都道府県穴埋めゲーム

食事に誘ってくれる男性を恋愛対象として見てもセックスしたくなりません。
出会いからそっち系の入り方をしたことがありません。
話しているうちに相手の欠点ばかり見えてしまいます。
私こそ欠点だらけの完璧とは程遠い人間なのに自分のことを棚に上げて。
色気もへったくれもない下手な駆け引きをしているような関係性になって冷めます。
お互い自分の自尊心を守ってお互い向こうが隙を見せるまで出方を待つように、最終的に深い仲になったとしても言い訳できるように、そうなるまで待ちます。
男性も傷つきたくないんです。
もう嫌です。
私に魅力がないからで自分が悪いんでしょうけど私にはこんな出会いしかありません。
どうしたら幸せな恋愛ができるのかわかりません。

A 回答 (8件)

はじめまして


質問者さんには真っ先に嫌われそうなタイプの男性です。
>男性も傷つきたくないんです。
男性にも傷つけたくないの間違いでしょうか?
だったら一度、目茶苦茶傷つけてみてはどうでしょう?
相手の男性が立ち直れない程に・・・。
その時の男性のあまりに哀れな姿を見て
母性本能がくすぐられ そして深い仲にという展開は
ありえないでしょうか?
この程度しか思いつかなかった。ごめん・・力になれなくって・・。
    • good
    • 0

あなたは愛を知らないだけだと思います


本当の恋愛をしてないだけだと思います
まだそこまで思える人に出会えてないのでしょう
ただそれだけ
あなたを包み込むような人に出会えたらコロっていきますよ(^_-)
    • good
    • 0

恋愛イコール結婚、ってちょっと力んでないでしょうか。


結婚相手候補として相手を見るから、条件に合わない人はそもそも振り落としちゃって、残るは本能的トキメキを感じられないんじゃないかしら。と思いました。

結婚のことはとりあえず置いておいて、ダメンズでもいいからセックスアピールを感じる男の人とリハビリ的に付き合ってみたら?自分から誘ったっていいし。

恋愛感覚を取り戻せると思いますよ。

想像でいろいろ書いちゃいましたが、ご参考まで…
    • good
    • 0

男性も傷付きたくない?


「も」って事は、あなたが一番傷付きたくないって事で
自分の保身が先に立つと、相手の欠点を探し
「この人は違う」と思うのではないですか?

男が傷付きたくないって、何故女性に分りますか?
まあ、好き好んで傷付きたくはないですがね

貴女の魅力のせいではないですよ
貴女がまだ「自分よりも好きな人」に出会えてないから
それだけですよ
きっと貴女の魂の片割れに出会える日が来ます
それまで、無理せずゆっくり、幸せを探せば良いです
    • good
    • 0

世の中、結婚前の恋愛期間という物が必要の無い人がいます。



恋人らしい付き合いをしていなくても、流れで結婚しちゃって、
なのに幸せな結婚生活送っている人もいます。

しばらく、恋愛お休みしたら?
    • good
    • 0

たとえば


1円単位で割り勘の出来る男はカッコいいですよね、
「器の小さな男」という謗りを受けることを恐れずに行動できる勇敢な男性と言う印象です
他人の悪口ばかり言う人→  悪人を批判する正義感の強い人はカッコいいですね

なんでも社会のせいにする人→政治は批判する人がいるから良くなるんです、日本のためを考えた行動ですね
食べ方の汚い男性   ワイルドで野生的、サバイバルに強そうでカッコいい
店員に対して横柄なしぐさもカッコいいです、
上にぺこぺこ下にがみがみと言うのは縦社会での基本ですから、社会の仕組みを良く知ってる立派な社会人です

もてる男性とはという文章を書いた時の物です

欠点のない人はたくさんいますよ
    • good
    • 0

人には欠点がある



完璧な人間はいない

とよく言いますが

それはあくまでその人の見方で

何が長所か欠点かは人によるから

私から見れば欠点のない人間なんて

山ほどいます

ものの見方しだいではその束縛から自由になれるかも
    • good
    • 0

昔から言いますよね、「恋すりゃアバタもエクボ」。



でも、逆だと思うんですよね、アバタがエクボに見えるから恋してしまう。他人から見れば欠点でも、自分が見れば美点に見える。好みの問題ですが、だから、好きになれる。好きになったら、多少の欠点には目をつぶれる。
恋愛が幸せなのは、こうした、他人から見ればバカみたいな状況でも、本人同士は納得しているからでしょう。

で、私はそれが、質問者様の状況と180度反対に思えるのです。だから、私の意見では、質問者様は出方・進め方・考え方を180度転換する必要があると思います。

恋愛って、駆け引きじゃないですよ。自分のいいも悪いもさらけだして、それでも好きになってくれる人といっしょにいるのが、幸せだと思います。少なくとも、そのほうが「楽」ですよ。自然体ってやつですか。

食事に誘ってくれる人がいるんでしょう? それって、質問者様が魅力的ってことじゃないですか。ご自分の性質もちゃんとわかってらっしゃって。でも、相手にも欠点があるように、質問者様にも欠点はありますよね。それを認める事から始まると思います。

出会いから、まず第一にすべき事は、自分の欠点を相手に伝える事ではないでしょうか。私ってこんなのよ、それでもいいの? って。幸せな恋愛の第一歩はそれだ、と私は思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報