幼稚園時代「何組」でしたか?

若い頃は何故かモテない・結婚できない=不幸
 という図式を感じていましたが
 実際そうじゃないんじゃない?
 って思ったりしています

だって風俗があるじゃないですか
 もちろん自分にとってオンリーワンの存在ではありませんし
 あちらから愛をいただくこともできないでしょう

でも、秋葉原であんな事件が起こすほどの死活問題ですかね?
 もちろん私も加藤被告ばりにモテませんが(笑)

A 回答 (12件中11~12件)

あなたがそれでいいと思うんだったらいいんじゃないですか?

でも、逆に人を本当に愛することを知らないのも不幸だと私は思います。
人を好きになって苦しんで初めて分かることもある。そして愛した人と心が繋がったときの感じは最高です。
つまり風俗にいければ結婚なんかしなくてもいいというのは違います。もちろん風俗で性欲は満たされるでしょう。
でも、心と心の繋がりはほとんどないわけで、虚しいような気がします。
まあ、人それぞれの人生ですからこれがいいとは押し付けることができませんが、私は愛がある人生のほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

まだ風俗にいったことがないので、今度行ってみて確かめてみます(笑

異性にモテないよりモテたほうがいい。

それぐらいの感覚でいいんじゃないでしょうか。

ただ、確かに性欲は風俗で満たせますが、愛情は風俗で満たすことはできません。そもそも情などいらないとおっしゃるなら別ですが、人間はやはり一人で生きていくと寂しくなる生き物です。よって、死活問題かどうかというのは、それぞれの立場で異なると思います。死ぬほど寂しい人にとっては死活問題でしょうし、そうでない人にとっては大した問題ではないかもしれません。

もっとも、いくら異性にモテたとしても、それが本当の意味での愛情をもてる人との出会いに直結するかというとそうではありません。愛情は数よりも質ですから。そう考えると、異性にモテるほうが出会いの数が多いから有利だけど、決してそれが絶対条件ではない、といえるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

んー
なるほどね
整形かな
やはり
必要なものは
私と加藤受刑者に必要だったものは