電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
私は20代の女性です。
もう長いこと彼氏がいません。
最近は出会いを求めて苦手な合コンや、紹介なども受けています。

しかし全く上手く行きません。
全然モテないんです。

自分で言うのも変ですが、男性にはよくかわいいと言ってもらいます。

前の彼も私に一目ぼれして付き合い、違う男性もクラスで一番可愛かったと言ってくれますし、
後輩も私がいたからサークルに入ったと何人かが言ってくれます。

合コンなどでも、(目が大きいので)ハーフかと聞かれたり、可愛い芸能人に似ている、もっとイケメンを狙えるのにと言われます。タイプだといわれることもあります。

しかしモテナイのです。全く。笑
アドレスをしつこく聞かれたから教えたのにメールが来ないこともあります。
でも基本は誰からも聞かれません。

身に覚えがあるとすれば、人見知りと、もともと口が松田龍平さんみたいにへの字なので怒ってるようにみえることです。昔から話掛けづらい、顔が意地悪そうと言われて来ました。
過去3人の男性に「モテるんだろうけど、男としては行きづらい。実はいいなって思ってた男いっぱいいると思うよ」と。
ある男性には「損してるよ。相手が自分をどう思ってるか気づかないこと多いでしょ?」と言われました。
自分では普通にしてると思っていた分正直ショックです。
ずっと、自分に魅力がないからモテないんだと思っていたのに、そういうことを言われて外に理由がある気がしてきて、とっても損をしてる気がしてきました。

でも頑張って、ニコニコしたり、いっぱい笑うように心がけていますし、自分から食事に誘ったりも頑張っています。しかし全然です。
やはり可愛い、美人と言われるのは社交辞令なのでしょうか。
確かに、高値の花といわれるほど美人ではありません。

もちろん、私の顔がすごく美人ではないからモテないということだと思いますが
それ以外にも大きな問題があるようで、行き詰っています。

以上を踏まえて、客観的に見て、どうすれば私は上手くいくでしょうか?
どうすれば、男性は声を掛け易いと思ってくれるでしょうか。
また、男性がもし顔が好みでもいかない理由はどういったものがあるのでしょう?

つたない文章ではございますが、男性、女性共によろしくおねがいいたします。

A 回答 (24件中21~24件)

色々な理由が考えられますが、例えば本当に美人で「絶対に彼氏がいるだろうな」と思われているとか・・・。

ただ、こう思われてしまうのは、飲み会とかで(あまり楽しそうにしてないな・・・)と思われてしまっているからです。

楽しそうに見えないという事は、自分達に興味がないんだろうな・・・と繋がっていきますから。

自分から食事に誘ってるのに・・・と頑張っているのにどうして?と言われるとちょっと不思議ですが、単に話をしてて面白いと思われてない場合もあります。
話が合わない・趣味が合わない。など。

中身がなければ、一緒にいても面白くありません。
普段、どんな会話をしているのでしょうか?
への字口で怒ったような顔をしながら、話を聞いているだけですか?
ニコニコはしてるけど、愛想笑いに受け止められていませんか?

頑張りすぎて「がっついてるなぁ」と思われる場合もありますよね。
ほんと、難しいです。

あなたは外見の事しか言いませんが、中身も大事ですよ?
色々趣味を持ったり、マニアックな会話をしたりしてみたらどうでしょう?

「私は可愛いって言われます」っていうのを一度捨てると良いと思いますよ。
男性から「可愛い」って言われるのを「お世辞で言ってるな」くらいに考えた方が良いです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答感謝します。

彼氏がいるは、結構誤解されます。
興味なさそうな感じがそう思わせてるんでしょうか。

楽しそうに見えないということは心あたりがありますし、オレの事嫌いでしょ!?って言われた事もままあります笑
そんなに恐い顔してるんでしょうか^^:

そうですよね、外見ばっかりにとらわれて、中身のことは一切書いてませんね笑

私中身には外見より自信あります。
仲良くなった人には飽きないと言われますし、合コンでも男性との会話弾んでると思います。

でもマニアックな会話はできていないかも。
もっと勉強します!

そうですよね。
お世辞くらいで受け止めないと、人の意見ばかりで自己評価を誤るのは危険ですよね。

ありがとうございます。

あまり美人すぎるのも男にとっては敬遠しがちになる理由のひとつです。

こんなにかわいいんだから、もう彼氏いるよな、と思ったら行けませんし。
質問者様の書かれている内容を見ると、ツンケンしてる様子もありませんし、かと言って足りないおバカさんでもなさそうです。(ゴメンなさい。)
あとはタイミングの問題でしょうか。
さりげなく自分がフリーであることをアピールし、聞き上手になること。
あまりあせってガッついているように見せないこと。
きっといい出会いがあります。
あせらず待ちましょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答感謝いたします。

美人すぎると言うことは無いと思います^^
でも、彼氏がいると思われることは多々あります。
信じてもらえないこともあります笑

相手に興味を持ったように話を聞くって案外むずかしいですよね。
でも自分が男性にそうされたら嬉しいもんですしね。

がっつく…それだけは避けたいですが、知らず知らずで出てるのかもしれませんね。
気を付けます。

>焦らず待ちましょう。

なんかほっとしました^^。

ありがとうございました。

はじめまして。

えと、はっきりしないんですけど、質問者さまは「モテたい」のでしょうか?
それとも「恋人」が欲しいのでしょうか?

「モテたい」だとしたらちょっと私には方法がわかりません。ごめんなさい。
「恋人」が欲しいのでしたら、やっぱりまず誰かを好きにならなければと思います。
誰かを好きになって恋しないと。

>でも頑張って、ニコニコしたり、いっぱい笑うように心がけていますし、自分から食事に誘ったりも頑張っています。しかし全然です。

なんとなくですけど、そんなに好きでもない人を誘ったりしてるのでしょうか?
まんべんなく笑顔向けてるのかな?と感じてしまいました。
そういうのは相手も感じてしまうのじゃないでしょうか?
そうしたらやっぱり発展しませんよ。
本当に好きな人への笑顔って違うと思います。
自分がこの人が好きという男性が出てくるといいですね。
見当違いの回答でしたら、すみません。
    • 0
この回答へのお礼

もちろんモテたいのではなく恋人が欲しいです^^!
モテるといういい方は違いますね。すみません。

誰かを好きになる。
それが理想ですよね^^
一方的な恋は長い事してたので、次は愛されたいなんて身勝手なこと考えちゃいます。

そうです、自分からも何かしなきゃ!とあまりスキじゃない人を誘っています。
それが相手にも伝わるんでしょうか?
愛想笑も自分が思ってるより不自然なんだろうなー。
わたしのような日の浅いエセ愛想笑いは誰にでも見破られてしまいますよね。。。

本当に笑顔になれる人が早く見つかるといいのですが…。

とっても的を射たご回答で感謝いたします。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5278535.html

の悩みを拝見すると質問者様の場合、モテても意味ないでしょ?自分が惚れた男を口説くようにされればいいと思います。告られるのを待っていても幸せになれないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

過去の質問も見られてしまうのですね^^:
お恥ずかしいです笑

そうですね、モテたいというのは御幣がありますよね。

ですが、自分が気にいって頑張ってもいつもさらけ出しすぎていい友達になってしまうので、男性からのアプローチの方が合っているのかなと思い、最近は受身の姿勢が多かったかもしれません。

自分が惚れた男性を口説けるのが一番いいのですが、なかなか人を好きになりにくいのと、男性にリードしてもらいたいという古臭い考えの持ち主なので受身でいようとしちゃいますね。

ありがとうございます。