大貝獣物語でポヨンを仲間にする方法を教えてください!

A 回答 (1件)

我が町に酒場を作ると裏のゴミ置き場が荒らされているという話。

Bタイプの我が家を作って、そこに一泊してから、酒場の裏を見に行ってみよう。
と書いてありましたよ。

参考URL:http://www.rpgdl.org/sfc/shell.html#company
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い時間苦労していました。
助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/13 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きなお笑い芸人は? 

好きなお笑い芸人を 1組ずつ教えて
1吉本のお笑い芸人
2吉本以外のお笑い芸人
3若手お笑い芸人
4ピン芸人
5女性お笑い芸人
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぼくの回答
1ダウンタウン 
2くりーむしちゅう
3レギュラー 
4ヒロシ 
5青木さやか

Aベストアンサー

面白い質問ですね~ 参加します!
一組だけ、というのが残念!

1 ペナルティ
「ワッキーの地名しりとり」(ローカルネタすみません)が、非常に面白かったです。¨ウザ過ぎの相方・ヒデ¨も結構好きでした!

最近では芝刈り機などでワッキーが注目されてますが、コンビなんだからヒデも取り上げてよね!
応援してます! ペナルティ! (毛ダムはかなり笑いました)

2 アンタッチャブル
NHKの爆笑オンエアではまりました。¨お笑い芸人になりたい!¨のネタは本当に面白かったです。
山崎にイライラする柴田の掛け合いが最高ですね。

3 2と同じ
ペナルティも好きなのですが、純粋に漫才やコントの実力でいうならアンタッチャブルがやや上かと思いますね。

4 陣内智則
友人の話では、彼には音響専門の、画面に映らない相方がいるそうです。(確認取ってませんので違っていたらごめんなさい)

5 田上よしえ
あの「クックック・・・」という、いやらしい笑い方が好きです。
「面接」のコントはなかなかのものでした。

ん~ やっぱり一組だけってイヤ! もっと挙げたいよ!

面白い質問ですね~ 参加します!
一組だけ、というのが残念!

1 ペナルティ
「ワッキーの地名しりとり」(ローカルネタすみません)が、非常に面白かったです。¨ウザ過ぎの相方・ヒデ¨も結構好きでした!

最近では芝刈り機などでワッキーが注目されてますが、コンビなんだからヒデも取り上げてよね!
応援してます! ペナルティ! (毛ダムはかなり笑いました)

2 アンタッチャブル
NHKの爆笑オンエアではまりました。¨お笑い芸人になりたい!¨のネタは本当に面白かったです。
山崎にイラ...続きを読む

QPS版のビーマニの曲をパソコンで聴く方法を教えて!

PSソフトのビーマニシリーズの曲をパソコンで聴く方法を、どなたかご存じないでしょうか?貧乏学生なのでサントラを買うお金が無いので、ソフトから直接聞ける方法を教えて下さい。よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

ムービーや音楽を吸い出すフリーソフトがあります。
しかし、ビーマニはどんな型式で音楽が収納されているのか解らないので、うまくいくかは保証しません。

ソフトは、参考URLのPsxMC開発室にあります。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/~mkb/index.html

Qお笑いをやること

今、世間ではお笑いがブームですが、今からお笑いを始めることはどう思いますか。一般の方でも、今お笑いをやっている方でも良いのでどう思うかをおしえてください。

Aベストアンサー

お笑いブームって波があるっていわれてますよね。

私はお笑いが好きです。

でも、テレビ出てても、なんでこの人らぁがテレビ出れるねん!って思う人もいるし、ギャクに、この人らぁ天才やな!ッて思う人もいます。

どう思いますか?っていう質問の回答にはなってないかもしれませんが、、、

私ならしません。

Qテレビゲームをすることの良い点、悪い点を教えてください!

ゲームをすることの良い点、悪い点を教えてください。

そういうことを調べたサイトを教えてくれるのも嬉しいですし、回答者が考えた答えでもOKです。答えが多いほうが僕が喜びます。お願いします!!

Aベストアンサー

こんなのが見つかりました。 → http://www.dengekionline.com/data/news/2003/12/13/a2670c827808ce5754bf44df529ce98c.html

ここで言われている事で確実なのは「まだまだ調査段階」って事でしょうね。
ただ、暴力的なゲームをすると暴力に対する抵抗が弱まる的な事はなんとなく実証出来ているみたいです。ただ、ここでも言われてますが、ゲームに限らずTVでも同じみたいで、よく考えたらそれは別にそういう媒体以外、例えば人間関係でも普通にある事。まあ、当然の事がゲームに対しても成り立つって事を証明しただけなんですけどね。
逆に(これはTVに関してですが)善行とか社会的に良いとされてる事を扱った番組を見ればそれに対する欲求が湧く、といったやっぱり至極当然の事でした。まだ調査段階って言ってますが、ゲームに関してもやはりそうでしょうね。

ちなみによく言われる『ゲーム脳』は調査方法に問題あり、って話が出てました。これは以前からいわゆる「トンデモ理論」と揶揄されていたものです。
逆にある障害を持った子供達(集中力の欠如の病気らしいです)にゲームやらしたら、カウンセリングと同程度の効果が得られたって研究もあるぐらいで。ここだけ見れば『ゲームは集中力の向上に役立つ』っても言えるわけでしょう?



