腕時計を買おうと思っているのですが、(勝手に買えよって感じですが…)悩んでいます。
ある友達がサブマリーナーを持っていて、また別の友達はスピードマスターを持っていて、そして、彼女がオイスターパーペチュアルのピンクを持っていて、僕はあまり良い物ではなかったので、意地としょうもないプライドにかけて、 僕もロレックスを買おうと何の知識も無しに去年、エアキング(20万)を買ったのですが、一年経った今、「どうせなら、もっと良い物を買えば良かった…」と後悔しました。 今まで、僕にとっての腕時計の最高峰はやはりロレックスで、(ありがちで能無し…) もっと良い物に買い換えようと、この度、エアキングを手放しまして、サブマリーナかシードウェラーを買おうと悩んでいたのですが、(デイトナが欲しいけど予算的にムリ…)
色んな腕時計の雑誌を読んでいるうちに、カルティエのパシャのクロノグラフや、フランクミュラーのカサブランカ(ホントはマスターバンカーかクロノグラフが付いた物が欲しいけどこれも予算的にムリ…)が気になっている今日この頃です。 フランクミュラーやカルティエを見ていると、サブやシードが幼稚に思えたりもしてきます。 でも、知名度的に「やっぱロレックスかな…」とか、安直に考えてみたりもします…
きっと、何を買っても一生持ちませんが、(きっと2~3年…) 一生、気に入って持ちつづけるぐらいの感覚で、(似合う似合わない関係無しで…)どれがいいですかね? 厳しい意見なんかもバンバン書き込んでやってください、全てを参考に致します。 (10日間近く、悩んで悩んでもういっぱいいっぱいなので…選択肢は広がるばかりだし…)
バカですみません…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

はじめまして。


他の方の回答を読まずに回答いたしますね。

時計で悩むなんてかわいいですが、お薦めはロレかな。カルティエやフランクミューラーは、2個目の時計としてはお薦めできますが、庶民が1個目に買うならロレです。
予算が許すならデイトナです。
見栄のための時計なら、とりあえずロレを買っておけば、ハズしはしないでしょう。普通の庶民の女の子でもロレ位は知ってるし。

フランクミューラーになると、ちょっとわからない子にはわからないかも。
それに今は確かに売れてる時計ではあるけれど、少し前までは知名度もなかったですよね。(高級時計ではあるけれど)
パシャも人気があるのは、今だけって気もします。不滅の人気はロレでしょう!

>きっと、何を買っても一生持ちませんが・・・
本当に納得して買ってないからだと思いますよ。コレだ!という一品だったら、そんな事はないと思います。
まずはロレを買って、2個3個と買えるようになったらよそ見をすればいいと思います。フランクミューラーのような個性的なのもイイと思います。

女から見て・・・時計以外の持ち物(車や例えばカバンとか服とか)が普通なのに、時計だけがフランクミューラーだったら、ちょっとビックリしちゃうかも。
本物???とかって思われてもショックだしね。
その他の物にも結構お金のかかってそうな人だったらフランクミューラーも「そっか」って感じの目で見れますが。

>「どうせなら、もっと良い物を買えば良かった…」と後悔しました。
なら、デイトナでしょう。
    • good
    • 3

 初めまして。


正直言って・・・回答しにくいですね。
腕時計に対し「気に入って」御購入される意志が、あまり
感じられないからです。
候補に挙げられているメーカは、ロレックスも含んで
「名前」にお金がかかっているだけのブランドですよね・・・。

 色々考えて、以下のように回答します。
・割り切って「名前」だけでご購入されるのなら・・・
「ロレックス」でしょ。
・気に入ったものを御購入されたいのなら・・・
10日しか悩んでないみたいなので、もっと色んな腕時計を
御覧になってから「本当に気に入ったもの」をご購入される事を
お勧めします。

「見栄」でなく「所有感」で満足して頂けたら腕時計も
幸せだと思いますので・・・。

参考になりましたでしょうか?
では、失礼します。
    • good
    • 1

父が時計関係の仕事をしてます。



#1の方の意見と少し似ており、私もあまり、naitocchiさんが
あげられた時計はオススメしません。

もし舶来品の腕時計を検討されるようだったら、「時計メーカー」
のものを大きくオススメします。やはりオシャレから時計が
できたものと、時計メーカーだからこそできた時計という違いが
少なからずあると思うので。
ただし、日本での修理などはバカ高いことをお忘れなく。
近所の時計やさんの腕のよい職人さんが、良心的な価格で直して
くれる舶来高級腕時計にするのがベストです。
間違っても量販店とかに修理に出しちゃだめです。
但しその場合、必要な部品が純正ではなくなる場合もありますが。

その辺のランニングコストを踏まえたうえで検討するのが、
庶民的な私からのアドバイスです。
そんなコストなんて関係ない!って方だったらご免なさい。

知名度から言えばロレックスでしょうが、カルティエやフランクミュラーも
悪くないですよね。
私もロレックスとオメガのヴィンテージを持ってますが、カルティエの
タンクアンジェロが欲しいです。予算さえあれば。
    • good
    • 3

