火曜日の9時にやってるドラマ「名前をなくした女神」の登場人物で
実際にいたら、苦手だろうなあと思うママを選んでください

健太くんママ   ・・・ 主人公(杏)
羅羅ちゃんママ ・・・ 元ヤンのママ
海斗くんママ   ・・・ ネットショップ店長のママ(りょう)
ソウくんママ    ・・・ 夫が銀行マンのママ
彩香ちゃんママ ・・・  お受験ママ(木村佳乃)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

今のところ彩香ちゃんママかなぁ。

「泥棒さん」の話をした時に「泥棒さんの家に同じ服と靴があったよ」と教えてくれたとか言った所が特に・・。実際靴のことは子供から聞いたことなのに、ああやってちょっとニュアンスを変えて伝える人が一番怖いです。まったくの嘘ではないからやっかいです。健太くんママは気がついたけど、その場で訂正すると羅羅ちゃんママの話だったってバレるから言えないだろうし、彩香ちゃんママはタチ悪いなって思います。

羅羅ちゃんママみたいな人は周りも「あの人はちょっと問題あるよね~」と気がつかれやすいタイプだし、そうくんママはめんどくさいタイプだけど、個人的には今のところ許せるタイプ。健太くんママは良い人なんだけどちょっと鈍感すぎて失敗するタイプ、でも話し合いができる人ですよね。海斗ママは今のところ一番普通に見えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/05/18 22:15

羅羅ちゃんママ 



正真正銘犯罪者なのに謝れば何とかなると思うアタリが。。。

実は「リベンジした」羅羅ちゃんが一番怖い。(-_-;)




今のところ一番のお気に入りは羅羅ちゃんパパです。(笑)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名前をなくした女神・グッドライフ

名前をなくした女神とグッドライフを毎週見ています。

昨日(24日)の放送を見たのですが、名前をなくした女神でつるのさんが会社でリストラの対象になったから今からハローワークに通って再就職先を探してるわけですよね。
なのに、あの杏さんのキレっぷりにはちょっとびっくりしませんでしたか?
リストラになってから知ったならまだ分かりますが、まだこれからなんだし。
子供のお受験のこととかを考えて言わなかったつるのさんの気持ちも分かりますし、杏さんもりょうさんから聞いたということで複雑な気持ちになることも分かるのですが、アレは無いだろうと思いましたが、見ていた方、どうでしたか?

あとグッドライフですが、どうして反町さんは退職してしまったのでしょう?
子供のそばにいたいという気持ちは分かりますが、それなら退職じゃなくて休職にすればいいのにと思ったのは私だけでしょうか?(休職扱いにすることは法律で決まってるとか・・・)
それとも休職にしたら給料が出ないから退職してしまったのでしょうか。
それから、反町さんが退職届を出して帰ろうとしたところを前の上司が見つけますが、情報早すぎませんか?
このドラマは原作があるそうですが、原作はどんな結末になってるんですか?
原作とドラマで違うところってどこかありますか?
昨日の予告で反町さんが倒れていましたが、あれは過労(疲労?)で倒れたんですか?

名前をなくした女神とグッドライフを毎週見ています。

昨日(24日)の放送を見たのですが、名前をなくした女神でつるのさんが会社でリストラの対象になったから今からハローワークに通って再就職先を探してるわけですよね。
なのに、あの杏さんのキレっぷりにはちょっとびっくりしませんでしたか?
リストラになってから知ったならまだ分かりますが、まだこれからなんだし。
子供のお受験のこととかを考えて言わなかったつるのさんの気持ちも分かりますし、杏さんもりょうさんから聞いたということで複雑な気持...続きを読む

Aベストアンサー

名前をなくした女神 毎週見ています。

確かに私も杏さんのキレっぷりは、ひどい・・と思いました。
今までが、あれだけ正義感あって人の気持ちがわかる人的な設定だったので、尚更。

つるのの、「ちゃんと決まってから」「今は受験とかで心配かけたくなかった」っていう言い分の方が、ごもっともです。
質問者さんのいうように、まだリストラされたわけじゃないですしね。

あれが、現実の夫婦だったら、酷い妻ですよね。何様ですか?人の気持ち考えられないんですか?って感じです。

ドラマの展開的には、次回あたり
「私も、あまりに驚いて、感情が高ぶってごめんなさい。あなたの気持ちを考えずにごめんなさい。これから家族で頑張ろうね・・」
みたいなことなんでしょうけど・・


グッドライフは見てないのですみません

Q厄の火曜日

聞いてください  厄の火曜日


来るはずもない救い 宿命と分かってて

何度も信号に止められたりしてるの

私の心は鬱寸前

運命(さだめ)の波に流されるわ


会長が後5分と私に怒鳴ったとき     (定時間際に5分残して何とか仕事を終わらせたらこのザマ)

