最初はそんなでもなかったのですが、
会う度にどんどん気になってきた美容師さんがいて、
最近ラッキーなことに連絡先を交換しました。
(その時の状況は、向こうから「連絡先教えるね。」と言ってくれ赤外線でやりとりした感じです。)
携帯でのやりとりは、その日に「今日ありがとうございました。」と私からメールを入れて、向こうからも当たり障りのない返信が来てそれっきり20日間くらい何もないです。

こちらからメールされるとうざいものなのでしょうか。(土日にお店に行くと、やはりもの凄く忙しそう。)
お客さんから誘われるとやはり迷惑ですかね。
あと、次から予約入れる場合は携帯とお店どちらに入れたほうがいいのか悩んでいます。

美容師さんと恋愛してうまくいった人いますか?
あと思いを告げて失敗した人は断られてからお店は変えましたか?

何でも良いのでアドバイスを聞かせてください。
もやもやしてしまいます。
宜しくお願いします。

私は女20代、相手は男30代です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

メールがうざいとかはないと思います。


実際お客さんと結婚した人もたくさんいますし(^ ^)
お客さんですし、相手もメールしたいけど遠慮してるのかも?!
私も美容師なのですが、土日に会うのは厳しいかもしれないですね...
もし誘うなら相手優先で誘ってみるといいかもしれませんね☆
もしあなたの仕事が早く終わるとかなら相手の休みに合わせてはいかがでしょうか(^ ^)

この回答への補足

美容師さんなんですね!

貴重なアドバイスありがとうございます。

ちなみにnnchanさんは男性ですか?女性ですか?

あと、美容師さんてすごくモテる職業だと思うんですが、
お客さんに誘われたり、好意を持たれたりすることって多いんですか?

また、逆にお客さんに好意を持った経験とかありますか?

すごい質問攻めですみません。。。

気が向いたときにご返答ください。。

補足日時:2011/04/28 13:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美容師はモテる?

美容師さんてモテるんでしょうか。

この場合女性の美容師さんではなくて、男性の美容師さんです。
美容師さんの彼女になることに憧れますか?
美容師さんは素敵に見えますか?

Aベストアンサー

美容師さんの彼女だったことがあります。
腕が良くて、いまだ彼を越える美容師を私は知りません。
職業については、髪を無料でかっこよくやってくれるところ以外、
月曜日が休みなので、旅行先などでも、エスケープ気分で
ゆっくりできますよね。

彼の場合、腕のよさとどこに出しても恥ずかしくない
服装のセンスのよさ、職業意識の高い人であったことは、
尊敬できました。何かをつくる仕事の場合、やはり能力によって
印象は雲泥の差だと思います。

Q3週間入院してあと二週間自宅療養、、仕事する気なくなってきました。美容師なんですが、まあもともと美容

3週間入院してあと二週間自宅療養、、仕事する気なくなってきました。美容師なんですが、まあもともと美容師自体仕事で悩んだり、もしくはお店を変えようかで悩んでいたので、それのせいか全く復帰したいとか思わなくなってしまいました。

かなりまずいです、なんにもしたくありません。本来なら早く仕事したいとか家帰りたいとかあるんでしょうが、そんな気は全然ないんです。

入院中に恋愛とかもしてしまい、退院したらもう会えなくなるとか思ったら、悲しくて寂しくて苦しくもなってしまいました。一応連絡先は教えたものの、まだ連絡なしです。足も動かしにくいし外にも出れないし、もしかして一生治らない?とか不安もあるしで。。しかも家にいるほうが足が痛いです。移動距離もないし。病院にいるほうが歩けてました。病院にいるほうが元気でしたね。

まるまる二ヶ月は給料もないしで、、、なんだか疲れてしまいました。。

精神科行くべきですかね??

Aベストアンサー

小学生だって、一ヶ月の夏休み明けは憂鬱なもんです。
私も園児ママしてた頃は、夏休み明けはめっちゃ行きたくなかった…
また早起きして労働したり、ヘラヘラ愛想笑いしなきゃいけないのかーと思うとそりゃ誰でも嫌です
あと、自分が居ない期間があるというのも
なんとなく戻りにくいものですしね

めっちゃ仕事に遣り甲斐感じてる人なら違うかもですが…
そういう人は少ないんじゃない

なので至って普通かと思います
死にたいとまで思うなら精神科行って下さい。
そうでなければ必要ありません

とりあえずリハビリ頑張って下さいね
まだまだ手術後は痛いものです

Q美容師さんについて何でもいいから教えてください!