ブレゲのトランス アトランティックかアエロナバルはいかがでしょうか。


ちょっと派手目ですがかっこいいですよ。
お値段はステンの並行モノで50万くらいはしますが。
歴史もあるのでいわゆる定番モノの一つです。
最近のモノはムーブメントが?なのでコレクター向きではないでしょうが、デザイン的には一生モノかなと思います。
小さめの女性サイズもあります。某有名女優がしてて一時期話題になりましたが、定番モノですからあきは来ないとおもいますが・・・いかがでしょう?
    • good
    • 0

私も、カルティエは好きですが、ジャガー・ルクルトという選択肢もあると思います。



ロレックスもそうですが "ルクルト" は数少ないマニファクチュールとなっているようですし。
最近、新作の時計で、店頭に並び始めたシリーズがありますが、その名前は… コンプレッサーという言葉がモデル名の一部に入っていたと思います。サイズも大ぶりで、見た目の印象も、かなりインパクトがあるものとなっています。 価格はステンレス・モデルで100万円台前半くらいだったと思います。


ところで、ご予算は?20~30万円のご予算ならば、「実」をとって、国産時計の方が良いかも?
    • good
    • 1

こんにちは。

私は女性ですが、時計は好きです。
今は、イタリアの「NEWMAN」というものを使用していますが、
これは4.5万くらいですね。
ロレックス、パネライ、カルティエ・・・他にも持ってますが、
今は「NEWMAN」にはまってます。

ところで年代によって選ぶものも変わってくると思うのですが
男性がつけていたら、「おっ!」と思うものや
私が個人的に好きなものを羅列させてください。
【カルティエ ロードスター・クロノグラフ 】
クラシックでもあり、でもデザインがやわらかくて素敵です。色気を感じますね。
【パネライ ルミノールマスター】
やっぱ大きいフェイスが男らしいですね。
【フランクミュラー クレイジーアワーズ】
遊びがあって、素敵です。

ロレックスを一本お持ちなら、違うブランドを試してみてはいかがですか?

ご参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 1

はじめまして。

わたしは時計屋で働いています。

名前で買うのであればロレックスだと思います。しかしおひとつお持ちであるということなので、フランクミュラーもイイかもしれませんね。カルティエはよくお客サマから修理をお預かりするのであまりオススメはしません。

実際わたしは…フランクミュラーもカルティエもロレックスもあまりオススメしません。値段が高いのは金の含有量であったり、ブランド名であったりで、機能的にはちょっと…という感じです。オーバーホール(分解掃除)にも値段がかかるし、機械が壊れたとき舶来品は入手困難です。ブランド品を多く扱う店が近くにあれば別かもしれませんが。

個人的にオススメなのはやはりグランドセイコーやブライツです(どちらもセイコーの商品です)国産品ですし、修理等も舶来品に比べれば値段は安く、早くできると思います。グランドセイコーは少しオジサンくさいかもしれないのでブライツなどはいかがでしょうか?自動巻きでもかなり安価な値段で買えますし、機能や機会ははるかにロレックスをしのいでいます。実際グッチやシャネルという値段の高いブランドモノよりセイコーの3500円の商品のほうが品物としては勝っているらしいです。

参考URL:http://www.seiko-watch.co.jp/
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q文字盤がダイヤのロレックスをする年齢層はどれぐらいですか?

結婚の記念にロレックスを主人と買うことにしました。
しかし、あまり時計の知識が無く結婚指輪の代わりみたいなものなのでダイヤ入りがいいかなと思ったのですが、年齢33歳の普通のタイプの女性がするにはうきますか?成金ぽくないですか?
高い買い物なので皆さんのご意見聞かせてください。それとお勧めの時計があれば教えてください。
30万~50万でキャリアウーマンがするようなかっこいい時計が理想です。

Aベストアンサー

私も娘もROLEXを所有していますが、ダイヤ入りはオススメしませんね。
ダイヤ入りや金銀のコンビは市場ではあまり人気がなく、中古価格も
オールステンレスなどより価格の下落幅は大きく資産価値としてはあまり高くないです。

常にドレッシーな服装でダイヤ入りを付けていてもおかしくない職業の方が
その場で付けているのはいいですが、カジュアルでも高価でハイセンスな
一目で雰囲気も一般人とは違うセレブなコーディネートが普通のタイプの
女性に常に出来るでしょうか。

常にそれなりのものを身に付けていて車やバッグ、靴に至るまで時計に
負けない雰囲気があるのでしたら時計もより活きてきますが、ごく普通の
方がごく普通のカジュアルな服装にダイヤ入りのROLEXをしていたら
中国や韓国に特に多いダイヤ入りROLEXのコピーにしか見えないという
悲しい代物になってしまいます。
時計好きな人間としてはダイヤ入りは結構引いてしまう時計ですね。
センスの良いキャリアウーマンはダイヤ入りはしないと思いますよ。

ROLEXを買われるならオールステンレスのモデルがオススメです。
ご主人様がスポーツマンタイプでカジュアルな雰囲気なら人気の衰えない
サブマリーナ、スーツを着たりカジュアルにも兼用するならエクスプローラーや
ミルガウスなんかしていると分かっている人間っぽくていいですね。

