電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
私は20代の女性です。
もう長いこと彼氏がいません。
最近は出会いを求めて苦手な合コンや、紹介なども受けています。

しかし全く上手く行きません。
全然モテないんです。

自分で言うのも変ですが、男性にはよくかわいいと言ってもらいます。

前の彼も私に一目ぼれして付き合い、違う男性もクラスで一番可愛かったと言ってくれますし、
後輩も私がいたからサークルに入ったと何人かが言ってくれます。

合コンなどでも、(目が大きいので)ハーフかと聞かれたり、可愛い芸能人に似ている、もっとイケメンを狙えるのにと言われます。タイプだといわれることもあります。

しかしモテナイのです。全く。笑
アドレスをしつこく聞かれたから教えたのにメールが来ないこともあります。
でも基本は誰からも聞かれません。

身に覚えがあるとすれば、人見知りと、もともと口が松田龍平さんみたいにへの字なので怒ってるようにみえることです。昔から話掛けづらい、顔が意地悪そうと言われて来ました。
過去3人の男性に「モテるんだろうけど、男としては行きづらい。実はいいなって思ってた男いっぱいいると思うよ」と。
ある男性には「損してるよ。相手が自分をどう思ってるか気づかないこと多いでしょ?」と言われました。
自分では普通にしてると思っていた分正直ショックです。
ずっと、自分に魅力がないからモテないんだと思っていたのに、そういうことを言われて外に理由がある気がしてきて、とっても損をしてる気がしてきました。

でも頑張って、ニコニコしたり、いっぱい笑うように心がけていますし、自分から食事に誘ったりも頑張っています。しかし全然です。
やはり可愛い、美人と言われるのは社交辞令なのでしょうか。
確かに、高値の花といわれるほど美人ではありません。

もちろん、私の顔がすごく美人ではないからモテないということだと思いますが
それ以外にも大きな問題があるようで、行き詰っています。

以上を踏まえて、客観的に見て、どうすれば私は上手くいくでしょうか?
どうすれば、男性は声を掛け易いと思ってくれるでしょうか。
また、男性がもし顔が好みでもいかない理由はどういったものがあるのでしょう?

つたない文章ではございますが、男性、女性共によろしくおねがいいたします。

A 回答 (24件中11~20件)

はじめまして。


アラサー既婚者です。

質問内容及び回答に対する返答等拝見させて頂きましたが、質問者様はどうやら美人であるだけでなく、性格も良く、文章からして知性もあるすばらしい女性なのでしょうね。

そんなに不満なら、顔とっかえて下さい(笑)


…それはさておき、私は一般的にモテる方だと思います。
(「自分で言うな!」「ばばぁのカンチガイ!」は心の中だけで突っ込んで下さいね)

男性から言い寄られる事は日常的でしたし(主婦になったらモテなくなったけどw)、お見合いパーティーや合コンに行くと絶対人気上位1~2位です。例え、女性が20人くらいの規模であっても。

顔は、日本人的地味顔ですが、化粧を施し身なりを整えると、だいたい「○○さん(主人)の奥さん、キレイ」とか「セクシーな人だね」と言われてるらしいです…が、「美人」は全く言われた事がないです(泣)


いくつかコメントを拝見したんですが、「美人すぎて近づけない」というのは、少し違和感を覚えました。
だって私と同じくパーティーや合コンで人気だった子って、やっぱり「すごい美人!」て子も多かったですもん。

そこで美人でも美人でなくても、男性がお付き合いしたくなる女性の条件を考えてみたんですけど、大切なのは

・男を立てる事
・男を「男」として扱う事

だと思いました。

合コンで、男性を立てていますか?
例えば男性が趣味の話をはじめたら、興味深そうに相槌を打ったり質問をしたり、又は「すごい!」「カッコイイ!」と褒めていますか?

デートに誘われたら、男性の自慢話とか仕事の成功談を真剣に聞いていますか?
「そんな事できるの、あなたしかいない!」と褒めたり「それで、それで?」と興味津々で相手の話を聞いていますか?