はじめまして!初投稿です。
これからよろしくお願いします!
実は気になっている美容師の方がいるのですが、
美容師さんについて何でもいいから知りたいんです!
美容師さんの生活、悩み、とかそんなちっちゃなことでも知っているかたいたら教えてください!
あと、美容師さんと付き合ったことがある方、美容師さんが好きな方、または美容師をしているかたなど、皆さんのお話聞かせてほしいです!よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

#1です。

彼女の場合は、おにぎりを買っておいて
短時間で詰め込むって感じらしいですよ。
お客さんと付き合っている男性スタッフもいる
という話はきいたことがあります。
営業的な要素もあるので、彼らのトークは水商売的な面も
ありますよ。
彼女のお店では、スタッフ同士の恋愛は禁止されて
いるそうです。

Q気になる美容師さんについて

気になる美容師さんについて

こんばんわ。以前気になる美容師さんについて相談させてもらった者です↓↓↓
http://questionbox.jp.msn.com/qa5668603.html

皆さんのご意見も参考に、バレンタインに「いつもありがとう」って感じでチョコレートを渡しました。
そのときは迷惑がることもなく、素直に喜んでくれているようでした。

今日、前髪カットに行くと、「こないだチョコレートありがとうございました。僕もらったの○○さん(私)だけだったからマジで嬉しかったですよー!」って言ってくれて、お返しも用意してくれていました。
お返しはストラップでした。特に高価なものではありません。

ここで同じような質問を何件か拝見して、美容師さんはお客さんをつなぎとめるため、営業トークがすごいとか、過剰なサービスをするとか、恋愛には厳しい意見が多いようですが、このホワイトデーも営業でしょうか?
もらったのが私だけってのもウソじゃないかと思うし、みんなにそうやってお返しするのかなぁって思ったり・・・。

バレンタインにあげたのは本当にいつもありがとうの気持ちでお返しなんてさらさら期待してなかったので、意外な展開にちょっとテンションがあがってしまっています。

また皆様の冷静なご意見をお願いします。

気になる美容師さんについて

こんばんわ。以前気になる美容師さんについて相談させてもらった者です↓↓↓
http://questionbox.jp.msn.com/qa5668603.html

皆さんのご意見も参考に、バレンタインに「いつもありがとう」って感じでチョコレートを渡しました。
そのときは迷惑がることもなく、素直に喜んでくれているようでした。

今日、前髪カットに行くと、「こないだチョコレートありがとうございました。僕もらったの○○さん(私)だけだったからマジで嬉しかったですよー!」って言ってくれて、お返しも用意して...続きを読む

Aベストアンサー

美容師さんとお客さんで結婚したカップルを知っていますので、
ありえない話ではないです。

ただ、美容師さんは、やっぱり営業トークをするのも仕事ですから、
優しくホスト的になるのは当然で、本心でないことが多いのも事実。

ほんとに親しくなりたいなら、
今度、みんなで飲み会でもしましょうよ、連絡先教えて!って明るく言ってみては
どうでしょう?それで、快く教えてくれるなら脈あり。もし
理由をつけて教えてくれなかったら、やっぱりただの営業ですね。

一歩踏み込んでみればわかると思います。
何もしなければこのまま一生進展ないでしょう・・
彼は彼で職場で、お客さんを口説くなんてできないだろうし、
あなたから何か行動を起こさないとはじまらないですよ。

ほんとに好きなら、何かアクションしてみては?
それでダメでも、別に飲み会に誘ったくらいで、
気まずくなるってこともないはず。
断られても、普通に接していればいいだけのことです。

行動起こしてみてからまた考えましょ!!

Q美容師の将来って?

妹の婚約者が美容師なんですが・・若い男の美容師はたくさん見るのですが年をとった美容師さんってあまりみません。みんながみんな自分の美容室をもってるはずでもないだろうし・・若い美容師の将来はどうなのか妹の将来が心配です。教えてください。

Aベストアンサー

基本的に美容師はあまってます。
ですから結婚を機に美容師専業からパートに転換、
あるいは引退、といった女性美容師も少なくないようです。
でも、ベテラン美容師もいないわけじゃないですよ。
もちろん昔に比べて今の方が男性美容師の数が増えていますから、
年配者よりも若手の方が目につきますが。

美容師の待遇ですが、劣悪です。
ただし手取りの良いお店もあります。
一流店や大規模チェーン店などですと、
ある程度のキャリアがあれば、パートでも月25~50程度
もらえるところもあります。
ただし、つかう暇ないくらいこきつかわれますけどね。

堅実にお金を貯めて、そう悪くない場所に
自分のお店(店舗兼住宅)を持てれば
けっこう堅実な人生を歩めるのではないでしょうか。
でもきちんとしたリサーチは必要ですけれど。
いずれにせよ、きちんとした基礎技術と
客あしらいができなければ
自分のお店はやっていけないでしょうね。

Q男子って1度好きになった子に振られて 1度好きになってしまった子の事をすぐに諦めきれますか? 少し気

男子って1度好きになった子に振られて
1度好きになってしまった子の事をすぐに諦めきれますか?