女性はレディースタイプがフェイスが案外小さくて見にくいのでボーイズ
サイズがおしゃれでいいと思いますよ。デイトジャストのツルンとした
ベゼル(文字盤の外側:ダイヤ入りなどはギザギザですね)のバンドも
3連の平たいオイスタータイプの方が、いかにもの5連ジュビリータイプより
華美にならずいかにもキャリアウーマンっぽくていいと思いますね。
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/GoodsSearchList.html?&keyword=%20%20%83%8D%83%8C%83b%83N%83X%20%92j%8F%97%8C%93%97p
女性の装着写真もありますからご参考に

娘がオイスターパーペチュアルのブラックアラビアボーイズをしていますが
157cm中肉中背で大きさもピッタリで全然大きくなく非常に見やすいようです。
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/RX177200BKA

ちょっと辛口のアドバイスになりましたが、高いものですので長く次の代まで
伝えられるようなシンプルで飽きの来ないモデルを是非選んで欲しいので
気を悪くなさらないで下さいね。

私も娘もROLEXを所有していますが、ダイヤ入りはオススメしませんね。
ダイヤ入りや金銀のコンビは市場ではあまり人気がなく、中古価格も
オールステンレスなどより価格の下落幅は大きく資産価値としてはあまり高くないです。

常にドレッシーな服装でダイヤ入りを付けていてもおかしくない職業の方が
その場で付けているのはいいですが、カジュアルでも高価でハイセンスな
一目で雰囲気も一般人とは違うセレブなコーディネートが普通のタイプの
女性に常に出来るでしょうか。

常にそれなりのものを身に...続きを読む

Qなぜ、フランク・ミューラー??

こんにちは。。
昨日の夜の番組でのことなんですが、ご存知でない方が多いでしょうから少し説明します。
銀座のクラブの女の子と、六本木のクラブの女の子に「いかした男がする時計は?」という質問をしたようです。
ロレックス・カルティエ・ブレゲを抑えて、なんとフランク・ミューラーが一番になっていました。
(@o@)
実質調査人数は数人でしょうし、対象がクラブの女の子ということで、変わった結果と思えばいいのでしょうが、はたしてフランク・ミューラーはそんなに人気があるのですか?
僕はパティックが一番になると思っていたのですが、ちょっと信じられません。
いくらスーパーモデルや、ハリウッドのスターがしているからって、20才位の女の子が揃いも揃って同じことを言うのはどうかなぁ。
(そう言い続けるとくれる人がいるからでしょうか)
20才の女性の意見を聞いてみたいですね。

Aベストアンサー

フランクミューラーは「天才時計師」として有名で数々の伝説を持つ人です。最近、ロレックスやブルガリに飽きた女性達が口を揃えてフランクミューラーといっています。高価であるため、芸能人やある程度の方でないと持つことができないゆえ、「いかした男がする時計は?」の答えがフランク・ミューラーなのでしょう。移り気の多い女性特に人が身に付けているものに敏感なクラブの女性、それに呼応して身につける男性、この構図からでしょう。自分も時計には興味があり、フランクミューラーは欲しいと思います。そうそう、文字盤の文字デザインが女性には人気のようです。

Qレディスの高級腕時計で、つけてたら「おっ」て思うブランド(また、その種

レディスの高級腕時計で、つけてたら「おっ」て思うブランド(また、その種類)を教えて下さい!
ただ、下記のような
日本ではメジャーな時計ブランド、定番といわれるブランドは省いて下さい。
・ロレックス
・エルメス
・ブルガリ
・シャネル
・カルティエ
・オメガ
・シチズン
・セイコー
この辺のは、考えてなくて、上記以外のブランドで
できれば50万以下のがあれば知りたいです。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

どの程度の人間が「オッ」と思うかにもよりますが、ちょっとお洒落な時計にも
気を使うような人から見て上記以外で「オッ」と思うのは

フランクミュラー
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%BC/-/f.1-p.1-s.1-sf.0-st.A-v.3?x=0

ブライトリング
http://www.gressive.jp/lady/brand_gallery/breitling/04.html

タグホイヤー
http://www.tagheuer.com/the-collection/women-collection/index.lbl?lang=ja

ハミルトン
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/c/hamilton_jazzmaster

この辺ぐらいまででしょう。
それ以外にも余りメジャーでない時計メーカーはたくさんありますが、その辺になると
よほどの時計好きでないと高級時計と気が付きもしないでしょう。

例えばご自身が上げているブランドでも宝飾メーカーの時計は時計としての価値は専門メーカーより低く
これでもかと分かるデザインばかりですが、ROLEXでもシンプルなオイスターパーペチュアルボーイズの
3連ブレスのオイスターバンドタイプ(5連のジュビリーブレスはいかにもでX)
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/GoodsSearchList.html?&keyword=%20%20%83%8D%83%8C%83b%83N%83X%20%92j%8F%97%8C%93%97p%20%83u%83%8C%83X%91f%8D%DE

