海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

初音ミクをコピックで書く際に必要な色を教えてください。

A 回答 (1件)

初音ミクの色は、

肌色と少しの赤や茶色以外は、基本的に髪のグリーンとグレーのシンプルな2色構成ですね。

髪の色はベタヌリするならBG15が基本色として丁度良い色かなと思います。
ただハイライトや調子をつけたりする場合など人によっては濃いと感じる場合もあるので近い品番を試し書きして濃さを選択して下さい。

服はC1からC8までから数色揃えれば良いとおもいます。C番は色々と使う頻度が高いので今のうちに細かく揃えておいても損はしませんよ。

肌色は、女性ですので薄めで良いと思います。個人的にはE00とE01があればよいのではないでしょうか。

赤や茶色の部分はは少しですので神経質になることはないと思います。
ただ同じ赤でもうすい色は重ねると濃くできますが、濃い色は薄くするのは難しいので、
全体の調和を見てうすめの方をえらぶと無難ですね。

自分はうすい色を重ねて濃くしていくタイプなので、基本的に濃い品番の色はムラも出やすいですしあまり使いません。

個人的な意見ですが、参考になれば幸いです。
    • 1