腹を割って話す必要があると思います。

今別れたとして、勉強に集中出来る自信はありますか?
抜け殻状態で無駄に3年間過ごす。
時には孤独に耐えられなくて途中帰国ということもあるのではないかと思います。

理性で恋愛を考えてはいけないと思います。
冷静に考えているようで、決して冷静な状態ではありませんから、望む方向に行く可能性が少なくなると思います。

国際結婚して15年ほどたちますが・・・

まず、人生に楽な道も正解もありません。
全てが茨の道だと思います。
そしてどんな夫婦でも必ず離婚の危機は来ます。
そこで最後のひと頑張りが出来るのが、夫婦の愛情ではないかと思います。

私も経験しましたが、国際結婚を維持していくのはかなり大変な作業です。
出来るか出来ないかと言うより、出来るように人間性が鍛えられるというのが、国際結婚に限らず結婚生活というものではないかと思います。

さらには、日本に帰国して幸せな結婚生活を送れる保証は全く...続きを読む


人気Q&Aランキング