などは女性がしていると「オッ、センスいいな」って思いますし

オメガのシーマスターアクアテラのシルバーやブラックなども「オッ、いい選択!」などと思いますね。
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/2577-30
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/omega_sem_aquatera/2577-50

グランドセイコーレディースなどもセンス良く見えますよ。
シャネルやカルティエなどは時計好きから見てもセンス良く見えませんが(特にシャネルのセラミックは
こぞってセンスの悪い芸能人がしていますね)
有名メーカーでもシンプルで実用時計然としているモデルをしている女性は「出来る女」感があって
「オッ」と思って、雰囲気全体もセンス良く見えますよ。

どの程度の人間が「オッ」と思うかにもよりますが、ちょっとお洒落な時計にも
気を使うような人から見て上記以外で「オッ」と思うのは

フランクミュラー
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%BC/-/f.1-p.1-s.1-sf.0-st.A-v.3?x=0

ブライトリング
http://www.gressive.jp/lady/brand_gallery/breitling/04.html

タグホイヤー
http://www.tagheuer.com/the-collection/women-collection/index.lbl?lang=ja

ハミルトン
http://www.b...続きを読む

Qカルティエとロレックス、クオリティに関して

カルティエは質は大したことないのにブランド名のために高額、という投稿を2,3件見つけてしまいました。(デザインが好きなのでカルティエタンクのコンビを買うつもりでしたが.....)

実際、どの程度なのでしょうか?オーバーホールを定期的にしても駄目なのでしょうか。
例えば表面に傷がつきやすい、とかです。
仕事にしていきたいので、毎日使用で5年、10年後にはどうなってしまうのでしょうか??

反対に時計の質ならやっぱり1番はロレックスという投稿を複数見つけました。それほどカルティエとロレックスの質は違うのでしょうか?ロレックスは雑に使っても綺麗が続くとか....?

すぐにでも時計が欲しくてしょうがないので何を選ぶべきか困っています...
詳しい方や既にお持ちの方、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>表面に傷がつきやすい
ステンレスならどれも同じです。
金の部分はステンより柔らかいです。
ステンで一番傷つかないのはロレックスでは無くてシチズンのコーティングしているやつです。
多分もっと傷付かないのはシャネルのJ12と言う時計でしょう。材質がセラミックですから。
時計の品質と言うのは傷つきやすさとは少し違います。
カルチェも品質と言う面に置いては悪いわけでは有りません。
そもそも、カルチェ事態は時計を作ってませんが、下請けの時計メーカーが下手すればロレックスよりも遥か上のメーカーが下請けしている場合も有ります。物に寄るでしょう。
後、ロレックスが良い点はオーバーホール代が安いのとサポートが良い事です。
時計の品質で言うと(例えば振動での壊れやすさ等)はセイコー、シチズン、カシオが同じレベルで世界一だと思います。
機械式だとセイコーが世界一だと思います。
傷を気にするのであれば、以下の順番で材料を選択すれば良いと思います。
アルミ<銀<金<ステン<ステンコーティング<チタン<セラミック

傷とは別次元ですが、長く使う事を前提とすれば、矢張り重要なのは部品供給でしょう。
部品の保障期間はロレックスは25年です。他のメーカーは基本的にもっと短いです。
しかし、そのメーカーの定番モデルであれば、そもそも製造中止にならないので、部品には割合困る事はありません。

>表面に傷がつきやすい
ステンレスならどれも同じです。
金の部分はステンより柔らかいです。
ステンで一番傷つかないのはロレックスでは無くてシチズンのコーティングしているやつです。
多分もっと傷付かないのはシャネルのJ12と言う時計でしょう。材質がセラミックですから。
時計の品質と言うのは傷つきやすさとは少し違います。
カルチェも品質と言う面に置いては悪いわけでは有りません。
そもそも、カルチェ事態は時計を作ってませんが、下請けの時計メーカーが下手すればロレックスよりも遥か上のメー...続きを読む

Q時計で迷っています。

もうすぐ24歳の誕生日。ずっと良い時計を買おうと貯金してきました。いろいろと考えた結果、

1 カルティエのタンクフランセーズのコンビ
(合わせやすそうだけど、持ってる人が多いのが気になる)

2 カルティエのマストタンク(四角いゴールドのフェイスに茶の革ベルト)と、また貯金を続けてロレックスの白いフェイスのデイトジャスト
(ロレックスはメンテ代が大変そう)

の二択まで絞りましたが、どうしても決められません!優柔不断な私にアドバイスください。

Aベストアンサー

こんばんわ!!
サントスのよいところは、あのビスです。
カルティエのラブシリーズもビスモチーフです。
だから、ラブリングとの相性がとても◎ですよ!