少し気になりまして。

Aベストアンサー

人それぞれとしか言い様がないでしょう。
また、同一人物でも「好き」の度合いで違ってくることもあると思います。

Q美容師との恋愛や恋

美容師と恋愛をする事は可能でしょうか?
私は美容師に恋をしています。
美容師の彼には、もう4年も担当してもらっていて
何でも話せるくらい仲が良いです。
美容師の彼は私より5歳年上のスタイリストさんです。
彼に恋愛感情が芽生えたのは2年くらい前からになります。
でも美容師の彼に恋なんかしても良いのか・・・?
本当に恋愛なんて出来るのか毎日泣いちゃうくらい悩んでいます。

告白する勇気も無いですし、今の関係を壊したく無いです。
でもすごく美容師の彼と恋愛をしたいという恋の気持ちが強く
諦めることも出来ません。

美容師さんは、やっぱりお客さんと
恋愛や恋をするなんて無いのでしょうか?
やっぱりお客である私はお客さんの1人でしか無いのでしょうか?
美容師に今、恋をしている人や恋愛をしたことのある人がいたら
何か前向きなアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

私の友人は美容師に恋をして今は幸せに恋愛をしていますよ。
友人も美容師の彼と付き合う前はあなたのように悩んでいました。
積極的ではないので美容師の彼にどう接していけばいいのか
悩んで友人はまずネットでいろいろ美容師の恋愛や恋について
調べたそうです。
それで美容師とお客さんとの恋愛を応援している美容師グループが
あることを見つけていろいろ相談したそうですよ。
参考までに載せておきます。携帯サイトもあるみたいですよ。

PCサイト
http://www.happy-biyousi.com/
携帯サイト
http://www.happy-biyousi.com/i/

友達はメルアドを交換してから徐々に仲良くなっていったそうです。
美容師の彼がお客さんとの恋愛は基本的には禁止されているけど
実際はお客さんと恋愛して付き合っている美容師は
たくさんいると言ってました。
そこの店の店長さんの奥さんも、もとお客さんらしいですよ(笑)
だから頑張ってくださいね。
ちなみに友人は来年にその美容師の彼と1年の恋愛を経て
結婚するそうです。

参考URL:http://www.happy-biyousi.com/

私の友人は美容師に恋をして今は幸せに恋愛をしていますよ。
友人も美容師の彼と付き合う前はあなたのように悩んでいました。
積極的ではないので美容師の彼にどう接していけばいいのか
悩んで友人はまずネットでいろいろ美容師の恋愛や恋について
調べたそうです。
それで美容師とお客さんとの恋愛を応援している美容師グループが
あることを見つけていろいろ相談したそうですよ。
参考までに載せておきます。携帯サイトもあるみたいですよ。

PCサイト
http://www.happy-biyousi.com/
携帯サイト
...続きを読む

Q彼氏がいるけど、美容師さんが気になる・・

8年付き合ってる彼氏とは何度も別れて他の人とも付き合ったこともあったけど、最終的には元に戻ってます。そんな彼とは仕事柄デートは月4回位。どこかに行くこともできずドキドキもなし。いるのが当たり前の夫婦のような関係。楽だし自由な時間も多く良いのかもしれないけど、このまま結婚するのかー、と思うと楽しみも嬉しさもない。そんななか、美容室でここ1年担当してもらっている美容師(店長)さんがとっても気になります。担当してもらっている時間がすごく幸せで、自分が可愛くいられる時間な気がします。こんな気持ちになれる人と付き合えたらなんて思うけど、そんなこともできないだろうし、まして今の彼とも別れられないだろうしで、このやりきれない気持ちは今後どうしたら良いのでしょうか?

Aベストアンサー

憧れ、またはファンでいればいいと思います。
美容師さんの性格も、客商売での作った姿の場合もありますので
仮に付き合ってみて「こんなはずはなかった」と思うことは
あると思います。

私も8年付き合っている彼がいて、間に別の人を好きになったり、
付き合ってみたりしたことありますが、彼のほうがいいと思えて
しまいます。
憧れていた相手ほど、付き合ってみると大したことなかったり。
その美容師さんは付き合っても素晴らしい人かもしれませんが。

私は勝手に想像で、その美容師さんと付き合った場合、今の彼を
見捨てられるか・・・というのを考えます。
syokora37さんは「今の彼とも別れられないだろうし」と書いて
いますので、おそらく「情(じょう)」があるわけですよね。
月に1度か2ヶ月に2度かわかりませんが、その美容師さんと会って
会話して、かわいい自分になれる時間を楽しむ自分・・・
それが一番の幸せかもしれませんよ(^^)

