プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲームキューブが好きで使いたいのですが最近のモニターには赤白黄色の端子がなくて使えないみたいです。ブラウン管とかのテレビじゃないと使えないでしょうか?

A 回答 (3件)

書き忘れ。



モニタに D端子や コンポーネント端子が在るのであれば、
専用のケーブルが在ります。

◆任天堂公式サイト ゲームキューブ周辺機器のページ
http://www.nintendo.co.jp/ngc/acce/index.html
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ゲームキューブの年式も関係してるんですね。ご回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2014/04/24 23:35

ちょっと毛色が違いますし、値段が張りますが、


URLのようなビデオコンバーターを用いますと、
赤白黄のコンポジット端子をパソコンモニターに映像を出力するVGA端子に変換するものもございます。

パソコン用モニタでゲーム画面が写りますので、何かと使い勝手は良いです。
場合によってはこういう商品も検討されると良いかもしれません。


http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0001LJ306/re …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんなのもあるんですね。お高いですがとても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/24 23:34

お使いのモニターには D端子や コンポーネント端子は 在りませんか?



VGAや HDMIのみでしたら、
アップスキャンコンバーターを介せば使用可能です。
↑赤白黄色(S端子も可能な機種も在り)の出力を、
VGAや HDMIの出力に変換する装置です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アップスキャンコンバーターですね。ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/24 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!