今はなきパンテールも大好きだったのですが、パンテールもビス使ってました。
でもサントスとデザインがかぶるという部分もあったらしく、カルティエ社はパンテールを廃盤としてしまったのでしょうね。
実際カルティエ社員の人にも本当の詳しい理由はわからないそうですが・・
それだけカルティエがサントスに力を入れているって事でしょうね(^^

サントスのビスがロボットっぽいってよくわかります(^^;
私も初めはサントスなんて想定外でした(笑
絶対好きにならないデザインと、思ってました。
でも、腕にはめるとしっくりなじむんです。ストラップ部分が腕に綺麗になじみますよ。

ぜひともカルティエブティックへ行ってたくさん試着してみてください。
そして店員さんにどんどん質問してください。
サントスだけでなく、他にもいいものたくさんありますから・・ね。

ただ、オートマティックのムーブメントでいうとロレックスにはかなわない気もします。カルティエはやはり宝飾店だからかな・・
丸一日以上はずすとまず止まります(泣
でも、だからこそ毎日つけちゃうんですよね。そして愛着わきますね。

あとひとつ、カルティエの時計でギヨシェ彫りダイヤル(表面細かい模様が見え、光に揺らめく)を使ってるものは高価なダイヤモンド付きだったりします。実際にタンクアメリカンでいうと、ダイヤなしにはギヨシェは使ってないです。
このことを店員さんに聞いたら、「値段で明らかな差をつけてますね、まったく嫌らしいですが値段とかダイヤの有無で差をつけてるのです」とのこと。
バランスの問題もあるとは思いますが、私はダイヤル部分のギヨシェの美しさにも惹かれていたので、手ごろな値段なのにこの手法を使っているサントスのオートマティックは私にとってはまさに理想の時計でしたw
(でもクオーツは普通のダイヤルです)
あのローマ数字のデザインといい、まさにカルティエ。
私は97年ごろ発売されていた金の文字バージョン使用なのですが、現デザインも欲しくてたまらないです(笑
でも次は18Kって決めてるので・・次はラニエールとか女っぽいのを狙います。

そして、18KGoldのビスが付いているのでエレガントな感じでつけても全然問題なしですよ。
ただし、3~5年に一度は機械交換(いわゆるオーバーホールですが、カルティエの場合新しい機械を入れ替えてしまう)が必要となり、4万くらいかかりました。
でも、18kが新品のように磨きなおされ、皮のケースに入って帰ってきたときは感動でした。新品!?っていう感じで。
人とかぶることには抵抗ないです。私の周りはタンクフランセーズの方が多いから・・サントスつけてる人を見ると「仲間だ!」って嬉しくなって、それがきっかけで会社の人と友達になりました(笑

またまた熱くなってしまったので、この辺で・・・
ぜひともカルティエへ行ってください。
私は一人でも行きます、定期的にジュエリーウォッチなんかも試着させていただきます。店員さんも楽しそうに話に付き合ってくれますよ(^^

こんばんわ!!
サントスのよいところは、あのビスです。
カルティエのラブシリーズもビスモチーフです。
だから、ラブリングとの相性がとても◎ですよ!

今はなきパンテールも大好きだったのですが、パンテールもビス使ってました。
でもサントスとデザインがかぶるという部分もあったらしく、カルティエ社はパンテールを廃盤としてしまったのでしょうね。
実際カルティエ社員の人にも本当の詳しい理由はわからないそうですが・・
それだけカルティエがサントスに力を入れているって事でしょうね(^^
...続きを読む

Q30代OLがつけてて恥ずかしくない腕時計は?

30代後半女性、OLです。腕時計を探しています。
長いことSEIKO ルキアをつけていました。理由はただ壊れないしデザインも気に入っていたからです。
でも年齢からいってももうルキアは恥ずかしい、と感じてしまい
今更ですがブランドものを一つは欲しいな、と思うようになりました。
実際会社の女性達は皆海外ブランドの高そうな時計をしています。

壊れにくく、狂いにくく、この年齢でしていても恥ずかしくないものがいいのですが
エルメスはどうなのでしょうか?

こちらの以前のQ&Aの中に
『エルメスは残念ながら時計メーカーとしてはまったく評価に値しません。
「あの仕上げであの値段…」と見ていて悲しくなるような時計..』
というのがありましたが、本当ですか?

ちなみに、以下のものはどう思われますか?

◎エルメスクリッパーナクレ
◎エルメスラリー

正直、お値段的にかなり厳しいのですが、仕方ないかと..。
本当はカルティエのタンクフランセーズが一番ですが、高すぎて手が出ません^^;

ただ、なんとなくこのあたりは女子大生や若いOLの方が愛用している
というイメージがあり、若い子のイメージなのかな?といった印象もあります。
会社の20代の子ではブルガリをしている子が多く、ブルガリも若いイメージがあるのですが..。

時計にはまったく詳しくないのでご助言をお願いします。

30代後半女性、OLです。腕時計を探しています。
長いことSEIKO ルキアをつけていました。理由はただ壊れないしデザインも気に入っていたからです。
でも年齢からいってももうルキアは恥ずかしい、と感じてしまい
今更ですがブランドものを一つは欲しいな、と思うようになりました。
実際会社の女性達は皆海外ブランドの高そうな時計をしています。

壊れにくく、狂いにくく、この年齢でしていても恥ずかしくないものがいいのですが
エルメスはどうなのでしょうか?