Q担当の美容師さんの変更について

美容師さんや美容室の受付の方などに、お伺いしたいんですけど、8年近くずっと同じ美容室に月1回くらいのペースで行っています。
退職などで3人担当が変わりました。
担当になって半年くらいの美容師さん(3人目)が、2~3ヶ月ほど休職され、休職される前に、その担当の美容師さんに、勧められた美容師さんに2回カットしてもらいました。そしたら、その美容師さんの方が上手で、家でのお手入れも楽で、まとまりも良かったので、その美容師さんに担当を変えてもらいました。
この前、正式に担当を変えて、初めて美容室に行ったら、休職されていた美容師さんが復帰していて、露骨に嫌な態度をされてしまいました。
担当を変えるのは良くないことなのでしょうか?
客を取られた、取ったとかで、美容師さん同士で仲が悪くなったりするのでしょうか?

Aベストアンサー

美容師です。

美容師サイドとしては
お客を取れれることで学ぶこともあるのです。

僕も勤めてるときは取ったこともありますし
取られたこともあります。
たしかに器の狭い人もいます。
それをどうこう言ったり不満を示すのは
担当の美容師の力量または勉強不足です。

指名に関してはあくまでシビアな世界ですから。
あえて嫌な顔する場合もありますが(笑)

逆もありえます。
せっかく気に入ってもらえたのに
前の担当に義理で戻られる場合。
それでギクシャクする場合もあります。

★それは気にしなくていいです。断言します。
担当も客を選びますが、お客様も美容院や担当を選びます。それで公平です。

★注意
お客様は平等に扱われるべきだとい人もいますが
返金詐欺やクレーマー、支払いを渋るお客様もいますし、性質の悪い消費者も少なからずいます。なにより担当と相性の悪いお客様もします。
そういう意味ではお客を選ぶということです。

ぜんぜん担当を代えてもらって構いません。

Q美容室キライ!でもあの美容師さんスキ…。

美容室がキライな私に、気になる美容師さんができました。

美容師さんが好きというと、営業トークを真に受けちゃった?
と思うかもしれません。
でも、なんだかそういう感じではないんです。
タイプの顔ではないし、私がリップサービスを受けた訳でもない。
あいまいなんですが「いい感じ」を受けたんです。
彼は私の担当をしながら「今すごくのってる」と言っていたので
私に対していやな気持ちはないかなあと思うのです。多分。おそらく。

仲良くしたいので、飲みに誘おうかと思っていますが
迷っているのはどのタイミングで誘い出そうかなということです。
なにせ美容室がキライなので、次行くとしても早くて2ヶ月後。
それだと、私だけがよく覚えているという温度差がかなしい。
(ちなみに美容室ギライのことを彼は知っています)

会った直後の今なら、まだ覚えていると思うので
鉄は早いうちに打て ではないけれど、それがいいかなと思っています。

ただ、これまでに自分の直感で行動して
うまくいった試しがないので…
ここで皆様の意見をききたいと思いました。

こんな経験をされた方、ぜひご意見ください。
よろしくお願いいたします。

美容室がキライな私に、気になる美容師さんができました。

美容師さんが好きというと、営業トークを真に受けちゃった?
と思うかもしれません。
でも、なんだかそういう感じではないんです。
タイプの顔ではないし、私がリップサービスを受けた訳でもない。
あいまいなんですが「いい感じ」を受けたんです。
彼は私の担当をしながら「今すごくのってる」と言っていたので
私に対していやな気持ちはないかなあと思うのです。多分。おそらく。

仲良くしたいので、飲みに誘おうかと思っていますが
迷っ...続きを読む

Aベストアンサー

美容師です! スタイリストがお客さんに好意持つことはありますよ。
その美容師さんが接客でやってるかわかりませんが同じ人間なので好意もってもらったら嬉しいですね。好きとはすぐ言わず友達から仲良なってください。逆に美容師からお客様には好きだと思っても伝いずらいもんなので。。
 その方は彼女さんはいないことは承知ですよね。
 美容院嫌いだといわずに彼に会いに行くようにしてくださいな。前髪だけでも切りに来ていいですか?とかいって。。美容師さんのプライベートを聞いて貴方に興味あります。ってかんじで、趣味とか好きなもの調べる事もデートに誘いやすくなると思います。
 私もお客様からお見送りの際に携帯、メールアドレス頂いたことありますので、私はメールを送りその方とデートしましたよ。
 あきらめずに やってみて下さいね。

 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報