街中で見かけて「グッときた人」の思い出

20歳になる彼女に誕生日プレゼントをあげるのですが何が良いでしょうか?
よくある質問ですが、実際にこの年代の貰った方、あげた方回答よろしくお願いいたします。

彼女はごく普通の子で特に変わった趣味はないです。
ただ金属アレルギー?らしく貴金属はあげられそうにありません。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

次20歳になる女です。



彼女さんが普段から身につけているものを、『よく観察』して、プレゼント選びをしてください。

同じ普通の女の子でも、好みの小物など、よく見ると違います。

趣味と合わないものをもらうと、気持ちは嬉しいけど使う場面に困ります。

がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/11 20:08

ジュエリーが希望で金属アレルギーが


不安なら下記へ相談されてはいかがですか?アドバイス
いただけるかもです。
20歳の記念ですものね、
e-宝石屋チタン館
株式会社ジェイ・ビー・シー
〒614-8092 京都府八幡市八幡城之内4番地1
TEL:075-983-8348 FAX:075-983-4433
フリーダイヤル TEL:0120-66-8998
メール:titan555@e-housekiya.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/11 20:08

旬のブランドの小物がうれしいです。



バッグやお財布もうれしいですが、もし今のお財布が気に入っていると
どっちを使おうか悩んじゃいます。

そういう必要最低限の物って自身でお金をかけるけれど
次くらいに必要なものってそんなにお金をかけてない(かけるのがもったいない)って事あります。

例えば。
●小銭入れ ●パスケース ●携帯カバー ●バッグに付けるチャーム ●ポーチ(何個かあっても可なので)
●I Podケース ●文具 などなど。。。

あげだしたらキリがないですが、雑貨でちょっと高くて自分では買わないものがうれしいです。

いつも身に着けるものだとなおうれしいかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/11 20:08

こんにちわ


私(男です)の意見です。

彼女さん・・・なんですよね?
交際の状況として実益的な女性ですか?それとも夢見がちな女性ですか?
前者の場合は一緒にデートをし、その際に欲しい物をリサーチする必要があります。
趣味の合わない物や欲しいと思わない者を貰っても実益的な女性は内心で喜びません。
私の彼女は交際5年目ですが、1年目は夢見がちなプレゼントを、2年目移行は実益的なプレゼントを渡しています。
4年目くらいの頃に交際当時の話をした際に「あれは貰ってうれしかったけど趣味が合わなかったな~」って1年目にプレゼントしたペンダントを否定されました(苦笑)
ちなみに、金属アレルギーって純度に依存しませんか?私の彼女もアレルギーがありますが、純金の率?で症状が出たり出なかったりしますよ~^^

私が過去にプレゼントした物は
・アクセ[ペンダント・指輪・ピアス等](普段身に着けてるものを見て考える
・アクセ[ペンダント・指輪・ピアス等](彼女さんが普段読んでいるような雑誌を一緒に見ながら検討
・財布(彼女さんが好きなブランドと好みの形状をきっちりサーチ←これ結構難しいです

その他にも想定されるプレゼントはいろいろありますが、質問者さんの想定している金額にも相談しなきゃだめですし、デートプランを盛り上げるのも誕生日のイベントとしては考慮する必要があるんじゃないでしょうか~?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/11 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報