今度、夫婦、2歳児の3人でグアムに3泊4日で旅行に行くのですが、キャリーバッグの大きさで悩んでいます。
大きいのを一つ買って、3人分まとめたほうがいいのか、またその場合どれくらいの大きさのものをかえばいいのか・・・。
合わせて子連れ海外旅行での知恵なども教えていただきたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

できれば一人ずつ別なほうを進めます。


理由は簡単で、機内預けの重量制限が楽になるからです。
ほとんどは20kgをお超えると超過料金を取られます。お土産などが多いとこれに引っかかる恐れは結構あります。
その時に3人がそれぞれスーツケースを持っていれば60kgまでOkとなります。
海外旅行ではほとんどの人は帰りは手荷物が一杯です。
そのときにもあわてないように余裕のケースを持っているほうが良いと思います。

子連れの場合は可能ならば電気湯沸かし器を進めます。旅行用のものがあります。
海外はほとんどッ水道は飲めません。飲めても体に合わずおなかを壊すことは普通にあります。特に子供は要注意ですね。
そのような場合に湯冷ましを作っておけば安心です。
またカップヌードルも持っていたら必ず喜ばれます。海外にもありますが国ごとに味が違います。日本人には日本のものが一番です。これも湯沸しがあれば簡単ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重量のことなどすっかり忘れていました。そうですよね、超過料金は嫌ですね。
電気湯沸かし器のことなど教えてくださってありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2011/04/28 12:29

大きいものに全て荷物をまとめて入れる・・・と、他の方も書いておられる通り、重量オーバーの心配があります。

中型(80Lくらい)の大きさのスーツケースを二つにする方がいいかと。
重量オーバーになると超過料金を払わないといけなくなります。重量は航空会社ごとで違うので何キロまで大丈夫かは航空会社のサイトを見るとか、問い合わせしてみてください。だいたい、20kgくらいと思いますが。
グアムまでは約3時間ほどと思いますが、子供さんが飛行機の中で他のお客さんに迷惑をかけないよう、(退屈でぐずって泣いたり、わめいたりする子供さんがたまに居ますので)おもちゃなり、何か機内で遊べるものを持っていかれるといいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供のぐずり対策は万全にしていきます。
参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/28 12:30

定番の質問ですが、これは誰も判りませんが正解です。



知ってるのは貴方です。

持っていく物をダンボールに詰めればどれ位の
容量かがわかります。

入れたダンボールの縦×横×高さを計算すれば答えが出ます。
50cm×40cm×30cmなら60リットル相当です。

スーツケースに容量が書いてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なやり方を教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2011/04/28 12:29

私ならLサイズ(容量90~109リットルくらいまで)の大型ハードスーツケースと、機内持ち込みのリュック2つ(ご夫婦で1つずつ背負う)にします。

Lサイズは~2週間程度の海外旅行に最適なサイズで、グアムなら夏服ですから、リュックもあれば家族3人分足りると思います。

小さいお子さんがいますから、奥さんはリュックを背負ってお子さんと、旦那さんはリュックを背負ってスーツケースを運んで移動、というのがスムーズだと思います。スーツケース2つだと、一人は2歳のお子さんの手を引きながらスーツケースを引っ張って…ということになるので、大変だと思います。

その後のご旅行でも、帰りはお土産が増えたりするし、Lサイズは使えますよ。私は150CMの小柄な女性ですが、海外旅行はいつもLサイズです。
お子さんが大きくなったり、寒い地域への旅行の時には、Mサイズを追加すればよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的に教えていただいてありがとうございました。わかりやすかったです。 参考になりました。

お礼日時:2011/04/28 12:27

キャリーバッグというよりスーツケースですね?


スーツケースは普通は大中小とありますが中二つでいいんじゃないでしょうか?
今後の使用を考えても大は不要と思います。中と小でもいいかも知れません。

大を持っていくうような状況は、長期の海外であり、預託荷物の重量が増えるビジネスクラスとかエアラインの上級客かにならなければ、衣類以外でなければ普通の場合は重量オーバーになる可能性があります。押し入れの隅にしまいっぱなしになることが多いと思います。

荷物の移動はカートに乗せて空港でチェックインして、着いたらカートに乗せてタクシー乗り場に行きホテルまで行くのですから二つでも問題ないと思います。部屋に荷物を運んでもらったらチップをあげてくださいね。

子供が小さい頃に南の島で遊ぶ場合は、とにかく紫外線に対する注意が必要です。ラッシュガードを着用したり、安ものでない子供用のサングラスも必要な場合もあります。安いサングラスは眼科的に致命的な問題を起こす場合がありますので安いサングラスをするならしないほうがまだマシと思います。それと水分の摂取は心がけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供のサングラスのことを教えていただいてありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2011/04/28 12:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニンフの大きさって、、、

