プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、夫婦、2歳児の3人でグアムに3泊4日で旅行に行くのですが、キャリーバッグの大きさで悩んでいます。
大きいのを一つ買って、3人分まとめたほうがいいのか、またその場合どれくらいの大きさのものをかえばいいのか・・・。
合わせて子連れ海外旅行での知恵なども教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

キャリーバッグというよりスーツケースですね?


スーツケースは普通は大中小とありますが中二つでいいんじゃないでしょうか?
今後の使用を考えても大は不要と思います。中と小でもいいかも知れません。

大を持っていくうような状況は、長期の海外であり、預託荷物の重量が増えるビジネスクラスとかエアラインの上級客かにならなければ、衣類以外でなければ普通の場合は重量オーバーになる可能性があります。押し入れの隅にしまいっぱなしになることが多いと思います。

荷物の移動はカートに乗せて空港でチェックインして、着いたらカートに乗せてタクシー乗り場に行きホテルまで行くのですから二つでも問題ないと思います。部屋に荷物を運んでもらったらチップをあげてくださいね。

子供が小さい頃に南の島で遊ぶ場合は、とにかく紫外線に対する注意が必要です。ラッシュガードを着用したり、安ものでない子供用のサングラスも必要な場合もあります。安いサングラスは眼科的に致命的な問題を起こす場合がありますので安いサングラスをするならしないほうがまだマシと思います。それと水分の摂取は心がけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供のサングラスのことを教えていただいてありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2011/04/28 12:26

私ならLサイズ(容量90~109リットルくらいまで)の大型ハードスーツケースと、機内持ち込みのリュック2つ(ご夫婦で1つずつ背負う)にします。

Lサイズは~2週間程度の海外旅行に最適なサイズで、グアムなら夏服ですから、リュックもあれば家族3人分足りると思います。

小さいお子さんがいますから、奥さんはリュックを背負ってお子さんと、旦那さんはリュックを背負ってスーツケースを運んで移動、というのがスムーズだと思います。スーツケース2つだと、一人は2歳のお子さんの手を引きながらスーツケースを引っ張って…ということになるので、大変だと思います。

その後のご旅行でも、帰りはお土産が増えたりするし、Lサイズは使えますよ。私は150CMの小柄な女性ですが、海外旅行はいつもLサイズです。
お子さんが大きくなったり、寒い地域への旅行の時には、Mサイズを追加すればよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的に教えていただいてありがとうございました。わかりやすかったです。 参考になりました。

お礼日時:2011/04/28 12:27

できれば一人ずつ別なほうを進めます。


理由は簡単で、機内預けの重量制限が楽になるからです。
ほとんどは20kgをお超えると超過料金を取られます。お土産などが多いとこれに引っかかる恐れは結構あります。
その時に3人がそれぞれスーツケースを持っていれば60kgまでOkとなります。
海外旅行ではほとんどの人は帰りは手荷物が一杯です。
そのときにもあわてないように余裕のケースを持っているほうが良いと思います。

子連れの場合は可能ならば電気湯沸かし器を進めます。旅行用のものがあります。
海外はほとんどッ水道は飲めません。飲めても体に合わずおなかを壊すことは普通にあります。特に子供は要注意ですね。
そのような場合に湯冷ましを作っておけば安心です。
またカップヌードルも持っていたら必ず喜ばれます。海外にもありますが国ごとに味が違います。日本人には日本のものが一番です。これも湯沸しがあれば簡単ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重量のことなどすっかり忘れていました。そうですよね、超過料金は嫌ですね。
電気湯沸かし器のことなど教えてくださってありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2011/04/28 12:29

定番の質問ですが、これは誰も判りませんが正解です。



知ってるのは貴方です。

持っていく物をダンボールに詰めればどれ位の
容量かがわかります。

入れたダンボールの縦×横×高さを計算すれば答えが出ます。
50cm×40cm×30cmなら60リットル相当です。

スーツケースに容量が書いてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なやり方を教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2011/04/28 12:29

大きいものに全て荷物をまとめて入れる・・・と、他の方も書いておられる通り、重量オーバーの心配があります。

中型(80Lくらい)の大きさのスーツケースを二つにする方がいいかと。
重量オーバーになると超過料金を払わないといけなくなります。重量は航空会社ごとで違うので何キロまで大丈夫かは航空会社のサイトを見るとか、問い合わせしてみてください。だいたい、20kgくらいと思いますが。
グアムまでは約3時間ほどと思いますが、子供さんが飛行機の中で他のお客さんに迷惑をかけないよう、(退屈でぐずって泣いたり、わめいたりする子供さんがたまに居ますので)おもちゃなり、何か機内で遊べるものを持っていかれるといいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供のぐずり対策は万全にしていきます。
参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/28 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!