こちらの以前のQ&Aの中に
『エルメ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
私もルキアであれば恥ずかしくはないと思います。たしかに、カシオのGショックあたりだとかなりカジュアルだと思いますけど、ルキアじたいはきちんとした、性能もつくりもしっかりした製品ですから。

個人的にいわせてもらえば、ブランドものと一口に言っても、オメガやロレックスみたいにもとが時計屋さんの高級時計と、カルティエやエルメスなど異業種から派生したブランド時計とでは似て非なるものがあります。

それから、ヨーロッパの高級時計はなんで高級かというと、ダイヤなどがちりばめられている、宝飾系の時計は除いて、時計メーカーとしての歴史の古さにあるところが多いんですけど、基本はゼンマイ仕掛けの機会時計です。本当の時計好きはクウォーツ時計は相手にしません。

ですが、機械式は手間はかかりますが、精度でいえば日本が商品として発展させたクウォーツ時計に負けます。現在では、ヨーロッパの有名ブランドクウォーツ時計の中身が、日本の時計メーカーのものが少なくないということは業界の人ならよく知られた事実です。

確かに職人さんが気が遠くなるほどのパーツを組み合わせてるくる機械仕掛けの時計ならあのとんでもない値段はわかりますが、クウォーツならはっきりいって数万円の国産時計も数十万円のブランド時計も中身はほとんどおんなじなんです。
あとは外側ですが、金無垢とか宝石、貴金属がついてなくて普通のステンレスならいわずもがなですよね。

あとはすべて、ブランドの名前代です。精度や実用前提ならブランド物は必要ありません。故障にしても電池交換にしても国産のものより高いことが多いので、長い目で見ても金食い虫です。

ただ、エルメスだってただのキャンバス地のバッグに数万円払う人もいるように、名前にそれだけの価値があると考える人なら買えばよいと思います。最終的には価値観の問題です。

もっとも、よほどお金が余っている人は別として、ほんとのカバン好きがエルメスのフールトゥにあれだけの値段を出す人に首をかしげるように、本当の時計好きがエルメスやカルティエのステンレス、クウォーツにあれだけの値段を出すことはないと思います。正直、内容的にはルキアもそう変わらないと思いますよ。

それに、カルティエもブルガリも、どうせ買うなら本来なら宝石ばりばりの宝飾時計じゃないとあんま意味ないような気もします。いってみれば、シャネルでドレスやスーツ買うお金がないからTシャツで我慢するのに似ています。

たしかに、職場によってはブランド好きが集まるとこもありますが、逆に、まったくそんなの興味ない人もたっくさんいます。
また、ホンマもんの金持ちなら逆に、エルメスやカルティエなどみむきもせず、宝飾時計で有名な一般人じゃ、しらないようなメーカーのものをフツーにつけていたりしますしね。

ただ、たしかに、人気のあるブランドの時計のデザインはよくできていると思います。中身性能はをおいといて、名前とデザインにお金を出すつもりならよいんじゃないでしょうか。

こんにちは
私もルキアであれば恥ずかしくはないと思います。たしかに、カシオのGショックあたりだとかなりカジュアルだと思いますけど、ルキアじたいはきちんとした、性能もつくりもしっかりした製品ですから。

個人的にいわせてもらえば、ブランドものと一口に言っても、オメガやロレックスみたいにもとが時計屋さんの高級時計と、カルティエやエルメスなど異業種から派生したブランド時計とでは似て非なるものがあります。

それから、ヨーロッパの高級時計はなんで高級かというと、ダイヤなどがちりば...続きを読む

Qカルティエの時計クオーツ

 カルティエの時計を購入しようと考えています。
タンクフランセーズのレディースなのですが、
お店で聞いたところ、現在カルティエの女性モノは
ほとんどクオーツということでした。
(今お取置きをしているので、あせっています)

 一生物と思って購入するつもりなのですが、
機械式に憧れていたのでちょっと迷いました。

 最近ではほとんどがクオーツなのでしょうか?
一生物の時計として、クオーツは心配ないでしょうか?一生物というとどうしても機械式?と
思っていたもので・・。

 カルティエでクオーツをお持ちの方いらっしゃい
ましたら、感想などお聞かせ下さい。

 よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私も一生モノとしてカルティエの時計を選び、幾つか購入した一人です。クオーツの時計も所有しており、既に数回オーバーホール(正式にはコンプリートサービスと言ってるようですが)に出した経験があります。

その経験から申し上げますと・・・
(他の高級時計メーカーもそうかも知れませんが)カルティエの場合、アフターサービス体制がしっかりとしていますので、ご心配に及ばないと思います。
ご存じかも知れませんが、カルティエは100年からの歴史ある時計メーカーです。確かに宝石のイメージが強いのですが、れっきとした時計メーカーなのです。(といっても、カルティエに限らず、全てを内製しているわけじゃなくて、スイスにはそれぞれの部品メーカーがたくさんあって、最終商品としての製造を・・・ということです。)
仮に、機械式が一生モノで、クオーツが一生モノでない(私は決してそうは思わない)とするなら、果たしてスイスの高級時計メーカー各社が何十万、何百万円もするクオーツモデルを長年に亘って販売するでしょうか?カルティエも既に20年以上、女性モデルを含め多くのクオーツ時計を世界に供給しています。この辺をどう考えますか?

