プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラクエ8をテレビでやる方法教えて?

プレステ2とドラクエ8のソフトと本体は
昔買ってあります。

しかしテレビが新しいため、赤、白、黄色の
コードがテレビにありません。

そこで検索したら。
画質もよくなるプレステ2とテレビにとりつける
コードがあればできると聞きました。
そのコードは赤白黄色式と以下ありますが
どれがおすすめですか?教えてください。

多少でもテレビで画質がよくなるなら
そちらがいいのです。

1
ABLEWE RCA to HDMI 変換コンバーター AV to HDMI コンポジット 1080/720P切り替え 音声出力可 USB給電
2
Mcbazel PS1/PS2専用 HDTVからHDMI変換アダプターケーブル アスペクト比切り替えスイッチ内蔵 4:3から16:9変換可能 HDMI変換接続コンバーター-PS/PS2対応

A 回答 (4件)

1つ目の「RCA to HDMI」は画質は変わらない。


2つ目の「HDTVからHDMI変換アダプターケーブル」はPlayStation2の出力端子に取り付けるので、画質は劣化せずにHDMI出力になる。

まぁ、普通に考えて2つ目の方が良いよね。
    • good
    • 1

最近のテレビ受像機は、スーファミ時代に見られた三つの差込口が用意されていない例が多いようですね。

これは、テレビ受像機のメーカーこそ、大いに咎められて然るべき案件です。
ソニー社でもテレビ受像機を作っているのなら、プレステとテレビ受像機を一体化した機種を生み出すのが筋と言うものだと思えるのですが、質問主様としてはこの件について、どのような見解が出来ましょうか。
    • good
    • 0

これ

「ドラクエ8をテレビでやる方法教えて? プ」の回答画像3
    • good
    • 0

無理矢理変換してるんだから画質が良いわけがありません


安物は個体差も多いので運です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A