ギリシア神話なんかに出てくる妖精のニンフなんですが、その大きさってどの位なんでしょう?
手のひらサイズ?
それとも人と同じ位?
もしくは子供位?
合うカテゴリーがなかったんでココに書きましたが、
わかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ゼウス様にチョッカイだされたりされるくらいだから、人並みか、若干ミニモニ級ではないかと。
辞典を引いても、大きさの記述は特に見つからなかったし、
googleのイメージ検索(キーワード=greek mythology nymph)で探してみたやつだと、そんな感じ。
まあ、超自然的存在だし、コンピュータRPG世代的には、大きさなんて、気にしない、みたいな気もします。

Q2~3歳児と夫婦でグアム旅行

2~3歳児と夫婦でグアム旅行を計画しています。グアムの2月~3月は気候はどうなのでしょうか?また、グアム旅行が初めてで、ガイドブックを見てるのですが、ビーチ、アウトレット・・・くらいしか見当たりません。2~3歳児を連れて何か楽しめるおすすめはありますでしょうか?グアム以外の海外旅行もオススメがあれば教えてください。

Aベストアンサー

2月~3月は乾季で雨が降ってもスコールで気候的には良い時期だと思います。
 但し、日差しはきついですが
・海中で展望塔 無料の半日観光に含まれています
・アトランティス・サブマリン 
・イルカ・ウオッチング
・アンダーウォーターワールド トンネル水族館
・プライベート・ビーチ
  http://www.gvb.com/cocopalm/cocopalmgardenbeach.html
・サンドキャッスル
  http://www.sandcastle.jp/top_jp.html

お子様連れでしたら、ホテルはタモン湾のリーフ沿いがお勧めです。
 リーフへ部屋がら水着で直行できます

グアムの参考に
 http://www.gvb.com/contents/frame.html

Qニンフの使い方を教えてください

フライ歴長いですが、近所の海もけっこうやるので。それぞれがなかなか上達しません。渓流のドライ、たしかにつれます(ただしわたしの場合は小さいのばっかり)。でも、10年くらい前に佐藤氏のタイイングの本を見てからニンフの美しさに魅了されています。それで、ニンフはドライ以上に巻いてますが、釣れません。というより、釣り方が分かりません。マーカをつけてもつけなくても、管理釣り場では飽きるほど釣れます。でも、天然渓流にいくと、トラブルだけです。ドライと餌は違うと思いますが、ニンフと餌は、ともに魚が上流に口を向けて流れてくる餌を待っているところに流す釣り方だと思います。でも、餌なら垂直に巻きこむところを狙って落とせますが、ニンフの場合、当然ロッドから水平に出たフライを操作するわけで、餌釣りのように目標をダイレクトに狙うわけには行かず、流されながら沈めていくという釣り方になります。ニンフはどうも理にかなっていないし、この具体的な釣り方は、どの本にもどのHPにも書いてありません。ニンフがすきで冬は山ほど巻くのですが、具体的な釣り方がいい年していまだにわからないので、情報公開していただける方は教えてください。

フライ歴長いですが、近所の海もけっこうやるので。それぞれがなかなか上達しません。渓流のドライ、たしかにつれます(ただしわたしの場合は小さいのばっかり)。でも、10年くらい前に佐藤氏のタイイングの本を見てからニンフの美しさに魅了されています。それで、ニンフはドライ以上に巻いてますが、釣れません。というより、釣り方が分かりません。マーカをつけてもつけなくても、管理釣り場では飽きるほど釣れます。でも、天然渓流にいくと、トラブルだけです。ドライと餌は違うと思いますが、ニンフと餌は...続きを読む

Aベストアンサー

#2です。
>しょせん、餌と同じポイントをフライで釣ろうというのがまちがいでしょうか?
11フィート以上のロングロッドと重いニンフでやればできない事は無いでしょう.アウトリガースタイルというやつでラインはあまり出さずミャク釣りに近いですね.これで渓流の繊細でセレクティブな20センチ前後の魚を釣っても面白いと思います.
最近では餌釣りでも魚がスレている場面などではナチュラルドリフトが有効だそうなのでニンフでもライトウェイトがよい状況もあるでしょう。冬場の巻き込みの底にいる魚を釣るには餌釣りしかないのかもしれませんが水温が上がって少しでも魚が表層を意識しているのであればニンフィング、ルースニングの出番ですね。

