1978年日本テレビ放送、加山雄三、藤竜也、など出演の刑事ドラマ大追跡で横浜の川沿いに浦浜署として使われた建物が残っているらしいのですが、誰か詳しい場所知ってたら教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

神奈川県埋蔵文化財センター


http://www.kindaikenchiku.com/yokohama/mo_maizou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにこれです、ずっと何処にあるか気になっていたのでダメ元で投稿したので、とても嬉しいです、ありがとうございます!

お礼日時:2011/05/26 21:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTV大追跡のロケ地浦浜署の場所を教えてください!

1978年日本テレビ放送、加山雄三、藤竜也、など出演の刑事ドラマ大追跡で横浜の川沿いに浦浜署として使われた建物が残っているらしいのですが、誰か詳しい場所知ってたら教えてください!

Aベストアンサー

神奈川県埋蔵文化財センター
http://www.kindaikenchiku.com/yokohama/mo_maizou.htm

Q湾岸署のロケ地

少し前の話ですが、
 「踊る大走査線」の湾岸署のロケ地って何処にあるのでしょうか?
   知っている方ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

確か京葉線沿いの潮見駅近くの内田洋行だったと思います。

Q6/30の「ムーヴ」廃タイヤのゆくえは?

6月30日(木)午後4時頃~の、朝日放送「ムーヴ!」で「ポートアイランドに廃タイヤ4千トン・・・
その意外な行き先を大追跡」を放映していたそうですが、(あとになって番組表を見ました)
あの山積みされた廃タイヤがとても気になっていたので、どこへ行ったのか知りたいのです。

見ておられた方、是非教えてください。

Aベストアンサー

落ちは「今一番売れている車は何ですか。」
    「ムーブです。」

古タイヤを回収して→チーズケーキを切る様に破砕します(ここの所が最も重要な所で今までできなかった)→新日鉄へ送ります→高炉で焼かれスチールワイヤーや油、ガスなどに分けられる様に思いました。??
スチールワイヤーは自動車用鋼板となって自動車メーカーに送られます→ダイハツではムーブなど車の側板になります。
 

Q加山雄三が主人公のデパートを背景にしたドラマのこと

1980年にテレビ放映されたドラマであらすじは乗っ取りに瀕した老舗デパートが加山雄三の演じる主人公の活躍で無事に乗り切るというストーリーです。
ちょうど「○越」デパートの社長解任事件と重複するような時期でした。
このドラマのタイトルとテーマ曲について知りたいのです。
歌は「たちはらるい」という男性が歌っていました。
ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

Aベストアンサー

ドラマのタイトルは「時よ炎のごとく!」

主題歌は「ふりむけば風の街」です。

参考URL:http://www.books-records.co.jp/HAIBAN/HAI65/143to183.htm

Qゴルフ 野球の飛距離が落ちた?

ゴルフです。もう二昔ほど前、日本TVで放送された『あぶない刑事』がありました。名作なのか?柴田恭兵がやってきた『大追跡』(加山雄三、藤 竜也、沖 雅也)の流れなのかわかりませんが、柴田恭平、舘 ひろしは休みともなるとゴルフに行っていたそうでした。どちらが言ったのか忘れました(たぶん柴田)が、ゴルフを初めて以来、それまで趣味でやっていた草野球で、『完璧に捕えたはずの打球が飛ばなくなった』らしいです。これには何か原因があるのでしょうか?

Aベストアンサー

個人差があるため
私の経験から感じたことを述べたいと思います

基本的に下半身の動きはほとんど同じですが
ゴルフスイングを始めると、腰のローリングが
出始め(右で上がり、左で上がる)る傾向があります
これが出始めるとボールをヒットするタイミングがズレ
本来の力が出ない可能性がありますね

もう一つ
野球の腕の動きはほぼ水平ですが
ゴルフの腕の動きは上下になります
このために、筋肉の動きのバランスが変わり
バットの動きが微妙に変わる可能性がありますね

私の場合は、ゴルフを始めた事により
両肘の締りが良くなり、飛距離が伸びた事と
ゴルフボールより大きいボールを打つため
気持ちの上で楽になった感じがしました
(ゴルフを始めたおかげで野球も伸びた)

参考まで

Q7月18日放送の「結婚できない男」に出てきたロケ地

7月18日放送の「結婚できない男」に出てきたロケ地を教えてください。
具体的には・・・

扇子を渡すため、桑野(阿部寛)と早坂(夏川結衣)が待ち合わせ
  ↓
早坂(夏川結衣)と田村(国仲涼子)ショッピング、その後ショッピングモール?の通路を歩く
  ↓
桑野(阿部寛)が羽付き帽子を買おうとしているところを目撃