今日の私はすごくがんばっていたのに

意地を張ってめいっぱい(宿命に)抗ったら

さだめに押しつぶされた


何度も不幸続いて 下唇噛んでみても

ほらもうさだめが

さだめが縛ってくる


どうにもならない・・・  Fu ーーー








私自身 火曜日というのが 厄日そのものと言っていいほどいい事がありません。
信号のフル待ち(私の手前で赤になる)が異常なまでに多く、それがなかったら別の要素で嫌な事が起きたり、親父が帰ってくるなり寝るまで怒鳴っていたり、仕事中でやけに多く怒られたり、人に害をなすような人間に干渉されたり。

火曜日になると これらのうち必ずどれかは起こります。 宿命です。

今日も定時間際に大汗ほとばらして 何とか5分前に仕事を終わらせ、片付けモードに入っていたらまだ5分あると怒鳴られました。 そして帰りもあたりまえのように赤信号のフル待ちをくらい続けました。

報われない宿命を背負っているのです。

これらに対策に対策をこうじてもどうにもなりません。


あなたには日常生活の中で厄のタイミングなどはありますか?

それらに対策を講じたりしていますか?

  

聞いてください  厄の火曜日


来るはずもない救い 宿命と分かってて

何度も信号に止められたりしてるの

私の心は鬱寸前

運命(さだめ)の波に流されるわ


会長が後5分と私に怒鳴ったとき     (定時間際に5分残して何とか仕事を終わらせたらこのザマ)

今日の私はすごくがんばっていたのに

意地を張ってめいっぱい(宿命に)抗ったら

さだめに押しつぶされた


何度も不幸続いて 下唇噛んでみても

ほらもうさだめが

さだめが縛ってくる


どうにもならない・・・  Fu ーーー








私自身...続きを読む

Aベストアンサー

確かに人の運気は一定のサイクルで上下します。これは世界中で異口同音に言われていることで、バイオリズムや日本で言う「厄年」もこの一種です。科学的にはまだ証明されていませんが否定する証拠も存在しません。
もう一つ、人間は悪い経験を記憶するようになっています。それは危険から身を護るための防衛予知能力です。悪い事を気を苦することで具体手製は次第に抽象的に悪い事を記憶するようになり、多様性を持って危機を避けるようになります。
この二つが重なると悪い時期には悪いことが起きるという事になります。また統計的にその傾向がなくても「火曜日には悪い事が置きやすい」という自己暗示によって、その日だけの悪い事を記憶しやすくなっているということにもなります。
これはある種のマーフィーの法則かもしれませんが定かではありません。(私は専門家ではないので)

まず一日のすべての事を日記に記すべきです。善かったことを書こうとか悪い事を書こうと思うとダメです。とにかく時系列にすべての行動と結果を判りやすく箇条書きにします。
一週間経ったらそのうち悪い事に青マーカー、いい事に赤マーカーで印をつけ、一ヶ月で数を数えていきます。このとき気をつけなければならないのは悪い事には実害があったことだけを書きます。
こうすれば客観的に傾向がわかります。時系列で書くのは悪くないことを忘れている可能性があるからですし、一週間置くのは出来るだけ先入観を除くためです。
さてその中で自然に関することがどれだけありますかね。綺麗な花を見た、太陽がまぶしかった。薄雲が出て日陰が多かった、直射日光を避けられた、電車で座れた。好物を食べたなどなど・・。
これらを含めて善悪「2:9」なら結構いい生活です。幸せであるということはそういうことなんです。

いい事は20%以下・・それが理解できたらいい事を探す。日記に書く、一つもなかった日は翌日倍探す。
それを分析せずに続けていく、私はそうやって悪い事はスルーできるようになって来ました。まだ善悪は3:7から4:6に近づく途中ですけどね。

確かに人の運気は一定のサイクルで上下します。これは世界中で異口同音に言われていることで、バイオリズムや日本で言う「厄年」もこの一種です。科学的にはまだ証明されていませんが否定する証拠も存在しません。
もう一つ、人間は悪い経験を記憶するようになっています。それは危険から身を護るための防衛予知能力です。悪い事を気を苦することで具体手製は次第に抽象的に悪い事を記憶するようになり、多様性を持って危機を避けるようになります。
この二つが重なると悪い時期には悪いことが起きるという事にな...続きを読む

Q関西テレビ 名前をなくした女神再放送

関西テレビで16時頃から、名前をなくした女神の再放送をやってると思うのですが、今日は放送ないのでしょうか?