Q10月の海外旅行 3泊4日or3泊5日 どこがいいですか?。

10月の後半に3年目の結婚記念として海外旅行に行こうと思います。

日程的には、仕事の都合で土日を含め4日しか休みが取れないので、3泊4日か仕事終わりでダッシュして夜行便で3泊5日が限界です。

今のところ、「グアム・ハワイ・香港・台湾・タイ・プーケット」などで検討していますが、イマイチ決めかねております。

今までに行った海外旅行は、新婚旅行でロサンゼルスに1回行っただけです。
最近は、沖縄に一年に続けて2回行きました。

最初は、テレビでグアム旅行の特番を見て、グアムも割と遊べるんだな~・・・ と思い、グアムに行こうと計画し始めたのですが台風の心配もあり、無理すればハワイも行ける事が判明してハワイに行こうと思いましたが、9時間のフライトはキツイな~ とも思い、他もいろいろと見比べているうちにわからなくなってきました。

僕はそうでもないですが、奥さんは建物系の観光名所を見てもあまり興味がなく「フーン」って感じで、人や動物とのふれあい系に興味を持ちます。

こんな感じですが、どこが良いと思いますか?。

Aベストアンサー

危険な深みの無いきれいな海で泳いだりのんびりしたりするのが好きで、人が適度にワイワイといて、地元人(チヤモロ人)とアメリカ人と我が同胞さん達の行く巨大なアメリカのショッピングモール等でショッピング気分も適度に味わえて、日本人が多いので言葉の心配もさほどではなく、立派な素敵なホテルに手ごろ価格で泊まれて、食事がおいしく、たった3、4日程度の滞在なのにそこそこ海外旅行的気分がある・・・と言う事でとりあえずグァムをお勧めします。近所のサイパン島(歩いては行けないけど・・!)はこれを一段田舎風に、のんびりタイプにしたような感じでそれがいいなら推薦します。グァムでは動物は触れ合うほどにはねえ・・・でも、小さなかわいいトカゲ(ヤモリ?)ちゃんが沢山います(地元ではゲッコーといって大切にされてます。マスコットもお土産になってます。気弱で人に悪さはしません)南方に多いコワイ系の虫も住んでないのです。不思議な事に蚊に刺されなかったです。私は徹底的に海外はヨーロッパ志向なんですが、グァムとサイパンはすごく好きになりました。これを書かせてもらってるうちに又行きたくなってきたので私も早速ツアーをさがしま~す!

参考URL:http://www.i-loveguam.com/

危険な深みの無いきれいな海で泳いだりのんびりしたりするのが好きで、人が適度にワイワイといて、地元人(チヤモロ人)とアメリカ人と我が同胞さん達の行く巨大なアメリカのショッピングモール等でショッピング気分も適度に味わえて、日本人が多いので言葉の心配もさほどではなく、立派な素敵なホテルに手ごろ価格で泊まれて、食事がおいしく、たった3、4日程度の滞在なのにそこそこ海外旅行的気分がある・・・と言う事でとりあえずグァムをお勧めします。近所のサイパン島(歩いては行けないけど・・!)はこ...続きを読む

Qニンフのマスターについて

そらのおとしもの10巻を読んで思ったのですが、結局智樹はニンフのマスターになったのでしょうか?#41では、智樹の頭の中ではニンフが智樹をマスターと呼び、智樹はあいつらの気持ちをわかってやらなきゃなと言っていますが、インプリンティングをしたという記述がないので、マスターになったのか、なっていないのかの判断が自分の中では微妙です。知っている方がいらっしゃたら教えてください。もちろん、知らなくても自分の考えではこっちだと思うという答えでも嬉しいのでお願いします。その時は、根拠も教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

wikiでみると
■桜井智樹
『対カオス戦後ではニンフに「マスターになってやる。」といっていたが、
イカロスやニンフたちには自由に生きてほしいと思っており、
(少なくとも対Z戦前までは)ニンフのインプリンティングをしていない。』
■ニンフ
『対カオス戦後では、智樹の「マスターになってやる。」言葉を聞いてむしられた羽が再生した。』
『対エンジェロイドタイプΖ戦では、1度はZ(日和)の破壊を立案し自ら実行しようとするが、
智樹らが現れ、その場でなき崩れる。智樹の「負けんな!」と言う命令から、
素粒子ジャミングシステム「Aphrodite」(アフロディーテ)を展開。見事に初勝利を収めた。
(この際、智樹からの命令に「はい、マスター」という返事をして、
シナプスから事態を見据えていた元マスターに対して「私のマスターはもうお前じゃない」と
宣言しており、智樹がニンフの新しいマスターになったのか正式な描写はないが、
以後は嬉々として智樹が些細な頼みごとなどをするたびに
「それは御命令ですか?」と迫っている)。』

ということです。

Qグアム3泊4日で一人8万円・・・・

今月出発、グアム3泊4日ツアー、一人8万円って高すぎでしたか??