ですから、タンクフランセーズにこだわりたいのであれば、心配なされずに購入されてもよろしいかと思いますし、機械式にこだわりたいのであれば、サントス(女性用でも機械式あり)とか、#1さんのいうパシャ(重たいですが)も手かと思います。


なお、余談ですが・・・
カルティエの場合、(正規の)コンプリートサービスをした際には、クオーツのムーブメントは交換となります。値段は2万8千円程度でした。ひょっとしたらムーブメント回収後、OHして再利用しているのかも知れませんが、いずれにせよ、完全な状態にしてお客様の手に戻すのがコンプリートサービスです。
クオーツ時計でも、決してメンテナンスフリーではありません。電池を替える際にも、正規サービスセンターに出して、内部のチェック、パッキンのチェックを受けた方がよいと言うことです。
そして、受け取りの際に、「スエード張りのカルティエロゴ入りケース」と「メタルブレスレット用お手入れキット」が頂けます。

大切に使えば、クオーツだろうが機械式だろうが、高かろうが安かろうが時計は一生モノです。
大切に使ってください。

私も一生モノとしてカルティエの時計を選び、幾つか購入した一人です。クオーツの時計も所有しており、既に数回オーバーホール(正式にはコンプリートサービスと言ってるようですが)に出した経験があります。

その経験から申し上げますと・・・
(他の高級時計メーカーもそうかも知れませんが)カルティエの場合、アフターサービス体制がしっかりとしていますので、ご心配に及ばないと思います。
ご存じかも知れませんが、カルティエは100年からの歴史ある時計メーカーです。確かに宝石のイメージが強い...続きを読む

Qロンジンって、2流ですか?

時計に詳しくなく、結婚記念として時計を買ってもらうのですが、
ネットで検索したところ、デザインと老舗ブランドでロンジンが、気になります。
相談したところ「もっとメジャーなブランドで」と、いわれたんですが、私でも知っているオメガ・ロレックスには興味がもてません。
ロンジン(特にドルチェビータ)に近い、形は長方形で革ベルトでなくスポーツタイプでもなく、彼が納得できるメーカーとブランドを教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

ロンジン!大丈夫一流です。
一時はASUAGグループを起こしスイスの時計産業を引っ張っておりました。
現在はスウォッチグループ(SMH・スイス時計マイクロエレクトロニック総連合)の一員として頑張ってます。スウォッチグループの中にはオメガもありますね。

>彼が納得できるメーカーとブランドを教えて下さい。

これは彼本人でなくてはわかりませんね。
良く話し合って良い物を入手してください。

Q一生使える時計を購入検討中です。アドバイスお願い致します!

丁度仕事で一区切りついたところなので、記念に、一生使える時計を買おうと思い、色々探しています。
27歳、女、独身です。

母親も一区切りついたところなので、全く同じか、色違いなどで、一緒に、一生使える記念のお揃い時計を買おう、と話しています。


・1本あたり、予算50万円まで
・人と被りすぎる時計は避けたい
・オーバーホールなど、しながら一生使えるような性能の良いものが欲しい
・どんな服装にも合う
・例えば30年後にしていても、違和感のないデザインのものが良い
・見る人が見たら、おっ!素敵な時計!って思われるようなものが良い

こんな感じの条件です。注文は二人とも多いです(笑)
特に母親は好き嫌いが激しいので、難しいです。

まだそこまで深く下見はしていないんですが
候補で上がっているのは

・ロレックス・・・持っている人が多いイメージ。一番定番?の、デイトジャストというものですかね、ベルト中央にホワイトゴールドやYGが入ってるものは、している人を見かけても、すごく綺麗だと思うんですが、やはりしている人が多い事と、おそらく予算オーバー。
でもちょっと予算を上乗せしても、時計屋さんで働いている友人、上司等は口をそろえて「やっぱりロレックスは良い」と言うので、迷っています。

・カルティエ・・・個人的にすごく好きなブランドです。
今は、中古で買った、サントスオクタゴン(現在のガルベの八角形の、SSとYGコンビ)を持っていて気に入っているので、それとはイメージを変えたいです。
タンクフランセーズは、私好みの形なんですが、爆発的に流行ったので、10年後とかどうなんだろう、という感じです。
サントスドゥモワゼル?も好きなのですが、このデザインだとかなりシンプルなので、カルティエでなくてもいいかな、と思い・・・
ロードスターやパシャもすごく好きなデザインなのですが、大きいのでシーンを選びそうなのと、流行に左右されそうなイメージです。
バロンブルーも良いけど、ちょっとボリューム感特殊なので、目立ってしまいそうです。
カルティエの時計はみんな、それぞれ個性もあって好きなのですが、いまいち、これだ!って120%思うところまで行きません。。
宝飾ブランドの時計にしては、中身も良いと聞いたので、いいものには違いないと思うのですが。。

・ブルガリ・・・ブルガリブルガリは使いやすそうですが、ロゴが強調されていて、気になってしまいます。あと持っている人も多い感じ。


あとは、ジャガールクルトのレベルソや、ゼニスの時計なんかは、時計屋さんで販売経験が長く、知識も詳しい友人(30代男性)が、
「時計好きな人は、おっ!って思うはず、女の人がさりげなくしてたらすごく素敵だよね」と言っていたので、ネットで調べると
やはりデザインが上品で、個性もあって、憧れます。



