10年以上前だと思いますが、
2時間ドラマで、山咲千里さんが教師役で主演して、
校内暴力等を取り上げたドラマのタイトルをご存知の方いらっしゃいませんか?
ビデオやDVD化されていたら是非もう一度見たいと思いまして・・・。

A 回答 (1件)

1984年の「狙われた女教師 教え子が殺された!


犯人を追った美人教師が味わった禁断の果実」
でしょうか?
ビデオやDVDは発売されてるかわかりませんが
タイトルがわかったので書いてみました。

参考URL:http://www,tvdrama-db.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにそれのようです!
ありがとうございました!
でもWEBで探してもなかなか見つかりませんから、
ビデオ等にはなっていないようですね・・・。

お礼日時:2003/10/02 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q山咲千里さん、羽場裕一さん、野際陽子さんが出たドラマ

おはようございます。
山咲千里さん、羽場裕一さん、野際陽子さんが出たドラマで
昔あったと思うのですがどなたかそのタイトルをおしえてください

Aベストアンサー

「誰にも言えない」です。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d0679.html

Qダンプ松本が女子高の教師役のドラマ

もうだいぶ以前のドラマだったと思いますが、
確かダンプ松本さんが女子高の教師役のドラマが
放送されてましたよね?
確か保健の先生か何かで、白衣を着ていた記憶があります。
タイトルをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

「いけない女子高生物語」ではないでしょうか。
googleで「いけない女子高生物語 ダンプ松本」で検索すると白衣を着ているそれらしき小さい画像がありますよ。

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=22963

Q山咲千里さん主演の昔のドラマ

10年以上前だと思いますが、
2時間ドラマで、山咲千里さんが教師役で主演して、
校内暴力等を取り上げたドラマのタイトルをご存知の方いらっしゃいませんか?
ビデオやDVD化されていたら是非もう一度見たいと思いまして・・・。

Aベストアンサー

1984年の「狙われた女教師 教え子が殺された!
犯人を追った美人教師が味わった禁断の果実」
でしょうか?
ビデオやDVDは発売されてるかわかりませんが
タイトルがわかったので書いてみました。

参考URL:http://www,tvdrama-db.com/

Q草彅剛が主演してた銭の戦争ってドラマとこれから放送される、これもまた草彅剛主演の嘘の戦争ってなんか似

草彅剛が主演してた銭の戦争ってドラマとこれから放送される、これもまた草彅剛主演の嘘の戦争ってなんか似てません?

Aベストアンサー

続編ではなく設定なども異なる作品ですが、テイストは同じ。
復讐をテーマにしたシリーズもの的な位置づけだそうです。

>脚本・後藤法子さん、監督・三宅喜重をはじめ、スタッフが再集結し、“草なぎ剛・復讐シリーズ”第2弾を制作します。壮絶な復讐劇第2弾となる『嘘の戦争』は、よりスケールアップした完全オリジナルストーリー。
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2016/161021-i287.html

Q幅裕一・山崎千里さんが出演していたドラマって?!

タイトルのように
幅裕一・山崎千里さんが出演していたドラマ名を
できるだけ詳しくご教授ください!!!

Aベストアンサー

こんにちは

「誰にも言えない」ではないでしょうか。

>幅裕一・山崎千里

羽場裕一・山咲千里の間違いですよね?               

参考URL:http://www2.ttcn.ne.jp/~darenimo1993/

Q堂本剛主演 ドラマ「ホームドラマ!」の主題歌

堂本剛くん主演の金曜日のドラマ「ホームドラマ!」の主題歌をどこかで聞いたことがあるのですが、以前、どこで使用されていた歌かご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

三菱自動車(GDIクラブ)に使われていましたね。
http://rns.nttvisual.com/Smf/0lessonpf7.htm

JT(キャスターマイルド)、サントリー、某保険会社などという情報もありました。

あと番組内のBGMとか、
http://www.d3.dion.ne.jp/~hokamura/rock-eur.html

珍しいところでは、めぞん一刻のオープニング(1回だけしか使われなかったようですが)などにも使われたようです。
http://pingshan.parfait.ne.jp/maison/faq.html

参考URL:http://rns.nttvisual.com/Smf/0lessonpf7.htm,http://www.d3.dion.ne.jp/~hokamura/rock-eur.html

Q友情出演と特別出演って何??

友情出演と特別出演って何??
ドラマや映画で、出演者と役名が流れるときに、よく「(友情出演)」とか「(特別出演)」って表示がありますが、普通の出演者と何が違うのでしょうか?

Aベストアンサー

特別出演

主演より格上の大物俳優に出てもらう時、
主演と同じ大きさの字幕かつ「特別出演」と書いて、
大物さんに、怒られないようにする\(^^;)

友情出演

監督や主演と親しい人に、制作費の関係で
友情価格\(^^;)または、ノーギャラで出てもらいました
ということ。

Q若い俳優が老人役の役をやってるドラマ、映画

若い俳優が老人役の役をやってるドラマ、映画
高校生です。
文化祭の演劇で老人役をやることになったのですが
老人の声の出し方、演技がわからず困っています。
老人の演技を練習するために
若い俳優が老人役の役をやってるドラマ、映画を
参考にしたいと思ってます。
何か参考になるドラマ、映画を
ご存知の方がいれば、教えてください

Aベストアンサー

年齢差という面では、宮崎あおいさんが10代から40代までを演じ分けた『篤姫』があります。大河ドラマやNHKの朝の連ドラは、主人公の一生を扱うので、必然的に若い俳優が老齢を演じることになり、『天地人』でも妻夫木聡さんと常盤貴子さんが老夫婦を演じ終えたばかりです。どちらもレンタルDVDがあるようです。

ただ、私なら、若い俳優ではなく、老人そのものを観察しますね。現実世界の老人や、年老いた俳優などです。そして、とかく人は年とると声が低くなるものだと思われがちですが、必ずしもそうではありません。藤村俊二さんなどは、あの甲高い声こそがひょうひょうとしたお爺さんぽさを醸し出しています。

私が思うに、人は年をとってくると、徐々に口の筋肉や反射神経が鈍るので、良い意味でも悪い意味でも言葉がもたついてくると同時に、入れ歯の世話になったりすると「しゃ、し、しゅ、しぇ、しょ」が弱くなるように感じます。

Q友情出演や特別出演の意味は?

映画やTVドラマなどで、良く、友情出演とか特別出演
というのがありますが、詳しく教えて下さい。

友情出演とは、その名のとおり、他の出演者のと友人関係で
出演してということ?
特別出演は、特別なお願いをして出てもらったってこと?

それぞれ、ギャラや待遇など、普通の出演者との違いは?

Aベストアンサー

http://allabout.co.jp/entertainment/drama/closeup/CU20020212/

上記でわかりやすく解説しています

Q私は、中村雅俊さんの大ファンですが、雅俊さんの主演の連続ドラマで・・・雅俊さんが、主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってるドラマを教えてください。

タイトルでも、触れましたが・・・私は、中村雅俊さんの大ファンで・・・雅俊さんが、歌ってる主演、連続ドラマの主題歌は馴染みがあり知り尽くしていますが~!! 主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってる、曲のタイトルと、アーティスト名を教えてください。お願いします!!

Aベストアンサー

1989年秋頃の日本テレビ系で放映さらた「恋人の歌が聞こえる」です。

曲のタイトルも同じく「恋人の歌が聞こえる」です。
アーティストはTHE ALFEEです。


人気Q&Aランキング