dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

制服のスカートの丈を上げるアイテムをご存知の方は是非教えてください。
どのようなもので、いくらするのか?も是非!!
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

昔は普通のベルトでやってましたが最近だとゴムベルト(3cmぐらいのがいいかと)で行うと思います。



ただ、ウェストがきついスカートだとやり辛いかもしれません。
(ウェスト部分がジャケットやセーターで隠れないとダサいです)
やり方はウェストを内側に折込みます。
折込む回数は好みでいいです。(好みの長さになるまで織り込む。ベルトをするとき少し上にあげるので1~2回、理想の長さより長くなるぐらいの折込み回数でいいと思います。)

折込んだウェスト部分が自分のウェストよりちょい上に持ち上げて、自分のウェスト部分でベルトをします。
スカートがベルトの上に数センチ出る感じになります。
折込んで膨らんでる部分の下でベルトを締める感じで行うとスカートがズレ落ちにくいです。

人によっては外巻きに折込む人もいますが、個人的に内巻きの方がプリーツが綺麗に出来たような…気がします。
    • good
    • 0

イーストボーイのスクールゴムベルト、1050円です。


これでウエスト位置でスカート丈を押さえておきます。

http://www.eastboy.co.jp/school/items/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。有難うございます。

お礼日時:2011/05/16 10:00

裾上げテープ



100円ショップなら105円

この回答への補足

上げ下げが自在なもので無いですかね??

補足日時:2011/05/13 09:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2011/05/13 09:49

すそ上げテープ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2011/05/16 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!