電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく、友達が「あれは東京の笑いや」とか言っています。
ちなみに今は大阪住んでます。

自分なりに解釈したところ
東京・・・言葉より体を使った、よく意味のわからない
     一発芸が多い。

大阪・・・喋りでとにかく笑わせる。

僕的には見ていて面白くうなずけるお笑いは
大阪の方が面白いです。
僕は地方出身ですが、東京お笑いと大阪お笑いの
違いが分かるようになりました。

A 回答 (11件中11~11件)

僕は大阪育ちです。

東京に行った友人なんかは東京にはとけ込めないなんていうひとがちらほらいます。

で、その理由というと、大阪の笑いには「ボケ」「ツッコミ」があるが、東京にはない。友人との会話でも関西の人はボケとツッコミはふつーにでてきます。東京では「ボケ」てもだれも「ツッコミ」をしてくれないらしいです。

ノリツッコミとかね。東京ではしてくれないんでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!