ゲーム、って一括りにしてしまうから問題が曖昧になっちゃうのではないでしょうか?同じゲームでもそれぞれ内容は全く違いますよ。あるゲームは犯罪をする事が目的だったり、あるゲームは世界を救う事が目的だったり。それに今では単純に『脳トレ』なんてのも有名になってますよね。それぞれ与える影響は全く違うものだと思います。

それに乱暴な事言っちゃえば、そもそもが一々ゲームの事をそんなに深く考えてプレイしてないですしね。暴力行為を行なうゲームも単なるゲーム。CGも荒いし現実世界とは(言ってしまえば。ゲーム製作者の人、ゴメンなさいw)リンクしないし。世界を救うって言っても、やる事はやり込みやり込み、スキル集めとかアイテム集め。エロゲは単にCG見たいだけ。恋愛ゲームは実際の恋愛とは似ても似つかず、パラメータの調整とフラグ立てを攻略本片手にちまちま頑張るだけ。
ゲームは単なるゲームですよ。所詮はゲーム。夢中になりやすいかもしれないけれど、飽きてしまえばそれまで。ちょっと面白い、ちょっと「おお!!こんな事まで出来るの!!」って思うぐらいのいわば遊び。
そんなのより現実世界の方がよっぽど影響力あると思いますけどね。

こんなのが見つかりました。 → http://www.dengekionline.com/data/news/2003/12/13/a2670c827808ce5754bf44df529ce98c.html

ここで言われている事で確実なのは「まだまだ調査段階」って事でしょうね。
ただ、暴力的なゲームをすると暴力に対する抵抗が弱まる的な事はなんとなく実証出来ているみたいです。ただ、ここでも言われてますが、ゲームに限らずTVでも同じみたいで、よく考えたらそれは別にそういう媒体以外、例えば人間関係でも普通にある事。まあ、当然の事がゲームに対しても成り立つって事を...続きを読む

Qおもしろいお笑い番組教えてください!

こんばんは。
毎週かかさないで見るほど面白いお笑い番組を教えてください。
深夜番組大歓迎です。
ちなみに我が家は神奈川県です。

以下、私の好きな(好きだった)番組です。
内村プロデュース、やりすぎコージー、リンカーン、探偵ナイトスクープ、きらきらアフロ、さま~ずさま~ず、アメトーーク、怒りオヤジ

Aベストアンサー

今、私が見逃さないようにしているのは、
「アメトーーク」「やりすぎコージー」「くりぃむナントカ」「ゴッドタン」です。

多分「くりぃむナントカ」は知っていると思うのですが、「ゴッドタン」はご存じでしょうか?
「やりすぎコージー」などが好きだったら、間違いなく好きだと思います。
ただ、神奈川県でしているかどうかは知りません……。DVDも出ているので、もしよろしければ借りてください。

ホームページ
http://www.tv-tokyo.co.jp/god/

DVD
http://www.tv-tokyo.co.jp/god/dvd/index.html

Qまたまた教えて下さい!!ドラクエモンスターズ

またまた質問させていただきたいのですが、ドラクエモンスターズで
初めのところで、旅の扉はたぶん全部終わりました。(最後にがんこじいさんの家 わたぼうは仲間にしました。)ですが、次に進むのにはどうしたら
良いんでしょうか!?とりあえず詰まってしまったので、今は一生懸命レベル
上げをしています。ちなみにモンスターじいさんはまだ倒せていません。
本当にどうして良いのかわからず、困っています!
どなたか教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 こちらの「フローチャート」を見るとわかると思います。

参考URL:http://www.777dk.com/dqm/

Qお笑いブームは下火ですか?

お笑いのネタ見せ番組やM-1が終わっていきますが
これはお笑いブームが過ぎ去ったという事でしょうか?

また、最近はお笑い番組のかわりにどういった番組が増えているのでしょうか?

Aベストアンサー

ミーハーなお笑いブームは終了ですね。

M-1はもともと実力の無い芸人ばかりになっている現状を打開するために作られたものです。
だからその原因だったネタ見せ番組が終われば開催する理由も無くなったと言えるでしょう。

これからはM-1で発掘された実力のある芸人たちが番組を盛り上げていくのでは?

QPCゲームのタイトル名教えて!!

7.8年前の話なんですが1度中学校でやったゲームの中に妙に人間の動きがリアルで心に残る私の中での名作があります。
 内容なんですが、なんかアラビアっぽい雰囲気で登場人物はターバンをかぶってます。操作方法が数字キーで下に下りるときは一回しゃがんでぶら下がってから着地します。主人公の男性はなんだかとっても貧弱で主人公っぽくないです。(;_;)
主に剣で戦います。ここまで、内容がわかってるのにタイトルが出てきません!

  誰かわかる方教えて下さい!

Aベストアンサー

プリンスオブペルシャですね。(^_^)
死ぬときに血が出て痛々しいゲームです。

Qテレビのお笑いタレントはむかし少なかったですか、それとも多くいましたか。

今、お笑いタレントがテレビに多く出ていますが、むかしは今と比べて少なかったですか?
ビートたけし、タモリ等以前にお笑いタレントは多くいましたか。少なかったですか。
志村けん以前にお笑いタレントはいましたか。

Aベストアンサー

私が、小学3~4年生の頃テレビが発売されたようです。6年生のとき、14型のテレビを作りました。まだ、近所でもテレビは珍しかったのですが、自分の作ったテレビで<お笑い3人組>という夕方6時半頃だったと思いますが、NHKのコメディが私は初めてです。エドヤネコハチさんとかハナビシアチャコさん?とか・・・。

Q立体キューブの解き方教えてください!!

キティちゃんの立体キューブをもらいました。
2×2×2 のルービックキューブ(ミニ?)同様のものです。
これにかなり手こずっております。

いろいろサイト検索したのですが、3×3×3の通常のルービックキューブの
解き方しか見つけられませんでした。
同じように解けばいいのかな?と思ったのですが、自分の頭では無理でした...^ ^;)

すみませんが、解き方や、解説のあるページがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

ここを見れば解ると思います。

参考URL:http://wakame.mtl.kyoto-u.ac.jp/shingu_ken/student/mori/rubik/rubik_c.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報