私の周りにも「美人なのにモテない」子がいますが、どうも彼女達は男性と「お友達」になってしまうみたいなんです。
つまり、食事に行っても自分の話をしたり、「男を立てる」といより「フランクで気楽なノリツッコミ」になっていたり…。


私は合コンやパーティーへ行ったら、その場を「自分を知ってもらう場」とは思わず、「男性を立て、気持ちよくなってもらう場」くらいに徹底して振舞っていました。


男性は、自分の話を聞いてくれて尊敬してくれる女は、たとえ普通の容姿であっても「きれい」「かわいい」に上乗せしてしまいます。逆に、そうではない子には「美人なんだけど、なんか…」となります。
あなたの様な美人が男を立てる「イロハ」を学んでしまったら、そりゃもう向かうところ敵なしです。

まずは男性と話している時の自分を思い返して下さい。



結局ばばぁの自慢話ですみません。
一方的な見解で失礼しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答感謝します。

女性目線の経験談すっごく参考になります。


文面からしてもしゃきっとしてて気持ちのいい大人の女性が浮かんできます^^

男性を立てる…私の中には無い発想でした笑
というか全くしていませんでした…。

でも本当にそうですよね。
自分が飲み会で楽しむ事ばかり考えて、想像と違うくてテンションが下がるなんて自分勝手な考えだったのかもしれません。

やはり、自分の話をする男性は活き活きしてますしね。
そこに気づかない私はやっぱり、生まれながらのモテないちゃん笑

でもご教授いただいたイロハをぜひ実践してみたいと思います!

ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/18 15:06

ちょっと自分の視点を変えてみて・・



質問者さんは、どんな男性に惹かれますか?
どんな男性に声を掛けやすいと感じますか?

あと。
分からないですが、質問者さんからは
「相手から来て当然」「私は気に入られるはずなのに」の
オーラが出ている&自分から!男性に興味を持つことを
していないのかも。
なんとなく。質問者さんからは「待っている」姿勢を感じます。

どんなに美人な人だって、可愛い人だって
(逆にイケメン、二枚目の男性だって)
ただただそこにいる・来てくださーい!だけを発信している人に
人は積極的になるでしょうか?

※※※※

男性が、質問者さんと2人のシーン(例えば食事とか)を想像した時に
それが楽しい時間♪有意義な時間♪になることを
想像できないのだと思います。

外見のこともありますが
この子とはなんか会話が盛り上がるな!だったり、
あ。この子は自分に興味持ってくれてるんだな!の感じだったり、
そういう事の方で男性は判断しているのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答感謝します。

視点変えると見えてきますね。
わたしも男性の表情は見ているかもしれません。
やはり顔だけでは判断しませんね。

そして、おっしゃる通り、受身の姿勢出ていたと思います。

自分から質問を投げかけたり、興味を持ったりすることが足りて無かったと思います。
私なら興味が無いんだと思ってその人には積極的になれませんね^^:

その飲み会の席だけでなく、次も会いたいと思ってもらうってことですもんね。

なんだか見えてきたような気がします。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/18 14:55

>美人といわれるのにモテません。

なぜ??

女性です。 中学校からずっと女子高だったので 物凄い数の女性の友人達が若い頃から居ました。

その中でも 私の近いしい友人達は何故か ものすごい美人が多く 性格も良くて有名芸能人と付き合っていたり結婚したりした女性達もいます。 そんな中で モテル女性は正直で素直で奔放で 男好きの女の私から見ても 襲いたいくらい(笑)ムンムンの魅力がありましたね。
なにしろ美人でかわいい 前向き。 性格がいい。話してて楽しい。活力に溢れているという感じですね。いつ一緒に居ても楽しい! 私の好きな言葉が 若い頃の美しさはいつかは色あせる。 バカは一生。と言う言葉です。あなたが馬鹿だと言っているのではないことは重々言いますが 美しさを当てにして男性とどうにかなろうとしている美しい女性の友達は 私には一人も居ませんでした。 美しさはボーナスです。 本質じゃないんです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝します。


なるほど!
回答者様の周りにいらっしゃる方は聞くだけでも魅力的に感じますね!