今、いいなーって一番言っているのが
・オメガ・・・コンステレーションの、ベゼルがダイヤで、文字盤も数字部分がダイヤのものか、カラーストーンのもの(アイリスというシリーズ??)で、ステンレスで考えています。母親も気に入り、自分も結構気に入ったので第一候補です。
ただ、ベゼルにダイヤって、取れたりしないか不安なのと、
クォーツなので、一生は難しいかな?とか
なぜか私の年代ですと、カルティエやロレックスのほうがが人気なので、オメガって時計のランク?でいうと格下なのかな?って思って、言い方悪いですけど、そこが踏み切れない理由になっています。
オメガの、コンステレーションって、カルティエやロレックスに比べると、大人しい印象ですが、
見る人が見たら、おっ!って思うものなんでしょうか?
男性の方は、デザインも凝っていてかっこいいシリーズが色々あるのでオメガを選ぶ人が多いのも納得なのですが・・・

コンステレーションをお持ちの方、まわりの評判や、自分が気に入っているところを教えていただければありがたいです!




長文になってしまいましたが、アドバイス頂ければありがたいです。

丁度仕事で一区切りついたところなので、記念に、一生使える時計を買おうと思い、色々探しています。
27歳、女、独身です。

母親も一区切りついたところなので、全く同じか、色違いなどで、一緒に、一生使える記念のお揃い時計を買おう、と話しています。


・1本あたり、予算50万円まで
・人と被りすぎる時計は避けたい
・オーバーホールなど、しながら一生使えるような性能の良いものが欲しい
・どんな服装にも合う
・例えば30年後にしていても、違和感のないデザインのものが良い
・見る人...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

お好きならカルティエかとおもいます
好きなブランドって結局大事にしますし
メンテナンスでお金がかかっても許せる部分ってあると思うんですよ
時計を作っている歴史も長くてメンテナンスも良いです
なんとなく感じるんですがカルティエオーナーは割合綺麗につかっているという感じがします
時計好きだし、おしゃれな方が多いんでしょうか?

ルクルト悪くないですが
レベルソは中にはすべりが悪くなったり変形する場合もあります

国産ですが
クレドールとかいかがですか?
http://www.credor.com/

ご参考までに

Q高級時計の男性をどう思いますか?

たとえばルイビトンの「タンブール」。
あんなに目立つ無意味にでっかい時計付けて(しかも新品だからピカピカに目立って。。。)、着ている服もモードブランドならまだしも、たいがいユニクロでしょう。
そんな格好されたら嫌でも時計に目が釘付けになります。それがうれしいの?
高級時計はいい時計。それはわかるんです。でも「ワル目立ち」するような時計の方がいいんでしょうか。
かっこいい、どころか笑っちゃいますよね。
男を台無しにしているような気がしてならないんです。
底が知れちゃうというか。。。(言いたい放題。すみません)

日本の女性がブランドロゴのバックが大好きで、ネコも杓子もぜんぜん釣り合わないのに持っている。って笑われたのはもう十年も前に卒業したセンスじゃないんですか?
男なのに何でそんなへんなブランドを買っちゃうんでしょうか?

Aベストアンサー

>「ワル目立ち」するような時計の方がいいんでしょうか
まさに その通りだと思います。

高い時計してるんだぞー って 見て欲しいのでしょうね。

世の中 身分相応って言葉通りです。
30代サラリーマンでも ロレックスを 身に付けこなしてる人は少ないです。 浮いてます。
服装身だしなみもそうですが 人間性も ロレクッスに 似合う人柄でないと ねー
お金出せば 何でも買える日本

ヨーロッパでは、ヴィトンもシャネルも 50代以上のセレブが選んで使用しているもの
若い子は 持ちません。

金出せば 買えるではなく 似合う人間に なった人が 持つべき高級品でしょう

個人的に ヴィトンやシャネルの時計って 単に ブランドの高い時計 
 時計としての価値は全く 感じません
なぜなら 時計メーカーではないから どこかのメーカーに作らせてるOEM品ですからねー

芸能人や 有名スポーツ選手が 身に付けてるのを 真似してるんでしょう。
見る人が 見ると 心で笑っちゃってます。恥! それで良い人は、買って 身に付ければ良いだけ
飲み屋や 歯医者で ぼったくられる元でしょうね

>「ワル目立ち」するような時計の方がいいんでしょうか
まさに その通りだと思います。

高い時計してるんだぞー って 見て欲しいのでしょうね。

世の中 身分相応って言葉通りです。
30代サラリーマンでも ロレックスを 身に付けこなしてる人は少ないです。 浮いてます。
服装身だしなみもそうですが 人間性も ロレクッスに 似合う人柄でないと ねー
お金出せば 何でも買える日本

ヨーロッパでは、ヴィトンもシャネルも 50代以上のセレブが選んで使用しているもの
若い子は 持ちません。

金...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報