10秒目をつむったら…

39才、男性サラリーマンです。
愛用していた腕時計が壊れたため、新規購入を考えています。
本当言うとロレックスなども欲しいのですが、やはりちょっとお高いので躊躇しています。
低価格でありながら安っぽくなく、シンプルで格好いい腕時計があれば教えてください。

A 回答 (5件)

やはり、オートマチックがいいと思います。



フレデリック・コンスタント、エポスあたりなら、5万円位からありますし、シンプルでセンスもいいと思いますよ。
品質の割りに値段が手ごろなのが魅力です。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …

国産ならオリエントですね。アンティークな雰囲気が好きな方にはいいですよ。
3万円くらいからありますが、できれば10万円くらいの「オリエントスター・ロイヤル」あたりにしたいところです。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_208_26 …

クオーツでよければ、もっと安く買えますし、上記のブランドにもあります。
あと、ブランド名の強さで、ディオール、カルバン・クラインなどであれば、5万円以下でクオーツがあります。

今流行の電波時計もいいですが、まだ安っぽいデザインが多いので、もう少し待った方がいいでしょう。
    • good
    • 0

 naokopapaさん こんばんは



 ロレックスが何で欲しいか考えた事がありますか??ブランドですか??それとも時計の本質を考えた質でしょうか??もしブランドと言う事のロレックスを欲しいと言うのであれば、#3の言う通り落下傘を付けて清水の舞台から飛び降りてでも買ったら良いと思います。そうしないと後でロレックスに買い換えしたくなる可能性は高いと思いますよ。

 もし時計の本質を追求してロレックスと言うのであれば、国産品でも良いと思います。ロレックスを希望と言うのであれば、多分手巻き(機械式)時計をご希望なんだと思います。オリエントなら5万円~10万円でそれなりの物が買えます。もう少し質の良い物ならセイコーのグランドセイコー(機械式時計)定価35万円から買えます。もう少しカジュアル系のデザインの時計が希望でしたらブライトリングどうでしょうか??ブライトリングは輸入時計になりますが、機械式時計で30万円位から買えます。
 クオーツでも良いのであれば、シチズンのエクシードとかセイコーのクオーツのグランドセイコー当たり良いと思います。7・8万円当たりから買えます。

 上記に上げた時計なら「男の逸品」と言って言い時計だと思います。私の彼氏はブライトリングのクロノスパーオーシャンが欲しいらしく、お金を貯めている最中らしいです。
    • good
    • 0

はじめまして



皆さんの意見と逆行してしまいますが
グランドセイコ-はいかがでしょうか?

http://www.seiko-watch.co.jp/index.html
時計の本質、と言うことであれば
ロレックスとは畑が違いますので
見比べることは出来ませんが

いい時計です
    • good
    • 0

ロレックスがいいとお思いならほかの時計をお買いになってもいつまでもその思いが残ってしまいそうです。


この際清水の舞台から落下傘つけて飛び降りましょう。
 でも、どうしても高いとおっしゃるなら、お勧めはクレドール、セイコーの高級ランク品で、もちろん国産ですが、見かけがいかにも精緻で品も良く、男性用を愛用していますが友人たちからもいい時計だなあと注目されて、とても気に入っていますので一生モノと大切にしています。値段は定価で32~36万円とロレックスよりかなりお安く、実勢はもっと安いと思います。
    • good
    • 0

ロレックスにと願望が有れば、購入されたら如何ですか?長年愛用していたと言う文面から今後もメンテナンスをしっかりした使用をすればロレックスは良い選択かも。

今現在の流行廃りで判断するのではなく、10年後が50代に成られますし、それなりにステータスの感をお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!