アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、2の二乗で
2の右上に小さい2を入力したいのですが
どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (4件)

> やはり文字自体にはないんですね。



ないわけではありませんが、JISコードではなくUnicodeに含まれている文字なので、Unicode対応プログラムでないと表示できません。

Unicodeにおける文字の番号は 00b2 です。
例えば MS-IME をお使いなら、「U00B2」と入力して未確定のままF5キーを押すと入力できます。

なお、Unicode 番号の 00b3 や 2070~207f に「2」以外の小さな数字が用意されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/11 22:54

エクセルでも22といれ、2だけ数式バー部でマウスで範囲指定して、書式-セル-フォント-文字飾り-上付きで2が上に小さくなりました。

ただしそのセルの書式を前もって「文字列」に設定してからしないと、数値22に戻ってしまいました。
値は文字列22のままですから念のため。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

よくわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/11 22:53

単に、例えばここでの書き込みなどで2乗を表したい場合は、2^2 でOKです。


[^ ]の記号は、shift+へ のキーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マメ知識、ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/11 22:52

ワードでの入力でしょうか?


ワードでの入力ならば
22と入力し、二乗にしたいほうの2に範囲指定をして、
書式→フォント→上付き文字とすればOKです。

エクセルで計算をさせるためならば
=2^2
で二乗を表せます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます。
やはり文字自体にはないんですね。

お礼日時:2003/10/11 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!