HISが一番安いだろうとHISに行き、一番安いので、と言って出してもらったツアーです。

が、てるみくらぶという会社とかですと一人32000円、燃油代込み、インペリアル スイート ホテルのクラスというのがあり愕然としました。

Aベストアンサー

ホテルのグレード、食事の有無、航空会社にもよりますが、”食事なし、コンチネンタル”では高いかな。
やはり全体的にツアーはもう少し安いです。

私は航空会社をJALにしたかったのと、現地発の時間を選びたかったので、高いのを承知で個人手配でしたがホテル代含めても5万円位でした。
現在の燃油を足しても76000円くらいですね。

でもホテルの部屋はきっとオーシャンビューかオーシャンフロントですよ。

私のホテルは海がチョットしか見えませんでしたよ。

安いツアーだと現地からの出発時間が早朝だったりするので、そこらへんで違うかもしれませんから確認してみてください。

私も慣れるまでは高い安いがわかりませんでしたから、勉強代だと思って諦めましょう。
まあ今は円高なので私が行った時よりもお得ですから楽しんできてください。

Q勤め先に虫がでました… これはイエシロアリでしょうか?! 気持ち悪いのを載せて申し訳ありません(

勤め先に虫がでました…

これはイエシロアリでしょうか?!
気持ち悪いのを載せて申し訳ありません( ;∀;)
詳しいかた回答お願い致します

Aベストアンサー

触角のかんじからすると、ハリアリの類のような気もするけど、、、
はっきりとはわからない。

Q3泊5日アメリカ旅行、スーツケース、バッグ選び

海外旅行初心者ですが、旅慣れた方にアドバイスを戴きたいです。

8月に3泊5日でラスベガスに行く予定です。
持ち物、の前にまず、入れるスーツケース、バッグ選びに困っています。

最低限必要となるのは

(1)スーツケース(受託手荷物用)
(2)機内持ち込み用バッグ(キャリーケース)
(3)現地観光に持つハンドバッグ

あたりでしょうか?

出来れば受託手荷物の料金を抑えたいのですが
この日数で、機内持ち込み用サイズのキャリーに
全ての荷物を入れるのは無理があるでしょうか?

帰り、お土産については、まだどの程度になるか分かりません。

上手なスーツケース&バッグ選び、その使い分けを教えて頂きたいです。
宜しく御願いします。

Aベストアンサー

No.1です。補足拝見しました。

旅先でのバッグに関するご質問ですが、私は断然(1)です。
(2)は、観光中はほぼあり得ません。
ラスベガスに限定して言えば、治安はよいので、ブランドバッグ持っててもあまり問題は起きませんが・・・
日本並みに確実に治安がよいと分かっている街以外では、私はブランド品のバッグは使いません。
外国のたいていの街では、日本人の風貌でブランドバックを持ち歩いていると、周囲に自分が旅慣れていないことを公言してしまうことになります。犯罪者にも狙われやすくなります。

品質やデザインを重要視するバッグは、高級レストランに食事に行くときとかオペラやショー鑑賞に行くときとか、ドレスアップしたときだけでいいでしょう。
となると、バッグも何個も持っていかなければならないですね。。。
旅先でドレスアップした状態では、あまり遠くまでは行かないし(たいていホテルから徒歩圏内とか、ホテル内とかだけ)、短時間だし、私の場合は、バッグも何も持たないことの方が多いです。

Qイエシロアリの対策

梅雨に入って、家中にイエシロアリが大量に発生しています。
家は築16年の一戸建てで、初めて発生したのが去年の同じ時期なので今年で2年目です。
夜になると大量に発生し、朝になると忽然と姿を消します。
去年、業界に床下を点検してもらったのですが、異常なしとのこと。
梅雨が過ぎればいなくなるからあまり気にするなとのことですが、それまでいなかった虫が二年続けて発生しているのだから気にならないわけないです。
業者に見てもらう以外で、私自身にできる具体的な対策はないのでしょうか?

Aベストアンサー

柱とかが食べられてしまいますので叩いたりするとすぐにわかります。

Q海外旅行のキャリーバッグ

キャリーバッグで軽くて丈夫で「なるべく安い!」メーカーはどこでしょうか??

Aベストアンサー

好みがあるので、実際に店舗まで足を運び色々見てはどうでしょうか。店員さんに尋ねると詳しく教えてくれます。キャリーバッグとはソフトキャリーケースのことでしょうか?自分の場合買うポイントとしては、4輪で車輪が少し大きめで静かに軽く走行可能な事、出来ればエキスパンダブル機能(拡張機能)がついていることです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報