そんな女性憧れます。
確かに素敵な女性は奔放で活き活きしていますよね^^

もっと歳を重ねてバカだけが残らないうちに、内面できれいだと言われるように精進いたします!
美しさはボーナス…短いけど、説得力のあるお言葉です。

参考になるご回答感謝いたします。

お礼日時:2011/05/18 14:46

やっぱし美人でも性格がよくないとね・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝します。

性格が悪いと言われた事は今のところありませんが、顔に出てるんでしょうか^^:

ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/18 14:40

こんにちは。



41歳男です。

男性からも同性からもそれだけ、ルックスを誉められるのだから、あなたは、一般的な美人に間違いはないのでしょう。

それでも、もてないのは、あなたが自分はもてないと思っていることが原因ですよ。

それが、表情にでています。

人は表情(雰囲気)から何かを感じ取っています。

それが、マイナスのものなら、躊躇(敬遠)するでしょうね。

あなたの深層心理は、きっと、恋愛に対して真剣なんだと思います。

最近の恋愛傾向に不満があるのでしょう。

もし付き合っても“自分の思うような、恋愛関係にはなれないのだろう”という、一種のあきらめを心の奥に秘めているのかもしれません。

それを、相手は表情や態度から感じているのでしょう。

無理しないでいいんじゃないかな?

合コンや紹介が苦手なのは、自覚しているのだから、苦手なものはやめて、自分が思う自然な出会いを求めたらよいですよ。

あなたのその緊張した表情(への字口)が笑顔でほころぶような明るく誠実な男性を見つけてください。

出会いなんて、どこにでもあるんですよ。(恋はあせらず)

大きな心で余裕を持って、期待して待つことが大切。

願いは必ず叶う!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答感謝します。

おっしゃる通りだと思います。

多分心の中でいつも何かを諦めてしまってるんだと思います。
そりゃ魅力も感じ無いですよね…

本当に合コンというものが苦手で、あの空気感でいつもの倍口がへの字になっているのかもしれませんね^^;

確かに、恋愛多き友達の口癖は出会いなんてどこにでもあるです。

余裕を持って縁を待ってみますね^^

ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/18 14:34

顔や態度が冷血な人は相手にされません。




女は愛嬌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝します。

態度は直せますが、顔は治せませんね…

なるべく愛嬌が出るようにがんばりますね。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/18 14:14

無理に自分を作り(飾り)続けるのは疲れへんか?



実際に意地悪な性格なら改めないかんが違うわけやろ。

仮に顔がそう見えたしても実際は違うならええやないか。

男性のすべてが顔や見た目だけで女性を選ぶことはないと言うとくで。

話をしたり親交を深めるなかで質問者はんの魅力を見つけるわけやからな。
そんな質問者はんを好きになった男性こそが心から質問者はんを愛してくれる男性やないか思うで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答感謝します。

疲れます…

すごく疲れますね笑

あまり自分を偽ると、どっかで無理が生じますよね。

ちょっと自分に自信をなくしすぎてたかもしれません。

ありのままの自分を愛してくれる男性を逃さないために、見た目の事ばかり重視してたかも。

そして、人の評価ばかりきにしてるから、疲れた顔とか見せてたのかも^^:

私の心を愛してくれた人がいたことを思い出しました。

優しいお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/18 12:20

恋人欲しいのなら簡単だよ?


