アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AccessでOracleとODBC接続してデータを操作するアプリを作成しています。

処理をする際に毎回ワークテーブルを全件削除し、取り込んで本テーブルにインサートする
という処理にて、ワークテーブルのデリート文でなぜか10件しかレコードが削除されません。

固有レコードの問題を解消するためにDB側ではID列をPKとして一意に決まるように振っています。

ODBCのリンクテーブルという形で登録しています。

テーブル:TEST_WORK
カラム:ID(PK)、コード、名称

CurrentDb.Execute "DELETE FROM TEST_WORK"

上記記述にてなぜか全削除されません。

感じとしては一回目のdeleteでIDが1~9までが削除され、次にdeleteした際は10~99までが削除され・・・というように桁数で変化している気がします。

全て消すにはどのようにすればよいでしょうか?

A 回答 (1件)

MySQLのリンクテーブルを作成して試してみましたが再現しません。

"DELETE FROM TEST_WORK"
という内容のクエリを作成して実行すれば、削除件数を確認してくると思います。
試してみていただけませんか。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
原因はよくわかりませんでしたが、ADODBでの接続方法で正常に削除されました。

ご迷惑おかけしました。

• 0