プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初代プレイステーションでテレビゲームしたいのですがテレビに何も映りません。テレビ側の設定をしなければならないらしいですがどうやればいいですか?

A 回答 (5件)

テレビの機種名プリーズ

    • good
    • 0

テレビ側の設定をしなければならない、というのはどこからの情報?


使われているテレビはどこのメーカーの何という型式のもの?
何も映らない度言うことですが、音は出ているということ?
使われているケーブルは何?(赤白黄なのか、S端子ケーブル等なのか)

そのあたりの情報も必要ですよ。

音だけが出ているなら、TV側で映像入力の設定を見直す必要がある。
もしくは、映像ケーブルが断線していて、別ケーブルを用意する必要がある。

映像も音も出ていないなら、ケーブル自体が壊れているか、PS本体側が壊れていることも考えられます。
    • good
    • 0

No.1です。


ん~・・・、なんでですかね。
テレビが良すぎるんですかね?普通はそれでいいはずなんですけど。

ちなみに何のゲームをしたかったんですか?(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車でgoです

お礼日時:2019/01/08 22:42

No.1です。


お礼読みました、ありがとうございます。

>入力切替ですか?
⇒はい、入力切替です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信号がありませんと出ます

お礼日時:2019/01/08 22:38

まず、ケーブルはちゃんと繋いでますか?


赤と白と黄色のやつです。

それがちゃんと繋がっていればそれが外部端子のどこにつながっているか確認しましょう、それによってビデオ1なのか2なのか3なのか4なのかが異なりますので、プレステの電源をオンにしてビデオの切り替えをしてみましょう。写ったところがその端子番号だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入力切替ですか?

お礼日時:2019/01/08 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!