おれと付き合えば即解決♪
ってな訳にはいかないか^^;

まぁさ 自分が好きになった人と付き合えるのが1番なんだろうけど
それが出来たら 恋人欲しいって悩みは全て消えるからね。

可愛いとか美人なら やはり 彼氏いると思われるから
男性からは声かけ辛かったり、どうせダメだろうなって
思われるんじゃないかな。

だったら 合コンとか行ってるなら、自分から動かなきゃ。
誘われたいならそういう行動、言動を取らなきゃ。

例えばだけど、「最近休みは1日家に居るから誘ってよ^^」とかさ。
「じゃ アド交換しよ~ 」と自分から動いてみては?
後は誘われるかは相手次第でしょ?
全て受身にならず、自分から相手に好意あるよ~的な行動をする事も大事じゃないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答感謝します。

そっか。
合コンしてる最中に、そういう発言をするんですね。

あまりできていなかったかもしれません。
聞かれることに応えるだけで、自分からも興味を持った質問しなければ相手も応えてくれませんよね。

どっかで相手にやらせる考えがついちゃってました。

最初の冗談?笑 で気持ちが楽になりました^^

ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/18 12:13

46歳の男です。


余り周りの評価、評判を一切気にしないで
      【自分らしさ】
を見つめ直してください。自分の良いところ悪いところ
そして自分は
      【どう思ってる、どう感じてる、どうしたい】
自分が分かれば見えれば相手の事も自然と分かってきて見えてきます。
気持ちは伝わります、全ての人を好きになる事は出来ませんが
好きになろうとする事は出来ます。
好きになればその人に対して興味が湧きます。その人を知ろうと思うわけです。
      【相手も自分が必要とされてる、求められてる興味を持ってくれてる事】
それが伝われば自然と貴方に対して恋愛感情や好きと云った感情が芽生えてくる人が出てきます。
それが誰かは分かりません、しかしその気持ちを持っていれば、そしてそのような気持ちを持っている異性は沢山居るんです。貴方にふさわしい(結果的に)運命と呼ぶのかどうか分かりませんが巡り合うんです。みんな不思議な縁で結ばれているんです
考えても見てください、日本に生まれて今ある環境がどれ程恵まれている事か…五体満足でましてや美人や綺麗と云う評価のある貴方なら至極簡単な事です。容姿や身体が満足でない人も巡り合って幸せな恋愛や生活をしていますよ♪自分に自信を持って…前へ、前へ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝します。

周りの評価を気にしすぎていましたね。

そして、その人に興味を持つ、好きになろうとするという根本的なことに目が行って無かった気がします。

「縁」て好きな言葉です。

私も巡りあえるでしょうか。

はい。思います。とっても幸せな環境にいるということ。
感謝もします。でもやっぱり余裕がなくなると忘れそうになります。

自分と縁を信じて頑張りますね^^

ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/18 12:10

んー。

私の顔は中の下、ちょっと自己評価を高めにしても中の中くらいの女です。
自分で言うのもおかしいんですが、結構モテます。

多分、私には「隙」があるんだと思います。
人見知りは全くしません。
下ネタも全然平気で、男友達ともよく話します。
フランクっていうのでしょうか。
質問者さんは美人とのことなので、近寄りがたいのかも?
真面目というか、どう接して良いかが分からないというか。

あと私は男性に好意をもってもらえる理由を探してみると、ギャップがある点かなって思いました。
性格は男っぽく、お世辞でもおしとやかな人間だとは言えません(笑)。
姉御肌で、友人に対してはSっ気があるのでよく人をいじったりもします。
けど、やっぱり人間なので弱ったり落ち込んだりするときがあるのですが、そのときに普段とは違う一面が・・・?
いや、実際のところはよくわからないんですが(汗)。

回答にもアドバイスにもなってないのですが、こういう例もいるということでご参考になれば。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝します。

すばらしいです!
とっても憧れます。

でも中のいい男性には回答者様みたいに接しれるんです。

でも合コンや出会いの場というだけで、自分を出しちゃだめ…って殺してます。。

回答者様は本当に社交的で気さくな方なんだろうな。

あと私に足りないのは、弱みを見せる事ですね。
やっぱり強がっちゃいますね。

とーーっても参考になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/18 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています