アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になってます。

MonsterX2を購入し、以下の様にHDMIケーブルを挿したのですが、
TV側にゲーム映像が映らなくなりました・・・。

TV ⇔ HDMI分配機(rooty hd sp2) ⇒ PS3
                     ⇒ PC

以前は使えていたのですがどういった原因が考えられるでしょうか・・?
PCに映らないのならともかくTV側に映らないというのはいささか別の原因がある気がします。
PS3側も電源投入時に5秒以上長押しさせることでHDMIを検知できるとのことで何度か試したのですが画面には映りません。
コンポジットケーブルで試した限りではPS3画面は反映できました。
ですがそこからディスプレイ設定⇒HDMI⇒30秒待ったが何も映らない。

何とぞご教授の程お願い致します。

A 回答 (3件)

ちょっとうろ覚えで申し訳ないのですが、電源長押しはHDMIを検出するのではなく初期設定の出力になるんじゃなかったでしたっけ?

面倒でしょうが、一度AVケーブルをつないで電源長押しして映ることを確認してから再度HDMI 出力に切り替えてみるのが確実かと思います。

この回答への補足

初期設定で、HDMIを再認識してくれるはずなんですが、
最初はHDMIを検出しました。とコンポジットから見た時にわかるんですが、
そこから切り替えますか?⇒はい ⇒HDMIに切り替え でやると何も見えない状態なんです。

一応コンセントとかは全て指し直してもみたんですが変わらず・・。

• 0

うーん、状況を把握できませんが、

映像設定>コンポジットをHDMIに変更>30秒放置?

変更したらHDMIに切り替え、30秒以内に指示通りOKを
押さないと失敗になり、元のコンポジットに戻ってしまいます。

この回答への補足

そうですね。

HDMIには切り替えたんですがやはり何も映らない為、
指示がどういった状態で出ているのかもわかりませんでした・・。

• 0

この図だと入力にTV、出力にPS3とPCを繋げているように見えますが、間違った接続をしているって事はありませんか?

rooty hd sp2は入力1・出力2ですから入力にPS3、出力にTVとPCを繋ぐことになるはずですけど。

この回答への補足

一応、HDMIケーブルを変えて上記の様に差し替えてみましたが、
結果は映りませんでした。

ホント原因は何なんでしょうかね・・・。

• 0