アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、Playstation Networkにつなげず、サインインできない状態で、ただいまメンテナンス中ですとメッセージが表示されるのですが、ソニーの情報漏れと関係があるのでしょうか?
因果関係を詳しく教えてください。

A 回答 (3件)

現在有力なのは、その情報漏えいの件と、不正ソフト利用による更なる弊害でDLCに問題が生じているという2点からなっているようです。



これらは、自称ハッカー集団によるものという話もあり、米国ではFBIが動いている事態になっているようです。

復旧にはまだまだ、相当な時間が掛かると見込まれているようで、私の個人的な意見としても、今年のGWには間に合わないだろうと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ネットに接続してサインインできるようになるまでには相当かかるということですね・・・。
いや思った以上に深刻・・・。

お礼日時:2011/04/27 21:55

関係は大ありです。



4月21日時点で、SCE側がデータ流出に気付いたようで、その場でサインインを止めて調査を開始したそうです。

公式発表は27日でしたが、もっと前から問題になっていたということですね。

パスワード管理など気を付けてください。

参考:
SCE公式発表→http://cdn.jp.playstation.com/msg/state.html
http://cdn.jp.playstation.com/msg/sp_20110427_ps …

ニュースサイト→http://mainichi.jp/seibu/shakai/news/20110427ddg …
http://www.atmarkit.co.jp/news/201104/27/sce.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレジットカードを使用してなくてよかった。個人情報が・・・。

お礼日時:2011/04/27 21:58

それに決まってますね



とりまネットワーク繋げなければ問題ない(`・ω・´)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復旧までに時間がかかりそうですね・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!