プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファイアーエムブレム封印の剣のデータを、烈火の剣で読み込むのってどうやるんですか?
通信ケーブルを差し込んで、烈火の剣エクストラの「読み込み」をして、「しばらくお待ち下さい」の案内表示が出るところまではよいのですが、そこから先へ進んでくれません。
どうやったらできるのか、順を追って、細かく教えて下さい!お願いします!

A 回答 (1件)

詳細は「烈火の剣」の説明書に書いてありませんか?


二つのアドバンスの本体にそれぞれカートリッジを入れて、ケーブルをつないで電源をつけます。
「封印の剣」の方は、スタート+セレクトを押しながら電源を入れます。
そして、「烈火の剣」でエクストラで読み込みをします。
ちなみに、「封印の剣」にはクリアデータはありますよね?

他に考えられるのは、ケーブルの挿す方を間違っているのでは?
紫色の方を「烈火の剣」の入っているゲームボーイに挿し込みます。
こちらを差し込んだほうが1Pと見なされます。
これで「烈火」から「封印」にアクセスします。
逆にすると、「封印」から「烈火」にアクセスするような形になるのでエラーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切に教えていただき、ありがとうございました。
中古で買ったので、説明書がついてないんです。^^:
これからやってみます。もちろん、クリアデータは入ってます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/18 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!