というシーンがありましたが、このショッピングモールのような場所をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

なお、パソコンを使える時間帯が限られていますため、お礼が遅くなる場合がありますので、ご容赦いただきますようお願いいたします。

Aベストアンサー

八王子にある「ラ・フェット多摩 南大沢 」ではないでしょうか?

http://www.lafete-outlet.com/index2.html

http://location.la.coocan.jp/shinsuke.html


まだアップされていませんが、↓こちらのサイトはも参考になると思います。

http://loca.ash.jp/info/2006/d200607_shinsuke.htm

参考URL:http://location.la.coocan.jp/

Q映画の題名を教えてください

皆さんと同様に漠然としたイメージなんですが、結構有名な俳優(ハイスクールの先生役で感動ものの映画にも出ていた人)とラテン系のイケメン俳優の二人が刑事役でコメディータッチの映画。主人公は奥さんと離婚されかかってるか、離婚したばっかりかそんな設定です。
すごくユーモラスな女優さん(太めな)も出演しています。
シリーズ2までありました。「大追跡」みたいなかんじの題名です。
10年くらい前にビデオで観たんですが。。。その時にすでに古かったような。。。
どうしても、もう1度観たいんです。
宜しくお願いします。
主演の俳優さんはとても有名な人ですが、名前が思い出せません。

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたら「張り込み」でしょうか?↓

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=7156

違ってたらごめんなさい。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=18551

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=18552

Q9月24日放送 TBS天国で君に逢えたら、のロケ地(南房総という設定でしたが)は分かりますか?

ドラマの中では、南房総にあるがん治療センターとなっていますが、実際のロケ地、病院、あの海岸はどこなのでしょうか?

分かる方いたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

記載したURLが参考になると思いますよ。

参考URL:http://director.blog.shinobi.jp/Entry/1250/

QDVD「ボーン・アルティメイタム」の特典映像って?

「ボーン・アルティメイタム(2007年 / アメリカ )」のDVDをレンタルしてきました。
DVDに収録してあると思っていた未公開シーンやメイキングなどが有りません。
レンタル版とセル版で違うDVDってことでしょうか?
ちなみに、DVDのメニューの中には、「特典メニュー」ってあるけど、
監督による音声解説と、ヒーローズ第1話っていうしかありません。

以下、Amazonより引用。
●映像特典
1.未公開シーン(12:19) 本編から削除されたシーン
2.世界を駆ける男:ジェイソン・ボーン(23:55) ベルリン、パリ、ロンドン、マドリッド、タンジール各都市ごとでのメイキング映像
3.屋上の大追跡シーン(5:37) 迫力の窓へのジャンプインのシーンのメイキング映像
4.格闘シーンの撮影(4:56) 肉弾戦ができるまでの念密なリハーサルシーン等
5.カースタントのレッスン(3:21) マットが華麗なドライブテクを披露
6.ニューヨークでのカーチェース(10:43) カー・チェイスの舞台裏
7.ポール・グリーングラス監督によるオーディオ・コメンタリー 監督によるオーディオ・コメンタリー

「ボーン・アルティメイタム(2007年 / アメリカ )」のDVDをレンタルしてきました。
DVDに収録してあると思っていた未公開シーンやメイキングなどが有りません。
レンタル版とセル版で違うDVDってことでしょうか?
ちなみに、DVDのメニューの中には、「特典メニュー」ってあるけど、
監督による音声解説と、ヒーローズ第1話っていうしかありません。

以下、Amazonより引用。
●映像特典
1.未公開シーン(12:19) 本編から削除されたシーン
2.世界を駆ける男:ジェイソン・ボーン(23:55) ベル...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.universalpictures.jp/sp/bourne_u/

レンタル版にははいっていないようですよ。

セル版のみの特典ですね。

Q約25年~30年前のTVドラマ。藤竜也/放浪,石田えり/待つ妻

ドラマのタイトル等を教えてください。
・放映時期:25年~30年くらい前
・主演:藤竜也,石田えり,・・・
・設定/ストーリー:
藤竜也と石田えりは夫婦です。藤は日本各地を車?で放浪し,川原でキャンプ生活を続けるような設定。何らかの過去を引きづっている。石田は,藤の放浪生活を受け入れながら,地元の郵便局職員(郵便局長?)として,不安げな毎日をおくる。藤の過去のために,状況を受け入れなければならない,みたいな内容。

恐らく,1回ものでなく連続ドラマだった気がします(自信無し・・・)。

Aベストアンサー

「藤竜也 石田えり」で検索すると
「別の愛」NHK 1989が出てきますが、内容は分かりません。
http://www.fujitatsuya.jp/works/archive_2.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報