Aベストアンサー

今日は放送がありません。
サッカーワールドカップの放送のためスーパーニュースアンカーが繰り上がるので、放送枠が埋まってしまったようです。昨日、ニュースの最後にアナウンサー(ヤマヒロさん)が「明日は放送時間が早い」と説明をしていました。

昨日の続きの第3話は月曜日に放送されますよー。
http://www.ktv.jp/timetable/

Q22日火曜日の新聞広告

おはようございます。

本日、22日火曜日の新聞広告で、
gooさんが「教えてgoo」を全面的に出す広告を出しました。

これについて、皆様のご意見を伺いたいと思います。

Aベストアンサー

この質問で今読ませて頂きました。
意見と言っても大したものはないのですが、
なんで新聞広告に乗せるのか分からないのです。
「別にいーじゃない」と言われればそれまでですが、
あまりにも多くの方が利用しすぎるとあらしも増えるのを
心配します。
(私はYahoo知恵袋を見ていたのですが余りにもあらしが
酷いので知恵袋は見なくなりました)

でも「教えてクン」歓迎では個人的にはチョット嬉しいかな?

Qドラマ「名前をなくした女神たち」について。

名前をなくした女神たちの世界は実際にはないですよね?
あってもごくごく一部のお話ですよね?

見ていてものすごく怖くなりました。ドラマだ、と思っていても受験やモンスターペアレントって実際にいるわけだと思うとどこまでがドラマなんだろうと疑問に思いました。

Aベストアンサー

いやいや、現実にはもっと凄いです。あんなもんじゃない。
(我が家はお受験とは無縁でしたが)
グータンヌーボで杏と倉科カナが言ってました。
ドラマでお受験ママを演じるにあたり、取材をしたそうですが
あまりにも凄まじすぎてドラマにはできなかったエピソードが多々あったらしいです。

参考URL:http://tv.jp.msn.com/columns/column.aspx?articleid=576609

Q一週間の初めの曜日は?日曜日?月曜日?

皆さん、一週間はどの曜日からはじまると考えていますか?
私は月曜日だと考えています。
こんな質問をなぜしたのかといいますと中学時代の経験をふと思い出してしまったからなんです。

中学1年生の英語の期末試験でのことです。
英語の問題文に対するこたえを英語で答えなさい、というものでした。


問:一週間の最初は何曜日でしょう?(英文)
私の解答:Monday


テストが返却されると×がついていました。正しいこたえは「Sunday」だそうです。
「Monday」と書いた学生は学年に私を含め2人いて、2人で職員室に抗議しに行きました。
神様は1週間で世界を作って7日目に休息をとったらしいという話などを持ち出して。
全く取り合ってもらえませんでした。

そこでみなさんにお訊きします。

1.一週間の始まりはどの曜日だと思いますか?
2.それはなぜですか?
3.私の経験のようなテストがあった場合、Mondayは×ですか?

何か裏付がなくても構いません。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

>「厳密には」の部分をもう少しお伺いしたいです。
>Excelの関数にもWEEKDAY
Excelもそうです。エクセルの場合は日曜が1ですが1(日曜)~7(土曜)で
やはり日曜が先頭です。
WindowsやUNIX、Mac、ゲーム機のプレイステーションだって
内部的には0が日曜になっています。(仕事でゲームの開発をしてます)

日曜が最初という考え方は西洋のものです。
週という概念がない民族もいるでしょうし、週に近い概念があったとしても
7日でない国もあるでしょう。
百科事典で「週」を調べてみました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%B1
週という概念は古代バビロニアの人によって考えられたらしいです。
「厳密には」という表現は正しくなかったですね。
中国語やロシア語では月曜を最初とするようです。

「日曜」も調べました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9B%9C%E6%97%A5
キリスト教では日曜が最初と考えるようなので
英語的にはやはり日曜が有力かも。ただ「日曜」のみを答えと断定した
先生に対しては抗議したくなりますね。

3に関しては自分が教師だったとするとどっちでも○にするかな・・・

>「厳密には」の部分をもう少しお伺いしたいです。
>Excelの関数にもWEEKDAY
Excelもそうです。エクセルの場合は日曜が1ですが1(日曜)~7(土曜)で
やはり日曜が先頭です。
WindowsやUNIX、Mac、ゲーム機のプレイステーションだって
内部的には0が日曜になっています。(仕事でゲームの開発をしてます)

日曜が最初という考え方は西洋のものです。
週という概念がない民族もいるでしょうし、週に近い概念があったとしても
7日でない国もあるでしょう。
百科事典で「週」を調べてみました。
http://ja.w...続きを読む

Q名前をなくした女神で一番苦手なママは誰ですか?

火曜日の9時にやってるドラマ「名前をなくした女神」の登場人物で
実際にいたら、苦手だろうなあと思うママを選んでください

健太くんママ   ・・・ 主人公(杏)
羅羅ちゃんママ ・・・ 元ヤンのママ
海斗くんママ   ・・・ ネットショップ店長のママ(りょう)
ソウくんママ    ・・・ 夫が銀行マンのママ
彩香ちゃんママ ・・・  お受験ママ(木村佳乃)

Aベストアンサー

今のところ彩香ちゃんママかなぁ。「泥棒さん」の話をした時に「泥棒さんの家に同じ服と靴があったよ」と教えてくれたとか言った所が特に・・。実際靴のことは子供から聞いたことなのに、ああやってちょっとニュアンスを変えて伝える人が一番怖いです。まったくの嘘ではないからやっかいです。健太くんママは気がついたけど、その場で訂正すると羅羅ちゃんママの話だったってバレるから言えないだろうし、彩香ちゃんママはタチ悪いなって思います。

羅羅ちゃんママみたいな人は周りも「あの人はちょっと問題あるよね~」と気がつかれやすいタイプだし、そうくんママはめんどくさいタイプだけど、個人的には今のところ許せるタイプ。健太くんママは良い人なんだけどちょっと鈍感すぎて失敗するタイプ、でも話し合いができる人ですよね。海斗ママは今のところ一番普通に見えます。

Q火曜日 午後7時過ぎのTV番組

 この時間帯に東京地区のある番組で、老人の物忘れを笑いのネタにする番組があります。
今晩も見てしまいました。場面が変わるかと思っていましたが、何度か繰り返したようです。
 突然、『バシッ』と何かで女性の頭を叩く場面があり、
チャンネルを変えました。

 バカ殿様のキャラクターこそ、○田紳○氏より先に芸能界を辞退して欲しかった思います。
  役柄以外の人格は、わかりません。しかし
この役柄の強い影響力で、無意識に見ている子供たちの道徳感、
  人情味のある思いやりの文化は育まれない/破壊されると思います。 

 賛否・無関心あると思いますが、時間帯や内容等について
  ご意見をお聞かせください。 

Aベストアンサー

私もその方というより、このキャラクターが好きではありません。
まず単純に面白くないですし、更に質問者さんの仰る様な事もあると思います。
見てて不愉快になるので、もう長い事見た事はありません。
でも友人は結構好きだったりするんですよね…。不思議です…。

○田紳○氏が好きだったわけでもないですが、上記のキャラクターと比べたら彼の方がまだ人情味があり、(説教くさいという意見もあると思いますが)たまにいい事も言ってたなーと思います。

ちなみに20代後半女性の意見です。
そういえば子供の頃、カ○ちゃんケ○ちゃんも両親に見せてもらえませんでした。
育った環境も違いもあるのでしょうかね。

Q名前をなくした女神で使用の秋山家の電話台について

 はじめて質問させていただきます。

フジテレビで放送中の「名前をなくした女神」の作中で使われている小道具を探しています。
「秋山家」の中で電話が置かれているラタン?の収納棚です。

カミさんが一目惚れしてしまい、どうしても欲しいとのことで探していますが、メーカー等が分からず困っています(^_^;)

フジテレビ側では、このような小道具に関する問い合わせは答えられないとのことでした。

御存じの方がいらっしゃいましたら、メーカー等教えてください!! お願いします!!

Aベストアンサー

どうも。No.1です。
ご提案した方法でうまくいかなかったという事でしたので、どうしても気になってしまい探してしまいました。
メーカーなど、どこのサイトも明記がないのですが「G547H ラタン」でgoogleなどで検索して頂くとショッピングサイトのリンクが引っかかると思いいます。
最後の「H」がカラーで「ハニー」色らしいです。

Q火曜日のサザエさん知ってますか?

昔、日曜日以外に火曜日にもサザエさんってやってましたよね?

さっきエンディングがどんな歌だったのか
思い出せなくてずっと考えてました。

…まあそれはどうでもいいんですが、
どのくらいの年代までの人が火曜日にやってたサザエさんを知ってるんでしょうか??

答えられる範囲で年齢を教えてください。

ちなみに私は21歳女性です^^

Aベストアンサー

40代です。
火曜日に放送していたサザエさん、私も知っています♪
エンディングの歌、しっかり覚えています。

♪明るい笑いをふりまいて
 お料理片手にお洗濯
 タラちゃん、ちょっとそれ取って
 母さん、この味どうかしら
 時にはしくじることもある
 ちょっぴり寂しいときもある
 だけど んん、だけど
 明るい私は、明るい私は、サザエさん♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報